« イルカだけじゃないんです! | トップページ | それじゃ »

ライブに行こう!(武道館編)

陰謀渦巻く大都会、東京。
そこには、武道館へ向かう僕らを数多くの罠が待ち受けている。


ライブ当日に限ってお気に入りの服が生乾きな罠。
ひかりの時間に合わせて駅に行ったら静岡はあっさり通過される罠。
仕方ないので次に来たこだまに乗ったら熱海でやたら長い時間停車する罠。
そしてその間に後続のひかりに追い抜かれる罠。


自動改札で俺の時だけゲートが閉まる罠。
地下鉄に乗り換えようと表示を見たら「東京メトロ」とかいう
微妙な名前に変わっていた罠。東西線の乗り換えでメチャメチャ歩かされる罠。
ハナっちにお土産買おうとポケモンセンターのある
日本橋で降りたら浜松町に移転していた罠。


ようやく九段下に着き全力で駅を出たら武道館と真逆の歩道に出る罠。
泣く泣く戻り、武道館側出口に行ったらアホみたいに長いエスカレーター
が待ち受けている罠。


最初の踊り場で「チケットありませんか?」という紙を持った
哀しそうな人と目が合い、この僕は軽く涙流す振りで目を伏せる罠。


次の踊り場ではこんなの誰が買うんだよって言うジュリ扇売ってる
おじさんと目が合いこの僕は(中略)罠。


ようやく地上に出たモノの、意外に武道館まで距離があることに
ショックを受ける罠。途中で売ってる焼きそばが妙に美味しそうに見えて
買って食べたら大して旨くもない罠。


入り口の辺りで演奏をしている、訳の分からないアマチュアバンドと
目が合ってしまう罠。なんだか気の毒になってきたので、
演奏に付き合っていたら開演まであと10分しかない罠。
去り際に絶対行かないであろうライブのチラシをしっかりと手渡しされる罠。


ダフ屋がなぜか俺ばかりに声をかけてくるような気がする罠。


門の前の長い行列の後に付いたら、
入場口ではなくグッズコーナーへ続いていた罠。


猛ダッシュで入場口へ向かい、並び、ようやく自分の番だと
チケットを出したら「1階席は向こうからです」と言われる罠。


ギリギリで座席に到着したが、BUCK-TICK時間で結局
30分待たされる罠。


トイレに行こうとしたら男子トイレがみんな「本日女性用」
となっていて漏れそうになる罠。
なんとか用を足して戻ろうとしたら席が判らなくなっている罠。


終演後、九段下の券売機前の行列を横目に
「来たときに買っておけばいいのに、全くダメな人たちだなあ」
とポケットに手を入れると、行きに買ったはずの切符が見つからない罠。


結局諦めて、10分以上並んで切符を再び買った直後に、
財布に切符を入れていた事に気付く罠。


せっかく九段下に来たからと「斑鳩」でラーメン食べていこうと
店に行ったら券売機と同じくらいの行列が出来ている罠。
仕方なく並んでいたら、ちょうど自分の前でスープ切れな罠。


どうか気をつけて欲しい。武道館公演には罠が一杯なのだ!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« イルカだけじゃないんです! | トップページ | それじゃ »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

武道館当日、一体いくつの罠のはまるのかちょっと楽しみになってきたよ(笑
ポケセンの場所、浜松町に移動しちゃったんだよね。。。
聞いた話だと、大門からもすぐなんだって!
今度行ってみようかな☆
最近は携帯のモバイルsuicaにチャージするようになったから
切符を買う手間が無くなってホッとしてます♪
切符買うの難しくて苦手だから、、、。乗り換えでも、切符通したりするよね!
ヤッパリムズカシイ・・・
でも、この前チャージ忘れて、ピンポーン!って鳴っちゃった(汗

香椎由宇って、この前は小栗旬と公園デート、、、だったのにね。ビックリしたわww

投稿: ちーちゃん | 2007/12/28 00:19

夜中に爆笑!
思い当たるフシが、思い当たるフシが(笑)
エスカレーターが長いとかね、道中でいろんな人と目があうとかね、1階席は入口が別とかね
デラシネさんの武道館への思い入れがひしひしと伝わって参ります

ああ~、29日まで、24時間を切りました!
香椎由宇が結婚しても大丈夫!(アニキ、ファンだったんだね)BT兄さん達は、愛情一杯で、アニキと私たちを待っていてくれてるよ!

投稿: anne | 2007/12/28 00:25

うわぁ~大変だ。罠だらけじゃないですか!
今年も行けないので(涙)いつか参加する29日の為に
参考にさせて頂きます。
初参戦の方、常連の方、存分に楽しんで来て下さい(涙)
1曲目は何だろなぁ。どんなオサレなのかなぁ。
濃い味のレポを楽しみにしてます。

投稿: らみーちょこ | 2007/12/28 00:28

お寿ぶりです。 いよいよ、武道館ですねぇ。
それにしても、なんてたくさんの罠が!! ゲームのようだ (笑)
どうか、ラスボスのBUCK-TICK兄さん達まで、無事に辿り着けますように! 
そして兄さん達にやられて来て下さいな~。
デラシネさん、ライブ参戦の皆さん、ライブレポ楽しみにしてま~す
今年最後のBUCK-TICKを、お楽しみあれ!
それでは皆さん気を付けて、いってらっしゃいませ~。 

投稿: ゆーか | 2007/12/28 01:30

こんな時間に、うくくw となってしまいました。
ふー=3
とりあえず、土壇場で「やっぱアッチ!」ってなっても大丈夫なように
明日ちゃんと洗濯しよう、と思いました(笑
そんでしっかり乾かそう!!
まだ何着ていくか悩んでいる、恋せよ乙女ですw
ぶどーかんまでの道のりは危険がいっぱい!

投稿: ちえた | 2007/12/28 01:56

ぎゃはは・・・・もう最高~デラシネさん^m^

ライブ参加者のウォッチングが実は結構好きです^^
普段はあまり接触の機会ない異色キャラが出没しますよね・笑

お天気がちょっと心配ですが、準備ほぼ完了です!
豹柄小物アイテムを作りました。 イナゴの母が(笑)
皆さん早め早めの10分前行動でいざ聖地・武道館です!!
デラ少チームのメンバーの証・シール・ペタン子忘れずに♪

投稿: ころ | 2007/12/28 03:28

武道館公演には罠がいっぱいなんですね!
参加される皆様、たくさんの罠には気をつけてください!!(笑)

武道館って今まで2回しか行ったことないんですが
(2回ともBUCK-TICKじゃなかったりします)
私はまず半蔵門線を探すのに一苦労・・・。
JRと路面電車にしか乗ったことのない鹿児島っ子には
あの路線の多さは未知の世界でした!(苦笑)

投稿: ミキ52 | 2007/12/28 04:53

最終公演武道館まであと1日!
本年の総決算がやって来る。

♀トイレは混みますよね。
さいたま市文化センターでは、♂トイレに駆け込んで来る女性がいて困惑しましたよ。

これから、ゆっくりとLIVEの準備しましょうか。
皆さま、武道館でお会いしましょう!


 

投稿: 道化師B | 2007/12/28 09:41

ホントに罠がいっぱいなんですよね!
思わずうなずき、笑ってしまいました~。
電車の路線もたくさんあって迷うんですよね
あっちこっちキョロキョロ(これだから田舎ものは・・・)

さて、いよいよ明日ですね。
ドキドキして、今夜はねむれないかも・・・!
準備バッチリして、明日の武道館公演に望みましょう。

皆さん、武道館で思いっきり楽しみましょうね★

投稿: さくらこ | 2007/12/28 11:25

罠だらけじゃないですかっっ!!
ラーメンのスープ切れまで起こってしまうんですねぇ・・・・。
武道館への道は、けもの道ですなぁ。
あ~とうとう明日ですね☆行かれる皆様楽しんで来て下さいませ!
いいなぁ~♪♪

昨日のコメントに書いた主人の事ですが、主人もブログを作ってまして・・・。
良かったらお暇な時にでも見てやって下さい☆
『デラシネの少年』の様に面白くないんですけどねぇ・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/horishin_103
わにお様のコメントにあった、“ひよこの雄雌判別師”・・・興味深いです(笑)
オダギリジョーが結婚してしまったので、今からお昼寝します(笑)

投稿: 木精 | 2007/12/28 13:58

こんなに罠が仕掛けられてるとはっっ!!
明日は気をつけて楽しんできてください。
お留守番なのでお土産話を楽しみにしてます♪

香椎由宇さんが綺麗ですよね~。
若いのに落ち着いてて知的な感じ。
オダギリさんて似たタイプの役者さんがいない
とこが凄くいいと思います。


投稿: イトウ | 2007/12/28 17:44

デラシネさんには、まだ、千明様がいるじゃないですか!
それ以上に、B-Tと、このBLOGの仲間が、、、駄目ですか?

「斑鳩」、私は終演後に一回いきましたけど、
味以上に、寒い中、並ぶのが辛いので、やめました。
美味しかったんですけどね。

一番の罠は、B-Tが仕掛けてくる音とビジュアルの罠ですよね。
明日が楽しみです!!最高の締めくくりになると良いな。

投稿: trick_bluck | 2007/12/28 19:23

あははは、罠にかかりすぎwww。
でも、初めてだとこんな感じかなあ。半分くらいは。
明日は天気が良くなさそうなので、更に罠があるかもね。
早めに行動しましょう。
私も早くお風呂入って寝ようっと。
やっと年賀状も書けたことだし。(遅すぎるって)

では参戦の皆様、明日武道館で会いましょう!
合言葉は、「イルカ?」「美味い!」
そして、「サイレント?」「ヒル!」
楽しみましょうね。

投稿: わにお | 2007/12/28 22:56

こんばんは、コメントありがとうございます。
スットコドッコイ スットコドッコイ・・・か・・・・

>ちーちゃん 様
ポケセンって今の最寄り駅って東京駅ッスかね?
チャージとかスイカとかオラわかんねぇだ
っつーか、向こうで友人に借りたSuica、
俺の時だけ閉まるんです・・・田舎者センサー付きか!

広末結婚のショックから4年かけて
立ち直ったのに、また4年くらい凹むのか・・・
次立ち直るのは2012年の予定です!

> anne 様
流行のあるあるネタで攻めてみました。
結構当てはまるでしょ?

ああそうさ、栗山千明は実は囮で、
本命は香椎様だったのさ!(涙)

>らみーちょこ 様
あるあるネタなのであんまり気にしないように!(笑)
でも、エスカレーターと入場口は間違いなく
ハマるよ!

>ゆーか様
そう、まさに死を賭けたゲーム・・
って結局最後はやられるのかよ!(笑)
今回自分は完全お楽しみモードなので、
レポは他の人に任せちゃおうかな。

> ちえた様
そうそう、なぜか当日の朝、気が変わったり
するんだよね・・・
明日は天気悪いって話だけど、
電車遅れないと良いなあ。

>ころ様
なかなか強力なキャラが出没しますよね(笑)
一昨年かなあ、僕の席の前 着物 
左 ボンテージ 右 ゴスロリ 後 セーラー服
という恐怖の完全包囲状態でした
なぜか普通の格好の俺の方が肩身が狭かったよ・・・

>ミキ52 様
こちらもそんなに電車の乗り換えなんか無い
土地柄なんで、ホント戸惑いますよ。
来年こそは参戦できると良いですね。

>道化師B様
いよいよっすね!
女性のトイレ乱入、自分は経験無いですけど、
結構あるみたいですね。
確かに女性用トイレは長蛇の列だからなあ。

>さくらこ様
行く前にルートを調べてから行くんですけど、
それでも結構迷いますからね。
しかも1年で路線が増えたりしてるし・・・

> 木精様
そうです、全ての罠を突破した戦士だけが、
武道館ライブを楽しめるのです・・・なんちて。

オダギリさんだったのがせめてもの救いか・・・
これで猫ひろしだったらどうしようかと・・・
(香椎さんと猫は同じ目白大学出身、
これ試験に出ますよ)

>イトウ様
20才とは思えない落ち着いた感じがありますよね。

オダギリさんも結構好きです。ライダーやってたんですよね?

>trick_bluck 様
広末に続き香椎様も失った俺にはもう
BTしかねぇんだよ!明日は暴れるから
覚悟しておけよ!
といいつつ、ライブでは意外におとなしめな線の細い俺・・・

斑鳩は一度行こうとしたんですけど、
遠目からも判る大行列で、諦めましたよ・・・
美味しいみたいですよねー。
食べたことあるなんて羨ましい。

> わにお 様
明日はマジで天気が心配ですねー。
新幹線1本早くしたほうが良いかなあ。

罠は半分くらいは誇張ですが、
もう半分くらいは今でもたまにハマります(笑)

投稿: デラシネ | 2007/12/28 23:31

新しいポケセンの最寄駅はJR「浜松町」浅草線、大江戸線「大門」だよ。
「浜松町」のが若干近いね。。。夜、20時までだって♪

投稿: ちーちゃん | 2007/12/29 02:00

いよいよですね。 楽しんできてくださいね。
デラシネさんの愛の詰まったレポ楽しみにしています。

今日、懐かしいLSBのチケットが出てきました。唯一参加できた福岡 。 日中は猛暑。いざ開場すると雷雨で公演中止の危険と天気に振り回されました。
しかし、その日の一番の記憶がBUCK-TICKでなく、ルナシーのMCでした。
あまりにすごくてうろ覚えですが、
お前らにとっておれ達は愛すべき人間だが、俺たちにっとてお前らは愛すべき人間ではない。やあの月に向かって・・・などすごい言葉が次々に出てきて本気で驚いていました。
あまりにすごすぎて、記憶もあいまいですが思わず笑ったしまったら、横の怖い化粧のお姉さんたちに睨まれ泣きそうでした。
いつも、櫻井さんのたどたどしいMCを聞きなれていたため驚きました。
どなたか、あの時の事を覚えてらっしゃる方いらしゃいませんか?

投稿: ほだか | 2007/12/29 02:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17499112

この記事へのトラックバック一覧です: ライブに行こう!(武道館編):

« イルカだけじゃないんです! | トップページ | それじゃ »