« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!!10月6日 栃木県総合文化センター | トップページ | CCレモンは好きだけど・・ »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!!10月7日 群馬音楽センター

遂に聖地、群馬公演です。
群馬音楽センター・・・未だ見た事がないので、
ちょっと調べてみると・・・確かに古い建物のようですが、
当時としてはかなり最先端、所謂モダニズム建築だったようです。
あの聖路加国際病院や東京女子大学の礼拝堂を
設計したアントニン・レーモンドという方が
手がけた建物のようで、氏のギャラリーも併設されているとか。


ホームページで中の写真などが見られます。
何かウチの地元の文化会館に似てるなあ。
この大きさなら、盛り上がる事間違い無しですね。
チケット取りにくいわけだ。

控え室の写真が、なんだか和みました(笑)
中学の音楽室みたいだ。


さて、参加したリリィ様からレポートが届いておりますので、早速
紹介させていただきます。セットリストはこちら


-------------------------------


群馬、行ってきました!
櫻井さん、足、痛めてたんですね。
だから、あんまり前にこなかったんですね。知らなかった。
足を庇っている風はあんまり感じませんでした。
てっきり最前列にお客さんの小さいお子さんがいるからかな、
とかって思ってました。怖がられるかな、と思って・・・
そんなことないですよね!覚えている範囲でまたご報告します。


本編セットリストは同じです。長くなってしまいました。
すみません。思いっきりネタばれしてます。


1曲目、RENDEZVOUSから、メンバーもお客さんもノってます。
櫻井さんの笑顔が眩しいです。今井さんも一曲めから、回ってました。
1曲目、終わって、
「ただいま。そしてようこそ。今日は楽しんでいこうぜ、baby」


櫻井さんの衣装は騎士(騎手)風。
今井さんは、黒いラメいりのジャケットに銀色っぽい光る感じのパンツ。
ヒデさんは、黒の長めのジャケットに
黒のパンツを編み上げブーツに入れてました。
ユータさんは黒に白いトリミングのジャケット、
アニイさんは黒の上下で膝丈のブーツにパンツをいれてて、騎手風。


Mr.Darkness&Mrs.Moonlightの姿勢低めで
ギターを弾く今井さんがかっこいいです。
「踊れ!踊れ!」でモンタージュへ。


「次も踊れる曲です。狂っちゃう曲です」で、CREAM SODAへ。
この曲は、ライブでみて、より好きになってきました。
櫻井さんも歌い慣れてきた感じです。


MY FUNNY VALENTINE、後ろ向きで自分自身を抱きしめる櫻井さん。
今日はお尻はもんでいませんでした。


Snow whiteの前に
「次の曲はそこにいるお嬢ちゃん(最前列のお子さん)みたいに
真っ白な心の、そういう曲です」


この曲のライティングは本当にいいですね。
真っ白な光のなかにフロントの三人が浮かび上がり幻想的です。


「舞い踊りましょう~」のところファルセットで歌っていました。
「今日は色んな人がきています。目には見えないものもきています。」
で見えないもの~へ。今井さんギターを弾きながら足でテルミン弾いてます。


それで、スパイダーで、ギター二人が動きまわってて、
それに気をとられていたのですが、舞台を見ると。
ユータさんが大蜘蛛(たぶん毒あり)に食べられそうになっていた!!
ユータさんが舞台中央に来てて、櫻井さんが向かい合って
抱きしめていたのですが、まるで、蜘蛛に襲われる獲物でした。
ユータさん、頑張ってベースを弾き続けていました。


「20年、バンドやってきました。これからも宜しく、
お願いします。そこのお嬢ちゃんもよろしくね。」でaliceへ。


近くにいらっしゃった4歳くらい?の女の子が
手拍子してたのが可愛かったです。
今井さんコーラスの前で櫻井さん「さあさ、よっておいで、今井さんだよ~」っ


て言ってました。今回も今井さん、ヒデさんに息吹きかけなし、残念。
あっという間に本編終了。
En1はSid,Machineでした。
今井さんがSidの前に「じゃっ、お耳汚しを」って行ってました。


謙遜してます。Machineの改造バージョンかっこいいです。
間奏でテンポがスローになります。


En2はスピード、Romance,悪の華でした。
メンバー紹介あっさりとしてました。
悪の華で今井さんが櫻井さんの後ろにいるな、って思っていたら、
ギターソロで今井さん中央でスポットライトが当たって、オンステージでした。


最後に櫻井さんが「今日は本当にありがとう」って言って、
帰った後、アニイさんが
「やっぱり群馬はいいね。元気もらった。ありがとう。」
とおっしゃって、終わりでした。


後ろのほうのお客さんまで、みんなで楽しんだ感じの一晩でした。
細かいことで気になったのが、櫻井さん、ズボンが落ちてきちゃうのか、
何度もズボン直してました。ベルトが違うからなのか?
個人的に大満足の夜でしたよ。


--------------------------

以上です、りりぃ様今回もありがとうございました。
櫻井さんの足の方はそれほど重傷では無さそうで、ホッと一安心。
地元という事でいつもより更にアットホームな雰囲気ですね。
チビッコ達も満足してくれたかな?(笑)
足テルミン・・・是非他の会場でもやっていただきたい!


さて、明日はいよいよ渋谷、CCレモンホール!
前半戦の集大成とも言えますね。
2デイズという事で、セットリストにも何か
捻りを加えてくるかも・・・また楽しいレポート待ってますね。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はりりぃ様に感謝しましょう)

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!!10月6日 栃木県総合文化センター | トップページ | CCレモンは好きだけど・・ »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

デラシネさん、こんばんは。
群馬のライブの詳しい情報がありがとう。
最前列のお子さんが羨ましい。本当にサービスだね。
アニイもおしゃべった。
最高の夜だった。(*^。^*)

投稿: kim | 2007/10/08 17:57

りりぃ様、ありがとうございました~♪
kim様の言うように、最前のお子さんがすっごい羨ましい
ですね!!
そろそろ、年末武道館のチケット申し込まなくちゃ☆
これで3ヶ月連続のライブになります。楽しみ~!


投稿: ちーちゃん | 2007/10/08 21:53

最前列のお子は喜んでいましたが
あっちゃんビームにやられて熱を出しました。。。。。
横にいた私も羨ましかったです

投稿: ♪ | 2007/10/09 00:38

♪さん。はじめまして。
あっちゃんビーム、強力そうです。マイメロのウサミミ仮面が
繰り出す必殺技、イケメンビームを連想して、笑ってしまいました。

投稿: i | 2007/10/09 06:30

こんばんは、コメントありがとうございます。

> kim様
ほんとに羨ましいー。自分はまだ最前列の
経験がないです・・・(´;ω;`)

>ちーちゃん様
ほんとだよねー。
ライブ楽しんできてね。

> ♪様
・・・!まさかご本人(の保護者様)の登場!?
あっちゃんビームはR指定だから子供には
刺激が強すぎるかも(笑)

> i様
イケメンビームって実在したんだ(笑)
ニコニコで良き書き込まれてる言葉ですよねー。

投稿: デラシネ | 2007/10/10 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16699137

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!!10月7日 群馬音楽センター:

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!!10月6日 栃木県総合文化センター | トップページ | CCレモンは好きだけど・・ »