« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月23日 熊本県立劇場 演劇ホール | トップページ | 極彩色 宇宙 パラダイス »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月26日 大阪フェスティバルホール

今日は久しぶりの雨でしたね。BTはいよいよ大阪に登場。
早速わにお様からレポートが届いております。
紹介させていただきます。セットリストはこちら


------------------------------

ただいま、帰りました。。。
興奮して、よく覚えていません。
1つ1つのMCや動作は覚えてるんですけど、
それをどのシーンでやったのかが定かではない。
脳みそつるつるっぽいです。しわ無いねん。


まずオサレですが、あっちゃんは黒の長袖ブラウスに
ベージュの合皮(?)っぽいスーツでした。よね?
もちろん途中で上着は脱いで、袖もまくり上げてました。
マイマイは黒のジャケットにキラキラブローチ、パンツは
グレーっぽかったです。前髪は普通に下ろしていて
楽しみにしていたハロウィン仕様の帽子は無かったです。。。
ヒデは黒っぽいジャケとパンツで、男前でした。
ゆうたも、黒のジャケで襟の縁取りが白だった。
アニイは白のスーツにパンツはブーツイン。


あっちゃん、大阪弁喋ってましたよ。
「おおきに、おおきに」とか。「楽しんでいってな」?⇒既にあやふや。
曲の合間・合間にかなり喋ってました。びっくりです。
詰まってる時もよくあったけどねwww。


「20年、大阪には毎年のように来ていて、いつも
大歓迎されてます。これからも宜しく~」とか言ってました。


期待に胸ふくらませた今井くんMCは、アンコールのSid前に
「え、よかったら、上げちゃってww」と指を上向きに。
初めてライブで喋る彼を見ました。マンモスうれぴーです。(死語)
今回、今井くんもよく手を挙げて歓声に答えてくれてましたよ~。


最初のランデブーでは、熊本と同様、あっちゃんの手拍子に
合わせて、会場中で手拍子でした!


「傷つけあったり、殺しあったりするくらいなら
いっそ凍えてしまった方がいい、という唄です」とかって
「Snow White」を紹介していました。


「見えないものを~」であっちゃんは、ショールみたいのを
肩から羽織って、ステッキをついてたと思います。
足の方は全く大丈夫そうでしたので、完治したんでしょうね。


アンコールの「ロマンス」の時は、黒い布を頭に被ってた。
「絶界」では、ヒデのフラメンコギターがすっごく素敵でした。
そして「Beast」では、あっちゃんとユータが絡み合い。
あとユータ、つまづきすぎ。。。2,3回はつまづいてました。
確かにステージに段差がすっごく多かったんですけどねww。


今井くんがよく段差に座って、ギターを弾いてました。
そして、いろんな場面で今井ダンスも炸裂してました!


今回恒例のメンバー紹介ですが、やはりアニイのドラムソロが
めwwwwwっちゃ長かったです。アニイ元気~~。
聞き入ってると、あっちゃんが「さぁ、ホラ拍手をして」
って感じで会場に拍手を要求してた。
そして、やはり自分の紹介は無かったのでした。
唯一喋らないヒデを、ボーカルの紹介係に任命して欲しいです。


アンコールの「My Eyes ~」の時に、デビューアルバムが
どうとかって言ってました。よく聞き取れなかった。誰かwww。


「20歳になった人が生まれた年ですね。
それを今井さんがアレンジしました」と言ってたと思います。


大ラスが「スピード」で、引っ込む前にユータが
背伸びしながら、「大阪、12月にまた来るね!」と。可愛いいいいぃぃ。


その後、アニイが「また来るそうです」って言ったと思います。
これも定かじゃないので、はっきり聞き取れた方、お願いしますう。
今日は、「密室」はやりませんでした。


そうそう、アニイがアンコールで出てきた時、紙コップ(?)に
何かかなりたくさん書き込んで、客席最前あたりに投げてました。
何が書いてあったんだろう。。。?


長く書いた割りに、多分あちこち間違ってると思われますので、
記憶のしっかりした方フォローして下さいね。。。
お願い致します。よろしこ。


------------------------------


わにお様どうもありがとうございました。
大阪は毎回盛り上がるんですよねー。
追加公演もあるし、もう一度見られる地元の方が羨ましいですね。
ツアーもいよいよ中盤戦。メンバーも皆様も風邪など召しませぬように!


そうそう、FTの先行で年末の追加公演を予約した方は、
代金振り込みの締め切りが月曜までに迫っております(確かそうだよね?)

ギリギリではなく、余裕を持って今日明日中には
済ませちゃうのが大人のマナー!

(念のため振り込み期限は各自もう一度確認してくださいね。
確か月曜締め切りだったと思うけど・・・)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はわにお様に感謝しましょう)

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月23日 熊本県立劇場 演劇ホール | トップページ | 極彩色 宇宙 パラダイス »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

この興奮が冷めないレポを見ていると、無性にlive行きたいです。

一度も関西に行ったことがないので、観光がてら
大阪公演は一度行ってみたい物です。

年末の武道館が当選したので、いい年の締めくくりが出来そうです。

投稿: B-R | 2007/10/27 00:44

大阪レポ、ありがとうございます。
楽しませていただきました。
大阪弁MC、良いですね。
これは、他の会場でも、ご当地弁MC期待できますよ!


投稿: 道化師B | 2007/10/27 10:24

わにお様ありがとうございました~♪
随分、盛り上がったみたいでうらやましいなぁ!
会場によっても、盛り上がり方が色々ですよね☆
大阪弁や地方の方言を喋るあっちゃん見てみた~い。
私は、次回千葉だけど、、、方言ないしなぁぁぁぁ(涙)
今井さんがよく言ってる「上げちゃって。。。」はどんな意味なんだろう??

投稿: ちーちゃん | 2007/10/27 14:36

わにお様、レポありがとうございます。
大阪弁出ましたね~!
ほんと、ヒデをボーカル紹介に(メンバーの誰か)任命してくれないかな。
デラシネさんや皆さんの残りのツアーレポや、もちろんその他も楽しみにしてます。
寂しいことに私の今年のライブ参戦は終了してしまったの(涙)で。
ミキ52様、私鹿児島では6列(ちなみに福岡では9列)でした。何気に
近かったようですね。

投稿: らみーちょこ | 2007/10/27 15:55

大阪も盛り上がった様ですねぇ~。
わにお様レポ楽しませていただきました!
櫻井さんの大阪弁なんて、他じゃ絶対聞け無いですよね~。
ユータさんの「大阪、12月にまた来るね!」が、異常に羨ましいです。
東京、大阪はライブが多くていいなぁ~。

年末の武道館なんて、夢の夢ですよ・・・・。
皆さんのレポだけが楽しみですぅぅぅ。

投稿: 木精 | 2007/10/27 23:10

コメントありがとうございます。
台風は過ぎたようです。皆さんの方はどうですか?

>B-R様
実は僕も大阪行った事がないので、
観光も兼ねてライブ行こうかなあ、
なんて思ってました。食い倒れたいなあ。

> ちーちゃん様
確かに千葉は方言無いですもんねー。
「上げちゃって」はアゲちゃって、
気分アゲアゲ、テンション↑↑の意味だと
思うんですけど、どうなんだろう。

>らみーちょこ様
ヒデの声聞きたいですよねー。
今年のライブはお終いですか~?
思い切って年末のも参加しちゃいましょうよ!

>木精様
そうですよねー、東京・大阪は羨ましいです。
木精様はどちらにお住まいでしたっけ?
年末の武道館は、上京してでも見る価値
ありますよ!

投稿: デラシネ | 2007/10/27 23:47

わにお様、遅くなってしまいましたが大阪レポ、どうもありがとうございました!
大阪はいつも盛り上がるとのことですし、私も当日は西の方に念を飛ばしながら過ごしていましたが…。楽しいライブだったようで羨ましいです。あっちゃんの大阪弁…すっごく聞きたい!あと、ベージュなあっちゃんが見たいです(福岡、熊本はどちらも紫ver.だったので)。

「傷つけあったり、殺しあったりするくらいならいっそ凍えてしまった方がいい、という唄です」というあっちゃんのMCが、じんわりと刺さりますね。とても美しい曲だから、尚更に。

大阪はまた追加公演があるんですよね~、それが凄く羨ましいぃぃ!!せめて福岡があればなあ…。

わにお様、どうもありがとうございました!

投稿: ミナガワ | 2007/10/31 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16884149

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月26日 大阪フェスティバルホール:

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月23日 熊本県立劇場 演劇ホール | トップページ | 極彩色 宇宙 パラダイス »