« 櫻井部長、出番ですよ! | トップページ | ライブに行こう! »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月25日 札幌市教育文化会館

救世主登場!ナリ様が札幌レポートを送っていただきました!
超感謝です!早速紹介するナリよ!セットリストはこちらナリ!
いざ進めーよ、キッチーン!


------------------------------


こんばんは。一度しかコメントしたことないナリです。
札幌レポがないようなので、遅ればせながら、
そして、たいしたものではございませんが、レポさせてもらいます。

当日は連日続いていた寒さが緩和してあたたかい一日でした。
でも、やっぱり夕方になれば寒い。地面も凍る。
雪が好きらしいあっちゃんのために、今日くらいちょっとくらい
降ってもいいのになと思いました。


私は花道の正面の2階席3列目。良席でした。
花道の行き着く先が2階席1列目だったので、
花道に来てくれたメンバーをじっくり見ることができました。
唯一難点は、私の席からは全くアニイの姿は見ることができなかったのでした。


そして始まる。
あっちゃんはキャメルスーツ。上着は3曲目あたりで脱いで、
濃い紫のシースルー袖のブラウス、パンツインです。
今井さんは、アー写のチェックのトレンチコートみたいなの。
中は白のタンクトップ。ヒデは長めの丈のジャケット。
クロスのペンダントはツアーグッズのでしょうか?
ユータは白い縁取りのスーツ
アニイは・・・はけるときしか見えなかった・・・白いスーツ。


あっちゃん、あのパンツなんか動きづらそう。
始まったときは、いつもより、動きにキレがない?と思いましたが、
体があったまってなかっただけのようで、
終わりに近づくにつれてそれは気にならなくなりました・・・


mogさんの定番の動きはほぼチェックしました。
ほんとに全部ステキで、かわいくて・・・。
特に、絶界のはないちもんめが、今井さんとあっちゃんが
同じタイミングでやるとき目を合わせて「やるよ」って感じでステキでした。
Aliceの今井さんの手拍子も合わせてできました。


今井さんが花道に何回も来てくれました。
客席にちょっと突っ込み気味に足かけてくれたのですが、
それをやる一回目になんか、誰かにやってもいいかアイコンタクトしてた。
警備の人でしょうか。そんな細かいところまで見えたのが近くの醍醐味?


あとは、ユータがアニイのとこまで近づいてったら、
あっちゃんのステッキとか置いてあるところに、
シールドからまっちゃって助けられてました。


個人的には、天使のリボルバー以外の曲、
MY FUNNY VALENTINE、Tight Rope、誤解は、なんかあつくなりました。
特にMY FUNNY VALENTINEは大好きだけど、ライブでは初!
「オーマイハニー」も嬉しかった。


MCはあっちゃんが

「札幌ベイビーsex」


Snow Whiteの前に

「雪が積もって…凍ってるのも知らないでツルツルの靴
はいてきちゃって…大変だった…昨日の月も喜んでいるでしょう…」

「今年は蝦夷… ロックフェスえぞ・・・
エゾに呼んでくださってありがとうございました」

今井さんが「爽やかなのいきます」

ユータが「札幌愛してる」投げキッス

月はちょうど前日満月っぽかったんです。
私もちょうど月が昇る頃見てて、満月かなあと思ってたから、
ちょっと得した気分。
雪は歩道はあんまりつもってなかったけど、大通公園が凍っていました。
あっちゃんはライジングサンって言葉が出てこなかったみたいで、
えぞ・・・エゾって言ってました。


今回の目玉、私の中ではREVOLVERでした。
涙出そうなほど感動しました。
あっちゃんが、一生懸命大切なもの守っててほんとに、涙が・・・
帰ってからも思い出すたびに涙が・・・


音響はあんまり良くなかったと思います。
端っこだったからスピーカーのバランスよくない場所だったけど、
それにしちゃ、Bassが飛び出てみたり、vocalがつぶれてたり。


照明は最高でした。
今まであまり気にしたことなかったけど、今回はちゃんと見ました。
すてきでした。下から光がでて、光の廊下みたいになるのが幻想的で。


アンコール1つ目と2つ目の間に客席明かりついてBGM流れたので、
もう終わりかと思って焦りました。
長い間だったけど、2つ目もあってほっとした~


そういえばアンコールのBaby, I want you. の最後って、
いつも客との掛け合いありますか?
今回は珍しくbaby!でマイクこちらに向けてI want youってやってましたが、
他のとこでもやってたのでしょうか?


何はともあれ、最高の夜でした。
また来年もよろしくお願いします!


------------------------------

そうそう、雪に慣れてないエリアに住んでいる人は滑るんですよ。
僕も歩き方が判らず、冬場に東京に行ったときはスベリまくりです。


Babyの掛け合い自体は合ったと思いますが、
マイクを向けてたかな?


そういえば今年はライジングにも参戦したんですよね。
超盛り上がったみたいですが、オンエアが2曲くらいしか
されてないのが残念です。全曲流してよスカパー!


ナリ様本当にありがとうございました。これでまた
レポート全通の夢に一歩近づきました!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はナリ様に感謝するナリよ)

« 櫻井部長、出番ですよ! | トップページ | ライブに行こう! »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

ナリ様札幌レポありがとうございます!!
まさに救世主!感謝感激!

あっちゃん「ライジングサン」が出てこなかったんですね(笑)
可愛らしい~。カミカミ王子☆


投稿: イトウ | 2007/12/01 13:50

ナリ様ありがとうございます。
これで、デラシネ一座のツアー完走(擬似)も完走が、
実現できそうですね!!スゴイ。
『REVOLVER』が、良かったんですね。
櫻井さんの愛情は、深く皆さんに伝わってるんですね。
音響が、良くなかったのは残念です。
同じホール内でも、場所に依るのか、
場所そのものの問題なのか、分からないですけど、
それを吹き飛ばす、B-Tのパフォーマンスだったことでしょうね。

後、4箇所。少し淋しいけど、逆に名古屋、大阪、
武道館の追加公演が近づいてきますね~。
演奏曲、セット、ほっかむり、妄想は膨らんでいきます。
演奏曲は、デイイン的な要素も込みで、
もう少し古い曲も聴きたいですね。

投稿: trick_bluck | 2007/12/01 22:00

ナリ様、ありがとうございます☆本当に救世主です~!
「札幌ベイベー」って言ったんですね!!
Baby, I want youも、うらやましいな♪
音響は、千葉も同じ感じでした。
最初あっちゃんの喉がやっぱり調子よくないのかな??って思ったら
音が大きいだけだったり。。。
それでも、ず~っと盛り上がってましたが(笑)

投稿: ちーちゃん | 2007/12/01 22:16

ナリ様ありがとうございます~
私も札幌ベイベーなのですが幼子のいる身(笑)
チケット取る事もあきらめてました。
デラシネさんとレポしてくださる皆さんのおかげで
疑似体験できて感謝感謝です。
来年ツアーがあるなら子どもつれてこうかな?
なにせ、あっちゃんと今井さんがアンパンマンよりケロロ軍曹より
かっこいいと言ってalice~を口ずさむわが娘(笑)
4歳ってOKなんですかね?

投稿: みゆ | 2007/12/02 00:30

>デラシネ様
載せていただいてありがとうございました。
つたない文章で、恥ずかし・・・
これからも、このブログを応援してゆきまっす。

>みゆさん
私も子持ちです。2歳の娘っこがいます。
ダンナの実家に預けて行ってきました〜。

投稿: ナリ | 2007/12/02 01:19

こんばんは、コメントありがとうございます。
部屋を掃除していたら、押し入れから
無くしたと思っていた本が出てきて、
読みふけっているウチになし崩し的に掃除終了・・・


>イトウ様
カミカミ王子・・・(笑)
でも本当は「わざとだよ!」って感じ?

>trick_bluck様
いやー、本当に皆様のおかげで成り立っている
ブログです。

追加入れてもあと7公演・・・
あっという間でしたねー。
でも今年は本当に充実した20周年だったと
思います。武道館は何をやってくれるんでしょうかね。

>ちーちゃん様
音響はなかなか大変ですよねー。
武道館とかもあんまりよくない気がする・・


今まででよかったのは、横浜アリーナと
NHKホールかな。やっぱり音楽向けに
作られているところは良いですよね。

>みゆ様
おお、みゆ様も札幌ベイベーなんですね!
子供はどうだろう・・未就学児童はダメ
という場合もあるので、7歳くらいからOKなのかなあ。

>ナリ様
本当にありがとうございました。
これからもよろしく御願い致します。
Tokie様のブログ見てきました。
仙台公演見ていたそうですね。
客席にいたのかなあ・・・

投稿: デラシネ | 2007/12/02 02:09

ナリ様、ありがとうございます~!
救世主様が続々現れてくださって、ほんと嬉しいです

花いちもんめステップ、かわいいですよね!
二人一緒にせえの!でキック、私もツボです
あ、ここも「テストに出る」振り付け?
 

デラシネさんが、ナリ様のお名前に反応して、コロ助化しているのが非常に面白かったです(笑)「ナリ様に感謝するナリよ」って…本文じゃないところまで(笑)

投稿: anne | 2007/12/02 10:40

あのニヤリは、これだったんですね。救世主現る!
ナリ様、有難うございます。記録が途切れずすみましたね。
セトリや定番はわかっていても、やっぱりその場所だけの
MCや5人の様子、会場の様子というのが知りたいですもん。
会場によって作りの違いもあるんですね。
そんな花道があると、確かに2階でも良い席だなぁ。。。

みゆ様
会場によっては、OKのとこもあるみたい。
チケに「5歳以上はチケットが必要。4歳以下は膝上で見るなら
入場無料。席が必要ならチケ買ってね」という内容が
書かれている時があります。

投稿: わにお | 2007/12/02 14:13

ナリ様
子持ちベイベーなんですね、同士♪

わにお様
そうなんですか、札幌はどうだろう?
教えてくださってありがとうございます!

投稿: みゆ | 2007/12/02 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17237592

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月25日 札幌市教育文化会館:

« 櫻井部長、出番ですよ! | トップページ | ライブに行こう! »