« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/29 豊田市民文化会館 | トップページ | また会えたらいいね »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/30 愛知県勤労会館

少し前に終わったばかりの愛知県勤労会館ライブ、
早速R様からレポートが届いていますよ~。
紹介させていただきます。セットリストはこちら


-------------------------------
デラシネさんみなさま、こんばんはー。
行ってきましたー愛知。私にとっては初日でございます。
レポなんてもんじゃない。私のツボで・・・。


・あっちゃんのMCが普通(笑
 けろけろけろっぴとか言った人とは思えないカンジで。
 「20年やってこれたのもみんなが応援してくれたからです」
 「これからも一緒に音楽楽しくやっていきましょう」とか。
 ・・・やけに丁寧だな今日は。って友と。
 

・メンバー紹介有り、そして・・・
 アンコール2回目、出てきて。あっちゃんから。
 アニイ、ダカダカ叩いたけどスカッとわざとはずして笑いをとる。
 ゆうた、ニコニコで手を振る。
 ひで、片手をあげて。
 今井くん、片足浮かしてクルっとターン♪
 さて、最後は?客席から「あっちゃーん」「あつしー」
 あっちゃんはゆーたんにマイクを。おおっいいぞ!
 ゆうた「ボーカル 櫻井敦司」とかわゆい声で。
 あっちゃんは嬉しそうに優しそうににっこり笑って
 片手付のキレイなお辞儀。 いやーいいもん見た。


・君の耳元で・・・
 アリス「君の耳元で息を吐く」の前、今井メインボーカルの
 終わり辺から今井君の左斜め後ろでジーっとスタンバイしてる
 あっちゃん。いい子で待ってた。
 そして息を吐くの後、ガーーっと大きく口を開けて接近。
 吐くどころか今井君を喰いそうな勢いですがな。コミカル風でよし!
 さてお次はこちらさん。ひでは自分前のステージぎりの所にいて。
 ゆっくり歩いてきて今度はキレイめにすっと寄った。
 ひではそんなあっちゃんにちょっと寄って「いいでしょ」とばかりに
 客席にアピール。


今日の一言
 今井君喋らなくなったらしいよーと聞き、も・もう終わったのか・・・
 ところがどっこい。あ、しゃ、喋る。最初の部分が聞こえなかった
 んですが「じゃあこの辺で、お耳よごしを」
 ほー^^ そんな謙遜しちゃって今井君てば。素敵。
 ファン暦長しともあなたの初喋り聞けただけでヒデキ感激。


えー。そんなカンジです。今日しかない話としては。
ライブはですね、そりゃもう。言う事なし!
・・・で終わらせたらいけないっすね。
演奏の上手さというか、だてに20年やってないぞっていうのが
よくわかるというか。私の中ではもうちょっとこなれてない感も
あるのかな、と思ったんですが、さすがだなーと。
あっちゃんのパフォーマンスも抜群で。動きのひとつひとつが
丁寧、思わず見とれてしまうし、目が釘付け。
席があっちゃんの真正面で全身も良く見えたせいもあるけど
まばたきももったいなぁ、なんて思いながら。


演奏もさながら、今回照明いいですね!
いつもいいんだけど、キレイだな凝ってるなって思う時が多くて。
特に覚えてるのは・・・RAINで4人が消えてあっちゃんだけに
淡いクリーム色のライト、歌の内容も重なって涙がでました。


本編、曲数少ないですけど濃いです。私は今までのツアーの中で
1番かな、と。やっぱすごいバンドですよね。
これから場数踏んでもっともっとよくなっていくでしょうね!


レポらしいレポも書けず、すみません。
こちらで自分の行ってない場所も目に浮かんできて感謝しています。
みんなの愛がたくさんあって、その先にはばくちくがいる。
人生はなんて素晴らしい。
私も最近そんな気がしてきたよ、あっちゃん。


デラシネさん、ライブいつ参戦ですか?
もうウズウズしてますよね~きっと。
また皆様のライブレポ楽しみにしています♪


追伸

巷の噂になってるあっちゃんの衣装、愛知は騎士風でしたよ。
あぁ・・・ホッとしたけどそれがなにか?(笑

------------------------------


素敵なレポートありがとうございます。
僕はもう少し先の参戦(予定)です。
衣装はフェスでアレを見たので、騎手バージョンを希望!(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。
面白かった!と思った日はクリックして、今日はR様に感謝しましょう)

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/29 豊田市民文化会館 | トップページ | また会えたらいいね »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

昨夜は名無しで、失礼しました~。これで2回目だっけ?
ごめんね。
衣装は騎士風だったんですね♪
RSRやフェスの様子が少しだけ、ニコニコにUPされてたので
噂の衣装もマジマジ見れました(笑)清春&あっちゃんも☆
今日、会報届きましたが、、、
こんな事なら千葉をやめて、年末にすればよかったー(泣)

投稿: ちーちゃん | 2007/10/01 16:36

お。愛知に参戦された方いらっしゃったんですね。
R様、レポ有難うございます。
今回、いろいろメンバーが演奏以外で参加してますね!
私も1度でいいから、ライブでの今井くん喋りを聞いてみたいです。
どうか、聞けますように!そしてあっちゃん衣装は騎士風で!

ウチも会報が届いてました。
天リボ追加公演!東名阪!ってDIQは無いってこと?
DIQが無くて、年末武道館で「天リボ」なんですね。
ま、『My Eyes and Your Eyes』 だとか、『MACHINE』 だとか
やってくれるんでしょうから、DIQに近いといえば近い。。。?
武道館は、更にいろいろやってくれるのかなあ。
とりあえず、年末まで楽しみがあることがわかって嬉しいです。
経済的にはピwwwンチだけど。今回は失敗しないぞ。

あと、あっちゃんちのヒマラヤンが登場してました。
彼の親バカぶりが笑えます。
どんなネコでも、飼い主の足音はわかりますから。

投稿: わにお | 2007/10/01 20:51

はじめまして
セットリストで検索してお邪魔しました。
(大変参考になりました。ありがとうございます!!)
私は今週末の栃木です。
近所しか行けません。
それまでにしっかり予習しておかないと(笑
ああ、早く見たいなぁ~(*^_^*)

投稿: ちも | 2007/10/02 06:45

R様、ライブレポありがとうございます。
メンバーの様子がすごく分かるレポですね~。
その人でしか感じ取れないものってあると思うんです。
それが伝わってきたレポでした。
20年やってきただけあっていろんな面での質・密度が高くなってるんですよね。

投稿: su4neko | 2007/10/02 18:03

はじめましてデラシネ様。トモと申します。名古屋に住んでます。

私は高2のあっちゃんファンです。今回は2回目のバクチク参戦でした!
前回のパレードでは後ろだったので全くもって見難かったのですが、ホールだったのでとても見やすかったです!

アンコールであっちゃんがヒデさんを妨害してたのが可愛かったです(笑)友達がゆーたの愛想のよさに感動してました(笑)

デラシネ様のおかげで昔のバクチクのことがよく分かるので有り難いです!
これからもお世話になります。それでは失礼します。

投稿: トモ | 2007/10/02 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16625672

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/30 愛知県勤労会館:

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/29 豊田市民文化会館 | トップページ | また会えたらいいね »