« 私は今しか知らない 貴方の今に閃きたい | トップページ | 天使のリボルバー 追加公演 大阪厚生年金会館 レポート! »

ノイエ・シャフト結成!?

音楽と人に今井さんとフジマキ、そしてyukihiro氏の対談が載っているようです。
要です、というのは、まだ読めていないからです(涙)
また近所の書店に入荷してませんでした・・・


代わりといってはなんですが、trick_bluck様から簡単な
まとめを送って頂いたので、紹介させて頂きます。

------------------------------

『音楽と人』を入手しましたので、報告です。
内容は、私達が今井さんと話をする機会があったらというのに近い感覚?
(yukihiroさんが、今井さんと藤井さんへの憧れみたいなものを披露)と、
スーパーSCAHFTもしくは、新SCHAFT結成に期待と言う感じで、
読むとB-Tファンとして嬉しくなる内容です。面白いので、皆様も是非。


yukihiroさんは


・B-Tに影響された

・バンド組んでliveをやるのは、B-Tが出てたから、新宿JAM

・B-Tは全て聴いていて、紙ジャケの再発も全部買って、特典の箱もゲット

・トリビュートに参加したかったけど、できなかったので、acid androidで   
 『ICONOCLASM』を勝手にカバー。ソフバの『EGO DANCE』もカバー

・『睡蓮』にドラムで参加

・『TABOO』を一番聴いていて、B-Tはアイドル


あとは、3人で褒め殺しという感じですね。
yukihiroさんのユニットはソリッドだとか、『睡蓮」の音が良いとか。
そして、新SCHAFTをやってみたい、やったら違った物ができて、面白そう。
(確かに)ということで、インタビュアーの金光さんが、


『LUCY』『睡蓮』『acid android』でイベント組みます発言。


最後は、電話番号交換?yukihiroさんは、酒飲めないらしいけど、
今井さんは、全然問題なしと言っていますが、
藤井さんの、「でも朝までだよ」で締めくくりでした。


拙いですが、読んでて面白かったので報告です。
これ実現すると、B-Tが淋しい思いしちゃいますけど、
なんか実現してほしいなぁと思いました。

------------------------------

yukihiro氏はかなりのBTファンで、フェスやトリビュートにも参加したかった、
という噂を聞いたことがありますが、このインタビューを読む限り、
本当のようですね。特典の箱もゲットって(笑)
BTファンとしても完敗です!


睡蓮にも参加してるんですね。ホント、こういう風に同じ
アーティストからリスペクトされているところが、
BTの凄いところです。しかもみんな一流どころですからね。


かつて曹操が劉備に贈った言葉から、
「英雄は英雄を知る」という格言が生まれましたが、
この場合は差し詰め「本物は本物を知る」、
といったところでしょうか。


イベント、是非見てみたいですね。楽しみです。
そしてフジマキの「でも朝までだよ」という呟きにも爆笑。
フェスのバックステージで西川氏も言ってましたが、
やはり今井宅での宴は楽しくも恐ろしい!?
trick_bluck様どうもありがとうございました!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はtrick_bluck様に感謝しましょう)

« 私は今しか知らない 貴方の今に閃きたい | トップページ | 天使のリボルバー 追加公演 大阪厚生年金会館 レポート! »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

私も『音楽の人』読みました。
購入はしませんでしたが、立ち読みで・・・
少しだけ読むつもりでしたが、楽しいインタビューで全部読んできちゃいました。
trick_bluck様の言うとおり、B-Tファンとしては嬉しくなる内容ですね。

yukihiroさんがそんなにB-Tファンだったとは知りませんでした。
あと、藤井さんって背が高いんですね~。
ソフバの頃のイメージが強くて(かなり前)改めて見てこんな感じなのかと
ちょっとビックリ。なかなかかっこいいかも。

私が行った本屋には残り一冊しかなかったけど(もう売れちゃったかな)
デラシネさんも早く本を見つけて読んで下さいね!

投稿: さくらこ | 2008/01/16 20:45

音人読みましたよ♪今井さん、人気者ですよね☆
沢山の方にリスペクトされていて、お酒仲間も沢山居そう。
とても魅力的な何かを持っている人なんですね。
朝までお酒、、、とか言って、いつも1番先に寝ちゃうのは
今井さんのような(笑)
yukihiro氏がBTファンだったとは、今まで知らなかったので凄くビックリしました。

最近の今井さんからのメール「●●で飲んでるから早く来い!」とか、、、
もぅ!本当に行きたいのに~ぃ。ズルイよぉぉぉ。

投稿: ちーちゃん | 2008/01/16 20:51

なぜにドイツ語?
音楽と人、まだ読めてません。yukihiroはBTファンだったんだね。
私は昔、ラルクも好きで(インディーズの頃から)
sakuraくんが好きだったので、やはり事件で謹慎の後
結局メンバーチェンジしてしまって(BTとここが違う)
それからは、ラルクのライブに行かなくなってしまいました。
メンバーチェンジ後、一気に売れてしまったせいもあるけどね。
ごめんね、yukihiro。
そして、有難うございます、trick_bluckさん。

ちーちゃん様
私のとこには、今井メールが届きません。。。なじぇ?
携帯がfanfanじゃないから?それともお酒が飲めないから?
もぅ!本当に読みたいのに~ぃ。ズルイよぉぉぉ。

投稿: わにお | 2008/01/16 22:08

わにお様☆
最近とか書いてしまったけど、今井メール最後に来たのが1月3日でした。ゴメンネ(汗
どういうシステムになってるんでしょうね??
届いたり届かなかったり。。。お酒が飲めないから(笑)
何故か、私の所にはあっちゃんからのメールが、異常に少ないです。

投稿: ちーちゃん | 2008/01/16 22:30

掲載ありがとうございます。
デラシネさんの「本物は本物を知る」は、その通りですね。
B-Tが、音楽に対して真摯で、生み出される音楽が、
オリジナル性が高いからでしょうね。
うーん、考えれば考えるほど、
『今井寿』という男性は、天才、魅力的な男なんでしょうね。
このプロジェクト、実現したら、楽しそうですよね。
B-Tとしては淋しいかもしれないですけど、
B-Tの新曲とかパフォーマンスへの還元や刺激は大きそうなので、
実現して欲しいです。

バンドとか、ユニットってなんなんでしょうね?
ミュージシャンにとって、
楽しいし、憧れたり、言葉にはできない、魅力があるんでしょうね。
西川さんも、ソロで成功しててもバンドを求めたし、
yukihiroさんも、いくつかのバンドを経て、今があるし、
LUNAの5人も、バンドは特別なものだと再確認したし、
X JAPANも3月にはドームで再結成(嬉しい!!)
私も、ソロの音楽よりバンドのほうが、聴いていて好きなんですよね。
ぶつかりあって、一個のものって言うのが良いのかな?

また、私にとって好みの音楽が、世の中に溢れそうな、
そんな『嬉しい予感』がするニュースが最近多いです。

ラルクのliveも、ゴージャスで、演奏も歌も良いですよ。
私も、ツアー一箇所くらいは参加してます。
チケット代が高いのが、一番のネックですけど。

X JAPAN のドームliveとhideさんの命日のイベント(味スタらしい)、
参加したいです。(B-Tも参加するかな?)

投稿: trick_bluck | 2008/01/16 22:52

ちーちゃん様
なんと!私にはただの1度も来てないんです。。。今井メール。
そして、あっちゃんも1度も来てない!
無視かっ!? とほほ。。。です。ゆーただけだよ、ちゃんとくれるの。

trick_bluck様
X JAPAN も復活するようですね。でもhideちゃんがいない。。
ラルクは今と違って厚生年金会館あたりでやってる頃に
行ってました。今はチケ代9000円ですよね。たかっ。
しかもとっても取りにくい。
そして私も、何故だか「バンド」という形態が好きなんです。
塊って感じがして。自分でも理由はよくわからないです。
もう1つ、女声より男声ヴォーカルがどうしても好き。
これも理由は不明。単に異性だからなのかしら?

投稿: わにお | 2008/01/16 23:28

こんばんは、コメントありがとうございます。
60円で買ったマリオランド2にはまっています。

>さくらこ様
ウチの周り全然入荷してないんですよ!
最近出来たTSUTAYAにもなかった・・・

フジマキは結構スタイル良いですよ。
ソフバの時は周りもナイスバディwだったので
目立ちませんでしたが・・・
yukihiro氏のBT好きはその筋では結構
有名でした。まああの世代のミュージシャンは
多かれ少なかれみんなBTの影響を
受けていると思います。

>ちーちゃん 様
都会はええのう・・・(笑)
確かに今井さんは超マイペースで
誘っても勝手に飲んで勝手に寝ちゃいそう。
でもそこが良いんです!

>わにお様
シャフトがドイツ語なので、ネオ(ギリシャ語だっけ?)じゃなくて
ノイエ(ドイツ語)にしてあわせてみました(笑)

そういえば、ありましたよね、ドラムの交代・・・
あの辺りの事情はあまり詳しくないのですが、
やっぱりメンバー変えてバンド続行というのは、
色々物議を醸したようですね。
そういえばサクラさんは今どうしてるんですかね。

> trick_bluck 様
掲載遅くなってごめんなさい。
読めなかった自分には貴重な情報です。

BTはJROCKの歴史を語る上で、
外すことの出来ない存在だと思うんですよね。
それまで洋楽の模倣・呪縛に縛られていた
日本の音楽に、独特のカテゴリーを
築きあげたというか・・・
それは本当にエポックメイキングな
ことなんだけど、本人達があんまり
意識してないというか、マイペース、
「好きなようにやってるだけ」って感じなのが
また良いんですよね。

でも彼らが声にしなくても、判っている人たちは
しっかりと受け止め、リスペクトしてくれている。
本当に幸せなバンドだと思います。

Xの復活は確定なんですね!
ドームは解散直前のに一度だけ行ったなあ・・・


投稿: デラシネ | 2008/01/16 23:53

わにお様
hideさんがいない、、淋しいですよね。
B-Tとも仲が良かったし、音楽が好きで、後輩の面倒も良くみていた
そうです。今井さんに通ずるものがあると思います。
今でも、たまに思うんですよね。
昨年のフェスや、トリビュート、hideさんが居たらって。
何をトリビュートしてくれたかな~とか。
今でも、『DOUBT99』聴くし、hideさんのアルバムも、
X JAPANも聴きます。良い曲ばっかりです!!
やっぱり、バンドって良いですよね。
塊、絆、そういうのが良いんでしょうね。

B-Tは、『家族』的なのが、魅力ですね。
本人達は良く友達いないって言ってましたけど、
今は友達いっぱい、本当に幸せなバンドですね。

5/6にデラシネさんの好きな、『デランジェ」の
25周年記念の武道館公演があるようですよ。
http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200801040001

投稿: trick_bluck | 2008/01/17 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17710044

この記事へのトラックバック一覧です: ノイエ・シャフト結成!?:

« 私は今しか知らない 貴方の今に閃きたい | トップページ | 天使のリボルバー 追加公演 大阪厚生年金会館 レポート! »