« 静岡公演おまけ | トップページ | †ヽ(`Д´)ノ†ウワーン »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!12月4日 愛媛県民文化会館・サブホール

松山ベイビーにゃあ様からレポートが届きました。
今週は1日おきにライブがあるんですよね。
メンバーも移動なんかが大変だと思いますが、
がんばってくださいね!
セットリストはこちらです。

------------------------------

今年度BUCK-TICKに会いに行くのが、X回目(笑)。
なんだかハイテンション痛い感じのにゃあです。
眠る前にとりあえずレポっときま~す!


松山、道後温泉の近く!行ってきました!
今日のお席は星野さん樋口さんライン!
アニイは髪と口しか見えない座席(泣笑)。
ちょうどシンバルがあり髪と口だけ。アニイ白服に黒縁ラインのスーツ姿。
今井さんは赤ジャケ左胸にキラキラスパイダーブローチ、
紫フリルシャツ、赤地花柄パンツ。赤い靴。


櫻井さんは黒フリルシャツ、ベージュの上下、
ウロコベルト、ベルトと同系列?靴。ストールはアニマル柄。
指輪無しの爪は黒。暑がり櫻井さん最初は髪の毛結っていて、
早いうちに解きました。上着脱ぐのも早めかな?


星野さんが少し髪を短くカットされていて、
男前増し増し。黒シャツに星野さんデザイン骸骨クロス(色見てない)、
黒ズボンを黒ブーツにイン。丈の長めの黒ジャケはストライプ。
右目の隠れ具合と、左こめかみの黒子がセクシー。


樋口さんは開襟具合が控えめ(笑)なグレーのフリルシャツに、
チラ見せ樋口さんデザイン羽の骨。上下は黒。
黒ジャケの、袖一面と左身頃にボタンが連なったデザインで、
超キュートでした。


でもキュート大賞はどこでだったがわからないけれど、
ちょこっと蹴躓いて、目撃者樋口さんに笑われる櫻井さん。
と、マイクスタンドを(使わないから後方に)置いて、
前を向いても揺れ動いているので気になってもう一度見直す櫻井さんです。


背を反らしてる櫻井さんが激格好良かった◇Mr.Darkness&Mrs.Moonlight

踊れ…(不明)…松山!◇モンタージュ

ようこそ、こんばんは◇CREAM SODA
身振り手振りがキレが良くて格好良かった櫻井さん◇MY FUNNY

影のヴォーカル樋口さん唄う唄う(笑)
マイクがあったなら櫻井さんより声デカいっぽいです(笑)◇tight rope

なっつかし~唄を櫻井さんが唄う
『ゆ~き~がふる~、あなたは』◇Snow white

今井さんはやっぱり足テルミン◇誤解

嵐のようなタンゴ拍手(笑)はほとんど無しでした◇絶界

盛り上がって行きましょう。どこまでもどこまでも。
星野さんの♪Be my baby~がマイク前に立つのが
一拍遅れて慌てっぷり&スカシ顔が面白かったです◇RENDEZVOUS

曲前から櫻井さんが拍手を要求(笑)◇Alice

樋口さんに絡む櫻井さん◇BEAST

センターの縦長のお立ち台、下からのライト用に網目になっているのですが、
4サイドと縦一筋に網目じゃない箇所があり、
櫻井さんにしか見えない水たまりは、どうもオール網目らしい(笑)。
だから横跳びばかりなんだ(笑)。十三階ツアーで今井さんの披露した
「同じ色のタイルしか踏まないステップ」の真似でしょうかね?◇RAIN


アンコールはSidから。多めに今井さんがしゃべったけれど、
覚えていません(泣)。短いバージョン格好良いです。
今夜もノリノリBabyアイウォンチュ!ラスト松山愛媛でした(笑)


どこかであった、メンバー紹介『松山(ちょっと考えるしぐさ)紹介するけん』
今井さん~完璧座って休憩?アニイ頑張ってるから、ねぇ。
ヴォーカル櫻井とおっしゃっていました。


2度目アンコール、皆様スタンバイ、
黒い椅子も左右ギターポジションにスタンバイ?ありゃ?アコギ?
とか思っていると、SILENT NIGHT!


しばらくは星野さんの真横で櫻井さんが佇み、
しっとりとうたいあげてくれました。本当に、ため息の出る名曲です。


アイコノはジャッジャッ ジャッジャッジャッ、ジャンッって
何度か今井さんが振ってから始まるので、かまえてしまいます(笑)。
踊りまくり、跳ねまくり。記憶も飛びまくり(笑)。


オーラス、スピード!踊り跳ね飛び覚えていません!
アニイのドラムヘッドが、今井さん側の壁に当たってました。
樋口さんは樋口さん側の花道からピックばらまいていました。
樋口さんが『また来るね』だったと思います。
アニイが『また来……』でマイクから離れたのが可笑しかったです。
毎度毎度の事ですが、とっても楽しかったです。


------------------------------

おおおおお!
サイレントナイト!超スゲエ!!


俺、ライブで聞いたことまだ無いんですよね・・・
羨ましすぎます。サイレントナイトだけに
サイレントヒルでもやって欲しかったぜ。

にゃあ様いつもありがとうございます。
神戸のレポも楽しみにしております。


残り2つか・・・なんか切なくなりますね・・・・


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はにゃあ様に感謝しましょう)

« 静岡公演おまけ | トップページ | †ヽ(`Д´)ノ†ウワーン »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

にゃあ様、レポありがとうございます。
着々とツアーレポ完走が見えていますね。
今回の目玉は、やっぱり『SILENT NIGHT』ですね。良曲ですよね。
ちょっと歌詞が怖くもあり、切なくもあり。
武道館に向けて、どんな選曲がされるか、益々期待大です。
あれ?
デラシネさん生『SILENT NIGHT』聴いたことあると思うのですが?
また、私の勘違いでしょうか?

そろそろ追加公演のチケットが発送される頃ですよね?
武道館は、2階の柱の影と、1階の最後部でなければ、
見難いということはないのが良いですね。距離も感じないし。
でも、近いほど良いのは良いですね。
皆さんが、良い席になりますように、、

今年の締めは、何の曲でしょうね?
しっとりとしたバラード?弾ける感じ?
今年の感じだと『Jupiter』か『スピード』でしょうか?
でも、同じことはして来ないのがB-Tですしね。。
ツアーが一段落したら、皆さんで、『妄想』しましょう!!

投稿: trick_bluck | 2007/12/06 02:00

にゃあ様、レポありがとうございました~♪
今年、何回目のライブだったのでしょう(笑)
『SILENT NIGHT』すご~い☆今の時期にピッタリですね!
私は18年前のライブで聴きましたが、今のあっちゃんが歌う
『SILENT NIGHT』を聴きたいですぅ。

trick_bluckさん、妄想しましょうね♪
いつもうちの息子は、もしあっちゃんに会ったら何がしたい??
って私に聞いてきます。そのたびに、妄想しまくりですよ~。

投稿: ちーちゃん | 2007/12/06 07:59

にゃあ様 レポありがとうございます!!
もうライブ予定のない私には羨ましい限りです!!
「SILENT NIGHT」凄いのきましたねっ!!
生で聞いた事ないです。 凄~!!いいなぁ。

レポ拝見しながら常に妄想状態です(笑)
初めてのB-Tライブは武道館でした。
29日行きたかったようぅ。
その日は、天リボ聞きながらほっかむりで
大掃除します。。。(泣)

投稿: イトウ | 2007/12/06 12:21

くぅ~蹴躓くあっちゃん&スタンド直すあっちゃん
激萌えです(笑)
にゃあ様レポありがとうございます。
ところで、今、県民の秘密って番組で
群馬県民はもんじゃにイチゴシロップを入れるって言ってたんですが
メンバーも食べてるんでしょうか(笑)
ただいま妄想中です。

投稿: みゆ | 2007/12/06 21:12

にゃあ様、レポ有難うございます!すごい参戦数ですねえ。
やはり12月に入ったので、X’masモードの選曲ですかね。
と言いつつ、自分も今神戸ベイベーしてきたところです。
もう3箇所書いたので、レポはどなたかお願い致します。
今回もアンコ・MC盛りだくさんでしたん。
そして神戸の街は、今夜からルミナリエが始まりました。。。

trick_bluck様
昨年の武道館、まさしくアリーナの最後部で
ほとんど何も見えませんでした。(T_T)くっすん。

投稿: わにお | 2007/12/06 22:13

こんばんは、コメントありがとうございます。
寒いッス。

>trick_bluck 様
あ、確かに聞いたことあるはず・・・
でも全然覚えてない・・・
あの頃は曲とか全然知らなかったからなあ・・・
是非武道館でやって欲しいです。

確かに武道館は、席によって差が
激しいですよね。
見やすさを考えると実は1階席の方が
いいんですが、アリーナの臨場感・一体感も
捨てがたいんですよね。

>ちーちゃん 様
あっちゃんにあったら何したいか・・・
そうだな・・・俺はとりあえず・・・
「おいしいイルカ出す店があるんですけど、
一緒にどうですか」って誘わねぇよ!(笑)

> イトウ様
ほっかむりで掃除、というところで
爆笑してしまいました。
俺もこれから掃除はほっかむりでやろう!

>みゆ様
あ、なんかそんな番組やってましたねー。
サイレントヒルのイルカちゃんネタをやって、
全国的にバッシングに遭わないかちょっと
心配しています・・・

> わにお 様
いやいや何カ所でも全然かまわないですよ、
レポートお願いします。

アリーナの後方はきついですよね・・・
武道館はWWEを見に行ったこともあるんですが、
同じSS席(2万円)でもアリーナ後方は
全く見えなくて、みんなメチャ怒ってましたよ。

投稿: デラシネ | 2007/12/06 23:46

こんばんは。
私も愛媛参戦してました!

にゃあ様をはじめ、
皆様細かく覚えていらっしゃるのでホント感心します。

この日の今井さんの一言は、
「盛り上がっていますけ?」←確か「け」と言ったような・・・!?
その後、
「じゃっ、俺もっ♪」でした。

私はこの一言で、
興奮のあまり記憶が途切れていますw

投稿: chae☆ | 2007/12/06 23:58

デラシネ様

先ほどコメントしましたchae☆です。

さっき一緒に行った友達と電話していたら
今井さんの一言違うんじゃない?
確か近くの男の人が言ってたんじゃない?と。

スミマセン。やっぱり私の記憶はアテになりませんね(笑)
私は今井さん以外の人の一言で悶絶してしまったようです。

ハズカシイ!!削除してください(笑)

投稿: chae☆ | 2007/12/07 00:54

にゃあ様、レポありがとうございます!
SILENT NIGHT!
Sabbatでしか見たことないです(苦笑)
羨ましい限りです!!

先ほどオフィシャルでシルバーをチェックしてきました♪
今年はもうライブ参戦はないので自分のクリスマスプレゼントに
今井さんペンダントを買っちゃおうかな(笑)

投稿: ミキ52 | 2007/12/07 02:33

初めまして。
B-T大好きで、愛媛のLIVEに行きました!!
私も興奮状態でいろんな箇所がおぼろげな記憶になってるので
細かい詳細と言うか・・・レポはないかな?
(自分の記憶と確認したくて~。。)
と、探していたら、こちらに辿り着きました!!
いろんなLIVEのレポなんかも見られて、凄く楽しいblogですね!
これからも遊びに来たいので・・・どうぞよろしくお願いします。。。

投稿: Rie☆ | 2007/12/07 13:55

コメントありがとうございます。

> chae☆様
いえいえ、全然気にしてませんよ!
間違っていたって全然OK!
テストじゃないですから!
いや、あなたのライブでの
幸せな気持ちが伝わってきたから、
間違ってなんかいません。むしろ大正解!
これからもよろしくお願いします。

>ミキ52様
ワシもじゃ、ワシもサバトでしか
見た記憶がないのじゃ・・・

>Rie☆様
初めまして、デラシネと申します。
レポート、楽しんでいただけましたか?
これからもがんばって行きますので、
よろしくお願いいたします。
いつでも遊びに来て下さいね!

投稿: デラシネ | 2007/12/08 01:51

毎度毎度、読み返すと痛々しい自分にガクブルにゃあです。BUCK-TICKの皆様をガン見·凝視な感じが(我ながら)恐ろしい。今年は沢山liveに行き過ぎて、逼迫した財政難です。でもって12月、他のDVD発売とかいろいろあるから、オークションで稼ごうかなぁ?年越せるかな?

訂正します。神戸でおしゃべりして、間違いに気付きました。正しくはBaby アィ ウォンチュえ~ひ~め~松山でした。松山愛媛だと語呂悪くて歌いにくそうだわ(笑)。

投稿: にゃあ | 2007/12/08 03:23

>chae☆様!

松山会場!Sid前今井さん、合ってると思いますよ!
『楽しんでまっか? じゃあ俺も!』って今井さんおっしゃいましたよ!え?俺もなの?って思いましたもん。いや~このツアー今井さん喋りますね。
因みに神戸、萌えました!
『楽しんでまっか? ほんとに~(語尾上げ)? 爽やかな……(←ほんとに~に萌えて爽やか以降覚えてない)』有り得ないっすよ!42歳!

投稿: にゃあ | 2007/12/08 03:35

にゃあ様
素敵な夜の、素敵なレポありがとうございます。

生SILENTをこの季節に聞けるなんて!
ちょっと早いクリスマスプレゼントって感じですね。


投稿: 道化師B | 2007/12/08 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17285724

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!12月4日 愛媛県民文化会館・サブホール:

« 静岡公演おまけ | トップページ | †ヽ(`Д´)ノ†ウワーン »