« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月11日 なら100年会館 | トップページ | 最近あった恥ずかしい事 »

JUST ONE MORE NARA

金沢公演のレポートがまだ届いておりませんので、
もう一つ、奈良公演のレポートを紹介させて頂きます。


------------------------------


お初にお目にかかります、kainです。3*歳(♂)
バクチクのliveに参加するのはかれこれ
"Seventh Haven Tour"以来(年がバレる)ですが、
今回は無性に行ってみたくなったので地元、
大阪ではなく奈良に出向いて参りました。


衣装とかは・・・すいません目があまり良くない上に
2階席だったのではっきり「これ」とは言い切れません。
あっちゃんのレザーっぽいパンツと
今井君の衣装が赤ジャケ&紫系のシャツってのは
なんとなく分かったんですが、
他の方のレポで補完お願いします。


たぶん他と大体同じような感じだったかと・・・。
セットリストも本編は京都とほぼ同じでしたね。
詳しい話はこれまた他の方がきっちりレポされると思いますので
ここでは割愛させて頂きますが、思わず苦笑してしまったのは


"Snow Whit"の前に
「え~・・・この辺も綺麗に雪が積もるかな?」

と、言ったのに対してリアクションが無く、苦笑しつつも

「・・・無視か」 とつぶやいておられました(笑)

客席も大ウケしつつ他の男性が「積もるよ~~!!」とか
何とか叫んでおられましたが。


あとはアンコール出て来て直ぐにあっちゃんが
今井氏の足元から何かを拾って最前列の方に手渡しておられました
一緒に行った知人曰く「ピックか何かを坊主頭の少年に~」
だったそうです。間違ってたらすいません
他にもツボは色々有ったのですが長くなるのでここら辺で。


と、言いたい所ですが最後に一つだけ!
アンコールオーラスのフィジカル!
これが来るとは思っても見ませんでした。


"Machine"や"My Eyes~"が聞けなかったのは残念でしたが
20年振りのliveでこの曲に再会出来たのは感動でしたね。
とりあえず余り意味の無いレポになってしまいましたが
あの曲が聴けたのでつい出しゃばってしまいました。
次回はもっといい席で聴いてみたいんで
年末の厚生年金も出張ってみようかと思います、それではまた
今後とも宜しくお願いします。

------------------------------


良いなー坊主君!俺にももっと
優しくして下さいよ櫻井さん&今井さん・・・(涙)


しかし奈良の盛り上がりは凄かったんですね。
皆様の文章からそれが見て取れますよ。
kain様どうもありがとうございます。
お互い数少ない男性ファン同士、これからも
BTを応援し続けていきましょう!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はkain様に感謝しましょう)

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月11日 なら100年会館 | トップページ | 最近あった恥ずかしい事 »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

kain様、久々のライブとても楽しかったみたいで良かったです~。
それに、ライブレポありがとうです。 
20年の時を越えて聴く 「フィジカル」は、すごい感動だろうなぁ。
厚生年金も参戦予定との事、その時はライブレポよろしくです!

それと、デラシネさんと同じく私も、坊主くんいいナァと思いました。
私はちょっと乙女として無理なので、デラシネさん坊主で!!
あっちゃん&今井さんが、優しくしてくれるかも~(笑)。

投稿: ゆーか | 2007/11/15 00:34

皆様の奈良レポで、満腹です。ごちそう様でした。
あっちゃんの「・・・無視か」発言(笑)、(嫌いだもん、じゃなかったの?)ピカチュウにアンコの「フィジカル~」・・・ツアー後半もなんだか楽しそうですね。
今、LIVEで「フィジカル~」とか昔からのファンも新規ファンにも新鮮な
感じですよね。そりゃテンションも上がります。
この後もお楽しみが出てきそう。皆様のレポ楽しみにしてます。
是非ともフェスDVDと天リボツアーDVDダブルで出て欲しいなぁ。

投稿: らみーちょこ | 2007/11/15 01:33

20年振りのliveレポ、興奮して読ませていただきました!!
kain様、ありがとうございます♪
「フィジカル」感動しますね~うらやましい!!
年末は、何かいい事ありそうですよね☆

昨日は、アニキおそば屋さんに、、、
今日は、坊主くんに、、、
おそば屋さんの格好で坊主だったら、絶対に優しくしてもらえないね(笑)
ハナっち連れて最前だったら、あっちゃん握手してくれるよ~☆

投稿: ちーちゃん | 2007/11/15 07:45

kain様、レポありがとうございます!!

「PHYSICAL NEUROSE」聞きたいです~♪
年末は凄い事になりそうな予感。
今井さんとあっちゃんにかまってもらえるなら
坊主になってもいいかな(笑)

投稿: イトウ | 2007/11/15 12:43

kain様、レポありがとうございます!!
「PHYSICAL NEUROSE」良いですねぇ~☆☆
20年ぶりでしかも「PHYSICAL NEUROSE」なんて。
ありえない位嬉しいですよねぇ。

こりゃ、武道館がホントに楽しみですねぇ・・行けないけど・・・。
皆様のレポで楽しませて頂きます。

デラシネさんは坊主ですよねっっ!もちろんっっ!

投稿: 木精 | 2007/11/15 17:18

kain様、レポありがとうございます。
初期からのファンなんですね。
ぼくの、初めて聴いたB-T音源は、妹が友人からダビングして貰ったという「TABOO」のカセットテープ!(笑)
きっと同世代ですね。

♂のファンもLIVEには参加してほしいものです。

ピックを手渡しされた、可愛い顔した(坊主の)少年よ、うらやましいぜ!

投稿: 道化師B | 2007/11/15 18:23

Kain様、おかわりご馳走さまでした。
♂の方なんですね。きっと管理人さんが喜ばれますよ。

奈良の2階席の♂の方といえば、アンコールの時に
すごいアクションでアンコしてた方たちがいらっしゃいましたが、
。。。まさかね。。。めっちゃ若々しかったですけど。
年代なんてカンケーねぇ! のは、B-T兄さん達が実証済み。
今年はデモ鳥さんたちが多いのわかってて
あの選曲にしたんでしょうかねww。
いや、そんなマーケティング力は彼らにはないな。

あっ、今日FTショッピングで買ったピンバッヂセットが届きました。
なかなか素敵です。マイマイとヒデの紅白ギター。
黒いベロア生地の箱で、箱の内側にも黒の布が張ってあり、
BUCK-TICK DEBUT 20th anniversary series と金字で。

投稿: わにお | 2007/11/15 21:04

俺もPHYSICAL聞きてぇ〜

投稿: 阿佐ヶ谷b | 2007/11/15 21:26

Kain様
レポありがとうございます。

♂のファンの方は昔(D-T-D位?)に比べて結構いらっしゃるようで。

私の知り合いもデモ鳥の人が多々いますね。

このライブの盛り上がりのレポを見ていると年末はすごそうですね。
一度でいいからロマネスクを生で聞いてみたいです。
ツアーでやっても違和感がないような?
(B-Tのライブに行くようになってから一度もやっていないかな?15年位?)

投稿: B-R | 2007/11/16 00:04

こんばんは、コメントありがとうございます。
金沢レポマダー?

>ゆーか様
今年の夏は、あまりの暑さに
マジで坊主にしようと思ったけど、
僕の頭は形が良くないので、
ジャガイモみたいになると思います・・・

>らみーちょこ様
フィジカルは、全く古くささとかを
感じさせませんよね。
自分は中期以降からのファンなので、
初期の曲は永遠に聞けないモノかと
思っていましたが、ここ数年でフィジカル以外にも
TO-SEARCHなんかも聞けて本当に嬉しいです。

>ちーちゃん様
ちーちゃん様は、昔のライブでのフィジカルも
聞いた事あります?

甚平に坊主頭じゃ、マジで蕎麦屋になっちゃうよ(笑)

>イトウ様
俺だって優しくしてくれるなら、、
坊主になるくらい訳ない!
・・・いや、やっぱりちょっと考えさせて下さい(笑)

>木精様
武道館は何かが起こりそうな気がしますよね。
坊主・・・写真見て、坊主頭にしてのを想像
してみて下さいよ。どんだけ似合わないことか・・・
わらっちまう俺は笑えないマルコメ君~♪

>道化師B様
男性ファンは、もっともっと増えて欲しいですよね。
いつか野郎限定ライブ、みたいなモノも
やって欲しいなあ。激しい曲ばっかりなの。

>わにお様
いいなーピンバッヂ!まあ自分は本物のマイマイを
置物代わりにしてますけどね・・・弾けないから・・・

>阿佐ヶ谷b
寿ぶりッス!俺も聞きてぇー!そしてb!?

>B-R様
デモ鳥・・・誤字かと思ったけど、わにお様も
使ってるから、実は俺が知らないだけの表現!?


ロマネスクはアルバムも再発しないし、
ライブでも近年はやらない不憫な曲ですよね。
自分も聞いたことがないので、是非・・・!

投稿: デラシネ | 2007/11/16 00:20

デラシネ様掲載有難うございます、そして皆様、素敵コメント
有難うございます
バクチクとの出会いはPATIPATIっちゅう音楽誌のモノクロページに
5cm×5cmくらいのスペースで「BOΦWYと同郷、次世代のロックシーンは
コイツら!!」見たいな紹介されてたのを見たのが始めてでしたよ。
当時はCDが珍しい時代だったんで、レコードでSEXUALXXXXX!即買い
した記憶が・・・(笑)

あ、ワタシは2階席でハジケてた方の側じゃなくって反対側ですよ
でも、その列も異様に男率高くて、一緒に行った知人以外
ほぼ男でしたけどね^^

「~積もるかな?」の下りは独り言のような物言いだったのでみんな
リアクションしづらかったんだと(笑)

投稿: kain | 2007/11/16 01:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/17076277

この記事へのトラックバック一覧です: JUST ONE MORE NARA:

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月11日 なら100年会館 | トップページ | 最近あった恥ずかしい事 »