« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

櫻井部長、出番ですよ!

そろそろ年末・・・宴会芸の準備はおきまりでしょうか?
櫻井部長はいつものヤツのようですよ・・・

部長、ステキー!(笑)
っていうか、良くできてます。面白すぎ。


口からホットペッパー出せないよ、とお嘆きの貴兄には
こちら をお勧めしますよ。変身っ!


ここまで堂々とやられると、下品さとかいやらしさを通り越して、
なんだか清々しくなってきますね・・・
よし、わたくしも早速扇子を買いに行かねば・・・ってやんねーよ!(笑)


ちなみにパート2パート3もありますが、
どんどんギリギリになっていくので、自己責任で探して下さい。


ああ、今日は、汚れ無き清流のごとき、
清らかな私のブログに似つかわしくないモノを掲載してしまったわ・・・
海よりも深く反省。反省しつつ、また見ちゃうけど。大佐ー!!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (4) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月28日 千葉県文化会館

札幌ベイベーの前に、超速攻で千葉ベイベーからの
レポートが届きましたよ!ちーちゃん様のレポートです、
早速行きましょう!セットリストはこちら


------------------------------

ただいま~☆ちーちゃんです。
千葉文化会館行ってきました。
千葉県民のクセに千葉駅に降りたのがこれで2回目です。
駅前のロータリーには、千葉名産の落花生が乗っかった
ポールが沢山あって、田舎臭~って(笑)
でもかわいかったので写真をパチリ!
Ch


千葉駅からモノレールに乗って行くのですが、
当然ながら車内は真っ黒な人ばかりでした。


会場の横には、何故か立派なお城が建っていて、
連れと「ゆーた、お城見て喜んでたんだろうね~」
なんて話しながらパチリ!
Ch2


ツアトラも発見したので、横は皆も知っていると思うので
あえてバックショットパチリ!

Ch3

会場はレモンホールの時と大して変わらない感じの広さで、
3階席までありました。
12列目、ヒデ側だったので、入って早速花道チェック。
小さいながらも花道があって一安心。
おかげさまで、「B-T」と書かれたピカチュウも発見出来ました。
誘拐したい。


セトリは同じなので省略します。
期待していた「千葉ベイべー」は無し(涙)


あっちゃんの衣装は、黒のスーツに白のシャツ。
胸の所には赤いバラみたいなのがついてました。
すぐにジャケットは脱いでしまって、中は黒のベスト。
途中、黒のストールを首から巻いていました。
パンツが細身だったから、足がスゴイ長くて細かったよぉ。


今井さんは、ツアーチケットに載っている写真と同じグレーと白の格子柄
のヒラヒラしたジャケットに黒っぽい細身のパンツ&黒ブーツ。


ヒデ、黒の長め丈のスーツ&黒ブーツ。ツアーグッズに追加された
ヒデデザインのクロスのネックレスをしていました。


ゆーた、黒のジャケットにパンツは白で黒ブーツ。
アニィ、白のジャケット、、、です(アレ?)


『スパイダー』 
やはりユータの後から突き上げる。


『snow white』
「先日、北海道に行って来ました。雪が沢山降ってました。
都会の人は、滑るんだよな~(笑) でも、キレイな雪でした。」


『絶界』 
はないちもんめステップが見れてウキウキ☆


『アリス』
異常な盛り上がり~☆今井さんの振りで
デビル=指を角みたいに頭の上で
エンジェル=両手をクロスさせて、胸に当てて、、、
もう今井さんってば、かわい過ぎるよぉ。


『RAIN』 
いっぱい水溜りをジャンプ


『REVOLVER』 
ギターの音が大きすぎて、あっちゃんの声が少ししか
聞こえなかった。


何の曲だか忘れちゃったけど、あっちゃんがヒデの後ろから目隠ししたり、
今井さんの、後ろからそ~っと「シーッ」って指を口に当てて近づき、今井さんの顔の横から顔を出して歌ってたのがかわいかった~。


アンコール①

*sid

残念ながら、今井さんsidの前は何もしゃべらず、、、。
でもメンバー紹介で今井さんが紹介されたら、手を振ってましたぁ☆
会場が少し「わ~ぁ!」っとなって、今井さん手挙げたよ~みたいなww

「その角度が絶妙だ~」の時の、腕を曲げる振りが面白かった。


*アイコノ
初手振り、してきたよ~ぉ♪前の人と何回も手がぶつかっちゃったけど
すっごい楽しかった~ぁ。
途中、今井さんが手を横にグワ~ンってやるポーズが凄くかっこよくて、、、
うまく説明出来ないけど、アイコノの時は必ずやってるような。。。


あっちゃんがやっと出てきて何かしゃべってたんだけど
途中で照明が暗くなってきちゃって、、、会場はアレ??みたいな
あっちゃん「勘違いしてるんだよっ!!」って(笑)


アンコール②


*ロマンス
ライブで初めて聞いたので感動☆
前の方の人が、1人でず~っと手振りをやってて
それが面白くて、あっちゃんに集中できなかったよぉ。。。


* PHYSICAL
イントロで、キャー♪ジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆
何十年振りに、聞いたよ~!
*スピード
最初っから最後まで跳ねっぱなし☆やっぱり盛り上がるね~!


最後ヒデは、花道付近にピック数枚をばら撒き、手を挙げてバイバイ。
アニィはおしぼりやサイン書いた丸いやつ(名前わかんないや)投げて、
今井さんのマイクで「またな~♪」って、
そしたらユータも真似して「またな~♪」だって。
なんてかわいいんだろう☆

花道には、ヒデも今井さんも来てくれたけど、今井さんの時に皆
警備の人無視してワ~ッっと前に行っちゃって、、、、
今井さんの足をつかんだ人がいて、ちょっとフラッとなったら
その時今井さんがすんごいムッとした表情になって、
軽く(本当に軽くね)蹴り入れてました。


その後、私達の方ずっと見てくれて、「今井さ~ん☆」って叫びながら
めっちゃ手振りました。


アホだから、今井さんともヒデとも目が合ったよねっ♪って、連れと話す。
あっちゃんは、花道の奥までは来てくれなかったよぉ。。。
きっちりと2時間で、楽しかったライブ終了。


あっちゃんの声、心配してましたが大丈夫でしたよ~!!
アニィは、わざとフラフラ歩いたりしていて笑えました。


会場の外で、違法の??生写真8枚1000円、ポスター500円
が売っていて、まんまとポスター買いました。
連れに「ねぇ~もしかして部屋に貼っちゃったりするの~ぉ?」
「貼る場所は、やっぱりトイレ~?」なんて、ひやかされちゃった☆


ぶつけてしまった目の方も、だいぶ良くなってきたので、
バッチリ見えました。ご心配お掛けしましたぁ。
相変わらず、興奮し過ぎて覚えてなかったり
あっちゃんのMC聞き取れなかったりで、しょぼいレポですみません。


あっ!最後に「やっぱり、ヒデはしゃべらなかった(笑)」

------------------------------


遂に初ロマンス・・・そしてアイコノもひょっとして初めてかな?
櫻井さんの喉も回復したようで何よりです。
会場周辺の写真も良いですねー。
この落花生のヤツは俺も見たことあるかも・・・
しかし城は一体???(笑)


会場まわりの屋台の写真、僕も一度だけ買ったッスよ。
でも家に帰ってきて冷静になると、
「これ、どうするんだ俺・・・」
と急に素に戻ったりしました(笑)

楽しいレポートありがとうございました。
ツアーも残り僅か、レポ全通目指して頑張りましょう!


・・・あっ!札幌!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はちーちゃん様に感謝しましょう)

| コメント (5) | トラックバック (0)

もしも願い一つだけ叶うなら 君の傍で眠らせて

最近宇多田ヒカルさんの「Beautiful World」を
良く聴いています。これ、エヴァンゲリオンの劇場版の
主題歌だったんですね。曲自体は発売直後辺りから聞いていたのですか
つい先日PVを見て初めて、そのことを知りました。


言われてみると、あの衝撃の結末を予感させるような歌詞です。


当時吹き荒れたエヴァブーム、すっかりアニメなど見なくなっていた自分は、
世の中より遅れること数年して、ハマってしまいました。


キッカケは友人に借りたビデオ・・・何故かというと、オラの村じゃ
放送してなかっただよ。テレビ東京見れる人が羨ましいズラ。
「元祖デブ屋となんでも鑑定団って、土曜の昼にやってるよね?」
って東京の知り合いに行ったら笑われただよ・・・ち、違うの?


この夏上映された劇場版は、テレビ版の総集編+αということで、
じゃあ別に見なくても良いか、って思ってたんだけど、
なんだかこの曲を聴いたら、無性に見たくなってきました。
劇場に行った方の評判もそれほど悪くないようだし・・・


当時付き合っていたカノジョと、完結編を見に行ったことを思い出しました。
量産機が舞い降りてきた時に流れる「魂のルフラン」は鳥肌モノでした。

でもまさか、その後あんなシーンがあるとは・・・
(非常に過激な表現がありますので、ご注意下さい!!)

そうと知っていれば、焼き肉バイキングの予約なんて入れておかなかったよ・・・・
泣きながら食べました(結局食べたのかよ!)


残りあと3作あるようですが、DVDはいつ出るのかなあ。


Beautiful World / Kiss & Cry

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (6) | トラックバック (0)

仙台公演おかわり&番外編

まずはちえた様からの、仙台公演おかわり!


------------------------------


シドの前は「かる〜く、ガツンと……!」みたいな感じだと思います。
「軽く」と「ガツン」て両立するのかしらん〜と
思った記憶があるので(笑
この日の今井さんはステップ炸裂でしたね!


『絶界』では、横須賀レポ@anneさまの通り、
今井さんとあっちゃんの同時はないちもんめステップが見られました♪
あっちゃんの、妙にキレのいいはないちもんめ、かなりツボですw


喉は……やっぱりつらそうでしたよね。
私が行った前回より丁寧に唄っている印象で、
唄い分けてるというか、強弱があって、
すごい!上手い!どんどん上手くなってる!と思ったのですが、
喉を気遣う意味もあったのでしょうか。


あっちゃんは、1曲唄うごとに「ありがとう」を繰り返していて、
latte様のレポのように「楽しい時間はあっという間に〜」と、
今この時間を楽しむように、もっと!!!! と会場にアピールしていました。
あー、この時間はあっという間だし、ツアーもあと少し……と思うと
楽しいやら悲しいやら;;


『Baby,〜』のラストは「Baby,I want tonight」と。
仙台で、BUCK-TICKと、会場のみなさんと、
あの時間を過ごせたことに感謝します☆
ステージも客席も全力投球、すてきなライブでした!


------------------------------


やっぱり櫻井さんの喉が気になりますね。
以前インタビューでも、喉はあまり強い方ではなく、
ツアーで泊まったホテルなんかでは、加湿器全開にしている、
なんて話も読んだことがあります。


今週はかなり軽めのスケジュールなので、回復して欲しいです。


さて、もう一つ・・・札幌公演レポート・・・と行きたいのですが、
mog様からちょっと違うパターンのお話が届いたので
紹介させていただきます。


------------------------------


こんばんは。前に一度ブログのコメント欄にコメントしたmogでございます。


札幌市教育文化会館に行ってきました。
といっても、ライブレポではないのです。


よく

「今井さんがライブでしゃべった!」
「あっちゃんが水たまりを飛び越えてる」等々、
今回のツアーでバクチク兄さんたちの『定番の、お決まりの行動』が
いくつあるか、札幌からの帰り道にふと気になったのでまとめてみました。


書いてみると「デラシネアニキに伝えたくなってきた!」ということで、
おしつけがましいですが、お納めください。
ではどうぞ。(人物表記の無い文はあっちゃんの行動です)


・シド前の今井さんしゃべり

・「○○(地方名)ベイベー」

・RAINで、水たまりを飛び越える

・アリスでステッキ登場

・snow whiteでフェスストールを頭にかぶせる

・tight ropeでフェスストールを腹に綱のように巻く

・人間タケコプターのように垂直跳びをしながら回転

・豊、「○○(地方名)愛してます!」+ジャンピング投げキッス

・スパイダー、センターに出てきた豊の背後から突き上げる

・今井、曲前に不可思議電子音をギターで奏でる
(まともなギターしか弾いていないツアーなので、
たまにデジタル音を入れたくなるのか?)

・今井、シドで「その角度が絶妙だ~」の時に
右腕をグイッと肘から上へ突き上げる

・アニィ、弟の後に続いて「だ、そうです」

・メンバー紹介ではアニィドラムソロ

・その間、今井座りこむ

・ラヴィアンローズ、フラメンコ手拍子が板に付いてきた

・2回目のアンコール開始時、豊、
グッズの大判バスタオルを背中に羽織って登場

・PA席の通路側にブロック体で「B-T」と
左頬にでかでかと書かれたピカチュウ&モンスターボールの
クッションが鎮座ましましている

・今井、足&ギターでテルミン

・そして英彦は一言たりともしゃべらない!←これ重要


以上です。


------------------------------


なかなか面白いデータですねー。
今井さんのムーヴについてはちえた様のお話とも一致しますね。
個人的にツボだったのは「ヒデは一言も喋らない!」
ってところでしょうか(笑)


ヒデの声も聞いてみたいけど、喋らず寡黙な、ステキクールな
ヒデも良いですよね!


ちえた様、mog様どうもありがとうございました。
札幌公演の普通のレポートもお待ちしております(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はちえた様・mog様に感謝しましょう)

| コメント (13) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月23日 仙台イズミティ21

仙台ベイビーのlatte様からレポートが届きました!
仙台といえばささかま・牛タン・吉良良影・伊達政宗(一部史実と異なります)
と名物が目白押しですが、自分的には、昔好きだっ(中略)りしたオモヒデが・・・


それはそれとして、早速紹介します。
セットリストはいつものところ


------------------------------


仙台行ってきました☆
イズミティ21。

『仙台ベイベ~!!』
言ってもらいましたよ!!

またまた細かいことを忘れちゃってるんです・・
ごめんなさい・・
思い出せない事が沢山・・
自分の脳をうらみます・・
でも最高でした♪
期待はしないで見てくださいね。

あっちゃんの衣装は
黒コート、黒革パンツ、あとベストw
今井さんはシルバーぽいパンツだったかな・・
ヒデは黒の長め丈のスーツ。
U-TAはあんまり覚えてなくって泣
アニイは白に黒の縁取りのスーツ。

セトリは変更後と同じです!
Mr.darkness~から。


イズミティは両側花道があるんですが
あっちゃんも今井さんもヒデもちゃんと
来てくれて、しかもギター2人は結構
とどまってくれたりしていましたよ☆
最前じゃなくても花道側の人たちはピックgetしてました!!

あっちゃんもぴょんぴょん跳ねて、
手を水平に広げてしばらくくるくる回ってたりw

MCで、

『前に来たのは、暑いころ・・記憶が正しければ・・Jと来ました』

とPARADEのときの事を話していました!あっちゃん!正解!
ファンのみんなからも歓声がw

『楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう・・だから今楽しもう!!!!!!!』

もちろんすごい歓声w
平均台も水溜りとびも見れましたよ♪

少し前から皆さんも気になってる通り
やっぱりあっちゃん喉つらいのかな・・・
となんどか感じることがあり・・疲れなのか風邪なのか
ちょっと心配です・・

今井さんはマイマイステップ炸裂でした!
ヒデのギターもすごくカッコイイ・・

U-TAはちょこちょこセンターに来ては戻り
また来てはあっちゃんの指示で戻ったりしてましたw

アニイはなんとなく疲れてる気がしたのは私だけかな・・
タオルとかお絞りを元気に投げてなかったようなw


そしてアンコが最高でしたぁ!!

EN1

sid

今井さんしゃべってくれたんですが
ちょっと聞こえませんでした泣
誰か私に教えてください・・・
でもしゃべった後に
突き上げろ~のポーズを
3回くらいして面白かったです☆

悪の華

最高です・・・言葉にならない・・


EN2

Baby,I~

イントロで絶叫!!コレが聞きたかったぁ♪


PHYSICAL

またまた絶叫w
キターーーーーーー
やってくれたーーーー!!
やや酸欠になりフラフラ状態!
ヒデと一緒にコーラス叫ぶ!!

スピード

最後はコレじゃないと!!暴れる暴れるw完全燃焼・・・

最後U-TAが帰るときにヒデ側花道来て
おもむろにピック数枚をばら撒き、お決まりの

『また仙台きまっす』

でジャンピング投げキッスで終了でした。

あぁもう最高の一言!アンコで燃え尽きた・・・


------------------------------


悪の華が!!仙台も盛り上がったみたいですね。
ちょっと気になったのは、櫻井さんの喉の話と
アニイの体調の件。別のところでも同じ話を聞いたなあ。


ここ最近は急激に寒くなりましたし、
ましてや東北・そして北海道ですからね。
ツアー自体も長かったですし・・・
オフの間にゆっくり休んで欲しいです。


latte様ありがとうございました!
また、24日のコメントの方でも、ちえた様・ヨシキ様から
感想を頂いておりましたので、本日のコメント欄で
紹介させていただいております。皆様いつもありがとうございます!


そして道産子ベイベー(By櫻井敦司)の貴方のレポートもお待ちしております(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はlatte様・ちえた様・ヨシキ様に感謝しましょう)

| コメント (12) | トラックバック (0)

今井商店に行ってきました!

といっても、僕の話じゃないんです。
以前書いた聖地巡礼の旅日記
を読んでいただいた方で、
同じように群馬に行った方からメールを頂いたんです。
今日はそれを紹介させていただきます。


------------------------------


はじめまして。あきこ と申します。
デラシネさんのサイトをいつもとても楽しく
(時には興奮、感動!涙しながら・・・)拝見させて頂いております。


私とB-Tの出会いはかれこれ20年前、姉の影響でした・・・。
まだ子供の私はすっかり狂ってしまいました。
大人になって当時を振り返ってみますが、
こんなに素晴らしいB-Tを姉も私も好きになれたなんて
なんて幸せなんでしょう!!と自分を褒めてしまいたいです。


そして辿り着いたデラシネさんのサイト。
なんて素敵なんでしょう!!本当に素晴らしいです!!
「今井商店」のお話を、姉とかなり興奮して何回も読みました。
姉も私もいつかは藤岡のその空気を吸ってみたい
(クンクン匂いを嗅いでみたい)と願い、
行き方を調べたり地図を見てみたり、しかし群馬は遠く・・・。
聖地「今井商店」は夢・・・。


ところが行ってしまったのです。「今井商店」に!!
しかも全くの予定外で。


私は主人と2泊3日でディズニーランドに遊びに行きました。
「あっ!NK HALLだ・・・WARP DAYS・・・」頭はミッキーよりB-T。
そして3日目、十分遊びゆっくりのんびり帰ろうと準備していた
私の頭にふとある想いが。
これはデラシネさんと同じですね。


「東京ディズニーランド??東京??千葉??群馬って関東??
私は今関東にいる??あれあれ??行ける!!
群馬だ!!藤岡だ!!今井さん家だ!!」


主人はまさか私が突然こんな事を言い出すとは
思ってもみなかったでしょう。

「ねぇ今から群馬行きたいなぁ」

主人は

「ひょっとして今井商店?・・・行けないことはないと思うけど
地図見て考えよう・・・」

そして「分からないけど勘で行くしかないね、
時間はあるから何とかなるか」と。ありがとうございます!!


そして神様は味方なんですね。天気は快晴、
さっぱり分からない首都高も一発でクリア。
関越自動車道で藤岡ICへ。「藤岡」の看板を発見した瞬間、
訳の分からない笑いと涙と震えが止まらず高速の看板を激写。


インターを出たらあっという間に「藤岡駅」の看板を発見!!
「ギャー!!来ちゃった、ついに来ちゃった!!」
その気持ちと同時に極度の緊張が・・・。勢いで来てしまった・・・。
今井商店に行って何て言えばいいのでしょうか?


B-Tの存在への感謝とお父様お母様への感謝・・・
心の準備が・・手土産が・・。パニックです。
あぁもう目の前に藤岡駅。あれっ?今通り過ぎた青いテントって今井商店?
ちょっと待って!!もうショック死寸前です。


車から降り藤岡駅で深呼吸。そして・・・
今井商店の扉をガラっ。目の前に女性の方が3人・・・。
どうしていいか分からず頭の中が真っ白になってしまい・・・
「あのぅ・・BUCK-TICKの今井さんのお宅ですよね・・・?」

すると一人の方が

「この人がお母さんよっ」

目の前の方が今井さんのお母様!!感動です。
そしてそう教えて下さった方が叔母様。
もう一人はファンの方でした。


お母様「どこから来たの?この辺写真撮っていいわよ。寒いでしょう。」
と、とにかく優しく話かけて下さいました。
そして私は少しお買物をさせて頂きました(チップスターが安い!)。
叔母様がおつりを渡して下さる時に今井商店の名刺を下さいました。
そしてお母様はお茶とお菓子を出して下さり、
ストーブまでつけて下さって
「ゆっくりしていってね」とおっしゃって下さいました。


その温かい言葉に感動・・涙が出ました。
「お母様、握手して下さい」と言うと
ニコニコしながら優しく握手して下さいました。そして
「写真はお父さんだから・・・」
となんとお父様を呼んで下さったのです!
そしてお父様が
「おぉ・・どこから来たの?写真?どこで撮る?どこでもいいよ」と。
なんて夢のような!お父様とお店の前の看板を挟んでパチリ。
そして握手して下さいました。


身近にB-Tファンが姉しかいないので
今井商店で出会えたファンの方とお話ができた事も
私にとっては最高の思い出になりました。
もうこのまま帰りたくないなんて思ってしまうほどの・・
うまく表現できませんが穏やかで温かな気持ちに
ついつい浸ってしまいましたが、長居はいけません。


「ではそろそろ失礼します、ご馳走様でした、ありがとうございました」

とお礼を言い

「気をつけてね」とお母様から言って頂き、お店を出ました。ところが

「しまった!記念にタバコを買うのを忘れた!」慌てて戻り・・

「すみませんタバコを・・・」

と叔母様に言うと
お家の方からお母様が戻っていらして突然


「あっちゃん家行く??」と。なっなんですと??
「あっちゃんって『さっ櫻井敦司』さんですよね??」そう言うと


「うん・・英彦君の家もねぇ・・・でもお店閉めちゃったから
分かりにくいかなぁ・・。あっちゃん家はねぇ・・」

って


「英彦君って『ほっ星野英彦』さん・・・」

ちょっと待って下さい!!
心臓がバクバクです。そして教えて下さったのです!
あっちゃんの家を!死んでもいい瞬間でした。
タバコを買い、行きました。あっちゃんのお家。
今はお兄さんご夫婦が住んでらっしゃるそうで、
ご迷惑になってはいけませんので遠く遠くから
「あの辺り・・・」と半分妄想で。


泣けました。ダメですね・・涙です。
私が毎日生きている力の源はBUCK-TICKで、
そのBUCK-TICK誕生の地に今いるんだというそれだけでもうダメでした。
ついに聖地に辿り着いた・・・。


デラシネさんのようにたくさんの気持ちを上手に伝えられませんが、
とにかく今井さんのお父様、お母様、叔母様に心から感謝したいです。
これからもずっとBUCK-TICKのファンでいさせて下さいと
祈らずにはいられませんでした。


一日の大半をB-Tの音と映像と妄想とで過ごしていますが
さらに拍車がかかります!!12月の追加公演がとても待ち遠しく
夢にまで見ていますが・・と同時にあのライブの後の虚しさ
(抜け殻症候群)を思うと年を越せるか心配です。


これからもデラシネさんのサイトを楽しみにしています。
頑張って下さいね。長々と申し訳ございませんでした。
ありがとうございました!!


------------------------------

なんとお母様まで!そしてあっちゃんの家までも!
素晴らしい思い出になりましたねー。
突然の申し出に頭がパニくる状態、よーく判りますよ。
そしてチップスターは俺も買ったぜ(笑)


「あの時はどうもありがとうございました」って
僕の代わりに言っておいてもらえば良かったかな
・・・ってもう覚えてないか(笑)


それにしても同じ日に別のファンの方も来ていたと言うことで、
やはり今でも聖地を目指す方は多いのですね。


僕のブログを読んだのが旅のキッカケになったという事で、
嬉しいような、ちょっと複雑な思いです。
というのも、あの体験記を記事にするかどうかは、
結構ギリギリまで悩んだんです。


何故かというと、あれを読んで、訪問する方が増え、
それでお店の方にご迷惑が掛かったらどうしよう・・・
と不安だったからです。


例えば、不心得な人が行って、向こうからの申し出ではなく、
自分から「車で送っていけ」とか、「お父さんに合わせてくれ」
なんて言い出さないだろうか、とか・・


「このブログの人の時と随分対応が違うじゃないか、
俺にも(私にも)同じようにしろ」


なんて態度をとったらどうしようとか・・・


もちろんここを見ていただいている方にそんな方はいないと思いますし、
あきこ様も良識的な態度で接して頂いた
(だからこそ色々サービスしてくれたのだと思います)様で、
杞憂だったとほっと胸をなで下ろしたわけですが・・・


やはり沢山いるファンの中には、残念ながら
問題のある方もいるようなのです。


自分が聞いた話ですが、お母様が好意で見せてくれたアルバムを
なんとページの一部を引きちぎって持ち逃げする!
というファンとして許せないことをした人がいたそうです。
いや、そんな人はもはやファンじゃないですね、ただの犯罪者ですよ!


せっかく暖かく迎えて下さるご親族の方を裏切り、
気分を害することになったら・・・
それが心配で、記事をアップするのをためらっていた時期もありましたが、
あきこ様のお話を聞かせていただき、
こういった素晴らしい出来事を、自分以外の方にも体験してもらう
キッカケになったのなら、掲載したのも間違いでは無かったなあ、
と、少し気持ちが軽くなりました。


これから今井商店に行こうと思っている方もいると思いますが、
くれぐれも、相手は一般の方で、営業中のお店だと言うことを
忘れないようにして下さいね。

そして、忙しそうだったりしたら、その日は縁がなかったと、
長居せず退散する・・・全ての方が同じ体験を享受できるわけではない、
と言うことをどうか心に留めておいて下さい。それだけが僕の願いです。


あきこ様、楽しいお話ありがとうございました。
ご両親もお元気そうで何よりです。
年末の武道館、共にハジけましょうね!
そして今年もやっぱり今井パパは観に来るのかな(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はあきこ様に感謝しましょう)

| コメント (9) | トラックバック (0)

今晩のうまかもん

ご多分に漏れず、僕もラーメンが好きなんですが、
地元にはなかなか美味しい店がないんですよね。


おらが村を心から愛するデラシネですが、ラーメンだけは
東京が一番だと思います。


なにせ、何処で食べても大きく外すことは無いですし、
こだわりの美味しいお店もたくさんありますよね。


何より競争が激しいので、みんな凄い勉強熱心というか、
研究しているお店が多いと思います。


ちなみに自分のお気に入りは池袋の大勝軒でした。
でした、というのは、本店が惜しまれつつも閉店したんですよね。


それでも池袋を中心にフォロワーやお弟子さんの店が
たくさんあるので、これからも楽しめるようですが・・・
(こっちにも1件あります)


メニューの中でも、つけ麺が大好きなんですが、
これがまた地元ではなかなか食べられないんですよね。


もちろんメニューに載せてるところもありますが、
おざなりな感じ・・・


お楽しみのスープ割りも、店員さんに申し出ると
「は?」みたいな顔されたり・・・


だったら自分で作ればええんや!


と言うわけではないですけど、
今日はつけ麺を作って食べました。
といっても、インスタントですけどね・・・


でもせめてトッピングには凝ろう!
と言うことで、チャーシュウは自分で作りましたよ。
焼いてないので正確には煮豚ですけど、
ラーメン屋さんもチャーシュウ=煮豚ってのが普通みたいですね。


本格的に作ると1日がかりになっちゃうので、
僕の編み出したスピード調理法・・・


まず、豚肉の塊(脂身が多い方がチャーシュウには良いみたいです)を、
香味野菜・・・まあ葱とかショウガ、にんじんとかの切れっ端で
良いッスよ・・・で煮込みます。
T
これが下ゆで+下味付けになります。1時間くらいでOK!
その間にタレを作ります。


市販のタレを使うのが楽ですが、無ければ
醤油+みりん+料理酒とかで・・・
甘みがある方が良いですけど、砂糖でやるより、
ハチミツとかザラメでやった方が良い感じでした。
隠し味に紹興酒入れるともちょっと「それっぽく」なりますよ(笑)

T2
おおー、良い感じに煮えてきた・・・


そろそろいいかな、と言うところで、タレを作った鍋に
移します。フタをして30分くらい・・・
T3
完成!

T6

2時間弱で仕上げたにしては、なかなかでしょ?
使い切れなかった分はこのまま鍋に入れておけば、
次の日には更に味の染みた美味しいチャーシュウが楽しめますよ。


ちなみにゆで汁をこして、チャーシュウのタレに注げば、
自家製ラーメンスープの出来上がり!


あとは麺を打てば完全自家製ラーメンだな・・・
これでも買って挑戦してみる?(笑)


さて、切り分けたモノを載せて・・・

T5
でっきあっがりー!


写真だと色が悪いけど、結構美味しく出来ましたよー。
機会があったら試してみて下さいねー。
さて、お約束だから決め台詞いっておくか!


デラ子素敵なお(以下略)


あ、仙台ベイビーもお待ちしておりますよ~♪


(簡単チャーシュウの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (7) | トラックバック (0)

そういえば・・・

シングル2枚とアルバムの連動特典プレゼント、
結局何が当たるんでしょうね?
非売品クリップと言うことですが・・・
ライブ映像?それとも取り下ろし?


応募締め切りが確か10月の頭くらいでしたよね。
一ヶ月半くらい立ちましたが、ネット上でも
当たった!と言う話を聞かないので、
まだなんでしょうか。


とはいえ当選するのは僅か100名とかなり少ないので、
当たった人が全員ブログやmixiをやっていない、
と言う可能性もゼロではないわけで
実はもう届いていたりして・・・?
もし当たった方がいたら教えて下さいね。


以前紹介したデジタルリマスター発売時の
TO-SEARCHやCD-BOXも、届くのが結構
時間かかったような気がするので、早くても来月、
もしかしたら年明け以降になるかもしれませんね。


ひょっとして12/24辺りに届いて「メリークリスマス!」
とか狙ってたりして・・・


まあ何度も言ってますがクジ運超悪いので、
俺には関係ないかなあ・・・(涙)
数年ぶりに当たったのがよりにも寄ってこれだし・・・
ある意味レアものになるかな?(笑)


そういえば、今年出戻った方はもしかしたらご存じないかもしれませんが、
2003年にシングル「残骸」が発売されたときに、
なんと抽選でシークレットライブにご招待!
なんて言う超豪華企画があったんですよ!
おかげで1人で10枚とか買う人もいたそうで・・・


ええ、もちろんわたくしはカスリもしませんでしたが、
あれ、当たった方いますか?
もしここを御覧になっていて、かつ、当選してライブにも行ったよ!
なんて超羨ましい人がいらっしゃいましたら、
当日の様子とか教えて下さいね。


ちなみにその時のセットリストがこれ。


残骸
ヒロイン
ICONOCLASM
悪の華
HURRY UP MODE
スピード
Baby, I want you.
RHAPSODY
ミウ
GIRL
MY FUCKIN' VALENTINE
TO-SEARCH

極東より愛を込めて
LOVE ME


†アンコール1†

21st Cherry Boy
Ash-ra

†アンコール2†

SEXUAL×××××!
・・・IN HEAVEN・・・


ハリアップ・・・TO-SEARCH・・・
SEXUAL・・・ムキー!・・・当たった人がニクイです!(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (11) | トラックバック (0)

☆..:★・゜キラ☆キラ★(n‘∀‘)η゜・☆:..。.:☆

デジカメの液晶のところには、傷が付かないように
保護フィルムを貼っているんですが、あちこち持ち歩いてると
段々剥がれて来ちゃったりするんですよね。


量販店なんかで純正のヤツ買ったりすると、1枚600円とか
なかなかにバカにならない価格で、貼り付けるときも失敗しないかと
緊張するんですが、今日は良いものを見つけました。


ダイソーに寄ったら、なんと100円で保護フィルム売ってるんですね!
こりゃ安い!良い買い物したぜ!


と、家に帰って早速張り替えたら・・・

Kr
だ、騙された・・・


なんだこのキラキラ・・・JKかよ・・・
まるでフォトフレームのようですが、
当然撮影した画像には反映されません!意味ねー!(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (4) | トラックバック (0)

「ありがとう」という言葉は、ポケットにしまったままではいけない

先日オンエアされた、ON PARADE。
もう4回くらい見ちゃいました。


ニコニコにも一瞬アップされていた様ですが、
スカパー!を見られる環境にある方は是非お金を払って見て下さい。
充分に元は取れますよ。


何よりCMが入らないのが良かったですね。
スカパー!は有料放送で、お金を払って番組自体を
「買っている」訳ですから、本来はCM入らなくて当然なんですけど、
結構ヒドイ番組もあるんです。


正直音楽専門のM-ONとかMTVより、良心的な作りでしたよ。
年末にリピートがあるかも・・と言う噂もあるので、
確認できたらチャンネル契約するのも良いと思います。


フェスに参加出来無かった方はもちろん、
実際に見た僕らでも、舞台裏の様子や
参加アーティストのコメントなど、当日は見ることが出来なかった
お宝映像満載で、大満足でした。


Jの「兄さん」MCが無かったのはちょっと残念だったけど、
土屋さんの「でもそんなのカンケーねぇー!」は
バッチリだったのでOKデス!(笑)


特に今井さんの表情が・・・ミチロウさんとのセッションで
ステージに向かうときなんか、本当に子供みたいな、
初めてギターを手にした少年のような顔でしたよ。


また、ステージから戻ってきたアーティストを
袖で待ちかまえ、感謝の言葉をかけたり、ハグしたりする
メンバー、特に櫻井さんの姿が印象的でした。
ホスト役を十二分にこなしていましたよ。


そういったことが得意な方ではないと思いますが、
心から感謝している気持ちが周りの方にも伝わり、
終始暖かい空気に包まれたバックステージでした。


それを裏付けるようなちょっとした記事も見つけました。


写真家の遠藤貴也さんのホームページですが、
「note」に入り、
9/13日の記事を見て下さい。フェス当日のことが書いてあります。


少し引用させていただくと、


>舞台裏ではこれから出演するバンドひとつひとつにvoの櫻井さんが
>さりげなく親しそうに声を掛けていた姿が印象的だった。
>バンドが20年もメンバーチェンジなしで続いこれてる秘訣を
>垣間みたような気がした。


今ツアーでは、櫻井さんが「大切に歌いたい」「感謝したい」
と言った発言をしていますが、やはりフェスは、
彼らにも大きなプラスになったんだと思います。


もう一つ、自分は直接は見ていないのですが、
11月初旬のワイドショウ(ワイドスクランブル?)
に櫻井さんが出たそうです。


番組は、腎臓病を患っている方の闘病についての内容
だったそうですが、BUCK-TICKの舞台美術を担当している
佐々木芳晴さんという方が紹介されたようです。


ホームページを見ると、様々なアーティストの
舞台美術を手がけた方のようです。
BTとの関係も長いですね。


佐々木さんは人工透析をしながら、
今ツアーに同行しているようです。
櫻井さんがそれについて、感謝やねぎらいのコメントを
していたそうで・・・(何分実際に見ていないモノですから、
曖昧な表現ばかりで申し訳ありません)


今回のツアーは、照明やや舞台の演出もかなり評判が
いいですよね。それはこういった素晴らしいスタッフの方達の
手によるモノなんですね。


アーティストだけでなく、こういった全ての人達の力があるからこそ、
僕達もライブを楽しめるわけですよね。
僕も一つ一つの公演を、感謝の気持ちを持って参加したいと思います。
そして佐々木さんの体調が良くなることを祈っております。


・・・なんだか今日は堅い話しばかりでごスイマセン。
たまにはこんな話も・・・ね。


お詫びに今井さんのニコニコ画像貼っておきます。

Im

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)


| コメント (9) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月18日 よこすか芸術劇場

来ましたよ、金沢に続いて横須賀も!
anne様ありがとうございます。
文中にも出てきますが、会場となった
横須賀芸術劇場、凄いですね。

まさにオペラハウス。アンコールでのあの曲が選ばれたのは必然?
この会場で聴いてみたいよー。行けば良かったー!


しかしフェスの時も思いましたが、横浜周辺は素晴らしい街ですよね。
頑張って老後は横浜に住むことにします!(笑)
それではリポートどうぞー!セトリはこちら


------------------------------


デラシネさん、こんにちは!
日曜日は横須賀ベイベー anneです。
友人と、「もう金沢レポは読めないのか」
「デラシネさんとこでの全通の夢は果たせないのか」
と話しておりましたところに、昨日の救世主ちや様!
ありがとうございます!


皆様のレポ、いつもいつも楽しませていただいておりますので、
せめて少しでもと思い、横須賀レポさせていただきます。
もちろん他の方のレポがございましたら、そちらを優先でお願いいたします。

さて、よこすか芸術劇場。
立派でした。御覧下さい
「国内最大の本格派オペラハウス仕様」ですよ!
天井が高く、客席がオペラ座のように、
何階にも渡ってぐるっと取り囲んでる感じです。
雰囲気ある素敵な会場、しかも素晴らしいことに、ほぼ満席!
メンバーも喜んでるみたいでした。

衣装は
あっちゃん…ベージュスーツ・黒シャツ
今井さん…赤ジャケ・紫シャツ・柄パンツ
ヒデ…黒Tシャツ・黒ジャケ・パンツ
ゆーた…胸はだけ気味の黒シャツと黒スーツ
アニイ…黒上下、ブーツイン

本編セトリは大宮以後と同じ。
舞台わきに上手下手それぞれに細い花道がついているのですが、
そこにも各メンバーがよく来てくれて、盛り上がります。
「ラビアン~」の時、上手花道にいるヒデのところに近付き、歌うあっちゃん。
ヒデとあっちゃんのツーショットは、素で、
「ホントいい男だ~」と思ってしまうかっこよさでした。

「モンタージュ」では「踊れ横須賀!」
そして今井さんが下手花道へ!私は思いっきり下手側だったので、
今井さんが近い!


盛り上がる下手。二階席の方、乗り出しすぎてちょっと落ちそうです。
今井さん、上の階も見ながら演奏、ピックまで2階にあげちゃってました。
優しいです。

全体的に非常にノリがよく、一体感有る会場でした。
あっちゃんからも「素晴らしい!」と、お褒めの言葉。
あっちゃんに褒められた…(嬉)ちょっとというか、かなり嬉しいですよね。

満席の会場を見わたし、
「こんなにいっぱい来てくれて嬉しいです。…くれぐれも落ちないで」と、
優しい気遣い。あと、
「こんな素敵な会場で皆さんといられて(だったかな?)…奇跡のようです。
 long time…(long timeは、確かに言ったんです!)
この時が、長く続くといいです。この曲も、長く続く歌になるでしょう」
と言って、ランデブーを歌ってくれたりしました。


やっぱり、嬉しそうなメンバーを見るのが、
ファンにとっても嬉しいことだなと、つくづく思います。

ノリのいいところでは、スパイダーの時、
ゆーたが真ん中で足踏ん張って弾き、あっちゃんが背後から
忍び寄る姿が毎回ツボです。
そして「突き上げろ~」のところでゆーたの腰を突き上げる→
ゆーたが一歩前に出てしまうというのも、もはやお約束?

そして、本日のあっちゃんは、「回るお兄さん」でした(笑)。
前に見た時は、垂直に跳ねていた印象でしたが、
今回、それに回転が加わりましたよ
アリスやら何やら、様々な曲で飛びながら回る回る。
そんなにやって、目まわさない??と、こちらが心配になるほど、
くるくるくるくる回っておられました。元気いっぱいです。


それから、「絶界」にて、「花いちもんめステップ」!
「あなたがいい あなたじゃ解らん」のあたりで、
今井さんがいつも、花いちもんめのように、前に足を蹴り上げるのですが、
今回、あっちゃんまで!タイミングが二人ぴったりそろい、
奇跡のシンクロ。まさに「花いちもんめ」!
次回はヒデもやったらどうしよう。花いちもんめ。

それにしても、演奏も歌も、回を追うことに素晴らしくなっていきます。
「tight rope」や「snow white」の、
震えるほどの声の伸び。


「見えない物を~」の時の今井さんのギター&テルミンや、
「snow white」のヒデの美しいギターなど、
演奏が成長している!と思えてなりません。

本編ラスト、「rain」。胸にしみ入ります。
この歌を歌うときのあっちゃんは、特に美しいと毎回思います。
せつせつと歌いあげる、優しい声。
でも、今日は間奏とラストで、水たまりをいっぱい飛び越えてました。
ぴょーんぴょーんって。何往復も。…お茶目なあっちゃんが好きです。

アンコール1 1曲目恒例「sid~」
今井さん、マイクを掴んで非常にはっきりと、
「では、爽やかな曲を。」
爽やか!確かに海の匂いのする曲ですしね~。
メンバー4人も無性に楽しそうで、いい感じです。


2曲目であっちゃん登場。お召し替えです。
京都バージョンだと思いますが、騎士服のブラウスに
ぴたぴたの黒のパンツ。そしてスピード!!盛り上がります!

アンコール2 思わぬ展開が待っていました!
演奏スタンバイのメンバーが、しーんとした雰囲気だったので、
ロマンスかな?と思っていたら、「ジャーン!!」


きましたーーーーーーー 久しぶりの夢魔!!!!
会場の雰囲気にぴったりです!
あっちゃんは上に長い黒ジャケットコート?を着ていたのですが、
それを翻し、翻し、魔王様(失礼)健在!


2曲目は夢魔が来たから、これはなしかなと思っていた「ロマンス」
13階ツアー、ここでもやれればよかったのにな~と思った選曲でした。

それから「この会場は初めてなので…メンバーを。」という入りから、
それぞれのメンバー紹介。

そしてラスト、待ってました「PHYSICAL NEUROSE」!!!!
ほんっと楽しい曲です!夢中で飛び跳ねていたところ、
下手花道に今井さんが。
そして…今井さんを追うようにあっちゃんが!!!!!!
5m前にあっちゃんが!!!


その後、正直細かい記憶がありません(笑)
今井さんと肩組んで歌ってた、かっこよかった!という記憶はあるのですが、
自分の中の何かのスイッチがオンになってしまったらしく…
許してください。突然の喜びだったんです。

最後「楽しかったです、ありがとう!!」と深々と頭を下げるあっちゃん。
ゆーたがリストバンドを2階席に放り、ジャンピング投げキッス。
アニイが「また来まーす」と言って退場でした。

ということで、とりとめなく長く、
しかもあっちゃん中心すぎるレポですみません。
お目汚しですが、少しでもメンバーの様子が伝わっていれば幸いです。
ツアーもあと少し。寂しいですが、皆さんで全通できると嬉しいです♪


------------------------------

オペラハウスで夢魔・・・ああ、想像するだけで
ウットリしてしまいます。
しかもフィジカルも・・・まさに魔王のフルコースでございます。


ツアーも残り少なくなってきましたが、
まだまだ追加の武道館などもあります!最近のアンコールでの
サプライズを見ていると、きっと何かが起こる、
とても良い予感がするんだ・・・


anne様本当にありがとうございました。
共に全通(バーチャル)目指して頑張りましょう!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はanne様に感謝しましょう)

| コメント (8) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月13日 金沢市文化ホール

キタ━(゚∀゚)━!(古っ!)


遂に金沢ベイビーの登場ですよ、皆さん!
もうこのまま金沢レポートは来ないまま、
記録が途絶えてしまうのか・・・


と諦めかけていましたが、良かった!
いつもより更新を遅くして、ギリギリまで
待った甲斐がありました。諦めたらそこで試合終了だよ、
と安西先生が言っていた通りでした!


さて、その金沢ベイビーは、ちや様!
初めまして!よろしく御願い致します。
セットリストはこちら


------------------------------


はじめまして。今頃でてきた金沢ベイベーです。
久々のBUCK-TICKライブにあたり、
こちらのサイトにはとてもお世話になったので、せめてご恩返しを。
(よりよいレポがあったら全然ボツでかまいません。)


BUCK-TICKメジャービューのころ高校生。
だんだん遠ざかってはいたものの、20周年を機に出戻ってきた
今年増殖著しいファンの一人です。地元金沢です。


さてさて。
会場・金沢文化ホールは1階800席、2階99席。
2階は今回客入れしていませんでした。
前の方の座席に早々に座り込んでしまったので、
後ろの状況ちゃんと見えてません。
入場したとき当日券がまだ出てたから空席あったのかな。


衣装は、多分京都と同じだと思います。
本編のセットリストは今までと同じ。


最初のMCの第一声
「こんばんは…」で思わずみんな「こんばんはぁ~っ!」いいともみたい。


あっちゃんいつの間にかジャケットを脱いでいたのですが、
インしたシャツが気になるようで一生懸命ズボンへ。


前会場でも同じことがあったんですよね?
で、前の方でファンがクスクス…。
後ろに水を飲みに行ったかと思ったら、
ベルトをはずした状態でシャツを入れながら中央へ!
思いっきり客席向いてベルト締め直していました。


せめて全部なおすまで後ろ向きでいればいいのに~。
いや、これも一種のサービス?
これが今回の金沢の一番のツボでした。


例のストールは、肩にかけたり腰に巻いたりと
金沢でも大活躍でしたよ!(ほっかむりは見られず)


「毒リンゴを食らわされた白雪姫、さぁ、目を覚ますことができるのか…」で
[snow white]へ。


「20年…ずっとこのメンバーで(でぐるっとメンバーを見回して)
やってきました。(大拍手!!!)
20年は長いけど、今この瞬間はあっという間…今、この時を大事に」で
[RENDEZVOUS]。


噂の方言シリーズ、金沢では聞けずでした。残念…。


狭い花道(端の人は移動しなくても手を伸ばせば届くぐらい)を
大いに活用してもらえたので、より近くで見ることができて幸せでした~♪
今井くんも途中、ニコニコ笑みがこぼれてましたヨ。


アンコール1

◇sid~ 

「もいっちょ、グッと(ガッと?左手の拳を下の方でくいっと)アゲちゃって」

◇baby,I want you

もちろん最後はI want KANAZA~WA~♪


アンコール2

ここでメンバー紹介。「金沢、久しぶりなんでメンバー紹介を」って。
アニィのドラムは長かったのでしょうか?久々なので判りません。
誰も何も言わなかったから控えめだったのかな。


◇my eyes~

実は私これを聴きたいがためRENDEZVOUSを購入、
それで約10年ぶりにはまりました。聴けてよかった~♪

◇MACHINE
◇スピード

ユータがセンターで、右にいるあっちゃんの胸に頬をうずめて
うっとりと至上の笑みを浮かべていました。キャ~~☆


最後はユータが「金沢、また来まーす・またきてねぇ!」
でもキッスはなし。アニィ、低く「また来まーす」
サインの入った白いフリスビーみたいなものをヒデ側のブロックへ。
花道に着地したみたいでした。


子持ち主婦はライブ自体久しぶりで、かなり舞い上がりました。
幸せな一夜でございました。
駄文にお付き合い下さってありがとうございました。


------------------------------


MYEYES&YOUREYES!!
最近アンコールのメニューが変わったので、
もうやらないのか・・・と思っていたんですが、
やっぱり諦めずに良かった!諦めたらそこで(以下略)


ちや様はこの曲がキッカケでお戻りになったのですねー。
こういったリメイクも、やっぱり影響あるんですね。


そしてシャツ・・・(笑)
結構几帳面なのかな、櫻井さん。
直しているところを想像すると、ちょっとおかしいですね。


ちや様本当にありがとうございました。
これからもよろしく御願い致します。
コメントの方もこれからガンガン書き込んでくださいねー。
そして横須賀ベイビーの貴方、こちらもお待ちしております。


スラムダンク 完全版 全24巻セット

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はちや様に感謝しましょう)

| コメント (10) | トラックバック (0)

「ON PARADE」 ON AIR!!

PARADE最高!オンエアも良かったです!
もうこれ以上書くことはありません!


言葉は抜きだ愛してるぜBABY!!


見られなかった人にちょっとだけお裾分け。

Op
ユータ前通っちゃダメ!(笑)
お兄ちゃん弟さんに何か言ってあげてよ!


Op2
兄弟揃って全く・・・(笑)


Op3
今井さん後ろで何ニヤけてんスか(笑)


あーもう BUCK-TICK最高!!

Op4
あっぢゃーん!!!

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (12) | トラックバック (0)

A Midsummer Nightmare

今日はいよいよ!この夏行われたBTフェス、ON PARADEの
オンエア日ですよ!


あれから2ヶ月以上が経過し、季節も移り変わりましたが、
未だにあの暑さと興奮が、胸に焼き付いて、離れません。
僕だけじゃなくて、参加した人はみんなそうじゃないでしょうか。
それほど素晴らしいイベントだったと思います。


昨日のブログバレの記事を書いているときに、
フェスの時の恐怖?体験を思い出しました。


会場に向かう前に、先にホテルにチェックインを済ませて、
そこからタクシーで行くことにしたんです。


フロントに頼むと、10分後くらいに迎えに来る、
と言うことだったので、ロビーで涼んでいました。


ふと見ると、PCが何台か置いてあって、
ネットサーフできるようになっていました。
最近はほとんどのホテルにそういった施設がありますよね。


ロビー全体がホットスポットになっていて、無線LAN経由で
ワイヤレスにアクセスできるところもあって、
ノートPCユーザーとしては助かります。


少し時間もあるし、マシンも空いていたので、
中華街の美味しいお店情報でも調べようと、
PCの前の座席に腰を下ろしました。


アクセスしながら、何気なく隣のモニタを見ると、
何処かで見たような、黒っぽいデザインのページが・・・こ、これは・・・


何と、隣の女性は、このブログを見ていたのです!


あわわわ・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル


暑さとは違う嫌な汗が、全身から流れてきました。
チラ見すると、女性は真剣な・・・というか、
なんか怒った感じ?に食い入るように見ている・・・
様な気がしてきました。


やばい・・・俺なんか変なこと書いちゃったかな・・・
それとも「てめぇ早く更新しろよ!」とか思ってたり・・・


もう自分の調べ物どころの話ではなく、逃げるようにその場を離れました。


自分の周りにはBTファンがほとんどいなくて、
そして昨日書いたように、極一部を除いて、このブログのことは誰も知りません。


だから、自分のブログを誰かが見ているのを実際に見るなんて事は、
初めての体験だったわけで、ホントに心臓に悪かったです。


まあ今となっては、あの時、隣のPCでブログを更新して、

「**ホテルのロビーで見ている貴方!今日は楽しみましょうね!」

とか気の利いた事書けば良かったよ・・・
なんて思えるようになりましたけどねー(笑)
フェスのいい?思い出です。


Fe

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (9) | トラックバック (0)

最近あった恥ずかしい事

このブログは知り合い関係にも誰にも教えないで
こっそりやっているのですが、
ごくごく親しい数人には、「ブログを始めた」
と言う事だけは告げてありました。
アドレスやブログ名、内容などは内緒にしていますが。


ところで最近、アクセス数の増加と共に、Yahoo!やグーグルの
検索にヒットしやすいようになってきました。


例えば「天使のリボルバー」でググると
アマゾンなどの通販系を除くと一番上(総合で70600件中8番目)
で出てきてしまうし、「BUCK-TICK デラシネ」では1位、
「デラシネ」だけでも107000件中8番目に出てしまいます。


中でも一番ヤバイのはYahoo!のブログ検索
「BUCK-TICK」で検索すると・・・お、出てないじゃん、
良かった・・・と安心したら・・・なんと右の方にある特別欄に!


つまり、キーワードさえ判れば簡単に辿り着けてしまうんですよね。


そして遂に・・・バレてしまいました!
自分はメールの署名欄に「deracine」というサインを入れているのですが、
どうもそれを手がかりにここを見つけたらしい友達からメールが・・・


「デラ子ちゃんは料理がお上手ですね(´゚c_,゚` ) プッ」


いやああああああああああ!!!!!(赤面)


早速電話で問い詰めると、


「ブログ?読んでないよ。読んでないけど、
わざわざ群馬まで行くエネルギーは凄いよね」


メチャメチャ読んでるじゃねぇか!


その後もチクチクと字の間違いなんかをメールしてくる
やな女なんですが、先日


「久しぶりが『寿ぶり』になってたよ。直すべし」


と言うメールが。もちろんすぐさまケータイで


「ああ、あれはBTファンの間のおきまりの挨拶なんだよ。
ギタリストの名前が今井寿と言ってだねえ・・・」


と解説したら


「うわっ、恥ずかしい!何それ~」


とか言われました・・・赤面する線の細い俺・・・


つまり、タイトルの「恥ずかしい事」というのは、
その独特の挨拶を指摘された事なのか?


否! そうじゃないんだッ!


「寿ぶり」を指摘されて、ちょっと恥ずかしい、と思ってしまった
自分の心こそが恥ずべき事なのだッ!


それは自分がBTファンとして自信がないからじゃないのか!?
自分の弱い心が生み出したのだ!
まだまだ修行が足りない!今から公園に行ってマイマイダンス100本だッ!!


・・・それはそれとして、真面目なメールや手紙には使わない方が良いですよね。
(急に冷静な顔で)


いつも使ってるから辞書が学習しちゃってるのでみんなも注意だ!
ちなみに僕の辞書は「うた」は歌でなく「唄」が出るし、
「泳ぐ」は「游ぐ」、さくらいは「桜井」でなく「櫻井」、
「非難囂々」は「非難GO-GO」、そして「フェス」と打つと
「ほっかむり」と出ます。最期の一つは嘘です。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (10) | トラックバック (0)

JUST ONE MORE NARA

金沢公演のレポートがまだ届いておりませんので、
もう一つ、奈良公演のレポートを紹介させて頂きます。


------------------------------


お初にお目にかかります、kainです。3*歳(♂)
バクチクのliveに参加するのはかれこれ
"Seventh Haven Tour"以来(年がバレる)ですが、
今回は無性に行ってみたくなったので地元、
大阪ではなく奈良に出向いて参りました。


衣装とかは・・・すいません目があまり良くない上に
2階席だったのではっきり「これ」とは言い切れません。
あっちゃんのレザーっぽいパンツと
今井君の衣装が赤ジャケ&紫系のシャツってのは
なんとなく分かったんですが、
他の方のレポで補完お願いします。


たぶん他と大体同じような感じだったかと・・・。
セットリストも本編は京都とほぼ同じでしたね。
詳しい話はこれまた他の方がきっちりレポされると思いますので
ここでは割愛させて頂きますが、思わず苦笑してしまったのは


"Snow Whit"の前に
「え~・・・この辺も綺麗に雪が積もるかな?」

と、言ったのに対してリアクションが無く、苦笑しつつも

「・・・無視か」 とつぶやいておられました(笑)

客席も大ウケしつつ他の男性が「積もるよ~~!!」とか
何とか叫んでおられましたが。


あとはアンコール出て来て直ぐにあっちゃんが
今井氏の足元から何かを拾って最前列の方に手渡しておられました
一緒に行った知人曰く「ピックか何かを坊主頭の少年に~」
だったそうです。間違ってたらすいません
他にもツボは色々有ったのですが長くなるのでここら辺で。


と、言いたい所ですが最後に一つだけ!
アンコールオーラスのフィジカル!
これが来るとは思っても見ませんでした。


"Machine"や"My Eyes~"が聞けなかったのは残念でしたが
20年振りのliveでこの曲に再会出来たのは感動でしたね。
とりあえず余り意味の無いレポになってしまいましたが
あの曲が聴けたのでつい出しゃばってしまいました。
次回はもっといい席で聴いてみたいんで
年末の厚生年金も出張ってみようかと思います、それではまた
今後とも宜しくお願いします。

------------------------------


良いなー坊主君!俺にももっと
優しくして下さいよ櫻井さん&今井さん・・・(涙)


しかし奈良の盛り上がりは凄かったんですね。
皆様の文章からそれが見て取れますよ。
kain様どうもありがとうございます。
お互い数少ない男性ファン同士、これからも
BTを応援し続けていきましょう!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はkain様に感謝しましょう)

| コメント (11) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月11日 なら100年会館

昨日は更新しようとしたら、ココログ名物「終わらないメンテ」に
ハマッテしまい、何も出来ませんでした。前日早めに更新しておいて
良かったよ・・・危うく毎日更新記録が途絶えるところでした。


今回も12時間と結構な長さでしたが、
僕が始める前には何と72時間くらい連続でメンテナンス
した事があるらしいです。


しかもトラブルの原因が分からず、結局
メンテナンス前の状態に戻したとか・・・
もちろん利用者からは非難GO-GO!


それはともかく、お待たせしました。
わにお様からの奈良レポートです。
セットリストはこちら

------------------------------


奈良では確認しました。ぴかちゅう。
いましたよ。頬に「B-T」と書かれて。
思ったよりも適当にマジックで書かれてました。


まずオサレですが。。。

あっちゃんは、騎手風衣装のマントとブーツなしなのかなぁ。
紺(?)黒(?)のブラウスに黒っぽいパンツで、ブーツじゃなかった。
マントもなかったと思います。
アンコールで、長い(膝丈くらい)黒のジャケを着てました。

マイマイは、紫ブラウスに赤ジャケ、柄パンツ

ヒデは黒Tをインに、黒ジャケ&パンツ

ユータは、白の胸はだけ過ぎブラウスに、白縁取りの黒ジャケ

アニィは、黒の上下に黒のブーツでブーツイン


本編のセットリストは今までと同じです。
アンコが!後のお楽しみ。。。


「Mr.Darkness~」で「サンキュー!」
「ラヴィアンローズ」では「メルシィ~」などと相変わらずの
各国語挨拶です。
「思いっきり踊りましょう!」と「モンタージュ」へ。


昨日と同様、どの曲もメンバーも会場もノリノリ状態でした。
でも「tight rope」で、今井くん休みすぎ。
ずっと座りっぱなしでした。。。ま、数少ないそういう曲かもだけど。
あっちゃんはいつも通り、綱渡りパフォーマンスでした。


「snow white」前のMCにて。。。

あっちゃん「京都・奈良とまわってきました。とても綺麗ですね。。」
客席「きゃーーー(ぱちぱちぱち!)」
あっちゃん「このあたりも、雪が綺麗に積もるんですか?」
客席「(どうリアクションしていいかわからず)シィィィーーーン。。。」
あっちゃん「。。。。。無視かっ!」


ごめんなさいいいいぃぃぃ。
慌てて拍手する客席。そして1人の男性が、
「綺麗に積もりますよ~」と叫んでくれました。よし!GJ!
あっちゃん「(どうリアクションしていいかわからず?)。。。。。」
ちょっと詰まった後、
「綺麗に積もった雪の中で、震えて凍える恋人たちの唄です」と。


どの曲も昨日と同様、会場中ノリノリの手振り状態でした。
「見えないものを~」だったかな、今井くんは京都でも奈良でも
おなじみとなった足テルミンやってました。


「REVOLVER」では、初めてあっちゃんの「撃て!」を
まともに聞きました。今までも言ってたのかもしれないけど
席のせいなのかどうなのか、今日初めて聞きました。


本編最後の「Rain」はとっても素敵です。
しっとりした曲が、今回結構少ないのですが
これはLASTにぴったりの曲ですね。


アンコ1、恒例「Sid~」前のマイマイMCは。。。なんと!
今井初(じゃないですか?)方言MC。
「楽しんで。。。まっか?」 うぷぷぷぷ。嬉しい~~。
「じゃ、。。アゲ気味で。。」と曲へ。
途中で空いてるセンターへユータが出てきて
頭ふりふりしながら弾いてました。
で、ユータが下がると、今度はヒデがセンターへ来て
ユータはヒデの位置へ。。。
今井氏・ヒデ・ユータが、フロントで並んでました。なんか新鮮。


で、アンコ1の2曲目は、今日は「唄」でした。
今回ツアーでは、私は聞くのは初めてです。


アンコ2は、まず「アイコノ」 もちろんノリノリですがな。
メンバー紹介では、今日はアニィのソロは少し短めでした。
ユータと目が合って、ユータが親指立てて「GJ!」合図を
していたと思います。


ユータ紹介のあと、「ギター。。。。。」とすっごく間を持たせて
ヒデを紹介してました。ヒデのリアクションを待ってたのかなあ。
更に今井くんにも「ギター。。。」と間を持たせていた。
2人とも拍手と歓声に、手をあげて応えてくれましたよー。
その後、あっちゃんは自分で「ボーカル、櫻井」と。


で、2曲目が「スピード」 京都より更にノリノリか?


3曲目「ベイベー、あいうぉんちゅ~」か「My eyes~」かと
思っていたらば、なんと!「PHYSICAL NEUROSE」がきました!
やあああぁぁぁん。嬉しすぎ~~。
踊り狂ってきました。くうううううぅぅぅ。


最後のお約束、兄弟MCは
ユータ「奈良、また来るね~」アニィ「また来るそうです。。」


ありがとう!奈良ベイベーはお腹いっぱいです。


あと、ライブとは関係ないんですが、奈良の100年会館って
会場の席案内のスタッフが、シニアなのか(ボランティアかな?)
おばさんというか、おばあさんくらいの初老の方が多くて
なんか、すっごくほのぼのと案内されてました。


若い男の子を案内しながら、おばさんが「大変な席ですよ」と
言っているのが聞こえてきて、その子も「一番前っすか?」と
返してました。「一番じゃないけど。。」と言われてたけどね。
他のおばさんも、案内しながらよく迷ってたりしてて
前に行ったり、また戻ったりしながら案内してました。
案内になってないし。。(^^;) でも、ほのぼのとしてましたよ。


慌てて書いたので、いつもながらの乱筆乱文ですがお許し下さい。
今後もアンコにどんな曲が追加されていくのか、楽しみですねえ。


13日の金沢、よろしく~。


------------------------------


フィジカル!!!(SABBAT LIVE DVD風に)
もう殺る気満々のアンコールですね。
ヤバ過ぎですよー。羨ましすぎます。


そして文中にも出てきたピカチュウですが・・・
何と我が取材班は遂にその貴重な姿を捉える事に成功いたしました!


こちらが京都会場
Kp


そしてこちらが奈良です。

Np


何というパチモノっぽさ・・・(笑)そして頬に輝く
「B-T」の文字!(殴り書きて)
今井さん、形的にもOKになったのかなあ(笑)→この辺参照
送って頂いたのはほだか様。どうもありがとうございます!
レポートも簡単ですが紹介させて頂きます。


------------------------------

奈良 最高でしたよ!!
京都は盛り上がっていましたが、曲の間では皆 
すごい拍手やメンバーの名前呼んで良い感じなんですが、
肝心の歌っている時がおとなしめで。
ちょっと残念な感じもありつつ。明日の奈良こそと。

初めから、皆とても元気!!
アリスでも、あっちゃんに手拍子される前から、皆 完璧。
京都は奈良の準備運動だったのかもです。
最初から最後まで盛り上がりっぱなしでした。


メンバーも喜んでいるのがとてもよく分かりました。ご褒美でしょう
いいいい今井さんが!!!! さらにアンコは!!!
DVDで発売してほしいほどの盛り上がりでした。
ユータさんのメールでも、楽しんでくれていたんだと更に感激。
嬉しかったので長々とすみません。


------------------------------

会場の熱気が伝わってきますね。わにお様、ほだか様
本当にありがとうございました。


今日は更新遅くなっちゃったから、最初から大盛りにしておいたよ!

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書 し 4-1)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はわにお様&ほだか様に感謝しましょう)

| コメント (10) | トラックバック (0)

天リボ 奈良レポ レッツラGO!GO!

っとその前に、にゃあ様から京都公演のおかわりが届いているので
先にそちらを紹介いたします。


文中にも出てきますが、京都会館って
座席の並びが独特らしいんですよね。
で、調べてみたら・・・


な、なんと最後尾が「1列目」!いわゆる最前が
33列目という、通常と逆のナンバリングになってます!
「やったー、遂に1列目がキタ━(゚∀゚)━!」

と勢い勇んで会場に入ったら、ズコーどころか
「・・・_| ̄|○ ガックシ・・・」

となってしまいそうです・・・


レポ前にもう一つ、オフィシャルページの
マネージャー日記が更新されてますが、
とっても気になる記述が・・・


「ツアーファイナルとなる武道館はさらに新たなことも追加になるので」


うおおお!こ、これは・・・
何だろう・・・スペシャルなアンコールか、それともスペシャルなゲスト・・・
いやいや、フェスの時を越える、あっちゃんのスペシャルな衣装か!?(笑)


さて、京都公演の追加でーす。


------------------------------

こんばんは~!お年玉用意がいるのに借金まみれになりつつあるにゃあです。
今月は節約月の筈(笑)が京都行きました!


なんか緊張しまくりつつ、入場。
イラスト白薔薇より一回り小さくなったイラスト赤蜘蛛のバッグ購入。
どこにもBUCK-TICKって文字入ってないよ?


座席番号一列なら後ろから一列目な京都、座席迷子がたくさん(笑)。
お洋服、あっちゃんベージュ日、黒フリルシャツ、
アンコールのお着替えで上だけ濃紺(袖シースルー)シャツに変身。
今井さんジャケットキラキラ黒にキラキラブローチふたつ?、
パンツはグレー、エナメルっぽい黒の靴。星野さん丈が長い黒ジャケット。
ゆうたさんグレーのスーツ。ヤガミさん白のスーツ襟が黒。


FANの皆様も流石に京都、着物率高いっす。
なのに袖まくりで踊る踊る(笑)、パワフルです。


あっちゃんも今井さんも跳びまくり、回りまくり(笑)、
星野さんも地味にクルリンと一回転するのを目撃しちゃいました。
ゆうたさんはニコニコ首振り、たま~に星野&樋口コンビは
エアカラオケ状態(笑)口ずさむのならマイクで歌っちゃいなよ!


『踊ろ~ぜ京都』『最後まで楽しんでいって下さい』
『京都Baby』『これから寒くなるので、体に気を付けて』『さぁ踊ろう!』


なんだかいっぱいしゃべってくれたあっちゃんですが、
うっかりマイクの付いたマイクスタンド蹴って転かして「ゴンッ」
と鳴らしてしまったり、うっかりドクロ杖すっ飛ばして
最前列に手渡されてたのは内緒(笑)です。


ゆうたさん激可愛で、あっちゃんが腕を水平に上げた下に
わざわざかがんで入って行き、かまってもらってました。
ゆうたさんの頭クシャクシャしたい~!
そしてあっちゃんに頭クシャクシャされたい~!


京都、あっちゃんヒデさんとも絡みかけたんですが、
歌う箇所が終わり絡もうと確認したらもう居なかったり(笑)してました。


今井さんはいつもより多く回っております状態?だったような。
今井ダンスも炸裂してました。
91年酒飲み日記(No.28)で立位体前屈床まで25cm届かなかった人が、
体柔らかくなったのかなぁ?凄い踊りっぷり。


リリィの今井さんが振ってくれる手拍子が、わたし合いません(泣)。
ドラムまんまが難しい。リズム感無いからなぁ。
あっちゃんの振ってくれる絶界手拍子は早過ぎてついて行けない(泣)。


『え~20年目のツアーです。京都はずっと来てます。これからもずっと来ます。

………来ます。20年目の一曲目です。RENDEZVOUS!』


ぶわって盛り上がる曲と、しっとり聞きほれる曲の両方たまらないです。


『今夜は本当に時間をどうもありがとう。最後に一曲聞いて下さい』
RAINで、ステージに存在しない水たまりを
ピョンピョン飛び越える姿が可愛いですよあっちゃん。
雨に歌えばっていうミュージカルあるものね。


方言シリーズ『おおきに』でした。何度か言った気がします。


今井さんいつもより饒舌?3言ぐらい喋った?
『良かったらアゲで』ありゃ覚えてない(泣)。
Sidが終わるとジャンプしながらあっちゃん登場、
Baby,I want you.最後『ベイビーアイウォント きょ~う~と~』でした。


アンコール汗をかかないわけがない選曲でした。
SidとMACHINEは予測出来るけど、ねぇ?
わざわざ今井さんがギターで次の曲軽く弾いてくれるので、え!あれやるの!
フカシじゃない?みたいな空気が(笑)。でもマジだった!踊り狂う!


『紹介します。アニィ、ヤガミトール!ドラムス』京都アニィはドラム長め。
途中であっちゃんが拍手を煽り、手拍子になりドラムとシンクロ!
手拍子しながらアニィリードだか、観客リードだかわからなくなる(笑)。


『今日は格好良かったドラムスヤガミトール』
『ベース樋口豊』
『ギター(照明から遠い所に居て少し戻ってから)星野英彦』
『ギター今井寿!』
『ヴォーカル櫻井敦司』


今井さん、どこかでコーラス(マイク前にいなかったので)やらなかったり、
ヒデさんマイクでコーラスしたりしてました。
今井さんだけのコーラスと、Wギターコーラスと、
今井さんヴォーカル星野さんコーラスとあるから、めまぐるしいです。


男子高校生が駅で二人立ってるっぽい自然な立ち姿で、
神今井さんと美メロ師星野さんが並んでハの字でギターを演奏なさる様は、
格好良いにも程があります!そこにちょこっと出てくるゆうたさん、
かわゆさ倍増(笑)。


『京都愛してるよ!』のジャンピングKISSでしめたゆうたさんが、
タオル投げに失敗したのは愛嬌でしょうか?


------------------------------


にゃあ様行き過ぎッスよ(笑)
俺なんか最高でも3公演くらいだからなあ・・・


着物で着ている方も多かったんですね。さすが古都!
そういえば年末の武道館にも晴れ着のお姉さんがいますよねー。


俺も和装で行こうかなあ・・・
でも今年の正月和服っぽいので家にいたら、
お年玉をせびりに来たハナっちに
「あ、おそば屋さんだ!おそば屋さんがいるよ!」
って言われました・・・


にゃあ様どうもありがとうございました。
さて、明日こそ奈良公演レポでーす。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はにゃあ様に感謝しましょう)

| コメント (10) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月10日 京都会館第一

そうだ、京都行こう。
と言うわけでわにお様からの京都レポです。
セットリストはこちら

------------------------------


まず京都から、ベイベー行きま~す。
曲順とかはもちろん目茶目茶どすえ~。


京都のオサレは。。。

あっちゃん、ベージュスーツに黒ブラウスで大阪と同じ

マイマイ、黒ジャケにグレーパンツで大阪と同じ

ヒデ、黒っぽいスーツだったと思う。。。

ユータ、黒のシャツブラウス(胸開いてません)とジャケも黒
(だったような。。。)

アニィ、白スーツに黒ブーツインで大阪と同じ


京都では「ぴかちゅう」の確認を忘れてしまいました。。。


「Mr.Darkness~」から始まって「ラヴィアンローゼ」や
「モンタージュ」とすでに会場はノリノリで進みました。
「リリィ」では、大宮同様に会場にマイクを向けて。


最初のMCでは、2階まで見上げながら
「今日はこんなにたくさん来てもらって、本当に嬉しいです」
とかって言ってました。


そして「CreamSoda」がすっごくエロ&ノリノリの感じに
なっていて面白かったです。


曲の終わりごとに「サンキュー」や「有難う!」と言ってましたが
「絶界」では、スペイン語で「グラーシャス」と。
間奏とかでは、フラメンコダンスっぽく足踏みしながら、
手拍子をうってました。


ストールみたいなのを、ダンサーみたいに腰に巻いていたような。


「スパイダー」では、ユータが前に出てきていたと思います。
あっちゃんはやはり、這いつくばってクモポーズやってました。


方言MC「おおきに~(大阪と一緒か)寒くなってきましたが
お身体大切に。。。」などと言って「snow white」へ。


「Alice~」では、ぴょんぴょん飛び跳ねてましたよ。
暴れすぎて、マイクスタンド倒してました。
そして、自分でおこしに行ってました。。。
なんかステッキも落としたのか何なのか、客席あたりから
受け取ってました。やっぱりこの曲はどこでも超ノリがいいですね!


そして「BEAST」も「Woo~、Yeah!」と盛り上がり。
超カッコいい「Revolver」で皆の心を撃ちぬいた後は
「Rain」でしっとりと。


アンコ1の「Sid~」前の今井MCは大阪と同じでした。
「え、良かったら、アゲちゃってww」


アンコに新しく加わった「Baby,I want to you」の
ラストフレーズで「Baby、I want to Kyoto~」と。


メンバー紹介では相変わらずアニィのなが~いソロが。
マイマイはすぐに座り込み、ヒデも途中で着席。
あっちゃんはアニィに「長いよ~」みたいな注意してました。


「アイコノ」「MACHINE」「スピード」の3曲って~。どうなの、これ?
盛り上がるしかないじゃないの~。


アンコ2で出てきた時から、アイコノの最初のフレーズを
かき鳴らす今井氏。きったあーーって感じでしょ。


その後、「WOW WOW WOW~」ときて、
続いてスピードあげたり、ボリュームあげたり、
摩天楼ダイブしたり、骨まで透けて見えたり、もう大変でした。
これが最後のチャンスと、たくさん愛し合っちゃいましたよ!


ユータは最後に引っ込む前に、タオルをギュウギュウ縛って
思いっきり投げたにもかかわらず、ほとんど飛ばずに
笑われてがっくりポーズを取ってました。
もう、可愛すぎるんですけど。


そして、今井マイクで「京都、愛してるー」などと言って去っていきました。


とっても楽しい京都ベイベーでしたが、奈良ベイベーでは
もっと楽しいことが!


次のコメントで奈良レポあげますね!

------------------------------


アンコールのその3連発はヤバイでしょ!
酸欠になりますって(笑)


しかし更に楽しい事とは?続きはこの後すぐ!?
わにお様どうもありがとうございました!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はわにお様に感謝しましょう)

| コメント (9) | トラックバック (0)

明日に向かって撃て!

DVDレコーダーで録画しようとしたら、
「容量がヤバイッスよ」的なメッセージが・・・


調べたら、録画したモノの放置していた映画が大量に。
DVDレコーダーを使い始めて、録画が楽になりましたけど、
何か録った時点で安心してしまい、見ないまま・・・
こんな事結構ありませんか?


とりあえず年末に向けてスペース開けないと、と言う事で
いくつか見る事にしました。


NHK-BSでは定期的に映画特集やってるんですが、
何故か「西部劇特集」が録画してあった(笑)
特に興味もないけど、せっかくなので
10倍速で見ていると、気になるシーンが・・・・


西部のカウボーイ達の食事のシーン。
夜、焚き火にかけた小汚いブリキ缶みたいなので
ことことと煮込んでいる、真っ赤なスープ。
それを缶詰の空き缶か何かに入れて、フォークで
食べている。しかめっ面で。
なんかあれ、凄く美味しそうに見えませんか?


調べてみると、ポークビーンズ?という豆とベーコン、豚肉を
煮込んだトマトベースのスープみたい。
なんだか超食べたくなってきた・・・
こういうのって一度頭に焼き付くと、
もう気になって気になってしょうがないですよね。


ということで、作ってみたよ!


材料は適当・・・冷蔵庫にベーコンと豚肉があったので、
それに買ってきた大豆の水煮を足して、ホールトマトを
加えて後は煮込むだけ。本当はローリエとか入れるらしいけど、
西部の男は細かい事気にしないの!


そのまま一晩放置して・・・出来た!こんな感じ。どう?
Pb

早速、一口・・・うん、美味しい!
見た目はイマイチだけど、なかなかイケますよ。
デラ子、素敵なお嫁さんになれるかしら?(笑)


実は自分は根っからのご飯党で、汁物はもちろん味噌汁。
お米に合わないスープは苦手で、レストランでも
スープバーとか全然利用しないんですよね。


でも、このスープは結構アリでした。
久しぶりにパンが食べたくなった。
気付けばこういった暖かいモノが美味しい季節になりましたね。
死ぬほど暑かった夏がつい先日の事のように感じます。


鍋一杯作ったので、今日は3食このスープで過ごしたよ。
でも考えてみれば、豚肉、豆・トマトと
タンパク質からビタミンまでバランス良く取れる食事ですよね。
過酷な開拓時代を生きた男達を支えた、素晴らしい料理です。


(おいおいいつからここはクックパッドになったんだい?と言う方はこちらをクリックして頂けると、たまにはこういうのも良いでしょ?)

| コメント (3) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月8日 大宮ソニックシティ

ピッカー!実は結構ピカチュウ好きなデラシネです。
今回のツアーでは各地でピカチュウの目撃談が
相次いでいる様子・・・しかもほっぺに特徴的な模様のある、
レアカラーとか。かつてポケモンマスターだった僕としては、
是非ゲットしたいですね。


ちなみにメインで使っている自作のPCにも、
1匹住み着いております。これでカミナリが落ちても大丈夫・・・?
Pt

さて、大宮公演のレポートが、ちえた様から、届いております。
早速紹介させていただきます。セットリストはこちらです。


------------------------------

こんばんは。
先日書き込みしましたちえたです。
いつもサイト楽しませていただいています。
みなさんのすてきレポもさることながら、
こんなに楽しいサイトを運営しているデラシネさんにはほんと感謝です。
行けない日は、レポアップされてないかな〜〜と覗いてみたり。
行ったら行ったで、自分の気づかなかったトコがあるのでは!と覗いてみたり。
しかも日記もなんだか楽しくて(笑


いろいろ大変なこともあるかと思いますが、
あまり無理なさらないでくださいね。
できる限りで、今後も楽しくおつき合いさせていた
だけると嬉しいです♪


さて。
いつもライブの記憶なぞぷっつり……としているのですが、
お世話になるばっかりではと思い、レポにトライしてみました。
お目汚しではありますが;メールさせていただきます。
テンション↑なうえ飲んで帰ってきたので、ヘンテコな
文乱文乱筆間違い(とくに曲順)などなど、ご了承くださいませ;


席は1F最後列、しかも上手から4〜5席めと、まさに
はじっこのはじっこ。
ちょっと冷静になってレポろうかと思ったものの、
後半さっぱり記憶がありません;(笑
表情は見えないものの、その分歌声に耳を傾け、その分暴れてきました♪


あっちゃん
>フェスver.パンツに巻スカ、黒シャツにパンツと同素材のロングジャケ。

今井さん
>黒系シャツ+ジャケにグレーっぽいパンツ。
(友達曰く全体的に光ってた?素材?)

ヒデ
>グレー系のスーツ上下に黒シャツ。

ユータ
>黒系。郡山と一緒?シャツはとっても開襟!(すいません;)

アニィ
>白系。郡山と一緒?(さらにすいません;)


この日1曲めに『RENDEZVOUS』はなく、???と思いつつ、
『Mr.darkness & Mrs.moonlight』からスタート!
下半身をなで回しエロースな感じをかもし出しつつ……、
『La vie an rose』でかわいく猫ポーズ♪したり、
水を口に含んでプッとしたり。
いい感じのテンションのまま『モンタージュ』前後あたりで最初のMC。


「今夜はありがとう大宮。大宮の人だけじゃなくて
来てくれた人ありがとう」という感じの内容。


なにか、この言葉にあっちゃんの優しさを感じました。
私は千葉なので、千葉のときはいつもより嬉しいだ
ろうなーと思っていたのですが、このときは……なんでしょう。
対象にちゃんと入っているというか。
遠くから来てる人のこともわかってくれてるんだな〜
という嬉しさ?かな?


『リリィ』は跳ね「ふりむくな〜♪」で客席にマイク。
『CREAM SODA』「お前のなか〜」で股間をギュ!……
こっちが狂いそうですーー。


気づいたらヒデがセンターにいたので「お!」と
思っていたら、すかさず今井さんがその前に出てきたのが笑えましたw


『MY FUNNY VALENTINE』は「oh! my funny」のところのあっちゃんの
後ろ姿が印象的だったのですが、この日は前を向いたまま。
あれ?と思ったら「oh! my funny」と言いながら客席を指す!(倒)
殺す気ですか!むしろBTの兄さんたちが、私にとっては
「my funnyvalentine」ですけどねvv


『TightRope』
『Snow white』は「恋人たちが震え(凍え、だったかな)ながら眠る曲です」
という感じの。唄いあげ。


『見えないものを見ようとする誤解 全て誤解だ』
『スパイダー』かがんでスパイダーっぽく?
あっちゃんがノリノリ♪の『絶界』は、今夜は入りそびれ。


?と思ったら腰にまたもや巻物が!それにムチュウだったのかしら……。
白っぽい透け素材の布を、このときだけ巻いてました。
しかも微妙な位置で(笑いつもの手拍子も。


それから……、どこいったんだろうと思っていた
『RENDEZVOUS』はココへ!


「今年……最初に出したシングルです。愛しい人を胸に抱いて」
といった感じのことを、ちょっとつまりながら話していました。
けっこう長いMCだった気がします。
あっちゃんにとって特別な曲なのかなぁ。
1曲めにきてたときのノリノリの感じは保ちつつ、
ちょっと重きを置いたというか。思わず聴き入ってしまう感じでした。


そしてシングル連チャン!『Alice in wonderunderground』!
楽しすぎる〜〜!Alice〜〜!
「〜パレード♪」で行き先を指差すような仕草?
このまんまどっかに連れてって下さい。


『BEAST』
『REVOLVER』
『Rain』
ラストはいつの間にか消えるということなく、挨拶して退場。
嬉しい!コールできるし!


†アンコール1†
『Sid Vicious ON THE BEACH』
「お耳汚しを1曲〜」という感じでポソリと♪

そして2曲めは『Baby,I want you』!きたーー!嬉しい!!
全然覚えてないですが、
いつものトコでユータがセンターにいたかな?
最後は客席にマイク。それをあっちゃんがまとめて……
「Baby,I want 大宮」(倒)殺されました!


†アンコール2†
『ロマンス』
メンバー紹介では「ボーカル櫻井」と、ちゃんと紹介。
いつになったらヒデの声は聞けるんでしょうね(笑


『アイコノ』
『MACHINE』
アゲアゲでシメ!最後はテンション↑すぎて記憶にないです〜〜。
何か言っていたような。アニィが「またね」と♪


……読み返してみると、なんだかあっちゃん以外さっぱり出てきませんね。
しかも長いし!すみません。
ツインギターさんはかなり動いてた気がします。
上手の花道に二人いたときもあったし、今井さんけっこう長居してたなぁ。
センターにみんな集合したりとか。ユータとあっちゃん背中合わせとか♪
アニィは最後、投げ込まれた花束(?)を素通りした後戻って拾ってました。


今夜も楽しいライブでした。
メンバーのテンションといい、いろんな面でどんどん楽しく
カッコ良くなってる気がします!
このままこのツアーがずっと続けばいいのに(笑


ということで、大宮babyはこの幸福感に包まれて、
そろそろ就寝します〜。
おやすみなさいませ〜〜☆


------------------------------


ありがとうございます。セットリスト、結構変わってきましたねー。
僕が参戦する頃には、また変わっているのかなあ。
楽しみ楽しみ。でもMY EYESはやってー!


最期に、会場前の写真を1枚。
Os


大宮ソニックシティってこんな感じなんだー。
なんかイメージと違ってたよ。写真提供は道化師B様。
こちらもありがとうございました!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はちえた様&道化師B様に感謝しましょう)

| コメント (9) | トラックバック (0)

ハゲタカ2登場!?

少し前の話になりますが、NHKを見ていたらこんな映像が・・・
こ、これは噂のハゲタカ続編!?


しかししばらく見ていると・・・(笑)
いやあ、セルフパロディで局のイメージCM作るなんて、
NHKも変わりましたねー。真顔で
「ななみちゃん、ぐーちょこらんたん おじゃる丸・・・」
なんて話し合うホライズンのメンバーは素敵です。
短髪のアランもカッコイイね。


主演の大森南朋さんは、以前は舞台が中心だったようですが、
ハゲタカのブレイク以後はテレビでもよく見かけるように
なりましたよね。最近ではジョージアのCMで渡哲也さんの
息子役として出ています。今後ますます目を離せない俳優さんです。


原作はまだ未完なので、続編の可能性もあるかもしれませんが
(海外でもこんなのを受賞したそうですし)
あれで綺麗に終わったから良い、と言う事もあるんですよね・・・


とりあえずは原作の続きを希望します。
アラン殺した憎むべき犯人、早く捕まえてよ鷲津さん・・・


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (4) | トラックバック (0)

二律背反

いつもコメントを頂いている輝様から面白い情報を頂きました。
先日発売された布袋さんのニューアルバムについてです。

------------------------------

いつも「デラシネの少年」楽しませていただいてます。
輝と申します。 今回、布袋寅泰さんのニューアルバムに
気になる人たちが参加されてるのでメールしました。
既にご存知でしたらごめんなさい。


バンド・メンバーは、
ドラム: 中村達也、
ベース: TOKIE・ナスノミツル、
パーカッション: スティーブ衛藤、
キーボード: 森岡賢


我々にはお馴染みの人ばかりですね(笑)。
公式で確認したところ、TOKIE姐さんは残念ながら一曲のみです。
またレコーディング写真も見られましたよ。
これライヴもこのメンバーだとスゴイですね。
スティーブさんモリケンさんの画面想像すると.....。
布袋さんのギターに負けない人ばかりです。
ふだん布袋さん聞かない自分でも、今回は聞きたくなりました。


------------------------------
AMBIVALENT


これは凄いメンバーですね!
実は布袋さんは以前は良く聴いてまして、
アルバムもギタリズムシリーズとその後の何枚かまでは
揃えたんですが、最近はちょっと離れていたんですよね。
でもこの話を聞いてまた聞きたくなってきました。


Tokie様ももちろんですけど、モリケン・・・!
ソフバは好きなんですけど、実は生では見た事ないんですよね。
CD聞き始めた頃には当然既に解散していまして、
数年前の再結成時にもライブ行き損ねちゃったんですよ・・・


期間限定の復活だとは聞いていましたが、正直もうちょっとだけ
長くやって欲しかったなあ。復活後のアルバム2枚は両方買いました。
結構良いですよ。ちょっとモリケン色が強いかな、
って言うところもありますけど、それもまたよし。


話がそれました。で、布袋さんなんですが、今ツアーをやっていて、
地方にも来るんですよね。こりゃライブ行くしかないか・・・?


自分はギタリズム、特にⅠとⅡはJ-ROCK史に残る名盤だと思うので、
是非皆さんにも聞いていただきたいです。


ⅠとⅡはどちらかというと歌モノが少なくて、
(厳密に言うとボーカルも入ってますが、1なんかは
全曲英語詩なので、ポピュラリティは低い)
世間的にブレイクしたPOISON、スリルなどの曲と比べ取っつきづらい部分も
あるかと思いますが、楽曲的には優れた物が多いです。
特にⅡは2枚組の超大作、
様々なジャンルにどん欲に挑戦する布袋さんのセンスが炸裂しています。


ちなみにⅢはロックテイストに溢れたアルバム、その意味では
天使のリボルバーに近いモノがあるかも。
Ⅳは「サレンダー」や「さらば青春の光」なども収録され、
入門にはいいかもしれません。


ギタリストとしての名声からギターにばかり目が(耳がかな)行きがちですが、
実はかなり早い時期から打ち込みなどをふんだんに取り入れて、
ロックとデジタルの融合をいち早く実現していた方だと思います。
BTに提供した「無知の涙 HOT remix#001 for B-T」
はカッコ良かったですよね。
(名曲「月世界」のカップリング。97 BT 99 にも収録されてます)


97 BT 99


あと、アルバム全体としてはイマイチですが、
「スーパーソニックジェネレーション」の1曲目は、
カラオケで歌うとハイテンショングランプリ間違い無しです(笑)


HEY!HEY!HEY!に出演してバンビーナを演った時の
バックバンド、ドラムはアニイでした。ここ、試験に出ますよ(笑)


輝様貴重な情報ありがとうございました。掲載遅れてすいません。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日は輝様に感謝しましょう)

| コメント (16) | トラックバック (0)

郡山公演レポート もーいっかい!

あーたしさくらんぼー♪こんばんはー大塚愛です(偽)
なんとanne様からも郡山公演のレポートが届きました。
さっそくおかわりどぞー。


------------------------------


いつも楽しく拝見させていただいています、
そしてコメントさせていただいております、anneです。
郡山、行って参りました!latte様の素晴らしいレポの後で
お恥ずかしいのですが、席が違うと見える部分も違うかと思いまして、
ちょっとだけ書かせていただきます。


今回、すごく小さなホールだったので、とてもアットホームな感じでした。
何しろ横が約40席、縦は24列。1階のみ。
500席未満!latte様のことも、もしかしたら
お見かけしていたかもしれませんね。


今回、すごく安心したのが、あっちゃんがぴょんぴょんぴょんぴょん、
非常によく飛び跳ねていたことです!
リリィが始まった瞬間、今井さんと同時に垂直↑に跳ねる跳ねる!
つられて垂直に跳ねる私たち。


上手寄りの席だったので、会場が見渡せたのですが、
みんな一緒に跳ねる様子を見て、一瞬、

「今井君とあっちゃんと一緒に飛ぼう!」コーナーかと…(笑)

もちろんアリスでも、あっちゃんは手をペンギンさんの位置で
垂直ジャンプ(PVでもやってますよね?)
足は完治したんですね~!と思って、とっても嬉しかったです。
そして楽しかった!


latte様も書いてらっしゃいますが、「郡山baby!」言ってましたね。
あと、「踊れ郡山!」も(笑)
方言ネタは難しかったのかもしれませんが、
今回、本当に各地のファンに優しい!
客席を見わたすメンバーの視線の暖かさに、きゅーんときます。


ツアーも後半戦、歌も演奏も、最初より絶対
確実にレベルアップしていますし、今後も本当に楽しみ!
12月29日まで、皆様のレポとともにこのツアーが
追えることをとっても幸せに感じています
皆様、デラシネさん、これからもよろしくお願いいたします。


------------------------------


櫻井さんの足は治っている様ですね、安心しました!
PVのピョンピョンは凄い好きなんです。生で見たいぜ・・・
anne様どうもありがとうございました。


本当に皆様のおかげで、毎日全国をツアーで
飛び回っている気分になれます。
ブログ続けて良かったよ・・・眠気に耐えてよく頑張った。感動した!(古っ)


もう明日ですね、大宮ソニックシティは!
今回は沢山の方が参戦なされるでしょうから、
また楽しいお話お待ちしてまーす。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はanne様に感謝しましょう)

| コメント (9) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月4日 郡山市民文化センター中ホール

latte様から郡山公演のレポートが届いております。
アンコールには遂にあの曲が!
セットリストはこちらです。
記事中にもネタバレがありますので、
イヤーンという方は申し訳ございませんが
今日の記事はスルーしちゃってください。申し訳ありません。
それではどぞー


------------------------------


郡山行ってきました☆


今回はすごくイイ席だったので、
メンバーが目の前ですごい緊張しました!!
なのであんまり詳しく覚えてないので
レポにはならないと思いますが・・ごめんなさい泣


あっちゃんの衣装は騎馬風の方。
白いパンツをブーツイン。
今井さんは紫のシャツに柄のパンツ、赤のジャケット。
ヒデは黒い丈が長めのスーツにブーツ。クロスのネックレスが印象的でした。
U-TAは縁取りのスーツに前開きすぎのシャツw
アニイも似たようなスーツだったかな。


最前に子連れのファミリーがいて、ヒデはじかに手渡しで
ピックをあげてました!!
すごく優しい顔で見てましたよぉ・・
うらやましいぃ♪


曲の間にファンが名前を呼びますよね??
あっちゃんがくるっと前をむいて


『みんなの声はちゃんとマイクを通してイヤホンから聞こえてるよ!
 こっちから(右耳を指して)からU-TA!U-TA!って聞こえるんだよ!笑』
って言ってましたよ。


あとはとくに変わったMCはなかったけど、
毎回ではないけれど、歌い終わるたびに『どうもありがとう・・』
っていってくれたのが印象的でした☆
歌っている時あいかわらずのステキな振る舞いにドキドキでした♪
『郡山baby!』多分言ってた気がする 笑


今井さんのsidの前のお言葉は・・
残念ながらありませんでしたぁ・・泣


それと!!アンコでICONOCLASMがきましたよ!!
みんなイントロでうわぁって盛り上がって
超ノリノリでした☆


笑ったのがアニイ。
ステージから降りるときに毎回
変顔みたいなことやるんですよ 笑
んで、アンコでてきてファンになにか投げようとしたら
なにを間違ったのか、ゴロゴロゴロゴロ~っと
ドラムのあたりからステージぎりぎりまで転がっちゃって
最前の子がgetしてましたけど、本人肩ゆらして
ウケてました!


U-TAも『郡山また来ます!!』
もちゃんと言ってくれましたぁ♪
次は仙台いってきます☆


------------------------------

やっぱり後半はアンコールのメニューを変えているようですね。
これから参加する人はもちろん、前半参加した方も
また楽しめそうで何よりです。
この調子でいくと、年末の追加公演も色々とやってくれそう・・・

latte様どうもありがとうございました!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はlatte様に感謝しましょう)

| コメント (7) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!11月3日 盛岡市民文化ホール

11月に入って最初のライブ、盛岡での公演のレポートが
リオ様から届いております。なんとBTライブ初体験だそうですよ!
早速どうぞー。セットリストはこちら

------------------------------


いつも皆さんのレポートを楽しみにして
自分も行ったかのような気分でいたのですが、
ついに盛岡のライブに行ってきました!
初B-Tだったので皆様のようなレポートは全然できないのですが
覚えていることだけコメントさせてください。


衣装はあっちゃんがフェスと同じ生地のスーツに黒いフリルシャツ、
今井さんが黒いラメジャケットに白いパンツ、
ヒデさんは黒、ゆうたさんはグレー、アニィは白でした。


覚えていることは…ランデブーであっちゃんがマイクスタンドをもって
アニィのところに行ってシンバルを叩いてました。
初めの数曲は終わるごとに「Thank you」と。


結構曲の前に話してくれた気がします。
「めんこい(=可愛い)みんなと盛り上がろう!」
みたいなことを言ってちゃんと方言を使ってくれて嬉しかったです。
「盛岡ベイベー!」も言われてしまいました…。


どの曲だったか忘れてしまいましたが、
中央にでてきたゆうたさんとあっちゃんが脚を交差する感じ(?)で
決めポーズをしたり、前で小さくなって弾いているゆうたさんと
並んでしゃがんでみたり、相変わらず仲良しさんでした。


スパイダーではあっちゃんがゆうたさんだけでなく
ヒデさんの背後にも近づいて楽しそうにどん!と背中を押してました。


初めはわりと静かだったので「静かだね…」と言われたりしてましたが、
後半は結構な盛り上がりでした!今井さんがすごく楽しそうで、
手拍子をして煽ったり笑っていてびっくりです。
シドの前には「ほな、いきまひょか~」みたいなことを言っていた…
と思います。


2回目のアンコールの1曲目が終わった後にメンバー紹介があって、
いつも通りアニィのソロは長かったです(笑)
続いてゆうたさんの時はあっちゃんが名前を忘れたふりをして、
ゆうたさんが「えぇ~っ」という表情をしてました。
最後には「櫻井!」と自分もちゃんと紹介してました。


その後にあっちゃんが手拍子を始めたので
「何が始まるの?」と思ったらBaby, I want youが…!
この曲が聴けるとは思っていなかったのですごく嬉しかったです。
会場も大盛り上がりでしたよ!


最後はゆうたさんが「盛岡またきまぁすv」と言って締めでした。


他に行かれた方のレポがありましたら是非そちらを参考にしてください…!
すごく楽しいライブでしたv


------------------------------


おおお!Baby,I want youが来たんですね!
11月はアンコールのメニューを変えてくるのかもしれませんね。
楽しみです。リオ様、初めてのライブは楽しめたようで何よりです。
どうもありがとうございました!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はリオ様に感謝しましょう)

| コメント (11) | トラックバック (0)

Mステにアツシ登場!!

昨日テレビを何気なく付けると、Mステの宣伝が・・・
もう何年も見ないなあ、とボンヤリ眺めていると・・
一瞬、シルクハットかぶった人が中央にいる、
バンドとおぼしき人達の写真が!


しっかりと見ていなかったんですが、今のひょっとして
アリスの衣装か?BTがMステに出るなんて聞いてないよ!


と、見てみたら・・・
アツシはアツシでもそっちかよ!
でも、このファッション、何となく意識してるって感じしません?


以前の記事にも書きましたが、
ロンブーの淳はBTファンだという事を公言してましたからね
(今はありませんが、以前ブロフィールの欄に載ってました)


このHPのバックで流れているのは、彼の歌声?
なんて言うか、こう言ったら失礼ですけど、結構上手くないですか?
充分聞けますけど・・・



彼らもある意味BTフォロワーですよね!?密かに応援していきたいと思います。
密かにね(笑)ところで右上にある「[繁體語」ってオプションは一体・・・


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (6) | トラックバック (0)

でもこれマジで面白いですよ!

以前教えていただいたジュネさんのブログ
良く見ています。一昨日はハロウィンと言う事で、
オートモッド主催?のライブイベントがあったようです。


いやー、流石にゴスの本家は凄いですね。


そして打ち上げの写真(11/2の記事参照)・・・良く見るとアニィが(笑)
ハロウィンモードなのか、服装もいつもとちょっと違う
可愛らしい感じですね。ISSAYさんもマジカッコイイ。


ツアーも今週はお休みでしたので、東京に戻って
一休みと言うところでしょうかね。


しかしこのブログは音楽関係もさることながら、
食べ物、特にラーメンへの情熱が凄いですね。
下手なグルメ系ブログより充実しています。


夜中に見ると危険なんだよなー。
しかし噂の二郎は本当に凄いようですね。
こんなハイカロリーなモノを食べているのに、
ジュネさんはスマートですねー。


とブログを見ているうちになんだか口調(文体?)が
似てきてしまった・・・でもこのブログマジお勧めですよ!(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (5) | トラックバック (0)

ユニクロック

スクリーンセーバーは嫌いなので切ってあるんですが、
最近は替わりにこんなのを流してます。

Un


これ、ユニクロのサイトなんですけど・・・
え、ただの時計じゃんって?そう思うでしょう・・・


実際のサイトを御覧下さい!
夜の混み合う時間は回線が重いですが、見る価値は絶対にありますよ!


どうですか?ちょっと凄くない?
基本的には時計なんですが、5秒に一回、
映像が挿入されるんです。


何が凄いかというと、その膨大なパターン!
しばらく見ていると判りますが、同じ物が全然流れない・・・
と言う事は、丸一日全て違うパターンが流れているのか!?


5秒に一回、5秒間の映像が流れると言う事は・・・
1分で6パターン。1時間で360パターン
ということは一日・・・8640パターン!?(計算あってるかな)


自分は15分くらい見ていた事がありますが、
その間は全て違うパターンでしたよ。
無言・無表情で踊ったり、歩いたり、ポーズ取ったり・・
格好良くて、ちょっとシュール?


どなたか僕の替わりに、全パターンチェックしてください(笑)
ちなみにブルーのセーターであやとりをしている子がタイプです!
・・・と思ったけど、みんなやってるか?


そしてセーターの色も時間と共に変わってるぅ~!恐ろしやユニクロ。
あ、でも肝心のサイトの中はまだ一度も見た事がありません(笑)


今気がついたけど、ユニークなクロックとユニクロをかけているのかな?


追記
今見たら、昨日までと全然パターンが変わってた!音楽も違う!
サイトの基本色まで・・・凝りすぎだよ!昨日まではこんな感じでした↓
Unn

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (4) | トラックバック (0)

俺とハロウィンとON PARADE

今日(10/31、もう昨日ですね)がハロウィン?であってます?
イマイチ良くわからないのですが・・・


実はここ最近はまっている物に「どうぶつの森」
というゲームがありまして・・・今や超有名なんで
説明する必要もないかもしれませんが、
簡単に解説しますと、自分の分身を作って
どうぶつ達が住む村でスロウライフを送る、と言うものです。


最初は親戚の子供達の為に買ったんですが、
いつの間にか自分が結構ハマってしまいました。


現実のカレンダーと連動して、色んなイベントがゲーム内でも
起こるんですよね。例えば10月の最初には運動会があったし、
来週は釣り大会。


そして今日(正確には昨日か)はハロウィンのお祭りがありました!
せっかくなのでそれっぽいコスチュームにしようかと思いましたが
(ゲーム内で服を買ったりして着せ替えできる)、なかなか良いのがない・・・


と説明書を見ていると、どうやら自分で服をデザインできるらしい!
ピコーン!閃いた!


と言う事で、フェスの会場で売られていたあのTシャツ
作ってみました。色は今井さんの黄色!


と始めたんですが、これが難しい・・・
画像見ながらポチポチとドットを打つわけですが、
全然上手く行かない!(涙)


やった事のある方ならわかると思いますが、
ただ単純に図形通り点打ってもダメなんですよね!
グラデとか陰影付けないと、超ノッペリした感じに・・・
デザイナーの凄さがしみじみ判ったよ・・・
Tt_2


結局こんな出来に・・・何だこりゃ。
そういえば美術の成績、悪かったなあ・・・


これを見た親戚の子(ハナちゃん)は

「あ!これ知ってるよ!ワンピースでしょ!ルフィ海賊団の旗だ~♪」


いや、全然違うンスけど・・・(´;ω;`)


まあ初めて作ったからこんなもんだよね!
と、村をウロウロしていると、向こうからどうぶつ(スパークさん)
がやってきました。よし、自慢してやれ、と話しかけたら・・・
Tt1


Tt2


○| ̄|_


来年また頑張ります・・・・

Tt3


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (7) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »