« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月10日 京都会館第一 | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月11日 なら100年会館 »

天リボ 奈良レポ レッツラGO!GO!

っとその前に、にゃあ様から京都公演のおかわりが届いているので
先にそちらを紹介いたします。


文中にも出てきますが、京都会館って
座席の並びが独特らしいんですよね。
で、調べてみたら・・・


な、なんと最後尾が「1列目」!いわゆる最前が
33列目という、通常と逆のナンバリングになってます!
「やったー、遂に1列目がキタ━(゚∀゚)━!」

と勢い勇んで会場に入ったら、ズコーどころか
「・・・_| ̄|○ ガックシ・・・」

となってしまいそうです・・・


レポ前にもう一つ、オフィシャルページの
マネージャー日記が更新されてますが、
とっても気になる記述が・・・


「ツアーファイナルとなる武道館はさらに新たなことも追加になるので」


うおおお!こ、これは・・・
何だろう・・・スペシャルなアンコールか、それともスペシャルなゲスト・・・
いやいや、フェスの時を越える、あっちゃんのスペシャルな衣装か!?(笑)


さて、京都公演の追加でーす。


------------------------------

こんばんは~!お年玉用意がいるのに借金まみれになりつつあるにゃあです。
今月は節約月の筈(笑)が京都行きました!


なんか緊張しまくりつつ、入場。
イラスト白薔薇より一回り小さくなったイラスト赤蜘蛛のバッグ購入。
どこにもBUCK-TICKって文字入ってないよ?


座席番号一列なら後ろから一列目な京都、座席迷子がたくさん(笑)。
お洋服、あっちゃんベージュ日、黒フリルシャツ、
アンコールのお着替えで上だけ濃紺(袖シースルー)シャツに変身。
今井さんジャケットキラキラ黒にキラキラブローチふたつ?、
パンツはグレー、エナメルっぽい黒の靴。星野さん丈が長い黒ジャケット。
ゆうたさんグレーのスーツ。ヤガミさん白のスーツ襟が黒。


FANの皆様も流石に京都、着物率高いっす。
なのに袖まくりで踊る踊る(笑)、パワフルです。


あっちゃんも今井さんも跳びまくり、回りまくり(笑)、
星野さんも地味にクルリンと一回転するのを目撃しちゃいました。
ゆうたさんはニコニコ首振り、たま~に星野&樋口コンビは
エアカラオケ状態(笑)口ずさむのならマイクで歌っちゃいなよ!


『踊ろ~ぜ京都』『最後まで楽しんでいって下さい』
『京都Baby』『これから寒くなるので、体に気を付けて』『さぁ踊ろう!』


なんだかいっぱいしゃべってくれたあっちゃんですが、
うっかりマイクの付いたマイクスタンド蹴って転かして「ゴンッ」
と鳴らしてしまったり、うっかりドクロ杖すっ飛ばして
最前列に手渡されてたのは内緒(笑)です。


ゆうたさん激可愛で、あっちゃんが腕を水平に上げた下に
わざわざかがんで入って行き、かまってもらってました。
ゆうたさんの頭クシャクシャしたい~!
そしてあっちゃんに頭クシャクシャされたい~!


京都、あっちゃんヒデさんとも絡みかけたんですが、
歌う箇所が終わり絡もうと確認したらもう居なかったり(笑)してました。


今井さんはいつもより多く回っております状態?だったような。
今井ダンスも炸裂してました。
91年酒飲み日記(No.28)で立位体前屈床まで25cm届かなかった人が、
体柔らかくなったのかなぁ?凄い踊りっぷり。


リリィの今井さんが振ってくれる手拍子が、わたし合いません(泣)。
ドラムまんまが難しい。リズム感無いからなぁ。
あっちゃんの振ってくれる絶界手拍子は早過ぎてついて行けない(泣)。


『え~20年目のツアーです。京都はずっと来てます。これからもずっと来ます。

………来ます。20年目の一曲目です。RENDEZVOUS!』


ぶわって盛り上がる曲と、しっとり聞きほれる曲の両方たまらないです。


『今夜は本当に時間をどうもありがとう。最後に一曲聞いて下さい』
RAINで、ステージに存在しない水たまりを
ピョンピョン飛び越える姿が可愛いですよあっちゃん。
雨に歌えばっていうミュージカルあるものね。


方言シリーズ『おおきに』でした。何度か言った気がします。


今井さんいつもより饒舌?3言ぐらい喋った?
『良かったらアゲで』ありゃ覚えてない(泣)。
Sidが終わるとジャンプしながらあっちゃん登場、
Baby,I want you.最後『ベイビーアイウォント きょ~う~と~』でした。


アンコール汗をかかないわけがない選曲でした。
SidとMACHINEは予測出来るけど、ねぇ?
わざわざ今井さんがギターで次の曲軽く弾いてくれるので、え!あれやるの!
フカシじゃない?みたいな空気が(笑)。でもマジだった!踊り狂う!


『紹介します。アニィ、ヤガミトール!ドラムス』京都アニィはドラム長め。
途中であっちゃんが拍手を煽り、手拍子になりドラムとシンクロ!
手拍子しながらアニィリードだか、観客リードだかわからなくなる(笑)。


『今日は格好良かったドラムスヤガミトール』
『ベース樋口豊』
『ギター(照明から遠い所に居て少し戻ってから)星野英彦』
『ギター今井寿!』
『ヴォーカル櫻井敦司』


今井さん、どこかでコーラス(マイク前にいなかったので)やらなかったり、
ヒデさんマイクでコーラスしたりしてました。
今井さんだけのコーラスと、Wギターコーラスと、
今井さんヴォーカル星野さんコーラスとあるから、めまぐるしいです。


男子高校生が駅で二人立ってるっぽい自然な立ち姿で、
神今井さんと美メロ師星野さんが並んでハの字でギターを演奏なさる様は、
格好良いにも程があります!そこにちょこっと出てくるゆうたさん、
かわゆさ倍増(笑)。


『京都愛してるよ!』のジャンピングKISSでしめたゆうたさんが、
タオル投げに失敗したのは愛嬌でしょうか?


------------------------------


にゃあ様行き過ぎッスよ(笑)
俺なんか最高でも3公演くらいだからなあ・・・


着物で着ている方も多かったんですね。さすが古都!
そういえば年末の武道館にも晴れ着のお姉さんがいますよねー。


俺も和装で行こうかなあ・・・
でも今年の正月和服っぽいので家にいたら、
お年玉をせびりに来たハナっちに
「あ、おそば屋さんだ!おそば屋さんがいるよ!」
って言われました・・・


にゃあ様どうもありがとうございました。
さて、明日こそ奈良公演レポでーす。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はにゃあ様に感謝しましょう)

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月10日 京都会館第一 | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月11日 なら100年会館 »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

わにお様に続き、にゃあ様ありがとうございます。
すごいですね、もう「天リボ」ベイベじゃないですか!
ゆうたメールも届きましたね。
京都・奈良公演+観光できたら、かなり素敵な大人の修学旅行だな。
そういえば、先日の「BUCK-TICK CLUB」バッジを見て思い出し、あの
当時の(15年位前)FT会報を引っ張りだして見たりしたら、あっちゃんがその時ツアーの合間に清水寺に行った・・という部分がありました。あと、ゆうたは鹿児島で散歩してたら迷子になってホテルからみた桜島の方向を頼りにやたら歩いたとか(笑)・・・
今はツアーの合間に兄さん達はどんな事してるんでしょうね。
おかわり、ありがとです。
でも、まだ入るよ、奈良レポが。

投稿: らみーちょこ | 2007/11/13 00:34

にゃあ様、おかわりレポありがとうございました♪
京都だけに、着物率が高いんですね~!
京都は凄く行ってみたい所だから、参戦すればよかったなぁ。。。
年末の武道館、「チームデラ少」は全員着物ってのは
どうですか(笑)おそば屋さんはNGですよ~!
そういえば、マネージャー日記に
「リクエストがあったらメールでも、、、」ってありましたね!
どんな事が起きるのか楽しみ~☆

投稿: ちーちゃん | 2007/11/13 01:09

にゃあ様、ライブレポおかわり ごちそうさまでーす。
Tシャツで行ってもボロボロになるのに、着物とは・・・。
「京都ベイベー」は、パワフル!!!
今回のツアーは、ドンドン加速して行く感じで、ライブレポが、
本当に楽しみでございます。 奈良のライブレポ待ってま~す。

タオル投げ失敗は、B-T営業部長ゆうた氏の策略かも(笑)
だって「ゆうた カワイイ~」とか、まんまと思わされてますからね~
あっちゃんのマイク蹴っ飛ばしと、ドクロ杖ぶっ飛ばしは、
きっと天然でしょう。 だって あっちゃん ですもの~(笑)

投稿: ゆーか | 2007/11/13 01:10

まだまだ思い出したので、追加しても良いですか?
会場にピカチュウさんいらっしゃいました。なんか隣にポケモンを収納するボール(名前知らない)もありました。3文字付きで(笑)。左頬?だろうか?謎?
アニィ長めドラム中に、あっちゃんは自分の左手首(時計してない)を指差し、時間無いよのパントマイム?ゆうたさんはアンコール出て来る時から左手首にリストバンド(今のツアーの赤薔薇)を着けていて、最後、星野さん前辺りに投げていました。頑張って(よく飛ぶように)ギュウギュウ結んだ(天リボ)タオルは、投げた瞬間はらりとほどけて近くに落下。もぅ可愛らしいったらありゃしない。アニィがドラム上部分(名前知らない)をフリスビーみたく投げると、綺麗にふんわり飛んで、けっこうな飛距離でした。アニィスティックもよく飛びます。アニィがなんかする度に、FANは「おぉ~!」とどよめきます!今井さん、なんかフリ(?)か増えていて、格好良かったです!ギター弾いてるよ~ん!みたいな。
皆様、わにお様の奈良レポ待ってるのに、邪魔しちゃってごめんなさい。

投稿: にゃあ | 2007/11/13 03:00

数日ぶりにお邪魔させていただきましたが
素敵なレポがいっぱいでテンション上がりまくりでした!
レポしてくださる皆様、そして管理人のデラシネさんに感謝、感謝です!!
(↑お邪魔するたびに思う事なんですが)
奈良レポも楽しみにしておりますv

おそば屋さん・・・、どんな感じの服装だったのか気になります(笑)

投稿: ミキ52 | 2007/11/13 05:21

にゃあ様おかわりレポありがとうございました☆
いったい何ヶ所行かれる予定なのでしょう・・・・。
すごいですねぇ!!
でも、大興奮☆のレポが読めるのは嬉しい限りです。
着物でライヴなんて粋ですねぇ。ステキです。

デラシネさんの“おそば屋さん”って・・・・・。
子供はホント発想がミラクルです♪♪
可愛い☆☆

投稿: 木精 | 2007/11/13 17:43

にゃあ様、すばらしい!大興奮のレポ♪
自宅にいるだけで、出前LIVE状態!?が楽しめるのは、このサイトのおかげです。
管理人さん&みんなありがとう!

そして、なら100年会館!
ネーミングが素敵だよ!行ってみたいな。
うわさでは、あの曲やったらしいじゃないですか。
待ちきれないよ!待ってるよ、レポ♪

投稿: 道化師B | 2007/11/14 10:15

風邪ひいてちょっとダウンしてたのですが、レポ読んでまた熱が出そうです〜。
テンション上がりますねぇ、ほんとに♪
わにお様、にゃあ様、すてきレポありがとうございます!
にゃあ様が一体何カ所行っているのか、私も知りたいw
いつか大人っぷりを発揮して、全通とかしてみたいものです。
着物は私も、十三階のとき二度ほど着ました。
武道館、着物@チームデラ少だったら、圧巻ですね〜。

投稿: ちえた | 2007/11/14 11:18

わにお様、にゃあ様レポありがとうございます!!
着物でライブ!!京都って感じですねぇ~。
お客さんもたくさん入ったようで良ったです。

いつか着物で参戦したいな。
デラシネさんは是非お蕎麦屋さんでおねがいします(笑)

投稿: イトウ | 2007/11/14 12:18

こんばんは、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり申し訳ございません。

>らみーちょこ 様
京都、良いですよねー。
BT CLUB時代の会報は少しだけ見せて
頂いた事がありますが、サイズがいまのより大きめでしたよね。
奈良レポは最初から大盛りにしておいたから沢山お上がり。

>ちーちゃん様
全員着物、良いかも・・・(笑)
自分が着てたのは、いわゆる甚平?てやつかなあ。
スーパー銭湯によく行くんですけど、
湯上がりに着る為に買ったんです。
で、家でもお風呂上がりはそれでいたんですが、
そこを蕎麦屋呼ばわりでございます。

>ゆーか様
たしかに、回数が重なるにつれ、
息切れどころか逆にペースが上がってますよね。

ユータの可愛さは、実は全部計算なのか・・・?
ロック界のさとう珠緒?(笑)

> にゃあ様
毎回レポートありがとうございます。
掲載遅くなってスイマセン。
ピカチュウは写真のヤツですよね。
アニイが投げてるのはドラムヘッドでしたっけ・・・

> ミキ52様
おそば屋さんは・・・甚平?を来てたんで
こんな感じかな
http://www.pajamaya.com/image/2gaze_jinbe_koushitop.jpg
写真はイメージです(笑)

>木精様
着物は似合う人と似合わない人がいるからなあ・・
(俺似合わない人)
上の写真が蕎麦屋さんです。
自分で鏡見た感じでは、口うるさい
ラーメン屋って感じかなあ(笑)

> 道化師B様
歴史を感じさせる?名前ですよね。
管理人さんって誰・・・?って
俺の事か(笑)そんな風に意識した事
無かったから戸惑ってしまいました。
ここはみんなの遊び場、自分は会場を作っただけで、
皆さんが好きに楽しんでもらえれば何よりです。

>ちえた様
また寒くなってきたので、気をつけて下さいね。
年末の武道館は、あの坂の下辺りで、
蕎麦屋の屋台でもひいてるよ!(笑)

>イトウ様
へい、らっしゃい!そちらさんは天麩羅蕎麦で
いいんですね?(笑)
女性の着物はアリだと思うけど、
男が着てったらみんな引きそうだ・・・

投稿: デラシネ | 2007/11/14 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17058419

この記事へのトラックバック一覧です: 天リボ 奈良レポ レッツラGO!GO!:

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月10日 京都会館第一 | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月11日 なら100年会館 »