« 非売品DVDが当たったよ! | トップページ | BUCK-TICKお宝コレクション・冬 »

広島公演もう一丁!

名残惜しいので、ちえた様から届いたレポートも紹介
させていただきます。
それにしても、夜行バスを利用される方、多いんですね。
自分は移動に長い時間がかかるのが苦手なので、いつも新幹線です。
東京まで1時間でつきますが、それでも手持ちぶさたで、到着までDVD見たり
しています。結構せっかちなのかなあ。


そういえば、FTが実施しているバスツアー、あれってどうなんですかね・・・
女性は利用者が多そうですが、男が紛れ込んだら・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル みんなにヒソヒソされたりするんだろうなあ・・・
中ではグッズ販売とかビデオ上映もあるらしいですが、
いったい車内はどんな雰囲気なんだろう・・・
利用したことある方いらっしゃいましたらお話聞かせて下さいね。

それではレポートです。


------------------------------


さきほど夜行バスで帰ってきました、ちえたです。
広島レポ読んでいたら、終わっちゃった?と思って、ちょっと泣けてきました。
ほんとうに素敵なツアーでしたね。
広島ラストにふさわしく、楽しくてカッコ良くて最高のライブでした!
BUCK-TICKサイコゥ!
思い出すトコロ、ぽろぽろと……。


『MY FUNNY?』で、客席の「oh,my funny」に合わせて、崩れ落ちるように
後ろに倒れていました。それがもうカッコ良くて!ヤラレました。


『snow?』で出だし唄った後奥へ。調子悪そうだったので水かな?と思ったら
ストール巻き巻きしてきただけでした。それかい!(笑
ストール祭ですかってくらいに、この日はよく巻いてた気がします。

『ロマンス』でももちろん大活躍。楽しそうw


『Sid?』でヒデ、センター。で、ユータがヒデマイク前に来たのですが
ヒデが戻るそぶりを見せると、さっと奥に戻るユータ。かわいいw
すごいニコニコでした。


『Baby?』ラスト、客席の声がイマイチだった気がしましたが
今井さんがギターキメてたので、みんなちょっと遠慮がちに?
最後はあっちゃんがためてためて「Baby,I want 広島baby?♪」
ここだけでなく、この日は「広島ベイビー」連呼。幸せ(V V)
今井さん、センターでノリノリステップ。見てこっちもどんどん↑↑↑


最後『スピード』はすごい盛り上がり!


イントロ部分でも、囁くようにリズムに合わせて
「ラヴ、ピース、ラヴ、ピース……」とジェスチャー付で繰り返すあっちゃん。
ツインギターさんは動く動く。
上手花道では、今井さんが人差し指を上に向けて
「もっと跳べ!」って感じで煽っていたそうです。(同行人情報)
センターしか見てませんでした;見たかったー。


アンコ2のどこかで「メリークリスマス!」


どこかで。
一瞬ソデに顔を向けて、耳を指差す。インカム調子悪し?
上手花道でストールを掴まれよろけてました。


ラスト、ステージはけるときには、あっちゃん「おやすみ」vv
ヒデはピック全部投げていたそう。(同行人情報)


メンバーみんな、いいテンションでした。
それだけに、ファイナルなんだなぁ感もひしひしと……。
ステージも客席も楽しもう!っていう気持ちでひとつだったと思います。
最高のライブで締めくくることが出来て幸せです。
みなさま、お疲れさまでした!
デラシネさま、ほんっとにお疲れさまです!
祝・全通&ランキング10入り!! すごすぎます♪
次は追加ですね。
私は武道館だけですが、年末まで駆け抜けましょう。


------------------------------


ありがとうございます。
これで追加公演までしばしのお休みですね。
でも、名古屋公演はもうあと10日も無いんですよね。
メンバーも今年は本当に大活躍です。


皆様も風邪など召しませぬよう、万全の体制で
楽しい締めライブを迎えましょう!

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はちえた様に感謝しましょう)

« 非売品DVDが当たったよ! | トップページ | BUCK-TICKお宝コレクション・冬 »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

ちえた様に感謝です!
100人中3人もチームデラ少に、DVD当選者がいるなんて! なんだか愛にあふれてる感じ?うらやましいです!
広島行きたかったなぁ。皆様のレポと妄想(笑)でしばらく過ごします!

投稿: にゃあ | 2007/12/12 02:47

ちえた様ありがとうございます。
追加公演はあると言っても、最終公演は、特別な空気がありますね。
『スピード』聴きたいです。

オフィシャルより、1/8「音楽と人」で、
今井寿×yukihiro氏(acid android)×藤井麻輝氏(睡蓮) 対談
だそうです。
スーパーSCAHFT結成?でしょうか。
yukihiroさんって、所属事務所関係のlive(デンジャークルー)で、
acid androidのユニットで、『ICONOCLASM』『JUST ONE MORE KISS』
をコピーしてくれたりで、B-T好きみたいなんですよね。
今回の対談は期待大ですね!!

投稿: trick_bluck | 2007/12/12 11:56

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
書き込む場所が間違っていたらごめんなさい。

広島公演、私も参加して来ました。
諸事情により、実に十数年ぶりのライブ!
もはやライブは諦めていたけれど、ホント、行ってよかった。
チケット取るのが遅かったので近い席ではなく、メンバーの細かい様子は分からなかったけれど、やっぱり生はイイ!!!
何公演も行かれる皆さんが羨ましいですね。

会場にいらしている皆さんの年齢層も幅広いというか・・・
昔からのファンの方々はもちろん、結成当時は生まれて無かったであろう皆さんも多くて嬉しくなりました。
また、私の隣の方はどうやらお嬢さんに付き添ってこられたお母様のようで、私はノリまくってご迷惑をかけてしまったような・・・。

あっちゃんの独特のMCも、歌詞忘れ&すっ飛ばしも昔のまま(笑)
だけど、歌うまくなってる。
音も厚い。
一緒に参加した旦那もそう言ってました。
もっとも、十数年前との比較ですけどね(^-^;
次回はコンディションの良い状態の、彼の歌を生で聴きたいと願っています。

ちなみに旦那は昔、某プロモーターでバイトしていて、B-Tのライブにもスタッフで参加した経験があるとか。
ファンでもない彼が、「すごく楽しかった!また行こう!」って言ってくれたのは本当に嬉しかった。

ファンになって19年。
これからもずっと見つめていく決心を新たにした夜でした。

投稿: ren | 2007/12/12 13:22

ちえた様ありがとうございました~♪
夜行バスで~スゴイ!!お疲れ様でした☆
「ラヴ、ピース、ラヴ、ピース……」のあっちゃん見たかったです(笑)
あっちゃんに「メリークリスマス☆」なんて言ってもらったらホント幸せですね~。

そして、初コメのren様は私と同じ十数年ぶりのライブだったのですね~!!メンバー全員歳を重ねるごとにいい男になっていて、歌も演奏も上手くなっていてビックリですよね♪旦那様に「また行こう!」って言ってもらえてうらやましい、、、
うちの旦那はレッドツェッペリン好きなので(汗

デラ兄さんや皆さんのレポのお陰で、まだまだライブの余韻に浸れるわぁ~。
楽し過ぎるよ、デラ少!

投稿: ちーちゃん | 2007/12/12 16:20

ちえた様、もう一丁レポありがとうございます!

ren様のコメントを読んでいて思い出したんですが・・・・。
福岡のライブの時、50歳代位のおばちゃんが一人で来ていて。
しかもすっごい☆ラメラメ☆のセーターで・・・・・・・。
櫻井さんのファンらしく
「アッツシーーーー!!」と叫んでいたのを思い出しました。
ライヴ中そのおばちゃんが気になって気になって・・・。
それと、お腹の大きい妊婦の方もいらして、お腹は大丈夫かとすごい気になりました。
ホント幅広い年齢層に愛されてますね。
スミマセン、突然思い出したので、書いてみました。

デラシネさん、博多の水炊きのスープ送りましょうか??(笑)
うどん屋さんに行くと必ずかしわ飯(かしわおにぎり)食べますよ。
単に、鳥好きなのかも・・・・。
クッキングパパ読まなきゃ!!

投稿: 木精 | 2007/12/12 16:27

祝・ツアーコンプ

どうも御無沙汰しておりました。

自称『チームデラ少』の者です。

最近忙しくてなかなか見る機会がなく、やっと見れたと思ったら
レポが全部あるではありませんか!!

デラシネ様並びにレポをしてた下さった方々に、この場を借りて一言。

『心から アリガトォ~ォ』です。

武道館のチケットも届いたことですしすっかり年末モードに
なっている日々ですが風邪を引かないように本番まで体調
を崩さず、皆様お大事に!!

投稿: B-R | 2007/12/12 21:56

みなさま、あたたかいコメントありがとうございます〜。
ほんとココのみなさんは……っっ。

広島のお隣さんは、20歳くらいの若ーいコでした。
大宮で知り合ったコもそれくらいで、天リボ群馬が初♪とのこと。
今回客層が幅広くて、なんだか嬉しいですよね!

trick_bluck様、「音人」情報ありがとうございます。
SCAHFT好きなので、ちょっと期待しちゃます。

ちーちゃん様の旦那さまは、アニィと気が合うかもしれませんね♪
どこかで「ドラムソロにツェッペリンのフレーズを入れてた」というのを
読んだ気がしますが、私がもっと音楽に詳しかったら
そういう楽しみ方もあるんだろうなぁ〜と思いました☆

投稿: ちえた | 2007/12/12 22:09

こんばんは、コメントありがとうございます。
年内に部屋掃除が終わるのか、
それだけが心配です。

>にゃあ様
ホント、凄いですよね。あと二人現れたら、
5パーセントルールで大量保有報告書出さないと
いけませんね(株式かよ)

>trick_bluck 様
これは楽しみな対談ですね!
睡蓮以降のフジマキのことは、
ほとんど知らないので、興味津々です。
tukihiroってラルクのユキヒロですよね?
ついに夢のスーパーシャフト実現か?

>ren様
初めまして、そしてお帰りなさい!寿ぶりの彼らは
どうでしたか?格好良かったでしょう?

櫻井さんは昔から歌詞とばし気味だったんですか・・(笑)

確かにファン層幅広いですよね。
年末の武道館には高校生くらいのグループを
よく見かけますよ。あ、デラ子も女子中学生
って設定でしたぁ!(設定かよ)

来年もいろいろやってくれそうで楽しみです。
ブログも頑張りますので、よろしくお願いします!

>ちーちゃん様
旦那さんはツェッペリン好きなんですか!
アニィと一緒ですね・・・
そういえば10日に復活ライブがイギリスか
どこかであったんでしたっけ?
アニィ行きたかっただろうなあ・・・
ひょっとして強行スケジュールで行ってたりしてw

チケットの販売サイトに1200万アクセスが
あったり、オークションでチケットが2枚1900万で
落札されたりと、まさに伝説のバンド復活
という感じで大騒ぎだったみたい。

>木精様
いいッスねー、そのおばさま(笑)
そういえば地元にも、結構お年を召した
おじさまがきていたなあ。最初は子供の
保護者と思ったけど、実は本人がファンだったのかな。

そちらではクッキングパパって人気あるんですか?
寿ぶりに読んだら、荒岩さんの子供が
大学生になっていて驚きました。

> B-R 様
寿ぶりです!忙しい時期ッスからねー。
たまにで良いんで顔見せて下さいね。
レポもコンプし、一段落です。
しばらくはぬるめの更新で行きます(笑)

> ちえた様
レポート掲載遅くなってすいませんでした。
土日に一週間分の記事を書いて、
順次アップ(そうしないと間に合わない)
しているので、調整が必要だったんです。

ロクデナシの管理人と違い、ここに来る方は
ホントすばらしい方ばかりです。

上でも書きましたが、アニィ復活ライブ行ったんですかねー。8日に終わってすぐ空港に行けば
間に合ったかな?

投稿: デラシネ | 2007/12/12 22:46

うちの旦那、、、アニィとほぼ同じ世代です(笑)
今も、現役でツェッペリンのトリビュートバンドのような事やってまして。。。
あっ!私は旦那より一回り年下ですよ(爆)トシバレル。

投稿: ちーちゃん | 2007/12/12 23:39

デラシネさん、コメントありがとうございます。

寿ぶりの彼ら・・・ホント、カッコよかったです。
いい意味で変わってなくて、いい意味で変わってた。
いくらCDやDVDで彼らを体感してたつもりでも、やっぱり生ですね!
以前は1ツアー数公演は当たり前だったのに。
ライブに行かなかった(行けなかった)歳月が恨めしい・・・。
年末の武道館・・・行きたかった(T_T)

過去を悔やんでも仕方ないので、来年は頑張ります!

ブログ、「お気に入り」に入れさせて頂いてます。
これからもよろしくお願いしますね。


投稿: ren | 2007/12/13 13:01

いえいえ、むしろ感謝感謝デス!
どこがロクデナシなんですか!!

アニィは...そうか復活ライブって10日だったんですね。
ライブ翌日広島の酒蔵に行ったので(酒好き)、
アニィいないかな〜wなんて思ってました。

投稿: ちえた | 2007/12/13 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17344701

この記事へのトラックバック一覧です: 広島公演もう一丁!:

« 非売品DVDが当たったよ! | トップページ | BUCK-TICKお宝コレクション・冬 »