« JUST ONE MORE NARA | トップページ | A Midsummer Nightmare »

最近あった恥ずかしい事

このブログは知り合い関係にも誰にも教えないで
こっそりやっているのですが、
ごくごく親しい数人には、「ブログを始めた」
と言う事だけは告げてありました。
アドレスやブログ名、内容などは内緒にしていますが。


ところで最近、アクセス数の増加と共に、Yahoo!やグーグルの
検索にヒットしやすいようになってきました。


例えば「天使のリボルバー」でググると
アマゾンなどの通販系を除くと一番上(総合で70600件中8番目)
で出てきてしまうし、「BUCK-TICK デラシネ」では1位、
「デラシネ」だけでも107000件中8番目に出てしまいます。


中でも一番ヤバイのはYahoo!のブログ検索
「BUCK-TICK」で検索すると・・・お、出てないじゃん、
良かった・・・と安心したら・・・なんと右の方にある特別欄に!


つまり、キーワードさえ判れば簡単に辿り着けてしまうんですよね。


そして遂に・・・バレてしまいました!
自分はメールの署名欄に「deracine」というサインを入れているのですが、
どうもそれを手がかりにここを見つけたらしい友達からメールが・・・


「デラ子ちゃんは料理がお上手ですね(´゚c_,゚` ) プッ」


いやああああああああああ!!!!!(赤面)


早速電話で問い詰めると、


「ブログ?読んでないよ。読んでないけど、
わざわざ群馬まで行くエネルギーは凄いよね」


メチャメチャ読んでるじゃねぇか!


その後もチクチクと字の間違いなんかをメールしてくる
やな女なんですが、先日


「久しぶりが『寿ぶり』になってたよ。直すべし」


と言うメールが。もちろんすぐさまケータイで


「ああ、あれはBTファンの間のおきまりの挨拶なんだよ。
ギタリストの名前が今井寿と言ってだねえ・・・」


と解説したら


「うわっ、恥ずかしい!何それ~」


とか言われました・・・赤面する線の細い俺・・・


つまり、タイトルの「恥ずかしい事」というのは、
その独特の挨拶を指摘された事なのか?


否! そうじゃないんだッ!


「寿ぶり」を指摘されて、ちょっと恥ずかしい、と思ってしまった
自分の心こそが恥ずべき事なのだッ!


それは自分がBTファンとして自信がないからじゃないのか!?
自分の弱い心が生み出したのだ!
まだまだ修行が足りない!今から公園に行ってマイマイダンス100本だッ!!


・・・それはそれとして、真面目なメールや手紙には使わない方が良いですよね。
(急に冷静な顔で)


いつも使ってるから辞書が学習しちゃってるのでみんなも注意だ!
ちなみに僕の辞書は「うた」は歌でなく「唄」が出るし、
「泳ぐ」は「游ぐ」、さくらいは「桜井」でなく「櫻井」、
「非難囂々」は「非難GO-GO」、そして「フェス」と打つと
「ほっかむり」と出ます。最期の一つは嘘です。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« JUST ONE MORE NARA | トップページ | A Midsummer Nightmare »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりでございます。
皆様の素敵なレポは読んでいたのですが、
何故かコメントをするタイミングを逃しておりました。すいません。
加えて、ここ数日は、近年引いたことのない、
強力な風邪にまでかかり、ノックアウトされてました。
コメントですら、毎日書けないことを考えると、
更新はなんて凄いことなのだろうと思いました。
デラシネさん、凄い。パチパチ。拍手です。

私も、先日、後輩からの「9月の連休どうしてましたか?」という質問に
「live行ってたよ、20年くらいの付き合いなんだよね~」とは
答えながらも、バンド名は伏せた、黙殺してしまいました。
皆様、御免なさい、、、私は罪深い男です、、、許して。
踏み絵をするのは、こういう心境なのでしょうか、、、
でも、マイマイダンス100回はできません。

私もロマネスク聴きたいです。
生は大阪のコンテナヤードでやったliveが最初で最後です。
関東は、西武球場でしたね。

武道館に期待!!です。
ロマネスク以上に、
私は、性懲りもなく、『HEARTS』と『CASTLE IN THE AIR』に
期待し続けます。
レアな曲という意味では、
武道館までに、アンコールで色んな曲が披露され、
デイインが始まって、ファンからのリクエストがある昔の曲の中で、
未披露なものも減ってきたので、ロマネスクとまでいかなくても、
凄い久々な曲とか期待できそうな気がしません?
『HYPER LOVE』とか?頼みますよ~。B-T様。千葉マネ様。

投稿: trick_bluck | 2007/11/16 01:25

ちょっとお寿ぶりです^^
日々フレッシュネタの提供ほんと素晴らしいし、おつかれさまです♪
ネット界も実は広いようで案外狭いんですよね・・・笑
特にここは超一級の良質ブログなので有名ですものね♪

私も昨年の武道館で13年ぶりにライブ復活し、
空白の時を埋めるつもりで1年で10回参戦。家族は呆れ気味・・・
中でもBTフェスは8時間頑張って一生の思い出になりました^^

あとMIXIでも気づいたらBTファンを無意識に集め、今年は特にライブネタが多く
若干周囲の人が引いてしまい、意識して他のネタも交えております(笑)
・・その行く末海外逃亡し?、マイスペで海外ファンと交流。
まるで隠れキリシタン・・・分かる人だけに分かってもらえればいいんです。

武道館に向けて懐かしい曲リクエスト沢山します(*^^*)

投稿: ころ | 2007/11/16 03:24

ファン同士の会話って他の人からみたら
けっこうやばいんですかね?
でも好きだからしょうがないですよね~。

マイマイダンス100本(笑)目が回りそうですね。
それであの美脚が手にはいるかも?

投稿: イトウ | 2007/11/16 13:11

マイマイダンス100本に、ツボって涙が止まりません(笑)
あんなに足を「ひょ~い」って上がる人なかなかいないよね♪
今井さんって、かわいい。。。

ブログって、本当に親しい友達以外は絶対内緒にしちゃう。
恥ずかしいもん。
いかにHITされないようにするかって、難しいよね。
アニキは絶対バレルでしょ~~。
だって、《超一級の良質ブログ》なんですから~!!
ね、ころ様~♪

trick_bluck様が書いていた
『HEARTS』と『CASTLE IN THE AIR』
私も好きです☆
今、ニコニコに『CASTLE IN THE AIR』がUPされていて
昨日は1日中頭の中がCASTLE、、、でした。
あっちゃん、すんごい早口で歌ってるね!
あの頃のライブが懐かし過ぎるぅ♪
次回は、何十年振りに「フィジカル」聞けるかな~☆

今、カップヌードル「MISO」味に初挑戦してみたけど
こちらもある意味泣けます。。。撃沈
「カレー味」のお湯、少なめが好きです!
カップヌードルノハナシハドウデモイイネ、、、ナガクナッチャッタ、、、


投稿: ちーちゃん | 2007/11/16 15:11

私もブログは内緒です・・・・。
デラシネさんすみませんね。

でも良いんです、だってBT大好きなんだもん!!
人に理解なんてされなくても平気よぉ~~~。
こーんなステキなバンド他にあるかぁ~☆☆
あったら教えてみろぉ~って感じです。

でも・・デラシネさんのお友達、実は毎日チェックしてそうですね。

ちーちゃん様のいきなりカップ麺の話にすごく笑ってしまいました。
「MISO」味買うのやめときます!
私はどん兵衛が好きです。

投稿: 木精 | 2007/11/16 18:03

皆様、こんばんにゃ。
trick_bluckさんが最近どうしているのか、気になっていたので
安心しました。復活ルナへの浮気を疑っていました。

会社の机の透明ガラス(デスクマット)に、アーティストの許可を
受けない違法写真屋の写真を5枚も入れてる私は、
懺悔のマイマイダンス100本はしなくてもいいですか。
面白いですよ。あっちゃんがいろんな人に間違われて。
素直に「これ、誰?」と聞いてくれればまだしも「Gackt?」だの
「氷室?」だの。。。どこがどう似てるっちゅうのよ。
大体、BUCK-TICKの名前を聞くと「まだやってたの?」ときます。
TVに出ないアーティストって、そうなっちゃうのね。世間的には。

武道館、2部構成とかやってくれないかなあ。
1部 ツアーオーラス 「天使のリボルバー」
2部 アンコール特集 「良かったら、アゲちゃって」

投稿: わにお | 2007/11/16 20:54

木精様
私も、どん兵衛が1番好きで~す(笑)
「MISO」が、どうにも撃沈だったので、思わずコメしちゃいました。。。アハッ♪

投稿: ちーちゃん | 2007/11/16 21:01

復活LUNAへの浮気は、“まだ”してません。
ということは、すると言っていますね。皆様お許しを~。
B-Tが一番なのです。でもでも、、たまには。

武道館の『CASTLE IN THE AIR』
曲が速いのを考慮しても、やっぱり、凄い早口ですよね。
初武道館で、緊張とかしてたんですかねぇ。
櫻井さんは、美しい、、この曲だけじゃないですけど。
あとで、SABBATのDVDを観よう!!
ちーちゃん様も『HEARTS』と『CASTLE IN THE AIR』が好きだなんて。
なんだか、とっても嬉しいです。
特に後者は、マニアックな気がしてただけに。

わにお様が言われている、「まだやってたの?」は、
私も頻繁に言われました。結果、隠れキリシタンのようになったという。
「でも、そんなの関係ねぇ~!」と言えないのが、辛いとこです。
ココはオアシスです。じゃぁ、浮気するなって話ですね。すいません。

2部構成大賛成です。
3部構成でも良いかもしれません。
1部「天使のリボルバーツアーの本編」
2部「天使のリボルバーツアーでのアンコール曲特集」
3部「ミニ デイイン」⇒スーパーレア曲構成
合計30曲程度を希望!!いかがでしょう?
実現したら参加できない人達に殺されますね。
ただの、エゴの塊になってきました。

私もどん兵衛好きですよ。赤いきつねが良いなぁ。
後、ラーメン屋のインスタントラーメンも良いですね。
「山頭火」(塩)「一風堂」「六角家」とか。
あ~無性に食べたくなってきました。

やっぱり、ココに書き込みするのは楽しいです。
さすがは『超一級の良質ブログ』ですね。

投稿: trick_bluck | 2007/11/16 23:14

こんばんは、コメントありがとうございます。
カップうどんはマルちゃんの讃岐風が好きです。

>trick_bluck様
お久しぶりです!ここのところお姿を
見かけませんでしたので、何処か旅行に
行っているのかと思っていました。
お風邪を召したと言うことで、ご自愛下さい。

自分は初期の曲はDVDでしか見た(聞いた)事が
無いものがほとんどなので、どれが来ても
嬉しいですねー。

ただ、1曲あげるなら、初期のモノでなく
あえて、「君へ」を選びたいですね。

LUNA SEAの復活ライブは楽しみですよねー。
早期のDVD化を希望します。
そういえばスカパー!でも復活に合わせて特集
やるみたいですね。

>ころ 様
「お寿」ぶりです!10回は凄いですねー。
mixiはどうですか?BTファンのコミュは
たくさんあるのでしょうか。
そういった方達にどういう風にここが見られているか、
ちょっと恐いんですよね・・・

超1級なんてまだまだです。全国制覇には、
断固たる決意が必要なんだ・・・!
(すいません今ちょうどスラムダンク読んでるんです。
何度読んでも山王戦はボロ泣きです。

>イトウ様
恥ずべき事では全然無いですけど、
たまに客観的な目で見ることは、
全てのことにおいて大切ですよね。

>ちーちゃん様
あれ、てっきりちーちゃん様のところは
みんなに公開してると思ってましたよー。
だっていつも凄い賑わいじゃないですか!

マイマイダンスを公園でやろうと思いましたが、
通報されそうなのでやめました(笑)

そして何故急にカップ麺・・・
っていうか、俺は結構詳しいぜー。
味噌は結構前からドライブインでは
販売されてたんだよね。
最近出たミルクシーフードが気になってます。
お湯の代わりにホットミルクでカップヌードル
(シーフード)つくると、ポタージュスープみたいに
なって超美味しいみたいよ!
自分は牛乳飲むとお腹痛くなるから試せないけど・・・

>木精様
やっぱり内緒ですよねー。
ただ自分はBT好きだと言うことは全く隠してない、
と言うかむしろ聞かれもしないのにみんなに
言って、CDも無理矢理聞かせ、DVDも
強制的に貸せる、ウザいタイプなので、
見つかるのは時間の問題だったかも(笑)

>わにお様
小学生の頃、カードケースにあっちゃんと今井さんの
切り抜き入れてました・・・(笑)

「まだやってるの?」は言われますよね。
自分はそのたびにキレて説教してるので、
流石に周りは言わなくなりましたが・・・
って書いててなんだか自分が超ウザ子に思えてきた・・・
いいさウザがられても、BTの為ならこの身を
投げ出す覚悟は出来てます!

投稿: デラシネ | 2007/11/16 23:43

こんばんわです~。 「寿ぶり」 を、何の違和感もなく読めると、
B-Tファンなのを、実感します(笑)。 私もかなり痛いヤツです。
頭の中を鍛えたほうがいいかもしれない・・・・・。
ユータの、頭ふりふりダンス100回とか、どうでしょう。
よけいヤバイかも!

ちなみに、私はスパ王のたらこが、好きです。

投稿: ゆーか | 2007/11/17 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17086209

この記事へのトラックバック一覧です: 最近あった恥ずかしい事:

« JUST ONE MORE NARA | トップページ | A Midsummer Nightmare »