« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月13日 金沢市文化ホール | トップページ | 「ありがとう」という言葉は、ポケットにしまったままではいけない »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月18日 よこすか芸術劇場

来ましたよ、金沢に続いて横須賀も!
anne様ありがとうございます。
文中にも出てきますが、会場となった
横須賀芸術劇場、凄いですね。

まさにオペラハウス。アンコールでのあの曲が選ばれたのは必然?
この会場で聴いてみたいよー。行けば良かったー!


しかしフェスの時も思いましたが、横浜周辺は素晴らしい街ですよね。
頑張って老後は横浜に住むことにします!(笑)
それではリポートどうぞー!セトリはこちら


------------------------------


デラシネさん、こんにちは!
日曜日は横須賀ベイベー anneです。
友人と、「もう金沢レポは読めないのか」
「デラシネさんとこでの全通の夢は果たせないのか」
と話しておりましたところに、昨日の救世主ちや様!
ありがとうございます!


皆様のレポ、いつもいつも楽しませていただいておりますので、
せめて少しでもと思い、横須賀レポさせていただきます。
もちろん他の方のレポがございましたら、そちらを優先でお願いいたします。

さて、よこすか芸術劇場。
立派でした。御覧下さい
「国内最大の本格派オペラハウス仕様」ですよ!
天井が高く、客席がオペラ座のように、
何階にも渡ってぐるっと取り囲んでる感じです。
雰囲気ある素敵な会場、しかも素晴らしいことに、ほぼ満席!
メンバーも喜んでるみたいでした。

衣装は
あっちゃん…ベージュスーツ・黒シャツ
今井さん…赤ジャケ・紫シャツ・柄パンツ
ヒデ…黒Tシャツ・黒ジャケ・パンツ
ゆーた…胸はだけ気味の黒シャツと黒スーツ
アニイ…黒上下、ブーツイン

本編セトリは大宮以後と同じ。
舞台わきに上手下手それぞれに細い花道がついているのですが、
そこにも各メンバーがよく来てくれて、盛り上がります。
「ラビアン~」の時、上手花道にいるヒデのところに近付き、歌うあっちゃん。
ヒデとあっちゃんのツーショットは、素で、
「ホントいい男だ~」と思ってしまうかっこよさでした。

「モンタージュ」では「踊れ横須賀!」
そして今井さんが下手花道へ!私は思いっきり下手側だったので、
今井さんが近い!


盛り上がる下手。二階席の方、乗り出しすぎてちょっと落ちそうです。
今井さん、上の階も見ながら演奏、ピックまで2階にあげちゃってました。
優しいです。

全体的に非常にノリがよく、一体感有る会場でした。
あっちゃんからも「素晴らしい!」と、お褒めの言葉。
あっちゃんに褒められた…(嬉)ちょっとというか、かなり嬉しいですよね。

満席の会場を見わたし、
「こんなにいっぱい来てくれて嬉しいです。…くれぐれも落ちないで」と、
優しい気遣い。あと、
「こんな素敵な会場で皆さんといられて(だったかな?)…奇跡のようです。
 long time…(long timeは、確かに言ったんです!)
この時が、長く続くといいです。この曲も、長く続く歌になるでしょう」
と言って、ランデブーを歌ってくれたりしました。


やっぱり、嬉しそうなメンバーを見るのが、
ファンにとっても嬉しいことだなと、つくづく思います。

ノリのいいところでは、スパイダーの時、
ゆーたが真ん中で足踏ん張って弾き、あっちゃんが背後から
忍び寄る姿が毎回ツボです。
そして「突き上げろ~」のところでゆーたの腰を突き上げる→
ゆーたが一歩前に出てしまうというのも、もはやお約束?

そして、本日のあっちゃんは、「回るお兄さん」でした(笑)。
前に見た時は、垂直に跳ねていた印象でしたが、
今回、それに回転が加わりましたよ
アリスやら何やら、様々な曲で飛びながら回る回る。
そんなにやって、目まわさない??と、こちらが心配になるほど、
くるくるくるくる回っておられました。元気いっぱいです。


それから、「絶界」にて、「花いちもんめステップ」!
「あなたがいい あなたじゃ解らん」のあたりで、
今井さんがいつも、花いちもんめのように、前に足を蹴り上げるのですが、
今回、あっちゃんまで!タイミングが二人ぴったりそろい、
奇跡のシンクロ。まさに「花いちもんめ」!
次回はヒデもやったらどうしよう。花いちもんめ。

それにしても、演奏も歌も、回を追うことに素晴らしくなっていきます。
「tight rope」や「snow white」の、
震えるほどの声の伸び。


「見えない物を~」の時の今井さんのギター&テルミンや、
「snow white」のヒデの美しいギターなど、
演奏が成長している!と思えてなりません。

本編ラスト、「rain」。胸にしみ入ります。
この歌を歌うときのあっちゃんは、特に美しいと毎回思います。
せつせつと歌いあげる、優しい声。
でも、今日は間奏とラストで、水たまりをいっぱい飛び越えてました。
ぴょーんぴょーんって。何往復も。…お茶目なあっちゃんが好きです。

アンコール1 1曲目恒例「sid~」
今井さん、マイクを掴んで非常にはっきりと、
「では、爽やかな曲を。」
爽やか!確かに海の匂いのする曲ですしね~。
メンバー4人も無性に楽しそうで、いい感じです。


2曲目であっちゃん登場。お召し替えです。
京都バージョンだと思いますが、騎士服のブラウスに
ぴたぴたの黒のパンツ。そしてスピード!!盛り上がります!

アンコール2 思わぬ展開が待っていました!
演奏スタンバイのメンバーが、しーんとした雰囲気だったので、
ロマンスかな?と思っていたら、「ジャーン!!」


きましたーーーーーーー 久しぶりの夢魔!!!!
会場の雰囲気にぴったりです!
あっちゃんは上に長い黒ジャケットコート?を着ていたのですが、
それを翻し、翻し、魔王様(失礼)健在!


2曲目は夢魔が来たから、これはなしかなと思っていた「ロマンス」
13階ツアー、ここでもやれればよかったのにな~と思った選曲でした。

それから「この会場は初めてなので…メンバーを。」という入りから、
それぞれのメンバー紹介。

そしてラスト、待ってました「PHYSICAL NEUROSE」!!!!
ほんっと楽しい曲です!夢中で飛び跳ねていたところ、
下手花道に今井さんが。
そして…今井さんを追うようにあっちゃんが!!!!!!
5m前にあっちゃんが!!!


その後、正直細かい記憶がありません(笑)
今井さんと肩組んで歌ってた、かっこよかった!という記憶はあるのですが、
自分の中の何かのスイッチがオンになってしまったらしく…
許してください。突然の喜びだったんです。

最後「楽しかったです、ありがとう!!」と深々と頭を下げるあっちゃん。
ゆーたがリストバンドを2階席に放り、ジャンピング投げキッス。
アニイが「また来まーす」と言って退場でした。

ということで、とりとめなく長く、
しかもあっちゃん中心すぎるレポですみません。
お目汚しですが、少しでもメンバーの様子が伝わっていれば幸いです。
ツアーもあと少し。寂しいですが、皆さんで全通できると嬉しいです♪


------------------------------

オペラハウスで夢魔・・・ああ、想像するだけで
ウットリしてしまいます。
しかもフィジカルも・・・まさに魔王のフルコースでございます。


ツアーも残り少なくなってきましたが、
まだまだ追加の武道館などもあります!最近のアンコールでの
サプライズを見ていると、きっと何かが起こる、
とても良い予感がするんだ・・・


anne様本当にありがとうございました。
共に全通(バーチャル)目指して頑張りましょう!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はanne様に感謝しましょう)

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月13日 金沢市文化ホール | トップページ | 「ありがとう」という言葉は、ポケットにしまったままではいけない »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

anne様横須賀レポありがとうございます!!
すご~い☆☆素敵!!綺麗な会場ですね!
こんなとこで『ロマンス』聴けたら異空間にぶっ飛んで行きます。

素敵な会場でしかもほぼ満員なんて☆メンバーの皆様も上機嫌になりますよぉ。
とっても良いライヴだったでしょうね!
これからのアンコールが何だか予想がつかなくて、レポ読むのホント楽しみです♪♪
武道館の楽しみが待ってる方が羨ましいですぅぅ。

投稿: 木精 | 2007/11/20 21:31

anne様、レポありがとうございました~♪
とってもステキな会場なんですね☆
メンバーの喜んでいた様子がすごく伝わってきました。
「ロマンス」や「夢魔」を唄う魔王さまを拝みたいな~ぁ☆

「デラ少」での全通も夢じゃなさそうですね~!

横ちゃんのブログに、今井さんからのお土産のカニがUPされてましたね!
アレは、金沢ベイベーのお土産だよね(笑)

投稿: ちーちゃん | 2007/11/20 21:56

anne様、そしてその前のちや様もレポありがとうございます。
このままノンストップで全通を!!
あっちゃん、今井さんと肩組んで歌ってた姿。そんなの間近で見ちゃったら
たまんないなぁ~
このツアーの前にここ(デラシネさん)の存在を知ってホントに良かった
と思います。
今回はこの一つのツアーで自分の体感だけでなく、
メンバーや他の会場に参加した方の体感度も伝わってきて、
愛に溢れてて嬉しいです。
横須賀の会場いいですね~。やっぱ場所も大事な要素だなぁ。
まだ知らない街の知らない会場で観て見るのもいいかもなぁ・・・と
既に次回ツアーへの展望が・・・

投稿: らみーちょこ | 2007/11/20 22:24

anne様、ライブレポありがとうです~。
回るあっちゃんと、花いちもんめステップ見たいです~。
次はぜひ、ヒデさんもご一緒に!
アンコール 『夢魔』 きましたね~。あれは、会場全体が、
何かに操られてるのかと思える程ファンが一つになる感じがします
何なんでしょう、あの一体感・・・・・。
ファイナルも近くなってきましたが、兄さん達もお元気そうで
なによりです。 この元気を、ぜひ ファイナルまで!

投稿: ゆーか | 2007/11/20 23:24

こんばんは、コメントありがとうございます。

>木精 様
ホント、この会場は羨ましいですよねー。
チェックしておくべきだったなー。
武道館も楽しみです。

>ちーちゃん 様
カニ見てきたよー。LUCYは仲いいんだねー。
でもあんまり浮気しないで欲しいです(笑)

>らみーちょこ様
こちらこそ、皆さんのおかげで、
毎公演楽しいお話が聞けて、本当に
感謝してますよ。
僕はいつもは地元+東京に参戦することが
多いんですが、次回からは横浜・横須賀も
要チェックや!って感じです。

>ゆーか様
夢魔は本当にライブで映える曲ですよね。なんか、
全身に鳥肌が駆けめぐります、あのイントロを聴くと。

年末までメンバーの皆さんにも体調に気をつけて欲しいです。

投稿: デラシネ | 2007/11/21 00:56

anne様ありがとうございます!続々レポが届き、お家でしあわせいっぱいです。どうやらほっぺにB-Tな神は、蟹と森伊蔵と海老とでる~し~飲み会したみたいですが、レポをつまみにたらふく酔えます!
京都の櫻井さんアンコール衣装(大阪もおなじ)について一言。
基本フェス衣装みたいなベージュ上下スーツに、インナー黒フリルシャツですが、暑がりやさんなのでアンコールまで保たず、お着替え。ベージュのズボンの上に、シャツだけ別日(相方は白ズボン)の濃紺シャツ(袖はシースルー)でした。
奈良から衣装は3パターン目と言うか、パーツ増えていると思われます。
何はともあれ、美しい人は何をなさってもお美しいので。
携帯、コメント見られる時間が制限されてしまい、ちょっとブルーですが、楽しく通わさせていただきま~す。
急に極寒ですが、お身体に気をつけて下さいね。

投稿: にゃあ | 2007/11/21 01:56

あっ、出遅れちゃった。
anne様、横須賀ベイベー有難うございます!
今回は夢魔とロマンスが来たんですねえ。
予断を許しませんね、今回のツアー♪

芸術劇場というだけあって、オペラ座仕様なんですね。
4階とか5階とかってどんな会場かと思ってました。
13階ツアーをやれば、さぞかし似合ったでしょうね。
そして、素晴らしさを増す一方のライブ。
これからがますます楽しみです!

投稿: わにお | 2007/11/21 21:46

anne様、レポ拝見しました。
芸術劇場って5階席まであるんだ!
他の会場(ホール)にはない雰囲気ですね。
そして、アンコメニューもまた変わってるじゃないですか!
ツアーも後半に入り、好評開催中ですが、このまま最後までこちらのサイトにはお世話になるつもりです。(笑)


投稿: 道化師B | 2007/11/21 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17126879

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月18日 よこすか芸術劇場:

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月13日 金沢市文化ホール | トップページ | 「ありがとう」という言葉は、ポケットにしまったままではいけない »