« 渋谷CCレモンホール レポート パート2 | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月12日 長野県民文化会館 »

渋谷CCレモンホール レポート パート3

昨日に引き続いて今日はパート3です。っとその前に・・・


フェスのページが更新されて、当日のフォトアルバム
掲載されてます!いいですねー。


もう1ヶ月か・・・感動が蘇るよ。写真がタイムテーブル順に並んでいるので、
レポートと合わせて御覧頂くと、更に臨場感がアップ?


しかし、自分の記憶は意外にあっていたんですが、
何故か清春の衣装だけ全然違うんだよなあ・・・
確かに白っぽいシャツに赤いネクタイしてたはずなんだけど・・・
まあ、Tokie様のお姿が見られたからいっか!(笑)


もう一つ、左サイドバーの下の方に、
アマゾンの売れ筋ランキングを貼ってあるんですが、
CDのところ見て下さいよ。天リボ入ってませんか!?


このランキング、アマゾンの売り上げデータに応じて
リアルタイムにに自動更新されるようになっているので、
タイミングによっては見られないときもあるんですが、
ここ数日はコンスタントに表示されてます。ちょっと嬉しいよね。
(結構な人気作じゃないと表示されないんスよ、これ)


さて、CCレモンホールレポート完結編はtrick_bluck様からです。


-----------------------------

デラシネさん。掲載ありがとうございます。
kim様の書き込みをみて、もう少し、MC情報などを
追加させていただく気分になりました。

kim様が、いつかB-Tのliveを体験できることをお祈り申し上げます。

入り口に飾られる贈り物の花は、(敬称略)
『BMG』『MCU』『THEATRE BROOK』『清春』
『Rally』『GLAY』『J』『西川貴教』
『城咲仁』
だったかと思います。豪華でした。
余談ですが、
今年のヒムロックのさいたまスーパーアリーナ公演、
昨年のGLAYとヒムロックの味の素スタジアム公演には、
B-Tから花が届いておりました。さすが!


『Alice』はMCの後、
「Devil,Angel,and Epicurean Let's Go!」を2回くらい?
ファンに歌わせて、「Let's Go?」とファンに問いかけて、
「Let's Go!」とシャウトして演奏開始。
本当に『Alice』は楽しい良い曲です。


あと、20年のことにさらっと触れて
「これからもよろしく。死ぬまでやります!」(こちらこそ!)


『見えないもの』で、今井さんの足でテルミンを弾くのは、
今回も披露されてました。
全体に、今井ダンスは炸裂です。
市川さんがいうところの、“ヘンテコな踊り”ですね(ごめんなさい)


『Sid』の前には、「良かったら上がっちゃってください」と、
今井さんのMC(一言)がありました。


アンコールの2回目で、ユータさんが登場したときに、
ファンから花を受け取ってました。
『スピード』の前に、メンバー紹介をして、
ヤガミさんのドラムソロで、ヤガミさんが終わったと見せかけては、
再開を繰り返していたのですが、
「終電なくなっちゃうよ~」と櫻井さんがつっこんで、
暖かな笑いに包まれてました。


ユータさんの紹介の時には、先の花をユータさんから櫻井さんに
手渡され、(しばし見詰め合い?)
「ゆーた。おれそっちのけはないから。女だけだから」云々(大爆笑)


「これ母の日に送る?まいっか?」(大爆笑)


と言ってると、ファンから「あっちゃん、愛してる!!」の声が、
イヤモニのせいだと思いますが、良く聞こえなかったようで、
「あ”」と、訳のわからないリアクションになり、さらに爆笑のなか、
星野さんと今井さんを紹介し、『スピード』へ。


量は減ったけど、櫻井さんの楽しいMCでした。
なんか、本当に今の櫻井さんは、精神的にも充実してるんでしょうね。
凄く暖かいです。


櫻井さんの膝は、見てる分には、具合は良さそうでしたよ。
#MCなど合ってますかね?>ちーちゃん様。


あと、先のにも書こうと思って、漏れたんですが、
(今日に限ったことではないのですが)
会場をあとにするファンの笑顔が凄く素敵なんですよね~。
満足!最高!次の参加まで頑張ろう!気持ちなんだと思います。
こいうとこからも、夢のような2時間だったと思えます。
B-Tからエネルギー貰ってるんですね。
BUCK TICk is trigger.
Deracine is trigger.です。

-----------------------------

またまたありがとうございました!
贈り物の花輪見るの、結構楽しいんですよね。
ちなみにフェスの時はこんな感じでした!
H

ズバリ暗くて見づらいでしょ~う。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はtrick_bluck様に感謝しましょう)

« 渋谷CCレモンホール レポート パート2 | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月12日 長野県民文化会館 »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

フェスのフォトアルバムを、ずっと見てました。
あっちゃんの「ほっかむり??」も1枚ありましたね(笑)
大好きなB-T-Bも更新されていて、今井さんのかわいい絵にムチューです♪


trick_bluck様>
ホントすばらしいレポ!!完璧ですね~♪
今井さんが、ボソッと言った
「良かったら上がっちゃってください・・・」って、ステージに??って意味ですか??
私には、よく理解出来なくて・・・(笑)
同じ会場に居たのに、trick_bluck様にお会い出来なくてなんだか残念です。
終わってから、入り口横で煙モクモクタイムしながら、しばらく余韻に浸ってましたが
皆さんホントいい表情でしたね。もちろん私もで~す♪

投稿: ちーちゃん | 2007/10/13 00:42

一生buck-tick!

投稿: 阿佐ヶ谷 | 2007/10/13 00:50

コメントありがとうございます。

>ちーちゃん様
ほっかむりありましたねー。
何か、段々格好良く見えてきた俺は、ぶっ壊れてる?
BTBは櫻井さんの相変わらずの猫バカぶりと
群馬名物の焼きまんじゅうをユータも好きだった事が
確認できて満足でした!

>阿佐ヶ谷様
おう、俺ももちろん一生BUCK-TICK!
最初コメント見たとき「生BUCK-TICK」って
見えて、何故かツボに入ってしまい爆笑してしまいました。
生ビール、生BT!

投稿: デラシネ | 2007/10/13 17:57

渋谷レポを楽しく拝見させていただきました。
大盛況!の様子が良く分かりました。

昨夜は長野公演だったんですよね。
そして明日は、新潟!
新潟は参加します!

さいたま、群馬はヒデ側で堪能したので、今ツアー初の今井側を楽しむつもりです。

それから、BUCK-TICKのインタビューが載っている
月刊新潟タウン情報別冊「インタビュー・ファイル・キャスト」Vol.36
を読みました。(もう読んでる人も多いとは思いますが、お知らせしておきます。)

今井さん、櫻井さんの2人のみのインタビュー記事です。(18Pくらい)
あっちゃんは「絶界」が大好きなので、「これをシングルにしてくれ」と推したけど、却下!されたそうです。

PARADEのLIVE写真(モノクロ)も掲載されています。(東京公演かな?) 

ちなみに新潟県内書店と県外大手の書店等で取り扱っているようです。
他アーティストのインタビュー記事を含め約680Pの厚い本。

http://www.the-niigata.com/contents/cast/index.html

投稿: 道化師B | 2007/10/13 18:45

は、ハジメマシテ!初コメです。
「天使のリボルバー」でBUCK-TICKを知り、このブログで大ファンになりました!
もっと、はやくから知っていればよかった・・・。
皆様ベテランなのでコメントはずかしかったのですが、してみました。
お礼言わせてください!
ありがとうございます!

投稿: ビギナー | 2007/10/13 19:31

ちーちゃん様。いずれ機会が有ったらお会いしましょう!
会ったら、がっかりされたりして、、(笑。何に?)

「インタビュー・ファイル・キャスト」読みたい、、
確かに『絶界』は櫻井さんの好みの世界ですよね。

おお、また新しい方の書き込みが、嬉しいですね。
しかも「天使のリボルバー」で好きになった。
やっぱり、良いアルバムなんですね~。
加えて、さすが「デラシネの少年」効果も素晴らしい。
嬉しいのですが、武道館に向けて、ちょっとうれしい不安。
チケット落選、、、しないですよね。
でも、SOLD OUTは間違いなさそうですね。
満員の武道館は、やっぱり良いですよね。
ビデオの撮影とかも入りそうな予感もしますよね
「ONE LIFE,ONE DEATH」のDVDの、『PHYSICAL NEUROSE』で、
にやついている私を見つけて、恥ずかしくなったのを覚えています。

投稿: trick_bluck | 2007/10/13 20:27

trick_bluck 様
またまたレポを有難うございます。
毎回とてもいい雰囲気のライブだというのが
皆さんのレポから伝わってきます。
DVDに写ってるんですね!OLODを見て探そうっと。

変だろうが何だろうが、今井ダンスは大好きですっ。
BTライブにはあれがないとね。

イトウ様の長野レポと、道化師B様の新潟レポが楽しみです。
もう書いてくれるって決めてますから!

投稿: わにお | 2007/10/13 20:41

こんばんは。
自分の名前を見て、びっくりした。^^
trick_bluck様、有難うございました。大感動です。

今度は今井さんの情報があります。
今井さん凄い!!足でテルミンを弾くこともできましたね。

B-T-Bは、あっちゃんは相変わらずの猫ちゃんです。
今井さんの絵はなかなか理解できない。('Д')
ゆーたの絵はかわいい、全て好きなものですか。^^

フェスのフォトも見ました。バクチクの皆カッコイイ!!
やはりバクチクが最高ですわ。ゝ(^O^)丿

私も一生バクチクよ!!

投稿: kim | 2007/10/13 22:34

コメントありがとうございます。

>道化師B様
新潟レポート、期待してますよ!
このタウン誌、凄いですね。
680ページ・・68ページの間違いでしょうと
リンク先見たら本当だった!
BUCK-TICK18ページというのは
18ページ目に出てくる、ッてことじゃなくて
18ページ分記事があるって事か!
超読みてえ・・・
デタラメ野郎に続きシングル候補却下される、
そんな櫻井さんが大好きです(笑)

>ビギナー様
はじめまして、コメントありがとうございます!

「このブログで大ファンになりました」

・・・苦節半年、とうとう・・・
僕はその言葉が聞きたい為にこのブログ
やっていたようなモノです!

ベテランもビギナーもデビルもエンジェルも
関係無しです!(笑)BT愛があれば誰でも
OKですよ!

それに僕自身ここに来て下さっている方々に
比べれば、まだまだひよっこなんです・・・
お互い頑張りましょう!
これからもよろしく!

>trick_bluck様
いつも素晴らしいレポートありがとうございます。
件のタウン誌、超読みたいですよね。

新規のファン、それもこのブログを見て、なんて
お世辞でも嬉しいですよ。新しい人が入ってくるのは
大歓迎ですよね!

年末のチケット、大丈夫・・・だよなあ・・・


>わにお様
あのダンスがなければ今井じゃないッスよ!
俺エアギターって言うか、今井さんの
あの動きのマネなら結構上手いよ(笑)

OLODのフィジカルは、客席のみんなが楽しそうで
良いんですよね。自分はそれまで
ライブほとんど行かなかったんですが、アレ見てから
足を運ぶようになったんですよ。

>kim様
BTBは毎回楽しいですよね。
櫻井さんはお題を無視しまくり、
アニイとユータは真面目、
今井さんはアバンギャルド、ヒデはマイペースと
みんなの正確が反映されてて最高です。

もちろん僕も一生BUCK-TICK!

投稿: デラシネ | 2007/10/14 19:58

おお!吉川晃司からの花輪が!
先日上條淳士の名前を出してよかった。
こんな反応がすぐに返っていたとは、ネ申!
デラシネさまもTO-Yの哀川陽司をご存知のようで?
あのカッコ可笑しいキャラ、最高でしたね。
で、我らがバクチクとの関係は、どこら辺からなのでしょうか?

私も風邪でのどをやられ、黄色い分泌物を大量生産中です。
ちょっと、あっちゃんのような声になってしまいました。
皆様にお聞かせできないのが残念です。
インフルエンザも出現してきたようです。予防接種はお早めに!
それでは皆様、お体をたいせつに。

投稿: i | 2007/10/20 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16742814

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷CCレモンホール レポート パート3:

« 渋谷CCレモンホール レポート パート2 | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月12日 長野県民文化会館 »