« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月12日 長野県民文化会館 | トップページ | いいえ私は肉がいいわ »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月14日 新潟県民会館

先程終わったばかりの新潟公演のレポートが
早くも届いています。早速紹介させていただきます。
セットリストはこちら。いつも以上に盛り上がったみたいですよ!


-----------------------------

こんばんは。
サイトでは、お世話になっています。
道化師B(仮名)です。


新潟県民会館から帰宅しました。
新潟、熱かったです。


記憶もかなり飛んでますが、覚えている範囲で書き込みます。
それから、MCは覚え違えの場合もあります。
完全ではありませんので、ご了承くださいね。


いきなりですが、終演前U-TAから締めのお言葉から・・・。
「にいがた大好き!」
この一言が、新潟公演の盛り上がりぶりを
簡潔に表していると思います。
非常に熱い!濃い!LIVEでした。

衣装についてですが、さいたま、群馬のパターンでしょうか。
あっちゃん、騎手風です。 
アンコで、マフラーを被ってました。(笑)

会場の新潟県民会館は、
ちょっとだけ心配してたことがあったんですよ。
それは、十三階ツアーの会場「新潟テルサ」では、
満員状態ではなかったのです。

今回の新潟県民会館はキャパも更に大きいですしね。
残念ながら、2階席は幕が下り、1階のみ客を入れる仕様でした。
それでも1階席は満員状態だったので安心しました。


でもね、でもね!(念押し)
1階のお客さんだけだったんだけど、
盛り上がりは、かなりの凄さでした。
あっちゃんはかなり客を煽ってましたし、
3曲目でU-TAもノリノリで前方に!


モンタージュでは、あっちゃんから
「踊れ、踊れ!」と指令があり(笑)もちろん、従いました。
これは拒否できません。(笑)みんなで踊りまくりですよ。


あっちゃんが元気に飛び跳ねるシーンもあり、
足は回復してきているようです。


Snow white、歌の前に
「小さいときから、喜びも悲しみも全て真っ白にする雪が好きでした。」
というMCがありました。新潟の地で歌うことでさらに心に沁みました。


今井さん側の席でしたので、
花道に来るかなぁと期待していたのですが・・・。
県民会館は、ほとんど花道が無い。
しかもスピーカーが積んであるので、スペースがさらに無い・・・。
それでも、フロント3人はスピーカー前に来てくれました。


アリスでは、今井さんのギターのシールドが外れ
音が出なくなるアクシデントが発生。
腰掛けて弾いていて、立ち上がったときに外れてしまったようです。
しかし、今井さんとスタッフの冷静な対処で即、トラブルは解消!
アリスは新潟でも盛り上がりましたよ。


アンコ1曲目前今井さんが「~ちゃんのお父さん、お元気ですか?」
その後、アンコールスタート!
???・・・新潟の関係だと、横ちゃんのことかな。
(実家が新潟だっけ?)
FT会報を読んでる人はおなじみですよね。


もちろんメンバー紹介もありましたよ。
アニィ叩きすぎっ!ていうくらいに叩いてました。


かなり大雑把な感じは否めませんが、レポを終わります。
ホント新潟良かったよ。


------------------------------


ありがとうございます。会場の熱気が伝わってきますね。
~ちゃん、というのは「横ちゃん」のようです。
とするとやっぱりマニュピレイターの横山さんかな?
彼はたしか新潟出身だったと思います。
ブログにも新潟からの
あの方からのお誘いについて書いてありますしね(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日は道化師B様に感謝しましょう)

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月12日 長野県民文化会館 | トップページ | いいえ私は肉がいいわ »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

スゴイ盛り上がりだったようですね~♪
道化師B様ありがとうございました。
益々、「一生BUCK-TICK」ですね☆
ライブ中のトラブルも、ちょっとうれしかったり・・・って思うのは私だけでしょうか?

うちの、旦那も今日新潟(実家)から帰ってきました。。。
B-Tのライブに行った訳ではありませんが(汗)

投稿: ちーちゃん | 2007/10/15 00:53

出張でしばらくブログが見られなかったのですが、皆さん盛り上がってますね!! 出張先でもすっごく見たっかたんですよ~(涙) デラシネ様、皆様、ありがとうございます。
ご存じのかたも多いかもしれませんが、各界のB-Tfan情報です。
直木賞作家の三浦しをんさんもB-Tfanですよ。
ブログを書かれていますが、今回のフェスやツアーにも参加されているようです。
小説も好きですが、エッセイがすっごく面白いので、よかったら読んでみて下さい。新潮文庫から三冊くらい出ています。一冊に一、二回B-Tのネタがありますよ。お勧めでした。

投稿: りりい | 2007/10/15 13:33

デラシネさん。掲載ありがとうございます。
文才がなくレポが下手でごめんなさい。

道化師B様ありがとうございました!騎手風の衣装も観たいです。
あっちゃんの髪がフェスの時と比べて短くなってました。(かっこいい)
ロングもショートも似合うなんて羨ましい限りです。

「一生BUCK-TICK]の響きが気に入ってます♪

投稿: イトウ | 2007/10/15 18:34

こっそり、私も参加してきました。いろんな意味で死にそうでした。
ピンバッチ、ゲドしました。カワイイ!これにあっちゃんの付けまつげが入ってたら狂いそうだ!

投稿: i | 2007/10/15 20:44

「踊れ、踊れ!」と指令したあっちゃんがかわいい。
大好きですわ。^^

ギターは音が出なくなることもう何回もあります。
今井さんは経験があったので、本当に冷静でした。(笑)

BUCK-TICK最高~~~♪\(^o^)/

投稿: kim | 2007/10/15 23:27

コメントありがとうございます。
食べ過ぎた・・・

>ちーちゃん様
トラブルと言えば、DVDにもなっている
WARPDAYSファイナルでの、今井さんの
ギタートラブルの時の対処の仕方がカッコイイです!
一瞬表情が変わるも、すぐにギターを捨て
テルミンへ。ヒデやユータもさっと目配せして
合わせる。ベテランだからこそ出来るリアクション。
カッコイー!

>りりい様
しおんさんは有名ですよねー。
何かリンクが上手く行かなかった(エラーが出た)
ので、よろしかったらまた教えて下さい。

>イトウ様
素敵なレポートありがとうございました。
長野は盛り上がったみたいで羨ましい。
僕も早く行きたい・・・っていうかチケットまだー!?

> i様
ピンバッヂはかなりの人気アイテムらしい
じゃないですか!既に在庫切れで
次回入荷は11月くらいらしいですよ!

投稿: デラシネ | 2007/10/15 23:35

>kim様
いつもいい加減に見える今井さんですが、
ここぞと言うときにはキャリア20年の経験と
技が顔を覗かせますよね。そこにシビれる、
憧れるぅ!

投稿: デラシネ | 2007/10/15 23:38

道化師B様、レポ有難うございました!
おねだりしたのに、コメ出遅れてますね、わたし。
新潟もノリノリの盛り上がりだったんですね~。
今回のツアーは、毎回メンバー紹介やってるようですね。
やはり20年という節目だからかな。

今井くんのMC(?)が、わけわかんなくていいですね。
横山さんのお父さん限定のMCか。考えた末なのかにゃあ@@
そして、ほっかむりは完全復活なのか。う~~~む。

投稿: わにお | 2007/10/16 00:28

はじめまして!ツゥジィと申します。
新潟のライブ見に行ってきました。
まだ興奮してます(>w< )

B-Tは かなり久々のライブ、、、
最後に見たのは忘れもしない「悪の華」ツアーだったので、相当緊張しました(T△T)
しかも座席は最前列センター!ライブ前日まではワクワク気分だったんですが、
ライブが始まる前から心臓バクバクになってきて、
ライブ中盤ぐらいまではド緊張状態、ほぼ金縛り状態に(T_T)

しかし、久々に見たB-T兄さん達、格段にパワーアップしていてホント素敵でした!演奏にも容姿にも大人の色気がたっぷりで、、、
あぁいいバンドだなぁ、と心から思いました。
アンコールでは「悪の華」が!まさか聴けると思わなかったので感慨ひとしおでした。

ちなみに私の周囲には私と同様、
最近BUCK-TICKファンに復帰した人たちが多いんですよ(#^.^#)
次回はその人たちも連れてライブに参戦したいと思います!
また書き込みさせてくださいね。
遅ればせながら私も一生BUCK-TICKでいきたいと思います☆

投稿: ツゥジィ | 2007/10/16 02:08

レポを掲載していただき、皆様からの暖かいコメントもいただきましてありがとうございます。

あっちゃんは、LIVE中に「今夜は楽しむだけです。」って言ってたしね。
新潟は、ホント楽しみました。

そして、今度は倉敷でB-T旋風が!
参加される皆様、楽しんできてくださいね。
レポ、楽しみにしてるから!

投稿: 道化師B | 2007/10/16 06:44

コメントありがとうございます。

>わにお様
今井さんもあんまりステージでは喋り慣れて
ないから、何が飛び出すか判りませんね。
それが楽しみだったりもしますが・・・
なんだかんだいって、きっとみんなほっかむりが
見たいんですよ!(笑)

>ツゥジィ様
初めまして、コメントありがとうございます!
そしてお帰りなさい!
悪の華ツアーというと、僕より大先輩のファン
じゃないですか。あの頃の彼らを生で見れたなんて、
羨ましすぎます。そして今回も最前とは!

周りにも復帰したファンの方が多いという事で、嬉しい
限りです。そう言った方達に笑われないよう、
ブログの方も頑張らないと・・・

これからもコメントお待ちしております。よろしく!

> 道化師B様
レポートありがとうございます。
写真の方は明日辺り掲載させてもらいます。
なかなかいい感じに撮れてましたね!

投稿: デラシネ | 2007/10/17 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16764193

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月14日 新潟県民会館:

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月12日 長野県民文化会館 | トップページ | いいえ私は肉がいいわ »