« BUCK-TICKXソフトバンク コラボケータイ | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月26日 大阪フェスティバルホール »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月23日 熊本県立劇場 演劇ホール

熊本公演のレポートはもう読めないのでしょうか・・
そんな風に諦めかけていた皆さん、お待たせいたしました!
救世主が現れました。その名はミナガワ様!
早速紹介させていただきます。セットリストは
昨日の記事のリンクを参照してください。


------------------------------


デラシネさん、こんにちは、初めまして。ミナガワと申します。
BUCK-TICKとはSSLツアーのライブに行った後、
距離を置いていたのですが、今回のアルバム辺りからまた聴き始め、
今やどっぷり中毒です。そんな時、こちらのサイト様に辿り着き、
毎日楽しませていただいてます。


特に、ライブに行こうと決めてからは、皆さんのツアーレポートで
わくわくする毎日を送らせていただいてました。
本当にありがたかったです。そして、デラシネさんご自身の
愛溢れる運営ぶりが素晴らしいなあと思っております。
どうもありがとうございます。


前置きが長くなってしまいましたが、
熊本のライブレポが届いてないそうで…。
私は熊本県民でして、福岡・熊本と行きましたので、
拙いものですが、お送りしたいと思いメールさせていただきました。
既に届いていましたら申し訳ありません。
私自身がいつも各地のレポを楽しみにしていたので、
少しでもデラシネさんと皆さんに楽しんでいただけたら、幸いです。

久々で(9年位?)興奮してしまい、
あまり丁寧なレポではないと思いますが、では。


熊本県立劇場演劇ホール、私の席は一階席とは言っても
通常の二階席のような所でしたが、会場が広すぎないので
まあまあステージは見える位置でした。


OPの「RENDEZVOUS」から、あっちゃんの手拍子に合わせ手を叩きコーラス。
この、一気に明るく疾走する感じ、幸福です。


「リリィ」のサビではあっちゃんがマイクを客席に向けて、皆合唱。
会場の声がちゃんと聞こえて、感動!


あっちゃんはMCで「九州は暑かね」と。出た方言。
福岡で「俺が好いとうっちゃけん~」を聞いたので、
是非熊本弁も!と密かに期待していたのでニヤリ。

他には、「恥ずかしがってちゃダメですよ!」とか言って煽ってましたね。
「ロックンロール!」もあったな~。
「あっちゃーん」コールに「…はい」って
至極普通なテンションで答えたりも(笑)。


「Snow white」の前のMCは、
「最近、何話そうかって考えて…、(間)
…うん、なんか考えると、クサくなっちゃって…」
というような喋りを(笑)。そんなあっちゃんが可愛くて、
会場の温かい雰囲気(?)の中、
「うん、綺麗な曲です…」と、歌ってくれました。


本当に今更で、失礼な発言ですが、
「あっちゃん歌うまいなあ…」と思ってしまいました。
バラードは勿論、ボーカリストとして凄いなあと改めて感動。


しかし、動きは変…というか、…かわいいんですけどね。
「La vie en Rose~ラヴィアン・ローズ~」では猫耳ポーズだし、
「TIGHT ROPE」では綱渡り、「RAIN」ではピエロ…目が離せないんですけど。

前々日にお誕生日を迎えた今井さん。
あっちゃんが「一つ大人になりました」と紹介。
鹿児島では盛り上がったみたいで羨ましかったので、
話を振ってくれたあっちゃんに感謝!


福岡でも「アレのイヴだしね」などと言ってたし、
仲良いなあ。でも、会場からの「おめでとうー!!」の声に、
「あ~あ、言わせちゃったね…」とか言うあっちゃん(笑)。
イヤ、振ったのアナタだから!


今井さんは「まあ、これでおじさんに…」みたいなことを言ったのですが、
すみませんよく聞き取れませんでした…
でも会場はそれで笑い、「そんな今井さん」と歌い踊っちゃえ!
な「アリス~」へ。本当にこの曲は盛り上がりますね!
曲中、跳びはねてました。

「RAIN」のあっちゃんは本当に神様みたいで。
ライトを浴びて、浮かび上がった姿、
その時は時間が止まったように感じました。
曲の前に、「皆、楽しんでくれましたか?
少しでも楽しんでてくれたら、幸せです。」
なんて言うから、こちらこそ、どれだけ貴方に、
貴方たちに幸せを貰っているか!
BUCK-TICK大好きだなあ、と思いました。


そして、会場にいたお子さんに「そこのボクも…楽しんでくれてる?」と。
耳に手をやって返事を聞こうとするも、聞こえない(?)みたいで
苦笑いなあっちゃん。かわいい。


アンコールは「Sid~」から。
コメントにもありましたが、今井氏はハロウィン仕様なのか
とんがり帽子を被ってお出まし。ものすっごく似合ってますけど(笑)。
楽しいですね。あっちゃん出て来て「唄」を。
福岡・鹿児島同様、「MACHINE」かと思ってたのでちょっとびっくり。


アンコール2は「密室」!
そして…伝説の(?)ほっかむりが!!
アニイの所であっちゃんなんかやってんなー(打合せ?)
と思ってたら…なんかかぶったあの人。
かぶったまま「密室」を。いや~、生で聴くこの曲は
鬼気迫ると言うか…でもひどく切なくて…でもほっかむりで…。
豹柄とかではなく、黒っぽい布でした。


そしてその後にメンバー紹介。あっちゃん言葉に詰まる(笑)。
「この曲の後だと、次に繋げられないから…(笑)、段取りがね…」。
「熊本の皆さんに、メンバーを紹介します。ドラムス、ヤガミトール!」
アニイのドラム。かっこいい!
本編ではあまりにシブ格好良すぎてコール出来なかったんですが、
漸くここで呼べました。最後にあっちゃんも「アニイ!」。
で、ユータさん、ヒデさん、今井さん、と紹介して、
…あ、やっぱ自分はしないのね…。
会場から「あっちゃーん!!」コールがあったんで
良いのか(私も呼んだけど)。


20年ってやっぱり凄いですよね…でも変な気負いはなさそうで、
すごくあったかい雰囲気になりました。


そこからは「MACHINE」、「スピード」と、
もう怒濤のように。「スピード」のラストはギター二人が
何度も何度も合わせて弾いてくれました。


で、兄弟だけになり…ユータさん、今井さんのマイクで
「熊本またね!」って。ジャンプして投げキッス!!
かわいすぎる!!!会場の全員があの可愛さに悶絶したことと。
前の席の兄さん達は「やっぱゆーたくんが一番よか!」などと(笑)。
や、でもそう思うよ、あの可愛さは犯罪です。
お尻ふってたのにも皆やられたよ…あっちゃんも構いたくなるよ…。
生で見ると皆おっきく見えるのに、ユータさんはちいさくてかわいかった~。
腰も細かった。前夜のメルマガといい、あのひとの可愛さは一体…。


ひどく偏った視点ですみません。
あ、衣裳はあっちゃんは福岡と同じ騎士風。
今井さん光沢あり白スーツ(?)、
ヒデさんとアニイは黒っぽい…スーツだったような…(ごめんなさい!)、
ユータさんはグレイのスーツ。あまりにヒデさんについて書いてないですね…、でも、いちいちあの人は直球で格好良くて、
私はあっちゃんの次にヒデコールを…って言い訳みたいですが、
本当に皆、素敵でした!


素敵な夜を、どうもありがとう。絶対またライブ行きます。

だらだらと長くなってしまい、申し訳ありません。
後半戦のレポも楽しみにしてます!
デラシネさん、お身体には気を付けて、
万全の態勢で参戦されてくださいね。

------------------------------

素晴らしい!本当にありがとうございます!
ユータは可愛いですよねー。なんか年々若返っていくような気がする・・・
櫻井さんの個性的なムーヴも、結構好きです(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はミナガワ様に感謝しましょう)

« BUCK-TICKXソフトバンク コラボケータイ | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月26日 大阪フェスティバルホール »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

ミナガワ様、ありがとうございます。
熊本が気になって、気になって・・仕事じゃなかったら勢いで
当日行ってたかもな。
(ピチピチ?の)42歳になりたての今井さん、
とんがり帽子で登場ですか!
「密室」聞きたかったな。羨ましいです。

投稿: らみーちょこ | 2007/10/26 00:21

ミナガワ様ありがとうございます!仲良しなBUCK-TICK、可愛いゆうたさん、もの凄く伝わりました。このまま31公演+3公演全部、デラ少組でレポUPを目指しましょうよ!
締めは、沖縄vsAoPまで全部、皆様の愛情で続いて行くと楽しいな!
もう今日ですが、大阪楽しんで来ます!

投稿: にゃあ | 2007/10/26 01:12

良いレポですね~。
純粋に楽しかったのが伝わってきますね。
B-Tのメンバー自身が、ツアーを楽しんで、
そしてファンも大切にしてくれてる。
とっても暖かい空間が、回数を重ねるごとに構築されてるのでしょうね。
外の気温とは反比例ですね。
新規のファンもドンドン増えて、昔のファンもドンドン戻ってきて欲しい。

投稿: trick_bluck | 2007/10/26 01:12

今回、泣く泣く諦めた熊本のレポが!
ありがとうございます!!
福岡に続き、熊本も方言があったんですね~。
鹿児島弁はちょっと難しかったのかな?!(笑)

らみーちょこ様、鹿児島では結構お近くだったのでしょうか?
私は7列目の一番端っこでした。
ユータ、私も気付いた時はすでに寝そべった状態でした。

投稿: ミキ52 | 2007/10/26 03:11

卓越した素晴らしい詳細レポです♪ 
ミナガワさまどうもありがとうございます^^
こんなに素晴らしいレポが毎回毎回集まってきて
全国をまるでメンバーと一緒に行脚して楽しんでいるような
シアワセ気分になれますね ( ̄m ̄*) 

今回のツアーって凄く肌に直に伝わってくる『ぬくもり』を感じます。
ご当地MCもそうだし会場全体を覆い包む空気がすっごく暖かいの。
終演後のお客さんも本当に幸せ感で一杯という感じです(*´ー`)

パレードはまだまだ続くよどこまでも♪♪
武道館全体が優しい光に包まれるのが楽しみです`*:;,.★ ~☆・:.,;*

投稿: ころ | 2007/10/26 03:57

ウフフ・・・××× 

ミナガワサンヲ、ハグシテチュウ~!
チュウチュウチュウ♪

ドウモネ~アリガトネ~ノシ

投稿: i | 2007/10/26 09:35

レポートを拝見しました。
熊本LIVEの興奮が伝わってきましたよ!

幸せを全国へお届けする「天リボTour」!
そして、今夜は大阪ですね。
熱いLIVEレポを楽しみにしています。
あっちゃんの大阪弁MCにも期待してます。(笑)


投稿: 道化師B | 2007/10/26 09:38

初めまして。
レポート拝見させていただきました。

実は私も熊本に参戦していたのですが、新参ファンなものでセットリストすら分からず・・・
おまけに記憶も曖昧になってきていたので本当に感謝感激です。
読みながら思い出しては、楽しかったなーとニヤけています(笑)

これからもっともっとBUCK-TICKさんを好きになりそうな今日この頃です。

投稿: Q | 2007/10/26 10:52

あ、諦めていた熊本レポが!ミナガワ様、有難うございました!
とっても詳細で素晴らしいレポです。エクセレントww!
どこもいい雰囲気のライブになってますねえ。楽しそう~。

さあ、準備して参戦してきます!
あんまり席が良くないですが(理由はご存知の通り。。)
逆に、全体を見ることが出来るかなwwと、自分を慰めています。
他にもたくさん参戦されると思いますので、詳細レポは皆さんに
お任せして(⇒勝手に決めてる)、ゆっくり見ようっと。
盛り上がってくれるかしら。いや、盛り上げてきますよ!
にゃあ様、頑張りましょうね~~。

投稿: わにお | 2007/10/26 14:49

ミナガワ様すばらしいレポ本当にありがとうございました♪
私もそうですが、何年振りにライブに行く方が思いのほか多いですね。
一緒になって興奮しながらレポを読ませて頂きました。
あっちゃんの天然っぽい所がまた魅力なんですよね~☆
関東では、方言が聞けないのが寂しいです。。。
変わりに何かやってくれないかなぁ~ほっかむり以外で(笑)

投稿: ちーちゃん | 2007/10/26 16:01

熊本レポ☆読めて嬉しかったぁ~~!!
衣装の紹介の部分の
『あまりにヒデさんについて書いてないですね…、』のとこが、笑えました。
ライブの内容がすごくわかり、改めて追体験してる様でしたよぉ!!
しかも!“密室”聴けたなんて!!羨ましいぃ~。
ミナガワ様、素晴らしいレポありがとうございました。
残りのツアーに参加出来なくても、レポ読めるからホントに嬉しい☆
デラシネさんのブログを知らないでいたら、
今頃は一人福岡で悶々としていたと思います。
今日は大阪ですね、レポが楽しみ!!!

投稿: 木精 | 2007/10/26 19:06

デラシネさま、コメントでは初めましてです、熊本ライブレポを載せていただいたミナガワです。ライブレポなんて書いたこともなく、人さまにお見せ出来るような代物じゃないなあ、でも…、と躊躇しながらお送りしたレポだったので、皆さまのあたたかいお言葉がとても嬉しいです。ありがとうございます!
でも、自分で読み返してもほんと偏った視点ですよね(汗)。ヒデさん…。
懲りずにも少し語らせていただくと、バンドの音がほんとに凄いな、と感じました。これが長く続けてきた凄みなんでしょうね…ええ、足テルミンも顔テルミンも(笑)。
ライティングも綺麗でした。
そう、ほっかむりと言っても長いのをぐるぐる、ではなく布(タオルじゃないと思います)を頭に被って、という感じでしたね。あと…「MY FUNNY~」の時の後ろ向きで自分の身体を抱くあっちゃんがセクシーだったなあ…ってまたあっちゃんのことになってますね。いけないいけない。

今日は大阪ですね、きっと盛り上がったんでしょうね!
後半戦のレポも楽しみにしてます。皆様、どうぞ楽しい夜を。

投稿: ミナガワ | 2007/10/26 22:41

初めまして、いつも楽しく読ませてもらっています。
私も、1年程前に出戻ったファンです。

10代の頃は、「いい曲~」と思いつつ、どうしても見た目の方にゾッコンになりがちだったのが(笑)自分も、30代になり少し冷静になって、あらためて、本当にB-Tの素晴らしさを実感しております。
おまけにますます良くなって!!

あっちゃんの、独特なムーブ見るの楽しみです♪
最近は何かのライブ映像で見た、「Alice・・・」の「むさぼるゾンビーナ♪」
のところでの、むさぼってる仕草がお気に入りです☆

デラシネ様、これからも素敵なサイト運営、頑張って下さい!

投稿: peche | 2007/10/26 23:07

こんばんは、コメントありがとうございます。
久しぶりの雨模様でした。

>らみーちょこ様
熊本レポート、良かったですよねー。
密室は僕も久しぶりに聞きたいなあ。
帽子は10月限定なんですかねー。

>にゃあ様
コンプしたいですよねー。
そう言えば1月に沖縄もあるんだった。
延期した分スペシャルな日になりそう。
AOPもいるしね(笑)

> trick_bluck様
今回は新規も復帰も多い感じがしますよね。
良い事です。ライブもオーディエンスはもちろん
メンバーが楽しんでいるようで何よりです。

> ミキ52様
今回は各地方でやってくれるんですかねー。
うちの方は中途半端に標準語に近いからなあ・・・

>ころ様
ほんとにバーチャルですが全通しているようで
楽しいですよね。年末の武道館も超楽しみ!

>i 様
ミナガワサン、サイコウネー!

>道化師B様
熊本はどうだったのかと心配でしたが、
盛り上がりまくりだったみたいですね!
大阪弁MCも、実現したみたいですよ!

>わにお様
速攻のレポートありがとうございます!
早速紹介させてもらいました。

そう言えばチケット、予約トラブルで
一般で取ったんでしたっけ・・・

>ちーちゃん様
今回は本当に復活組の方が多いですよね!
嬉しい限りです。そういった方達へのナビゲーターに、
このブログがなれると良いなあ。

>木精様
いやーほんとに良かったです。
ヒデは普通にカッコイイからねー。
あの超個性派集団の中では、埋没してしまいがち・・
出もカレシにするなら一番だと、男の自分でも
思います。家族に紹介しやすそうな感じ(笑)

>ミナガワ様
本当に素晴らしいレポートありがとうございました。
皆さんにも大変好評ですよ!

今回はバンドサウンドを意識したと言うだけあって、
聞き応えのある演奏のようですね。

これからもどうぞよろしく御願い致します!

>peche様
初めまして!コメントありがとうございます。
見た目にぞっこん・・・いやいや仕方ないッスよ。
だって男の俺が見ても格好いいんですもん。

しかも歳を取るごとに魅力が増して・・・
それはルックス的な事もそうですが、音楽的にも。
本当に素晴らしいバンドだと思います。

僕もあの個性的なムーヴは楽しみにしています(笑)

これからも頑張りますので、よろしく御願いしますね!


投稿: デラシネ | 2007/10/26 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16874577

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月23日 熊本県立劇場 演劇ホール:

« BUCK-TICKXソフトバンク コラボケータイ | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月26日 大阪フェスティバルホール »