« 仙台公演おかわり&番外編 | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月28日 千葉県文化会館 »

もしも願い一つだけ叶うなら 君の傍で眠らせて

最近宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」を
良く聴いています。これ、エヴァンゲリオンの劇場版の
主題歌だったんですね。曲自体は発売直後辺りから聞いていたのですか
つい先日PVを見て初めて、そのことを知りました。


言われてみると、あの衝撃の結末を予感させるような歌詞です。


当時吹き荒れたエヴァブーム、すっかりアニメなど見なくなっていた自分は、
世の中より遅れること数年して、ハマってしまいました。


キッカケは友人に借りたビデオ・・・何故かというと、オラの村じゃ
放送してなかっただよ。テレビ東京見れる人が羨ましいズラ。
「元祖デブ屋となんでも鑑定団って、土曜の昼にやってるよね?」
って東京の知り合いに行ったら笑われただよ・・・ち、違うの?


この夏上映された劇場版は、テレビ版の総集編+αということで、
じゃあ別に見なくても良いか、って思ってたんだけど、
なんだかこの曲を聴いたら、無性に見たくなってきました。
劇場に行った方の評判もそれほど悪くないようだし・・・


当時付き合っていたカノジョと、完結編を見に行ったことを思い出しました。
量産機が舞い降りてきた時に流れる「魂のルフラン」は鳥肌モノでした。

でもまさか、その後あんなシーンがあるとは・・・
(非常に過激な表現がありますので、ご注意下さい!!)

そうと知っていれば、焼き肉バイキングの予約なんて入れておかなかったよ・・・・
泣きながら食べました(結局食べたのかよ!)


残りあと3作あるようですが、DVDはいつ出るのかなあ。


Beautiful World / Kiss & Cry

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« 仙台公演おかわり&番外編 | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月28日 千葉県文化会館 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私は、アニメ観ないので、エヴァンゲリオンはさっぱり分からないです。
でも この曲はなかなか良い曲ですね。
宇多田ヒカルさんも聴かないですけど。

もしも願い一つだけ叶うなら 
何が良いですかね、、
①曲通り、『君の傍で眠らせて』 ・・ 大切なことですね
②B-Tのメンバーとディナー ・・ 実現してもフリーズ間違いなし
③満員のB-Tの東京ドームliveの最前列 ・・ 現実的?
一つじゃ足りないですが、今一つでしょうか?
やっぱり、大切な人と幸せに暮らすのが、一番良いですね。
ここのBLOGの方々も、もちろん一緒に。
最近、本当に思うんですよね~。人との繋がりの大切さ。ありがたさ。
これに勝る幸せなんて、何にもないような気がします。
高校の後輩の訃報が飛び込んできて、(早すぎ、、です。)
ずーっと、繋がってたかったのに、出来なくなってしまいました。。
気は強かったけど、優しくてみんなに好かれた女の子でした。
ということで、実は最近凹み気味なのです。
ここに、書くことではないですね。すいません。
でも、元気だして行きますよ~。それが私。

武道館、指定席はSOLD OUTでした。立ち見もSOLD OUTして欲しい
今年も、あの暖かい最高の雰囲気(拍手の渦)で、
皆さんと一緒に締められそうですね。
しかも、今年はデラシネさんは、あの辺かな?
ちーちゃんさんは?すいません、全員は書けないです、、
なんてのも、楽しみだったりします。

  

投稿: trick_bluck | 2007/11/28 01:15

私もエヴァンゲリオンは見たことないです。
でも宇多田ヒカルさんは好きです。
『CASSHERN』も『春の雪』も主題歌はとても良かったです。
じわわ~んと涙が出てくる声だと思うんです。天才ですねぇ。

BTの曲では『Long Distance Call』を初めて聴いたときは
胸がくーーーっとなって涙がこみ上げてきたなぁ・・・・。

ちーちゃん様は今日はライヴ参戦ですね!!
目の具合が気になりますが、思いっきり弾けるんでしょうね♪♪
良いなぁ☆☆感想が楽しみだぁぁ!!

投稿: 木精 | 2007/11/28 09:47

今年の夏、エヴァ観にいきましたよ!!
この曲がエンドロールで流れた時、すごく引き込まれました。
青い透明感があって、切ない感じがエヴァに合ってるなー
と思ってました。

木精さんがおっしゃってる「CASSHERN」、宇多田さん以外も
沢山私の好きなアーティストの方が参加されていて
音楽面でもすごく好きです。
(椎名林檎さんの「茎」やTHE BACK HORNの「レクイエム」
が戦闘シーンで流れた時、ゾクッとしました。)

投稿: 美和子 | 2007/11/28 22:03

初めまして。いつも楽しく拝見しています!

デラシネ様や皆様のライヴレポを読んで、
(特にフェスのレポはリアルで、ドキドキしながら拝見していました!)
ライヴお留守番組の予定が、15年ぶりにツアーに参戦しています!

私もエヴァにハマリましたよ。
私は当時の劇場版を映写する側だったのですが、
エンドロールの「魂のルフラン」はホント鳥肌ものですよね~
映写室から見える客席の反応も面白かったですよ!
「ここでおあずけなのか~!?」って頭を抱えるファンが沢山で(笑)

「天使のリボルバー」ツアーも終盤ですね。
私が参戦するのも残り一ヶ所になりました。

皆様のように楽しいレポは投稿できませんが、
これからも、楽しみに拝見させて頂きます!

投稿: chae☆ | 2007/11/28 22:03

こんばんは、コメントありがとうございます。

> trick_bluck様
僕もアニメはエヴァと、ガンダムくらいッスねえ。
単なるロボ好き?(笑)
コースは2番で御願いします!
ドームクラスだと、最前でも10メートルくらい
ステージとの間が開いてそう。

武道館は毎年満員で嬉しいですよね。
ホントに普段は何処に隠れていたんだ、
というくらいのBTメニアが大集合です。
ここ2年ほど1階席が続いているので、
今年はアリーナでも良いなあ。でも意外に
見にくいんですよね。武道館のアリーナって・・・

>木精様
宇多田さんは、時代の寵児!みたいに
扱われていた頃の曲には、何処か肩に力の入った
感じがあったんですが、ここ最近の曲は、
凄いリラックスしてやっている感じが伝わってきて、
聞いていて心地よいです。
一番好きな曲はカラーズです。歌詞が最高。

>美和子様
劇場版、どうでした?新作部分結構多かった?
でもあれ、意外に上映した映画館少ないんですよね。
近くのシネコンではやらなかったよ・・・

>chae☆様
初めまして!おおー!上映側とは・・・
業界の方、それとも映画館にお勤めですか?

自分は後年、アンコール上映とかで
まとめてやったときに見たのでそうでもないですが、
リアルタイムで見た人からは結構なブーイングが
飛んでいたようですね・・・

これからも頑張りますのでよろしく御願い致します。
気が向いたらレポなんかも・・・

そうだ、札幌ベイビーまだー?

投稿: デラシネ | 2007/11/29 02:18

ヒッキーの切ない声とテーマが相まって、
グッときますよね。
私も何だか観たくなってきました。

相方はガンダム派ですが・・・。

投稿: 月子 | 2009/01/28 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17210422

この記事へのトラックバック一覧です: もしも願い一つだけ叶うなら 君の傍で眠らせて:

« 仙台公演おかわり&番外編 | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月28日 千葉県文化会館 »