« 行ってきました | トップページ | あるよ! »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!12月2日 静岡市民文化会館

前回までのあらすじ


公儀お庭番の手を振り切り、辛くも
会場にたどり着いたデラ&うさの抜け忍二人。
しかし彼らの前には、新たな敵が・・・
とかそんな話だったっけ?
とりあえずセットリストはこちら


------------------------------


うさ「いがいに しずかな はじまりかただね。
もっとバーン!と くるとおもったけど」


デラ「こうはんになって、Mr.Darknessから
はじまるセットリストに なってからは こんなかんじだね」


うさ「あの不審なうごきをしている、ラメラメのスーツに
シルバーのアクセ むなもとに ひからせてるのはだれ?」


デラ「あれがきょくをかいている いまいひさし さんだよ。
あのうごきは「マイマイダンス」といって、
みんな あれ めあてで ライブにいってるようなもんだよ」


うさ「みぎの和製カートコバーンみたいなイケメンは?」


デラ「あれはヒデこと ほしのひでひこ さん。今日も黒のジャケットに
ネックレスがいかすね」


デラ「ちなみにドラムはヤガミトールさん、ベースの ふりふりうごいているのは
ユータこと ひぐちゆたかさんです。ふたりはじつの きょうだいなんだよ」


うさ「ということは、ちゅうおうの ごくあくな 新郎 みたいなひとが・・・」


デラ「そう、魔王こと さくらいあつしさんだ。 おっと、きをつけて!
ちょくせつめをみると、みいられてしまうから!
しょしんしゃは チラ見でおねがいします」


うさ「ほっかむりとか いなさく とかいわれていたけど、きょうのいしょうは
けっこうカッコイイと思うなあ。黒いスーツに白いシャツ・・髪もたばねて・・・
ちょいわる・・・いや、げきわる新入社員ってかんじにもみえるね」


デラ「あんなサラリーマンいねぇよ」


うさ「じょばんはしずかなのりだね」


デラ「うん、きかせるきょくが おおいから、みんな
わりとおちついているね」


うさ「あっ、クリームソーダだ!」


デラ「アルバムできいたときは、ライブでは 笑いどころになるのかと
しんぱいしたけど、なんだか なまできくと すごいかっこいいね!」


うさ「あっ、このきょくはMY FUNNY VALENTINEだね」


デラ「さっそく教えたムーヴがやくにたったね!
じもとで はじめていったライブでも このきょくをやったので、
おにいさんは かんむりょうだよ」


うさ「どんちょうも かっこよかったけど、バックのスクリーンも
すてきだね。きょくにあわせて いろんなえいぞうが うつるんだね」


デラ「うん。天使のリボルバーのジャケットの
まん中辺りのシャネルのロゴ みたいになっているところ
あれを あしらったでざいんだね」


うさ「うさこ しゃねる だーいすき」


デラ「あんた こどもってせっていじゃ なかったのかよ!」


うさ「それにしても、ステージがちかいねえ」


デラ「そうなんだ。みんなに ないしょに していたんかったけど、
ここはステージときゃくせきが近い あなばなんだ。
8れつめ くらいで、だいたい武道館の最前と同じくらい。


デラ「わかりやすく せつめいすると・・・
いちばんまえのざせきが、コンビニのレジの前だとすると、
あっちゃんは 肉まんのケースくらいの位置に立ってる かんかくだよ。
おにいさんは*れつめだったけど、ジュースのれいぞうこくらいの位置。
それくらい ちかいんだ」


うさ「わかりにきーよ」


うさ「ボーカルの人はあんまりしゃべらないねえ・・・
なんか かみかみなかんじです」


デラ「きょうはとくに しどろもどろなかんじ・・・(笑)
Snow Whiteの前は 『きょう会えたことをたいせつにして、できるだけ
舞い踊りましょう 』 というようなことをいっていました」


うさ「つぎの曲はアルバムに入っていなかったね。なんていうきょく?」


デラ「これは大作SIX/NINEにはいっていた
『見えないものを見ようとする誤解 全て誤解だ』だよ。
ひさしぶりにきいたけど、すごみがましたなあ」


うさ「あっ、いまい ひさしさんの もっている赤いギターは
おにいさんと いっしょのやつだね」


デラ「あれをつかってくれると ちょっとうれしくなるんだ。
今日はリリィとかでつかってたね。
クリームソーダの時は ネックを使ってテルミンを
ひいていたよ。いまいひさしならではの あらわざだね」


うさ「スパイダー!このきょくだいすき!」


デラ「このあたりから はげしくなってきたね。
おとなしめだった おきゃくさんも のりのりになってきたよ」


うさ「絶界は じつは あんまりすきじゃなかったけど
ライブできいたら なんだかとりはだがたちました」


デラ「そうなんだ。BTの曲は、アルバムできくときと、
ライブで聴くのと、印象がぜんぜんちがうことがあるんだ。
夢魔なんか そのさいたるものだね。
だから みたいけんの ひとには ぜひライブに あしをはこんでほしいのさ」


デラ「ランデヴーの前には『いろんな事がありますが、
今日は忘れて、たかくたかく舞い上がりましょう』 というMCがはいりました」


うさ「ここからは なんだか すごいきょくがつづくね・・・
っておにいさん?おにいさんってば?」


デラ「ウォーイェ゛ー アリシン ワンダアンダグラーン!
いまいー!いまいー!!」


うさ「おにいさんがこわれた・・・・」


うさ「うさこが 今日いちばんたのしみにしていた
REVOLVERが はじまりました。
バックのスクリーンに 舞い散る はなびらのようなものが
うつしだされています。とてもかんどうてきです
・・・あれ?おにいさん、なんで泣いてるの?」


デラ「バーカ泣いてなんかねぇよ・・・
スモークが目に入っただけだよ・・・」


うさ「さいごはRAINで ほんぺんが おわりました」


うさ「アンコールは いまいひさしさんが うたうんだね」


デラ「うん、あのきょくだけは いまいさんが ボーカルなんだ。
今日は うたのまえの おしゃべりがなくて ざんねんだね」


うさ「次の曲は・・・! 悪の華! けっこうふるいきょくもやるんだね!」


デラ「フェスでRallyバージョンをきいてから、
ほんけのも ききたいとおもっていたので おにいさんうれしいです。
やっぱりいいねえ」


うさ「あっ、ここでまたいったん もどるんだね・・・
ドラムの人が みずをまいているよ。てぬぐいもなげた!」


デラ「わたしがわたしが!ってあらそってるグループから
すぽっと抜けて、うしろにいた別にほしくなさそうな ひとの手に
すっぽりとおさまったのは、なんだかちょっとおかしかったね」


うさ「あっ、2どめのあんこーるだ・・・アイコノキタ━(゚∀゚)━!
さっそくてぶりためします!」


デラ「ゆびをだすとき、手のひらをじぶんのほうにむけて、
ひとさしゆびから ツキタテロ!」


うさ「さすがに このきょくは もりあがりがすごいね」


デラ「うん、おにいさんも もうへろへろだよ」


うさ「っていってるそばからこのいんとろは・・・
これがうわさのテーマ曲、」


デラ「そう、Baby,I want you!!」


あつし「静岡ベイビー!!」
うさこ「静岡ベイビー!!」
デラ 「静岡ベイビー!!」


デラ「おにいさんが このブログをはじめてから、
さんかしたライブでは、すべてこの曲をやっているんだ。
ディープインパクトもびっくりの れんたいりつだよ」


デラ「あっ!今デーラシィーネのボイザンガール!
って良いながら きゃくせきを ゆびさしたけど、
あれ ぜったい おれのこと さしたよな!」


うさ「いや、べつに・・・」


デラ「ぜったい おれのこと さしたって!!
っつーか あっちゃん おれと めがあったし!
ぜったい おれのことみてたって!」


うさ「・・・じゃあそれでいいです・・・」


デラ「このきょくのときは、 さくらいさんを真ん中に、
ギター二人があつまってきて JAレ なかんじになるんだけど、
今日はなぜか ギターふたりが はなみちにいっちゃって
ユータの ひとりぶたいだったね」


デラ「いやー、きょうはいつもより さらによかったよこのきょく。
だってさいごのところ・・・」


うさ「ベイビー、アイウォン・・・静岡~♪だもんね!」


うさ「おっとここでメンバーしょうかいだ」


デラ「うわさのドラムソロも・・・いまいさんすわっちゃだめ!」


うさ「ひととおり しょうかいしたあと・・・ベースの人が さくらいさんに
ちょいちょいって ゆびをさしているよ」


デラ「はずかしそうにいう「ボーカルさくらい」ってところが
もえポイントだね」


うさ「『さいごはこれでもりあがりましょう』・・・でフィジカル!」


デラ「もうこれは りくつ いらないよね!」


うさ「かいじょうがゆれました。いまいさんが ピックをくわえてました」


デラ「ぜんぜんしゃべらないおとこ、ヒデさいだいにして ゆいいつのみせば
フィジカルのコーラス・・・あれ、マイクのまえにいないじゃん!
まにあわないよ!とおもったら・・・」


うさ「なぜか いまいさんのマイクで「ハーリアップボーイ!」


デラ「はけぎわにアニイが 『また来ます』
そしてユータ 『しずおか また来ます!』」


うさ「ゆーたさんは としうえにはみえないですね」


デラ「いやーたのしかったねー」


うさ「みにきてよかったです」


デラ「まだ ライブ みたいけんの人も、きかいがあったら
ぜひ さんかしてほしいよね」


------------------------------


帰り道にて


うさ「ちょっとおなかがすきました」


デラ「よし、きぶんがいいから、おにいさんがごちそうしよう!」


うさ「やったー!なにたべるの?」


デラ「それはもちろん、名物の・・・」


うさ「めいぶつ・・・おでん?それとも焼きそば?マグロ?」


デラ「イルカ定食!」


うさ「ギャーーーーーー!」


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックしてください。なお、うさこは架空の人物です)

« 行ってきました | トップページ | あるよ! »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

おかえり~♪穴場な会場だなんて~私も行きたかったよぉぉぉ!
デラ兄さんの涙まで見れたうさこがうらやましいぜ!
何列目だろ??相当いい席だったんだね。。。
アイコノの手振りは、ゆびをだすとき、手のひらをじぶんのほうにむけて・・・なのね。
ステージに向けちゃってたよぉ(汗)次は頑張ります。
テーマソング「Baby,I want you!!」まで聞けて静岡最高じゃん☆

「イルカ定食!」って・・・(笑)

投稿: ちーちゃん@まりあのPC | 2007/12/03 00:59

たっぷり笑わせて、、いや、堪能させていただきました。
さすがは、デラ子さまです。参りました。
フィジカル良いなぁ。聴きたいなぁ。

出身地の勘違い、何卒おゆるしください。
おそらく、ちーちゃん様とのやり取りからの勘違いですね。

話かわって、昼間、テレビ見てたら、亀田父が42歳だそうです。
本当か?
今井さんも42歳、櫻井さん、星野さんは41歳。
ユータさんは、40歳かな?
うーん、、年齢って不思議、というか、
B-Tの面々って、人間離れしてるような気がします、、、
皆様、どう思われます?

投稿: trick_bluck | 2007/12/03 01:06

デラシネ様、私も静岡Baby~♪になってきました。
実はアニキが見つからないかとキョロキョロしてたんですけど、
残念ながらお会いしたこと無いから分かりませんでした…。
今日は男性が多かったですね。

あっちゃん、ゲキ悪リーマンというよりも”悪いホスト”に見えました。
でもアンコールでの黒いシャツ&黒ズボンはまたまたカッコ良かったです。
あっちゃんの動きが少し抑え気味だったのはステージ床が滑りやすかったのか最初つっかかっていたようで、元気な足上げ体操(!)が見られませんでしたね。

帰りの新幹線は東京へ帰る方が多かったです。
9本終わってあとは追加2本まで開いちゃうのでちょっと寂しいなぁ。

ところで「イルカ定食」って何ですか?教えてください。

投稿: ミミママ | 2007/12/03 01:44

楽しいレポをありがとうございます!
PCの前で爆笑でした(笑)
アイコノにBaby,I want youにフィジカル・・・羨ましい!
私もライブで聴きたかったなぁ!!

「イルカ定食」が気になります!
本当に実在する定食なのでしょうか?
鹿児島の「白熊」みたいな感じなのかな??

投稿: ミキ52 | 2007/12/03 03:06

うわ~赤っ恥かき中、にゃあです。フィジカルの星野さん『あっりがっと~』って叫んでいると勘違い?思いこみ激しいと恥ずかしいですね。
思いこみついでに、アニイはまだ45歳ですよね? なんか一人お兄ちゃんな感じがする(思いこみ)けど、実は5人とも年齢たいして変わらない。ただ、ゆうたさんは24歳から年を重ねていない(参考文献ずっと前のFT)ので、いつまでもお若いです(笑)!
あたしも残りのLIVE、架空のうさこちゃん連れていこうかなぁ(笑)。初心に返って、澄んだ瞳でLIVE参加。割と楽しそう。
やっべぇ、早くBUCK-TICKに会いたいよ~!今年LIVE多すぎだから、来年、沖縄後が怖い。地下活動のみとかだったら、嫌だなぁ。

投稿: にゃあ | 2007/12/03 05:36

私も昨日行きました!
以前の記事で、ケーキバイキングに行った時の写真を見て「これは静岡じゃ・・・?」と思い、
勝手にデラシネさんは静岡の方だと思っていたので、どこにいるのか探してしまいましたが・・・男性の方結構多かったですね。
私、昨日は6年ぶりのライブだったので、最初はおとなしく見ていたものの途中からはあっちゃんと一緒になって飛び跳ねていました♪
聞いていた照明もとっても素敵だったし、「静岡baby~」って言って貰えたし!
聴きたかったMACHNEはやってもらえなかったけど、とってもとっても楽しかったですね☆
今度また静岡でライブする時には、デラシネさん探ししてみようっと。


投稿: まいまい | 2007/12/03 10:21

デラシネさん爆笑レポありがとうございます!!
レポ読んでこんなに笑ったのは初めてです。
げきわる新入社員のあっちゃん(笑)見たいです。

「イルカ定食」が気になりますが、ちょと怖い。

投稿: イトウ | 2007/12/03 12:21

『極悪の新郎』が妙にツボで身悶えしました^m^
いや~めちゃ楽しい良い子の教育TV的「BT入門ガイド」でした!!
ごちそうさま~ブラボ~♪(^◇^)

今年働きすぎで、ほんと来年活動なかったらコワイ・・・
武道館後に確実にフヌケになりそうです。

にゃあさまのおっしゃるとおりに、
無垢なまなざしで初心に帰ってみるってとても大事なことですね~
『イルカ定食』はデラシネ流ハイ・ブラック・ジョークよね!?!

投稿: ころ | 2007/12/03 15:15

私も昨日、静岡行きました!デラシネさん、いらっしゃったんですねー!
「ライブに行こう」、先に読んでいれば、静岡観光(お手植えみかん…)も、会場を見わたす目も違ってたのになあ
ちなみに私も「ジュースのれいぞうこ」あたりの位置でした!
もしかして近かったかもですね!
デラシネさんのおっしゃる通り、すごくいいホール。ステージ近いし、花道長いし、近いし!

しかし、同じものを見て、ここまでステキレポになるとは、流石です、デラ子様。
「ごくあくな新郎」!
確かに。爆笑しちゃいました。
外見は魔王様なのに、とっても優しいのが素晴らしいところ☆
昨日も「みなさんもいろいろあるでしょう?」とか、あとあと、Rainの前に会場を見わたして「良い夜でした。みんな良い目をしてるね」って褒めてくれましたよね!
REVOLVERも感動的だったし…

全体的にメンバーもごきげんだったみたいで(今井さん、にっっっっっこにこでしたね)、もう、ホント楽しかったです!最高すぎて、「静岡いい町ー!!」と会場外で友人と叫んでいたのは私です。さすがデラシネさんが住む町は違うぜ!

投稿: anne | 2007/12/03 19:45


ついに行ってきたのですね。レポありがとうございます。
アンコールの内容が羨ましいリストですね。
げきわるの新入社員(笑)があっちゃんなら、イジめて超かわいがるな。

いよいよ残り少なくなりましたね~。今年はLIVE&LIVEレポで
楽しませてもらいました。ホント来年も5人が引きこもったりせずに
姿をみせてくれたらいいけどな・・・

投稿: らみーちょこ | 2007/12/03 19:48

こんばんは、コメントありがとうございます。
昨日は楽ませていただきました。


>ちーちゃん様
今まででベストではないけど、
なかなかいい席でした。まあ、
あまり大きくない会場なので、どこからでも
よく見えるんですけどね。

ちなみにうさこは架空の人物なので、
ライブは一人で行ってきたんだよ。
俺もおまえも一人だ~♪

> trick_bluck 様
ちょっと反則的なレポートでしたが、
楽しんでもらったみたいで何よりです。

出身地は全然気にしてないですよ。
むしろ電子の妖精なので、何処にでもいて
けれど何処にも存在しない、
そういう設定にしておきたかったんですが・・・(笑)

亀田父とほぼ同い年・・!?
櫻井さんは魔族だから別として(おい)
メンバーみんな若いですよね。
特にユータとヒデは年々若返ってる気が・・

>ミミママ様
おお、静岡にいらっしゃったんですね!
昨日は楽しかったですね。
僕の周りも男性がいつもより多くて、
なかなか楽しかったです。

イルカ定食・・・フフフ・・・

>ミキ52 様
そこそこウケたようで安心しましたよ。
スベってんじゃないかとかなり心配でした・・・

イルカ定食はイルカ定食に
決まってるじゃないですか、やだなあもう。

>にゃあ様
いや、あそこは結構謎なんですよね、
なんて言ってるか・・・
とりあえず「ハリアップモード!」説
「アイアムボーイ!」説、そして
「ハリアップボーイ」説がありますが、
正確な答えは未だわからず・・・
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら
教えてください。

>まいまい様
おー、鋭いですね・・・というか、あの写真みれば
言ったことある人ならピーンときますよねー。
やっぱり地元ライブはいいもんです。
またきてほしいな!

MACHINEは僕も聞きたかったけど、
まあ年末の武道館に楽しみはとっておこう。

>イトウ様
楽しんでもらえたかな?
イルカ定食の謎は、この後すぐ!

>ころ様
普通のレポートは皆さんがやってくれるので、
ちょっと(だいぶ?)変化球で攻めてみたよ。
ちょうど初めての人向けの
ライブ入門、みたいなネタもやりたかった
ところなので・・・

ブラックジョーク?俺はいつでも本気と書いて
マジだぜベイベー!

>anne様
静岡いらしてたんスか!
なかなかいい会場でしょ?
内緒にしておきたかったんだけどね(笑)

MCの補完、ありがとうございます。
昨日は結構楽しんじゃって、レポートが
あんまり細かくないんですよね。
すいません・・・

これからもサイレントヒルをよろしく!

>らみーちょこ 様
あんな素敵に悪い社員なら、もうみんな虜です。
今年は本当に働きっぱなしって感じだったから、
来年は心配ですが、今井さんが結構
ヤル気出してるっぽいので、意外に新作は近かったり!?

投稿: デラシネ | 2007/12/03 20:23

出遅れてしまいました。
面白レポ、有難うございました!
極悪な新郎に、激悪新入社員ね。。。
どうやっても普通のリーマンには見えないわな。
髪を束ねたあっちゃんが見たいなあ。
静岡のB-T同志の方々がたくさん姿を現してくれて
良かったですね!

来年の活動が心配だけど、デビュー21周年なので
頑張って表に出てきて欲しいですね。
活動少なくなるなら、せめてDVDとかを出してぇwww。

ちなみに、私はフィジカルのヒデ叫びは
「ハリーアップモ~~ド」だと思ってました。
でも、「Maria」の前歴があるので主張できないっす。

投稿: わにお | 2007/12/03 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17258313

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!12月2日 静岡市民文化会館:

« 行ってきました | トップページ | あるよ! »