« 武道館最速レポート!? | トップページ | 天使のリボルバー 武道館公演最速レポート! »

ただいま戻りました

Gt


うさこ in 武道館
Gt2


自分のレポートはまだ未完成なので、今日はさくらこ様のレポを
紹介させていただきます。セットリストは・・

------------------------------

12月29日 日本武道館

Mr. Darkness & Mrs. Moonlight
La vie en Rose ~ラヴィアン・ローズ~
モンタージュ
リリィ
CREAM SODA
MY FUNNY VALENTINE
tight rope
Snow White
見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
スパイダー
絶界
RENDEZVOUS ~ランデヴー~
Alice in Wonder Underground
BEAST
REVOLVER
RAIN

†アンコール1†

Sid Vicious ON THE BEACH
Baby,I want you
JUPITER


†アンコール2†

SEXUAL XXXXX!
die
MY EYES & YOUR EYES
スピード

------------------------------

デラシネさん、皆さん、お疲れ様でした。
武道館、最高の夜でした!!
昨日の事が、夢のようです・・・。

フヌケていましたがそうもいかず、今日はお正月にむけての
準備で朝から餅つきと、そば作り、、。忙しすぎる。。。やっと終わった。

ああ~本当に最高でした!!
レポとまではいきませんが、少しだけ感想を。
2階南東でしたが、熱い暑い。アリーナも一階も暑かったようですね。
かなり汗だくになりました。両隣カップルでした。
アリーナ席もいっぱいでしたね!イルカオンザビーチ♪いいですね~
『楽しんでまっけ?』『さわやかにアゲぎみで・・』(笑)
今井さんの声も聞けました。


アンコで『My eyes~』と『Baby I wan't you』感激~!!
東京ベイベーでしたね。最後は『スピード』ではじけました。
双眼鏡を友達と一緒に忘れて、メンバーの表情が確認できなかった罠。。。
でも、、!夕べは今井さんもノリノリだったし、あっちゃんも
ヒデもユータもアニィもステキでした。
最高の夜を心からありがとう。


------------------------------

参加できなかった方には申し訳ありませんが、
今回の公演は本当にレポートしづらいんですよ。
なぜかというと、大満足、言うこと無し!って感じだからです。


セットリスト的にはそれほどのサプライズはありませんでしたが、
長いツアーによってメンバーが自分のモノにした楽曲、
パフォーマンスを、高いレベルで見せてくれた、
「天使のリボルバー完全版」という感じでした。


カメラも結構入っていましたので、DVD化されるのは
間違いない・・・と思います。


さくらこ様本当にありがとうございました!


ちなみに「イルカオンザビーチ」というのは、Sidの時に、
ステージバックのスクリーンに流れた映像のことです。
今井さんの「さわやかな曲を・・・さわやかに」
みたいなMCに併せて流れたのは、金髪水着美女が
サーフィンしたり、美しい海をイルカが泳いだり・・・


確かに歌詞にビーチは出てきますけど、この曲の歌詞って結構
ブラックですよね。それをあえてこういう映像を流したのは、
今井さんならではのブラックジョークかな(笑)

ここ最近ブログでネタにしていたイルカを、まさか
武道館で見ることになるなんて夢にも思わず、
強烈に印象に残ったんです。しかも次の曲は
ブログのテーマ曲、「Baby,I wan't you」だし!


今年は参加したライブ全てでBabyを聞くことが出来ました。
何か不思議な縁を感じるような、感じないような(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« 武道館最速レポート!? | トップページ | 天使のリボルバー 武道館公演最速レポート! »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

実家からです。
夢のような2時間でしたね。
セットリストは、欲を言えばきりがないですし、
だから、何度も足を運び、また観たいって思うんですよね。
デイインの様なサプライズ満載は、次回に期待ですね。
今のB-Tでも拒否してそうな曲(『SISSY BOY』とか)も、
いつか聴けるかもですね。
聴けたら聴けたで、困惑したりして、、、

投稿: trick_bluck | 2007/12/30 22:25

東京遠征、お疲れ様でした♪
ハナっちのお留守番が終わっちゃったのは寂しいけど
デラっちのメガネもなかなかステキよ!
念願だった「Baby,I wan't you」が聞けたのは
会場にデラっちが居たからなんだよね。きっと☆
上から見る、アリーナの様子や全体の雰囲気も楽しめました。
武道館って、思っていたより狭く感じ。。。。
それにしてもBTファンってこんなに沢山居るんだね!すごく感動しちゃった。
最高のライブを心から、ありがとうです。

さくらこ様、レポありがとうございます☆
南東2階という事は私の上に居たんですね~♪
実は、1階南東の1番後ろの1段上がってる特殊な席(笑)
だった為、手を挙げれば天井にぶつかるわ、セットのバックスクリーンは、いちいち段を降りて前かがみにならないと映像が見えない席でした。。。
降りたり、しゃがんだり忙しかったです(涙)

投稿: ちーちゃん | 2007/12/30 23:20

忘れてました、さくらこ様。レポお疲れ様でした。

>ちーちゃん様
私も、その席経験あります。ものすごい圧迫感あるんですよね。
降りたら降りたで叱られた気もします。
武道館は、おっしゃるように狭く感じるし、
どこに居ても比較的観易いんですけどね。
アリーナから2階まで見上げたんですけど、
ファンいっぱいで、凄く素敵な眺めでしたよ。
スピードの最後、花道でファンに囲まれて、
叫ぶ櫻井さん、かっこよかったし、幸せそうでしたね。

B-Tって、綺麗な5角形だと思います。
基本の立ち位置も、両サイドに今井さんと、星野さんが行ったとき、
ギターが左利きと、右利きなのも。
単なる偶然なんでしょうけど、wikiで5角形を調べると、
5角形⇒五芒星⇒黄金比⇒美しい図形の代表格
その他、陰陽道では魔よけの呪符などなどです。
なんとなく、B-Tがカッコイイ理由がこんなとこにも、、
とこじつけてみてしまいました。

AUTO MODのジュネさんのBLOGに打ち上げの様子がありました。
毎度のことながら、楽しかったみたいですね。
アーティストの方々も、この日は予定を空けてるのでしょうか?

花が、『Jさん』じゃなくて、『INORAN』さんからだったのが、
意外でしたが、嬉しかったですね。

投稿: trick_bluck | 2007/12/31 00:13

trick_bluck様☆
あの席経験ありですかぁ!!
注意はされなかったので、登ったり降りたりしゃがんだりで本当に忙しくって、、、
軽く太ももが筋肉痛です(笑)あの圧迫感は異常ですね。。。
花道も、今までにはなかった感じなんですよね♪
とにかく5人がかっこいい♪あの5人だからいいんですよね。
5角形のお話、すばらしいです☆妙に納得です。
ジュネさんのBLOG、見てきましたよ~!
すごく楽しそうで、うらやましいですね。
私も、お花が『Jさん』じゃなくて、アレ?『INORAN』さんなんだ~!
って連れに話してました(笑
お花が沢山きていると、嬉しいですよね☆
初武道館、とっても最高のライブで大満足でした♪

投稿: ちーちゃん | 2007/12/31 00:51

はじめまして。 いつも楽しく拝見させていただいています。
PCも文章も苦手なのでコメントをするなどなかなかハードルが高くて・・・。
でも、デラシネさんのブログ、皆さんのコメント&レポで、私もころ様同様いつもより100倍、200倍楽しませてもらったのでやっぱりお礼が言いたくてコメントしてみました。

武道館は本当に最高の夜でした!!
私もアリーナで、しかも前に突き出た花道に激近だったのでもうはじけまくりまでした。あの花道に4人が集合した時はもうドッキドキ!!! 息をのむカッコ良さでした!
大好きなバンドに「21年目もよろしく」と言ってもらえる私たちは幸せですね。
来年はどんなB-Tに会えるのか楽しみです。
今井さんの「精力的に・・」発言に期待しつつも、前半はいつものごとくかな・・・?なんて。
でも、デラシネさんのおかげで来年はそんな待機中も楽しく過ごせそうです!

今年は本当に『感謝』の一言につきます。
B-Tに、
B-Tに携わるすべての人に、
デラシネさんに、
チームデラ少の皆さんに、
心からありがとう。

皆様、よいお年をお迎えください。

投稿: ありしせ | 2007/12/31 00:52

はじめまして
最近デラシネさんのブログを知りましてちょくちょく読みにきてます。
文章面白くて読み応えもあってイイですね♪
他の方のレポも楽しく見てます。
先日の武道館は本当文句つけようの無い内容で最高でしたね!
trick_bluckさんの綺麗な五角形にすごい納得しました。
あの五人だから最高なんだと本当思います。
そういえばセトリでアンコ1の最後にJUPITERがありましたよ。

投稿: タロウ | 2007/12/31 01:25

武道館に参加された方もそうでない方も皆様おつかれさまです^^
一体なんだろう?? あの「トータルバランスの絶妙さ」・・・
と今年ずっとライブ観ながらぼんやり考えてて
trick_bluckさまが綺麗にカッコよく締めて下さいましたね♪♪
聖地・武道館も美しい正八角形、BTも五角形★ですっと腑に落ちました^^

南スタンド2階って初めてで、目に入るもの全てが光輝いて綺麗でした!!
20年前のSEXUAL、そして転機のDieを選んだのも、死から再生へ
ああ、また21年目に彼らは新しく生まれ変わるんだって感じました。
みなさま良いお年を★ 感謝・感謝です!!
来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す(*^^*)

投稿: ころ | 2007/12/31 02:44

さくらこ様レポ拝見いたしました。
ありがとうございます。

sidのスクリーン映像は、爽やかな感じで良かったです。
今井さんノリノリでしたね。
良い汗を掻きました。(笑)

投稿: 道化師B | 2007/12/31 17:50

こんばんは、コメントありがとうございます。
ちょっと昼寝しようと横になったら軽く7時間ほど
爆睡してしまいました・・・やっぱり自分の部屋が
落ち着くよね。

> trick_bluck 様
本当にあっという間の2時間でしたね。
BTの見た目のバランスは凄く良いですよね。
そして見た目以上に、性格というか、
それぞれのキャラクターが良い感じに
他のメンバーを補完する感じで、
まさに5人揃ってBT!です。

SISSY BOYは歌詞あんまり覚えてないなあ(笑)

>ちーちゃん 様
2008年は眼鏡男子で行くぜベイベー!(笑)
ハナっちはまたお正月に来るそうなので、
その時に登場するかも。

自分はスタンドの時はいつも前から2.3列目
なので、その席は経験無いなあ。
そういえばちょっと離れたところにありますよね。

僕が言ったとおりでしょ、
いったい何処にこんなファンが隠れていたんだ!
って驚くって・・・
今年はブログでたくさんの方がBTを好きだと、
知ったにもかかわらず、やっぱり僕も
驚きましたよ、ハンパねぇー!って。

>ありしせ様
初めまして!コメントありがとうございます。
武道館、最高でしたね。
今回、あの中央の花道近くの席の方は
本当に羨ましいですよー。

21年目も・・の言葉には感動しました。

今年は僕の方こそ、皆さんのおかけで、
いつもの数百倍楽しいBTライフを
送れましたよ。こちらこそ感謝したいです。

これからもよろしくお願いします。
またコメントして下さいね。

>タロウ様
初めまして、こちらこそよろしくです!
ここのところレポートネタが多かったですが、
また時間があればガッツリとした読み物ネタも
やりたいと思ってます。

JUPITER、記入漏れてました。
指摘ありがとうございました。
早速訂正させていただきました。
これからも遊びに来て下さいね。

>ころ様
本当に完成度の高いライブでしたよね。
2階席はまだ経験が無いんですけど、
今回のステージに関して言えば、
全体が見通せて良かったと思います。

来年も2年目の(笑)デラ少を
よろしくお願いいたします。

> 道化師B様
小雨交じりの結構寒い天気でしたが、
武道館の中は熱気で溢れてましたね!
帰り道も体が火照りまくりでした!!

投稿: デラシネ | 2007/12/31 21:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17524434

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま戻りました:

« 武道館最速レポート!? | トップページ | 天使のリボルバー 武道館公演最速レポート! »