« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!!10月9日 渋谷CCレモンホール | トップページ | 渋谷CCレモンホール レポート パート2 »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月10日 渋谷CCレモンホール

早速CCレモンホール10/10のレポートが
trick_bluck様から届いたぜ!
前フリは抜きだ早速紹介するぜBaby!
(セットリストはこちら


------------------------------

こんばんは。
行って来ましたCCレモンホール2DAYS。


全体に、櫻井さんのMCが減った感じです。
今までが頑張りすぎで、機嫌が悪くなったわけではなく、
機嫌はとても良く、ご自身がliveを楽しんでる感じだったと思います。


『Alice』の前で、櫻井さんが、
「坊ちゃん、お嬢ちゃんも楽しんでる?
随分小さな子も来てくれてるんで、発言には気を付けないとね」
と笑わせたところで。
「***しようぜ!!みんなこうして生まれてきたんだ。」云々。
と、大爆笑させてました。相変わらずで安心?した私。


で『Alice』は大盛り上がり。この曲のポテンシャルは凄いです。
今井さんの『DIABOLO』とは違う部分の感想で、
櫻井さんが「CCレモン!CCレモン!」と叫んで、盛り上げてました。


『天使のリボルバー』の曲は、
演奏全体もこなれてきて、良い感じでした。
照明が、更に良くなってた気がしました。早くも進化ですね。
『スパイダー』が良かったですね。
音は初日からずーっと思うのですが、良いつ造りだったと思います。


『密室』は言うことなしです。
近くの方が「究極のラブソングだよね」とポツリ。なるほど。
感心する私。


昨日、今日で思ったのは、
『スピード』の爆発力が増している気がします。
メンバーだけじゃなく、ファンとの相乗効果みたいなものが、
凄く強く感じられるというか、、、
『RSR』の放送も、『フェス』のときも良かったと思いますけど、
『スピード』は凄い曲になったなぁと感じずにはいられませんでした。


こんな感じです。デラシネさんが参加される頃には、
もっと良いliveになってると思います。何回観ても飽きない感じです。
次は、年末の武道館です。(落選しなければ、、、)


「LUNA SEA」のトリビュート参加するのかなぁ?
参加するなら、今井さんがカッコイイと言っていた
Jさんの曲ではないですが、『FACE TO FACE』か『CIVILIZE』
でしょうか?
個人的には、櫻井さんのイメージで
『Vampire's Talk』か『MOTHER』が良いなぁなんて思います。
実現に期待して、続報を待ちたいと思います。


------------------------------

trick_bluck様ありがとうございます。「唄」やったんですね!
スピードは確かに、なんだか凄い曲になっています。
フェスの時にもそう思いましたし、RSRの映像も凄かったですよね。
アレンジなんかを変えてる訳じゃないのに・・・
これが20年のキャリアが生み出す「凄み」でしょうか。


トリビュート、僕はJさんとの繋がりで「ROSIER」を期待してます。
例の台詞の部分を櫻井さんのローボイスで聞きたい!


MCの一部はここを見てくれている、
良い子の皆さんに配慮して伏せ字にしておきました!


まあアダルツな皆さんには判りますよね?最初が「せ」で最後が「す」・・・
二人でしたり、時には3人でも・・・僕もさっきしてきたところです!!


もちろん「世間ばなす」ですよ?
何故か今日だけ東北弁のデラスネですた!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はtrick_bluck様に感謝しましょう)

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!!10月9日 渋谷CCレモンホール | トップページ | 渋谷CCレモンホール レポート パート2 »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

ただいま~☆完全燃焼してきました♪
さっきメール入れたけど、trick_bluck様のレポのがとてもすばらしいので
私のは適当に流してくださいね(笑)
30歳過ぎると、記憶力も落ちてきて
ライブで聞いたばかりなのに、セットリストが思い出せなかったり、、、
連れと「アレ、なんて曲だったっけ??」
とメールしてました。。。
ライブ、すごい楽しいね~!!
今年はファンに出戻ってホント良かった~☆★☆★

投稿: ちーちゃん | 2007/10/11 00:41

こんばんは。
trick_bluck様ありがとうございました。
デラシネさん、疲れ様でした。
昨日のライブレポート見てから、
「あっちゃんの膝は大丈夫かなぁ?」と思っています。
ずいぶん心配しています。

でも今日のライブはあっちゃんの調子がよかったみたいから、
ちょっと安心です。

私ね、『スピード』この曲が大好きですから、
も違う感じのが聞きたいです。(´・ω・`)
ちーちゃんさんもライブから帰りましたね。
日本の皆様が羨ましい!!(涙)

投稿: kim | 2007/10/11 00:56

行ってきました`*:;,.★ ~☆・:.,;*
CCレモン3割増しで売れちゃいますよ(笑)
櫻井さんもよく動いていましたよ~^^

群馬も渋谷も客電ついて、怒涛のアンコールコールでしたが
あれって小さなお子さん連れの方々の為に
トイレなど足元危なくないようにとの配慮でしょうね~

群馬はアットホームで渋谷はやはり最先端の地で
とても華やいだ雰囲気でした^^
参加された方々お疲れ様でした!!

投稿: ころ | 2007/10/11 01:31

trick_bluck様レポありがとうございました!
自分も参戦したので思い出してニヤケております。

今回星野さん正面6列目の良席で、ステージと客席が近いせいもあり、とても迫力がありました。
今までギタリストとしてしか見ていなかった、星野さんのイケメンに今更ながら気付きまして「良い男だねぇ~ι」とため息。
ええ、気が付いたら叫んでいました。「シデシコォーッ!(裏返り)」

このツアーのメンバーのプレイが、これまでにないほど格好良くバンドとしての魅力に溢れてます。櫻井さんの「死ぬまで続けます」とのMCに感動しました。
まだまだこれからが楽しみです。

投稿: 輝 | 2007/10/11 11:45

こんにちは~
ccレモン、1日目に参加してきました!
皆さんおっしゃってますが、全体的なまとまりがup!
照明もとっても素敵でした!
もともと照明には興味があって、毎回ライティングには注目しているんですけど、今回のツアーは特に、曲を演出している!っていう感じがして大変良しです。
皆様絶賛のsnow whiteはもちろんですが、眩しいほどの光に包まれるmy eyes~、 いっぱいの幸せに包まれているような気持ちになりました。
それにしても、今回は「狂った太陽」から3曲も!アレンジ違いも含むとはいえ、16年前の曲がセトリに入って遜色なく、そしてここまで愛され続けていることに、妙な感動を覚えます。
特に私は「狂った太陽」でBTに出会ったので、もうえらく嬉しいですわ~

投稿: anne | 2007/10/11 12:00

こんばんは。

CCレモンホールの2Daysも、盛り上がったようですね。
ちなみに昨日は僕が留守番で、妻が参戦でした…。

今回のツアーは武道館が当選しないと、もう参加が出来ないので
なんだか残念です。

年明けでもいいから『天使のリボルバー』ライブハウスツアーやってほしいですね。

投稿: B-R | 2007/10/11 18:42

城咲さん、B-Tの皆さんと飲んだみたいですね。羨ましい。
最高の夜。aikoさんのときもそうですけど、こういうのって良いですね。
男が男に惚れる。
少しでも近づけたら。無謀でも、そういう気持ちは持っていたいです。
B-Tは素敵ですね。今日も良い気分です。
http://ameblo.jp/shirosaki-jin/archive1-200710.html

投稿: trick_bluck | 2007/10/11 21:36

anneさんが言うようにライブハウスでスタンディングで
是非やってほしですねぇ〜!

投稿: 阿佐ヶ谷 | 2007/10/11 21:43

trick_bluck様、レポを有難うございました!

どのライブも凄く良いみたいなので、楽しみですwww。
B-Tのライブはいつも照明の美しさ・凄さに感動しますね。
メンバー・スタッフ・ファンの一体感溢れるライブが大好き。
早く見たい、見たいwww!
そして、城咲さんがうらやますぃ~。

投稿: わにお | 2007/10/11 22:48

こんばんは、コメントありがとうございます。

>ちーちゃん様
久しぶりのライブ、楽しめたみたいで良かった!
セットリストは僕も、興奮ですぐ飛んじゃいます。
でもそんなのカンケーねー!(笑)
自分が楽しめば、その雰囲気は自然と文章に出て、
みんなに伝わるモノですよ。データじゃなくハートです!
>kim様
こんばんは!ライブに行けない分、
雰囲気だけでも伝わると良いのですが・・・どう?
先日のライブでは、中国の方も
見に来ていたようですので、kim様もいつかは!
それにしても、ますます日本語が上手に
なってますねー。夏休みに相当勉強した?

>ころ様
フェスで満腹だったはずの僕のライブ腹が、
最近はぐーぐー鳴りっぱなしです!
早く行きたい!悔しいから昨日はヤケ飲み
しましたよ。CCレモンですけどね・・・

>輝 様
そう、そうなんですよ!僕も去年くらいのライブで
間近に見て発見しました。ヒデは超イケメン!
今井さんがアナーキーな格好良さ、櫻井さんが
人外の美しさなのでそちらに目を奪われますが、
正統派イイ男はやっぱりヒデ!スタイルもいいですよね。

>anne様
今回はステージの方も力が入っているみたいですね。
確かに16年前の曲なのに、全く古さを感じさせません。狂った太陽がモンスターアルバムと言われる
のも宜なるかな、と言ったところです。

> B-R様
奥様もBTファンなんですね!羨ましいなあ・・・
付き合う人みんなに「BTライブ一緒に行こうぜ!」
って言ってますけど、未だにOK出た事がありません・・・逆に俺がクラシックのコンサートに連れてかれたりしてます・・・

> trick_bluck 様
プログ見ましたよー。+1って、ひょっとして清春
かなあ。どんだけイケメン集まってるんだよ!(笑)
追加分のレポは明日掲載しますねー。


>阿佐ヶ谷様
何だけ今回のライブはほんとに評判良いですねー。
ウズウズしてきましたよ。

>わにお様
今回は照明も力入ってるみたいですね。
早くみたい・・・こんな事なら前半のチケットも
取れば良かったよ・・・

投稿: デラシネ | 2007/10/12 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16725301

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月10日 渋谷CCレモンホール:

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!!10月9日 渋谷CCレモンホール | トップページ | 渋谷CCレモンホール レポート パート2 »