« ハゲタカ2登場!? | トップページ | 明日に向かって撃て! »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月8日 大宮ソニックシティ

ピッカー!実は結構ピカチュウ好きなデラシネです。
今回のツアーでは各地でピカチュウの目撃談が
相次いでいる様子・・・しかもほっぺに特徴的な模様のある、
レアカラーとか。かつてポケモンマスターだった僕としては、
是非ゲットしたいですね。


ちなみにメインで使っている自作のPCにも、
1匹住み着いております。これでカミナリが落ちても大丈夫・・・?
Pt

さて、大宮公演のレポートが、ちえた様から、届いております。
早速紹介させていただきます。セットリストはこちらです。


------------------------------

こんばんは。
先日書き込みしましたちえたです。
いつもサイト楽しませていただいています。
みなさんのすてきレポもさることながら、
こんなに楽しいサイトを運営しているデラシネさんにはほんと感謝です。
行けない日は、レポアップされてないかな〜〜と覗いてみたり。
行ったら行ったで、自分の気づかなかったトコがあるのでは!と覗いてみたり。
しかも日記もなんだか楽しくて(笑


いろいろ大変なこともあるかと思いますが、
あまり無理なさらないでくださいね。
できる限りで、今後も楽しくおつき合いさせていた
だけると嬉しいです♪


さて。
いつもライブの記憶なぞぷっつり……としているのですが、
お世話になるばっかりではと思い、レポにトライしてみました。
お目汚しではありますが;メールさせていただきます。
テンション↑なうえ飲んで帰ってきたので、ヘンテコな
文乱文乱筆間違い(とくに曲順)などなど、ご了承くださいませ;


席は1F最後列、しかも上手から4〜5席めと、まさに
はじっこのはじっこ。
ちょっと冷静になってレポろうかと思ったものの、
後半さっぱり記憶がありません;(笑
表情は見えないものの、その分歌声に耳を傾け、その分暴れてきました♪


あっちゃん
>フェスver.パンツに巻スカ、黒シャツにパンツと同素材のロングジャケ。

今井さん
>黒系シャツ+ジャケにグレーっぽいパンツ。
(友達曰く全体的に光ってた?素材?)

ヒデ
>グレー系のスーツ上下に黒シャツ。

ユータ
>黒系。郡山と一緒?シャツはとっても開襟!(すいません;)

アニィ
>白系。郡山と一緒?(さらにすいません;)


この日1曲めに『RENDEZVOUS』はなく、???と思いつつ、
『Mr.darkness & Mrs.moonlight』からスタート!
下半身をなで回しエロースな感じをかもし出しつつ……、
『La vie an rose』でかわいく猫ポーズ♪したり、
水を口に含んでプッとしたり。
いい感じのテンションのまま『モンタージュ』前後あたりで最初のMC。


「今夜はありがとう大宮。大宮の人だけじゃなくて
来てくれた人ありがとう」という感じの内容。


なにか、この言葉にあっちゃんの優しさを感じました。
私は千葉なので、千葉のときはいつもより嬉しいだ
ろうなーと思っていたのですが、このときは……なんでしょう。
対象にちゃんと入っているというか。
遠くから来てる人のこともわかってくれてるんだな〜
という嬉しさ?かな?


『リリィ』は跳ね「ふりむくな〜♪」で客席にマイク。
『CREAM SODA』「お前のなか〜」で股間をギュ!……
こっちが狂いそうですーー。


気づいたらヒデがセンターにいたので「お!」と
思っていたら、すかさず今井さんがその前に出てきたのが笑えましたw


『MY FUNNY VALENTINE』は「oh! my funny」のところのあっちゃんの
後ろ姿が印象的だったのですが、この日は前を向いたまま。
あれ?と思ったら「oh! my funny」と言いながら客席を指す!(倒)
殺す気ですか!むしろBTの兄さんたちが、私にとっては
「my funnyvalentine」ですけどねvv


『TightRope』
『Snow white』は「恋人たちが震え(凍え、だったかな)ながら眠る曲です」
という感じの。唄いあげ。


『見えないものを見ようとする誤解 全て誤解だ』
『スパイダー』かがんでスパイダーっぽく?
あっちゃんがノリノリ♪の『絶界』は、今夜は入りそびれ。


?と思ったら腰にまたもや巻物が!それにムチュウだったのかしら……。
白っぽい透け素材の布を、このときだけ巻いてました。
しかも微妙な位置で(笑いつもの手拍子も。


それから……、どこいったんだろうと思っていた
『RENDEZVOUS』はココへ!


「今年……最初に出したシングルです。愛しい人を胸に抱いて」
といった感じのことを、ちょっとつまりながら話していました。
けっこう長いMCだった気がします。
あっちゃんにとって特別な曲なのかなぁ。
1曲めにきてたときのノリノリの感じは保ちつつ、
ちょっと重きを置いたというか。思わず聴き入ってしまう感じでした。


そしてシングル連チャン!『Alice in wonderunderground』!
楽しすぎる〜〜!Alice〜〜!
「〜パレード♪」で行き先を指差すような仕草?
このまんまどっかに連れてって下さい。


『BEAST』
『REVOLVER』
『Rain』
ラストはいつの間にか消えるということなく、挨拶して退場。
嬉しい!コールできるし!


†アンコール1†
『Sid Vicious ON THE BEACH』
「お耳汚しを1曲〜」という感じでポソリと♪

そして2曲めは『Baby,I want you』!きたーー!嬉しい!!
全然覚えてないですが、
いつものトコでユータがセンターにいたかな?
最後は客席にマイク。それをあっちゃんがまとめて……
「Baby,I want 大宮」(倒)殺されました!


†アンコール2†
『ロマンス』
メンバー紹介では「ボーカル櫻井」と、ちゃんと紹介。
いつになったらヒデの声は聞けるんでしょうね(笑


『アイコノ』
『MACHINE』
アゲアゲでシメ!最後はテンション↑すぎて記憶にないです〜〜。
何か言っていたような。アニィが「またね」と♪


……読み返してみると、なんだかあっちゃん以外さっぱり出てきませんね。
しかも長いし!すみません。
ツインギターさんはかなり動いてた気がします。
上手の花道に二人いたときもあったし、今井さんけっこう長居してたなぁ。
センターにみんな集合したりとか。ユータとあっちゃん背中合わせとか♪
アニィは最後、投げ込まれた花束(?)を素通りした後戻って拾ってました。


今夜も楽しいライブでした。
メンバーのテンションといい、いろんな面でどんどん楽しく
カッコ良くなってる気がします!
このままこのツアーがずっと続けばいいのに(笑


ということで、大宮babyはこの幸福感に包まれて、
そろそろ就寝します〜。
おやすみなさいませ〜〜☆


------------------------------


ありがとうございます。セットリスト、結構変わってきましたねー。
僕が参戦する頃には、また変わっているのかなあ。
楽しみ楽しみ。でもMY EYESはやってー!


最期に、会場前の写真を1枚。
Os


大宮ソニックシティってこんな感じなんだー。
なんかイメージと違ってたよ。写真提供は道化師B様。
こちらもありがとうございました!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はちえた様&道化師B様に感謝しましょう)

« ハゲタカ2登場!? | トップページ | 明日に向かって撃て! »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

お!ピカチュウの横に光る四角いゴールドの物体!
「BUCK-TICK CLUB」のバッジではありませんか?懐かし~い!
私も持ってますよ。
レポ&写真ありがとうございます。
セトリ変わったんですね~。1曲目が「Mr~」ってのもなかなかです。
そして、アンコの「アイコノ」が羨ましいな。
「アイコノ」や「Baby~」とかLIVEで始まるとスイッチON、更にON!って
感じになっちゃうんですよね。
話は全然変わりますが、先日TV「グータンヌーボ」?をなんとなく
見てたら、ゲストの宮崎あおいの旦那サンが着てた服、今井さんが
「Alice~」で着てたチェックの服と同じでは?(色違い?)と思い、
いかなる時も脳内に今井さんがいる症状が出ているこの頃です。

投稿: らみーちょこ | 2007/11/10 00:39

ちえた様、道化師B様、ライブレポ&写真ありがとうです~。
盛り上がり度が、すごく伝わってきます。
それと今回のツアーは、あっちゃんが頑張って喋ってる気がする
のは、私だけでしょうか?
それも、「ありがとう」 とか 「音楽って楽しい」 とか。
「これからも、やって行きます。よろしく!」 とも言ってたなぁ・・・。
話す言葉がすごく前向きで、本当に今、音楽を楽しんでいるのが、
良~くわかるし、感じます。 
BUCK-TICK兄さん方に、「こちらこそ、よろしく!」ですよね。

さてさて、セットリストも少し変わったみたいだし、これからのライブも楽しみですね~。 次は、どうなるのでしょう?


投稿: ゆーか | 2007/11/10 01:46

ちえた様、道化師B様、有難うございました!
アンコ曲とか、曲順とか、日々進化してるのねww。

ねー、今ツアーあっちゃん頑張って喋ってるよねー。
言葉に詰まったりしつつも。。。こう、感謝とか今のBTの
前向きな気持ちを皆に伝えたい、って思いが感じられます。

「ビカビッカwww」 ピカチュウ私も大好きです。
今井氏は「形がきらいだもん」らしいけど。意味わかんねえ。
ちなみにフシギダネも好きです。

でわ、京都ベイベーしてきまwwwす。
今日はアンコで何をやるかにゃーー?

投稿: わにお | 2007/11/10 13:24

ちえた様、道化師B様ありがとうございましたぁ~♪
ちえた様は千葉なんですね!私も千葉です☆
ピカチュウ探しちゃお。。。
アンコールやセットリストも少し変わってきてるので
武道館も楽しみですね!!

アニキ、いつも更新お疲れ様!感謝してま~す!!
月世界のレポが1番楽しみだったりします(笑)

投稿: ちーちゃん | 2007/11/10 19:55

こんばんは、コメントありがとうございます。

> らみーちょこ様
おおー、鋭い!そうです。ヤフオクでBTの本
落札したときに、オマケの中に入ってました。
あの頃のファンクラブってどんな感じだったんですか?

>ゆーか様
確かに今までにないくらい喋ってますよね。
無理矢理だとちょっとアレですが、
楽しんでやっているみたいなので嬉しい限り。

>わにお様
櫻井さんはフェス以降良い感じに変わりましたよねー。やっぱり土屋さんとかの影響かな。

フシギダネは僕の友人が好きでした。
あの頃ポケモンは151匹だったのに、
今は500匹くらいいるんですってねー。

>ちーちゃん様
最近は自分の記事より、皆さんのレポートの方が
充実しているので、ホント感謝してます。
地元レポートは、「超楽しかった!以上です、議長」
じゃダメ?(笑)

投稿: デラシネ | 2007/11/10 23:01

ちえた様、道化師B様ありがとうございました。
セットリストも変わってきてるんですねぇ。
大宮ソニックシティって名前しか知らなかったので
意外で驚きました。
ソニック=ゲームのソニックが浮かんできちゃう。


今日は京都ですね。B-T観たい!!八橋食べたい!!
わにお様のレポが楽しみです~!!

投稿: イトウ | 2007/11/10 23:55

>イトウ様
今井さん、一時ソニックのジャケットみたいの着てた
ことありましたよね?
自分も真似してソニックのキーホルダー付けてましたよ(笑)
ソニックシティはもっとライブハウスっぽい造りかと
思ってたんですけど、意外に普通な感じですね。

投稿: デラシネ | 2007/11/11 00:12

ちえた様、レポありがとうございました。
皆様の暖かいコメントもサンクス!です。

大宮、後方席でしたけど・・・そんなの関係ネェ(笑)って感じで楽しんできました。


投稿: 道化師B | 2007/11/11 07:38

みなさま、あたたかコメントありがとうございます。
読み返すと恥ずかしい……;
ツアーも後半、どんどん↑↑↑で、これからがさらに楽しみです。
最後までよろしくお願いしますm(_ _)m

ちーちゃんさま>
おぉ、千葉!
千葉、楽しみですよね〜。
お会いできるとイイですねv

投稿: ちえた | 2007/11/14 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17027578

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月8日 大宮ソニックシティ:

« ハゲタカ2登場!? | トップページ | 明日に向かって撃て! »