« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

高松公演レポ おかわり

TRICKorTREAT!同情するなら飴をくれ!(時候の挨拶)


昨日のレポートの追加分が届いております。
早速紹介いたします。


------------------------------


ずっと前はあっちゃんのマイクもコードレスじゃなくって、
よくご自身で引っかかってた気がするにゃあです。
知らぬ間に、ゆうたさんまでコードレス。
ちょっと昔(年寄りのちょっと昔は大昔)は
あっちゃんがゆうたさんを前に連れ出そうとしても、
ベースのコード延びないから行けないよジェスチャーしてたのになぁ。


会場が狭いだけあって、ダイレクトな『コール&レスポンス』
普段は混ざって聞き取れない「かっこいい」「かわいい」なんかが
良く聞き取れたのか、本気で照れる櫻井敦司様は最高に可愛らしかったです。


櫻井敦司様FANなのでほぼ一点を見つめ続けるのですが、
口に含んだ水を空に噴き、気化熱で涼むあっちゃんは久々でした。
一度ゆうたさんが前に出ていらした時に、
あっちゃん腕を動かすまで背後(すぐ斜め後ろ)のゆうたさんに
気が付かず、びっくりして、ゆうたさんに絡んでいました。
首(顔)をホールドするプロレス技(?)、なんて言うのでしょう?
デラシネさんが詳しいと思いますが、そんな事して、
小学生でしょうか、BUCK-TICKさん?御素敵過ぎです。


今井さんハロウィン帽子無しでした。
それだけが今月の心残り。踊ったり回ったりして忙しい今井さん、
星野さん側に頻繁に行っては、視線をさらっていました。
僕ばっか見てくれなきゃ嫌な中学生でしょうか?
兄弟も楽しげで、いつの間にか、ゆうたさんの真似っこアニィが恒例(笑)。
でもって、必ずヨロヨロ歩き(フリ)をなさるアニィ。
栄養ドリンクやバナナをフロントに手渡しは、止めたのかしら。
ペットボトルやおしぼり手渡してましたよ。


星野さん、格好良いのは熟知していますが、
角度的に見えませんでした。座席右に身長のある兄さんがいて、
見えない角度(泣)。でも高松会場、男性FANのコール意外と多かったです。
なんだか床揺れてました。
拙い文面で伝わるかわかりませんが、本当に本当に楽しかったです。


------------------------------


男性ファンが多いのはいいッスねー。
首をホールド・・・?ヘッドロック?
WWEは好きですが、あれはプロレスではなくコント・・・じゃなかった、
「エンターテイメントスポーツ」だと会長がおっしゃっていたので、
実は自分もプロレス時代はあんまり詳しくないんでーす!(笑)


ってんなんの話だっけ?(笑)
そうそう、にゃあ様今日もありがとうございました。
お礼にお好みのプロレス技をかけますよ。僕のお薦めはこれ!


「業界一シビれる技」「皆のヒジ」ことピープルズエルボー!

ただのエルボーじゃないか・・なんて言ってのは誰だい?
業界最高なの!敵は何故かおとなしく寝ているの!
喰らったらちゃんとリアクションよろしく!こんな感じにね!(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はにゃあ様とロック様に感謝しましょう)

| コメント (11) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月28日 サンポートホール高松・大ホール

日曜日に行われた高松公演のレポートがにゃあ様から
届いております。早速紹介させていただきます。
セットリストはこちら・・・
今回は文中にも出てきますので、
知りたくない方はご注意を。


------------------------------


こんばんは!もぅどこbabyだかわかんない、にゃあです。
BUCK-TICK babyと言うことでよろしく!


今日のオシャレは、黒率高かった。
アニィが黒ジャケット黒ズボン、黒ブーツに金属がキラキラしてました。
ゆうたさんも黒ジャケット黒ズボン、インナーはボタンしない(笑)感じで
全開白シャツ。星野さん丈の長めの黒ジャケット
黒シャツにクロスをかけてて、黒ズボン。


今井さんが赤ジャケット紫フリルシャツ
(あんまりボタンとめてなかった、暑い?)花柄ズボン、赤い靴。
やっと当たったベージュじゃないあっちゃん。騎手風。
大阪アンコールお着替えシャツと同じ……(泣)。
ズボンは緩めの白、濃紺のシャツ(袖はシースルー)、
同色の長めのブーツ(にズボンはイン)、黒の皮っぽい暑そうなケープ。


本編
幕が曲に合わせて落ちて行きノリノリの
◇RENDEZVOUS
『こんばんは!』「こんばんは~!」
『屋島(※会場近くの国立公園?)は綺麗な海なので…
今夜は最後まで楽しんでいって下さい』


◇Mr.Darkness&Mrs.Moonlight
『ロッキンロー』

◇La vie en Rose
『踊って行きましょう』

◇モンタージュ
『熱いっ』と言いつつケープを脱ぐ。

◇リリィ
『楽しんでますか?』(大いに盛り上がり中)
『もっともっと下さい!いっぱい下さい。』

◇CREAM SODA
◇MY FUNNY
◇tight rope
FAN達が「かっこいい~!」「かわいい~!」「さいこ~!」とか
いっぱい言うので(いつも紹介する)Snow whiteのMCに詰まってました。
実に可愛かったです。おかげで雪のMC、memoってません!


◇Snow white
大阪で確定出来なかった【小フーガ ト短調】は
見えない物を見ようとする誤解全て誤解だでした。
今井さん誤解の演奏と小フーガの演奏とテルミンと全部するの、凄いです。

◇誤解
『踊りましょう』

◇スパイダー

◇絶界
『本当に、もう熱くて良いですね。え~長いツアー長い旅です。
そして20年長い旅をしています。20年の連れを紹介したいと思います。
ドラムスヤガミトール!』(ドラムソロの拍手を煽ったのは、ゆうたさん)

『ベース樋口豊!ギター星野英彦!
そしてこの旅で大人になったギター今井寿!』

『盛り上がって行きましょう派手な曲です』

◇Alice
◇BEAST
◇REVOLVER
『え~今日はどうもありがとう。時間がたつのは速い。
ゆっくりだけど確実に時間はたっています。
最後に一曲聞いて下さい。今日は、本当に、どうも、ありがとう』

◇RAIN

アンコール今井さん恒例の
『じゃあアゲで……』
◆Sid
◆MACHINE

2度目アンコール黒布を纏い
◆Romance
『え~もぅちょっと付き合って下さい』
◆MY EYES
◆スピード
ゆうたさんが今井さんマイクで『また来るねありがとう』
アニィが『また来るってよ』

方言シリーズ、memoらず忘れました。
それって高松弁とか思った気がする。
2階を使わない会場、ノリノリでした。
人数が同じなら(有り得ない)渋谷よりもノリが良かった筈(笑)です!
本当に楽しかったです。ありがとうと言いたいのはこちらです。


------------------------------


にゃあ様どうもありがとうございました!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はにゃあ様に感謝しましょう)

| コメント (7) | トラックバック (0)

あっちゃん178円

あっちゃーん!!Ac


以上です、議長。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (7) | トラックバック (0)

極彩色 宇宙 パラダイス

今日は女友達の買い物に付き合わされ・・・
いや、お付き合いさせていただきました。
苦手なんスよね・・・


「この服とこの服、どっちが良い?」とか聞かれても、
自分には判らないッスよ・・・


あっちこっち行ったあと、時計を見ると午後2時。
何処かで休もうという事になり、店を物色。
スタバに入ろうと思ったんですけど、二人ともコーヒー
飲まないんですよね・・・どうしたものかと考えているときに、
ふと、思いついた事が・・・


あそこだ。行くなら今しかない。ずっと気になっていた
禁断の花園・・・それは、スイーツバイキング!!


以前から気になっては居たんですが、流石に男同士では
入れないし、一人なんてもっと無理。しかし、今なら・・・
男でも一度は行ってみたい、って思ってる人、絶対いるよね!?


覚悟を決めて、その旨伝えると、OKの合図。いざ行かん!
お店の名前は「スイーツパラダイス」という、もう店名から
やる気満々の(笑)凄いお店。渋谷なんかにもあるみたいです。


意を決して入ると・・・良かった、男の人も何人かいるぞ!
とりあえず、先に食事を・・・一応パスタやカレー、サラダや
サンドイッチなど軽食もあるんです。ドリンクバーもあります。
F

まあ味は・・・スイーツのオマケってところですね。それなり。
でもパスタは注文を受けてから茹でてくれるので、
思っていたよりは全然美味しかったですよ。


さていよいよ、本命のケーキコーナーへ・・・
ってスゲエエエエエ!

C

目が!目が痛いよ!極彩色で!!
実際はこの5倍くらいの種類と量があります。
右上イチゴのヤツが有名らしい。HPにもトップに載ってます。


早速いくつかお皿に・・・
C6

☆ケーキバイキング初体験で判った事その1
綺麗に取るのが難しい。


あとの人の為にも、なるべく周りを崩さずに
取りたいけど、上手くいかねぇー・・・
結局↑の写真の様な感じに・・・トホホホ


さてお味は・・・うん、流石にスイーツメインだけあってどれも
なかなかの味でしたよ!
個人的にはタルト系が良かったです。
友達はプリンが美味しかったって言ってました。


しかし・・・意外に食べられませんね。
結構なボリューム。そして当たり前ですが、甘ーい!
フルーツの酸味などがあるとは言え、基本的には
甘さ一択。徐々に飽きてくるんですよね・・・


☆ケーキバイキング初体験で判った事その2
思ったほど沢山は食べられない。


ちょっと舌を変えようと、お店の売りでもある
「チョコレートファウンテン」のコーナーに。

Cf


これ、知ってます?チョコが滝みたいに流れているんですよね。
初めて見たよ。これにフルーツなんかを付けて食べる・・・
所謂チョコフォンデュってやつですね。


でも、当たり前ですけど、チョコレートが生暖かいんですよね。
溶かしてあるから。ちょっと苦手だなあ。
あとまたまた当たり前ですが、超甘い!
結局イチゴとかポッキーを少し食べて終了。


最期にアイスクリームデラシネスペシャルでシメ!
S

と言ってもフルーツソースを全部がけにしただけですが・・・


滞在1時間30分ほどでした。店内も明るくて天井が高くて
いい感じでした。
Sp


ケーキなら無限に食べられます!
って人にはまさに「パラダイス」だと思います。
僕は・・・もう当分は糖分いらないです!

109

帰りはいつも通らない道を通って帰宅。
寿ぶりにこっちの方通ったけど、なんか街並み変わったなあ・・・


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (3) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月26日 大阪フェスティバルホール

今日は久しぶりの雨でしたね。BTはいよいよ大阪に登場。
早速わにお様からレポートが届いております。
紹介させていただきます。セットリストはこちら


------------------------------

ただいま、帰りました。。。
興奮して、よく覚えていません。
1つ1つのMCや動作は覚えてるんですけど、
それをどのシーンでやったのかが定かではない。
脳みそつるつるっぽいです。しわ無いねん。


まずオサレですが、あっちゃんは黒の長袖ブラウスに
ベージュの合皮(?)っぽいスーツでした。よね?
もちろん途中で上着は脱いで、袖もまくり上げてました。
マイマイは黒のジャケットにキラキラブローチ、パンツは
グレーっぽかったです。前髪は普通に下ろしていて
楽しみにしていたハロウィン仕様の帽子は無かったです。。。
ヒデは黒っぽいジャケとパンツで、男前でした。
ゆうたも、黒のジャケで襟の縁取りが白だった。
アニイは白のスーツにパンツはブーツイン。


あっちゃん、大阪弁喋ってましたよ。
「おおきに、おおきに」とか。「楽しんでいってな」?⇒既にあやふや。
曲の合間・合間にかなり喋ってました。びっくりです。
詰まってる時もよくあったけどねwww。


「20年、大阪には毎年のように来ていて、いつも
大歓迎されてます。これからも宜しく~」とか言ってました。


期待に胸ふくらませた今井くんMCは、アンコールのSid前に
「え、よかったら、上げちゃってww」と指を上向きに。
初めてライブで喋る彼を見ました。マンモスうれぴーです。(死語)
今回、今井くんもよく手を挙げて歓声に答えてくれてましたよ~。


最初のランデブーでは、熊本と同様、あっちゃんの手拍子に
合わせて、会場中で手拍子でした!


「傷つけあったり、殺しあったりするくらいなら
いっそ凍えてしまった方がいい、という唄です」とかって
「Snow White」を紹介していました。


「見えないものを~」であっちゃんは、ショールみたいのを
肩から羽織って、ステッキをついてたと思います。
足の方は全く大丈夫そうでしたので、完治したんでしょうね。


アンコールの「ロマンス」の時は、黒い布を頭に被ってた。
「絶界」では、ヒデのフラメンコギターがすっごく素敵でした。
そして「Beast」では、あっちゃんとユータが絡み合い。
あとユータ、つまづきすぎ。。。2,3回はつまづいてました。
確かにステージに段差がすっごく多かったんですけどねww。


今井くんがよく段差に座って、ギターを弾いてました。
そして、いろんな場面で今井ダンスも炸裂してました!


今回恒例のメンバー紹介ですが、やはりアニイのドラムソロが
めwwwwwっちゃ長かったです。アニイ元気~~。
聞き入ってると、あっちゃんが「さぁ、ホラ拍手をして」
って感じで会場に拍手を要求してた。
そして、やはり自分の紹介は無かったのでした。
唯一喋らないヒデを、ボーカルの紹介係に任命して欲しいです。


アンコールの「My Eyes ~」の時に、デビューアルバムが
どうとかって言ってました。よく聞き取れなかった。誰かwww。


「20歳になった人が生まれた年ですね。
それを今井さんがアレンジしました」と言ってたと思います。


大ラスが「スピード」で、引っ込む前にユータが
背伸びしながら、「大阪、12月にまた来るね!」と。可愛いいいいぃぃ。


その後、アニイが「また来るそうです」って言ったと思います。
これも定かじゃないので、はっきり聞き取れた方、お願いしますう。
今日は、「密室」はやりませんでした。


そうそう、アニイがアンコールで出てきた時、紙コップ(?)に
何かかなりたくさん書き込んで、客席最前あたりに投げてました。
何が書いてあったんだろう。。。?


長く書いた割りに、多分あちこち間違ってると思われますので、
記憶のしっかりした方フォローして下さいね。。。
お願い致します。よろしこ。


------------------------------


わにお様どうもありがとうございました。
大阪は毎回盛り上がるんですよねー。
追加公演もあるし、もう一度見られる地元の方が羨ましいですね。
ツアーもいよいよ中盤戦。メンバーも皆様も風邪など召しませぬように!


そうそう、FTの先行で年末の追加公演を予約した方は、
代金振り込みの締め切りが月曜までに迫っております(確かそうだよね?)

ギリギリではなく、余裕を持って今日明日中には
済ませちゃうのが大人のマナー!

(念のため振り込み期限は各自もう一度確認してくださいね。
確か月曜締め切りだったと思うけど・・・)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はわにお様に感謝しましょう)

| コメント (7) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月23日 熊本県立劇場 演劇ホール

熊本公演のレポートはもう読めないのでしょうか・・
そんな風に諦めかけていた皆さん、お待たせいたしました!
救世主が現れました。その名はミナガワ様!
早速紹介させていただきます。セットリストは
昨日の記事のリンクを参照してください。


------------------------------


デラシネさん、こんにちは、初めまして。ミナガワと申します。
BUCK-TICKとはSSLツアーのライブに行った後、
距離を置いていたのですが、今回のアルバム辺りからまた聴き始め、
今やどっぷり中毒です。そんな時、こちらのサイト様に辿り着き、
毎日楽しませていただいてます。


特に、ライブに行こうと決めてからは、皆さんのツアーレポートで
わくわくする毎日を送らせていただいてました。
本当にありがたかったです。そして、デラシネさんご自身の
愛溢れる運営ぶりが素晴らしいなあと思っております。
どうもありがとうございます。


前置きが長くなってしまいましたが、
熊本のライブレポが届いてないそうで…。
私は熊本県民でして、福岡・熊本と行きましたので、
拙いものですが、お送りしたいと思いメールさせていただきました。
既に届いていましたら申し訳ありません。
私自身がいつも各地のレポを楽しみにしていたので、
少しでもデラシネさんと皆さんに楽しんでいただけたら、幸いです。

久々で(9年位?)興奮してしまい、
あまり丁寧なレポではないと思いますが、では。


熊本県立劇場演劇ホール、私の席は一階席とは言っても
通常の二階席のような所でしたが、会場が広すぎないので
まあまあステージは見える位置でした。


OPの「RENDEZVOUS」から、あっちゃんの手拍子に合わせ手を叩きコーラス。
この、一気に明るく疾走する感じ、幸福です。


「リリィ」のサビではあっちゃんがマイクを客席に向けて、皆合唱。
会場の声がちゃんと聞こえて、感動!


あっちゃんはMCで「九州は暑かね」と。出た方言。
福岡で「俺が好いとうっちゃけん~」を聞いたので、
是非熊本弁も!と密かに期待していたのでニヤリ。

他には、「恥ずかしがってちゃダメですよ!」とか言って煽ってましたね。
「ロックンロール!」もあったな~。
「あっちゃーん」コールに「…はい」って
至極普通なテンションで答えたりも(笑)。


「Snow white」の前のMCは、
「最近、何話そうかって考えて…、(間)
…うん、なんか考えると、クサくなっちゃって…」
というような喋りを(笑)。そんなあっちゃんが可愛くて、
会場の温かい雰囲気(?)の中、
「うん、綺麗な曲です…」と、歌ってくれました。


本当に今更で、失礼な発言ですが、
「あっちゃん歌うまいなあ…」と思ってしまいました。
バラードは勿論、ボーカリストとして凄いなあと改めて感動。


しかし、動きは変…というか、…かわいいんですけどね。
「La vie en Rose~ラヴィアン・ローズ~」では猫耳ポーズだし、
「TIGHT ROPE」では綱渡り、「RAIN」ではピエロ…目が離せないんですけど。

前々日にお誕生日を迎えた今井さん。
あっちゃんが「一つ大人になりました」と紹介。
鹿児島では盛り上がったみたいで羨ましかったので、
話を振ってくれたあっちゃんに感謝!


福岡でも「アレのイヴだしね」などと言ってたし、
仲良いなあ。でも、会場からの「おめでとうー!!」の声に、
「あ~あ、言わせちゃったね…」とか言うあっちゃん(笑)。
イヤ、振ったのアナタだから!


今井さんは「まあ、これでおじさんに…」みたいなことを言ったのですが、
すみませんよく聞き取れませんでした…
でも会場はそれで笑い、「そんな今井さん」と歌い踊っちゃえ!
な「アリス~」へ。本当にこの曲は盛り上がりますね!
曲中、跳びはねてました。

「RAIN」のあっちゃんは本当に神様みたいで。
ライトを浴びて、浮かび上がった姿、
その時は時間が止まったように感じました。
曲の前に、「皆、楽しんでくれましたか?
少しでも楽しんでてくれたら、幸せです。」
なんて言うから、こちらこそ、どれだけ貴方に、
貴方たちに幸せを貰っているか!
BUCK-TICK大好きだなあ、と思いました。


そして、会場にいたお子さんに「そこのボクも…楽しんでくれてる?」と。
耳に手をやって返事を聞こうとするも、聞こえない(?)みたいで
苦笑いなあっちゃん。かわいい。


アンコールは「Sid~」から。
コメントにもありましたが、今井氏はハロウィン仕様なのか
とんがり帽子を被ってお出まし。ものすっごく似合ってますけど(笑)。
楽しいですね。あっちゃん出て来て「唄」を。
福岡・鹿児島同様、「MACHINE」かと思ってたのでちょっとびっくり。


アンコール2は「密室」!
そして…伝説の(?)ほっかむりが!!
アニイの所であっちゃんなんかやってんなー(打合せ?)
と思ってたら…なんかかぶったあの人。
かぶったまま「密室」を。いや~、生で聴くこの曲は
鬼気迫ると言うか…でもひどく切なくて…でもほっかむりで…。
豹柄とかではなく、黒っぽい布でした。


そしてその後にメンバー紹介。あっちゃん言葉に詰まる(笑)。
「この曲の後だと、次に繋げられないから…(笑)、段取りがね…」。
「熊本の皆さんに、メンバーを紹介します。ドラムス、ヤガミトール!」
アニイのドラム。かっこいい!
本編ではあまりにシブ格好良すぎてコール出来なかったんですが、
漸くここで呼べました。最後にあっちゃんも「アニイ!」。
で、ユータさん、ヒデさん、今井さん、と紹介して、
…あ、やっぱ自分はしないのね…。
会場から「あっちゃーん!!」コールがあったんで
良いのか(私も呼んだけど)。


20年ってやっぱり凄いですよね…でも変な気負いはなさそうで、
すごくあったかい雰囲気になりました。


そこからは「MACHINE」、「スピード」と、
もう怒濤のように。「スピード」のラストはギター二人が
何度も何度も合わせて弾いてくれました。


で、兄弟だけになり…ユータさん、今井さんのマイクで
「熊本またね!」って。ジャンプして投げキッス!!
かわいすぎる!!!会場の全員があの可愛さに悶絶したことと。
前の席の兄さん達は「やっぱゆーたくんが一番よか!」などと(笑)。
や、でもそう思うよ、あの可愛さは犯罪です。
お尻ふってたのにも皆やられたよ…あっちゃんも構いたくなるよ…。
生で見ると皆おっきく見えるのに、ユータさんはちいさくてかわいかった~。
腰も細かった。前夜のメルマガといい、あのひとの可愛さは一体…。


ひどく偏った視点ですみません。
あ、衣裳はあっちゃんは福岡と同じ騎士風。
今井さん光沢あり白スーツ(?)、
ヒデさんとアニイは黒っぽい…スーツだったような…(ごめんなさい!)、
ユータさんはグレイのスーツ。あまりにヒデさんについて書いてないですね…、でも、いちいちあの人は直球で格好良くて、
私はあっちゃんの次にヒデコールを…って言い訳みたいですが、
本当に皆、素敵でした!


素敵な夜を、どうもありがとう。絶対またライブ行きます。

だらだらと長くなってしまい、申し訳ありません。
後半戦のレポも楽しみにしてます!
デラシネさん、お身体には気を付けて、
万全の態勢で参戦されてくださいね。

------------------------------

素晴らしい!本当にありがとうございます!
ユータは可愛いですよねー。なんか年々若返っていくような気がする・・・
櫻井さんの個性的なムーヴも、結構好きです(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はミナガワ様に感謝しましょう)

| コメント (14) | トラックバック (0)

BUCK-TICKXソフトバンク コラボケータイ

熊本県立劇場 演劇ホールレポート!


・・・と行きたいところなんですが、今回はまだどなたからも
レポートが届いておりません(涙)
みんな今井さんバースデイで燃え尽きて、一休みかな?
引き続きレポートは募集中。セットリストはこちらです。


そう言えばオフィシャルページで告知されていた
ソフトバンクとのコラボケータイですが、
オンラインショップに専用ページが出来ています。


デザインは未だ発表されていませんが、
とりあえず色はブラックのようですね。
現在予約受付中。トップの画像が素敵なので是非
見に行ってください。
ソフトバンクユーザーなら迷わず機種変するんだけどなあ。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (10) | トラックバック (0)

I lost COKE!!

少し前に「脳内メーカー」ってヤツ、流行りましたよね。
あちこちのブログに結果が貼られてましたが・・・
正直自分的には「そんなに面白いかあ?」って感じで、
スルーしていました。

しかし、そんな自分がヤラれてしまったものが・・・
それが「Tシャツメーカー」!

脳内メーカーと同じところが作ったモノみたいですが、
こっちの方がバリエーションが多く、何より
ビジュアルインパクトが強いです。

例えば「BUCK-TICK」・・・

BUCK-TICKTシャツ

エロガッパ(笑)

6パーセント含まれる「ビンビンしたもの」に秘密があるんでしょうか。
しかしさすがBT、値段はブッチぎりで高いです!?


続いて櫻井さん・・・

櫻井敦司Tシャツ

ほっかむりは未来を先取りしたファッションなんですよ!(笑)

「金色の細長いやつ」「プカプカしたもの」っていうのが、
何となくあのファッションを言い表しているようでビックリです。


今井寿

今井寿Tシャツ


伝説のポップジャム出演時の「Ash-ra」の時の短パンの理由!?
そして彼のぶっ飛んだセンスと才能は、やっぱり僕達と違う世界、
アトランティスからの使者だったからと考えれば納得です。


星野英彦

星野英彦Tシャツ


ステージから落下したのは、高い代償だった・・・のか?


樋口豊

樋口豊Tシャツ


一体どんな秘密が・・・(笑)


ヤガミトール

ヤガミトールTシャツ


ウエスト太すぎ!そして値段安すぎ!


いや、これはなかなか楽しめますよ。
皆さんの名前(HN)でもいくつか試しましたが、
かなり面白かったですよ。「貸別荘」とか(笑)

是非皆さんも自分の名前でやってみて下さい。
ちなみに「デラシネの少年」でやってみると・・・
なんか意味深だ!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (13) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月21日 鹿児島市民文化ホール第2

ハッピーバースデートゥーヒサスィー!
今井さん聖誕祭となった鹿児島公演は
どうだったんでしょうか。
福岡に続いてらみーちょこ様にレポートして頂きます!
セットリストはこちらでゴワス。


------------------------------


本日は鹿児島ベイベ-です。
その日の感動はその日のうちにと帰路の中頑張って
携帯から送ろうとしましたが無理でした。
昨夜はホントに最高でした。できる限りのレポです。


前日も観た事もあり今日はちょっと落ち着いて味わうつもりでしたが、
今日は今井さんの『祝☆42歳』です。
そんな日に今井さん側の席だったもので
かなり舞い上がり舞い踊りになってしまいました。
レポも支離滅裂かも、MCも曖昧かもです。
どなたか参戦された方のレポも願います。


本日のあっちゃんはベージュの革ジャケとパンツに黒シャツと胸に黒のお花?
ヒデとユータは昨日とおなじ。アニイは白に襟が黒のジャケ。
今井さんは黒ジャケにグレイかシルバーぽいパンツで
上下キラッキラッしてました。


今日は方言なかったけど、あっちゃん
「九州の人は素直でのんびりしているそうで…いいですね・・・」とか
「大きな山が(桜島)きれいで…」とか言ってました。


あと、「アリス~」の後に「次は……」としばし沈黙、
次が出て来なかったのか、「落ち着いて~」とか客席から言われてました(笑)。


客席から時々パワフルなユータコールが、
福岡ではあっちゃんコールが多かった印象ですが、
各メンバーのコールが凄かったです。あっちゃんも煽ってました。


ステージサイドの花道(?)が両サイドともスピーカーの先にあり、
まず前半の2、3曲目から今井さんがサイドに来て、
今井さん側はだーっ!てスタンディグ状態!
私もほぼ押し流されるようにその塊の中へ…


まさかそんな事になると思わず
「え?い、いいのかな?ってか、もう来ちゃった。い、痛い(足、踏まれてる)
い、今井さ~ん!ち、近い!し、白い!キャー」
と舞い上がり今井さんが定位置に戻ると、皆も席に戻り
(でも、あれ私の席何処?状態) こんな感じでその後もあっちゃん、
ヒデとユータとサイドに来る度にそんな状態でした。


途中チラ見したら警備の人がロープをより席側にして
ガードしてた気がしたので、あ、もう行けないかなと思ってたけど、
結局メンバー来ると皆わーっっと行っては戻り…て感じでした。
ユータがサイドに来た時は触れちゃいました。ヒデの膝もタッチ…(照)


本編は昨日と同じかな。「RAIN」で終わりアンコールのコール。
最初は「アンコール×2」から序々に「ハッピバースディ~」コールへ。
両方が入り混ざってたけど、次第に皆で「ハッピバースディ~」の大大合唱!
なんかこの時、既にジーンと(涙)してた私。


今井さん登場。他のメンバーも
…今井さんのトークがよく聞き取れなかったんですが、
何歳だっけ?て聞いてたのかな?「42歳!」って客席が答えてたような…


「まぁ20年もやってるとこういうオッサンにもなるっつー話だな」


みたいな事言ってた気がします。
アンコールの1曲目「シド~」 ノリノリです。
ヒデ様のトークは聞けなかったけど(主役の)
今井さんに向かって手でキラキラってしてたのが可愛かったです。


そしてあっちゃん、低音ヴォイスで「ハッピ~バースディ~・・・」を
歌いながら大きな花束を担いで暗がりから登場!
その時、今井さん「ボーカル、櫻井敦司」って言ってたかも。
また皆大合唱しました。全体の様子は見れなかったけど
私の前の方では黄色布出てましたよ。
私も手持ちの持って来たけど色が薄くてあの中じゃわからなかったかもな…
しかもあっちゃんも黄色い布持ってた。(驚)!


次の曲でマイクスタンドにはさんでました。バースデーケーキも出ました。
ろうそくの火が付くのを待ってたけど、結構手間取っていて、
しびれをきらしたのか今井さんツカツカやって来て片足をケーキ台に。
火を吹き消した後、生クリームを指ですくって舐めてました。


このアンコール時の全体のムードと終わるまでの盛り上がりが
もうたまらなかったです。(また(涙))今日はメンバー紹介もありました。


曲間で「アニイ、そんなにペース上げて大丈夫?」とあっちゃん。
どの曲でも皆、大興奮でした。…
ホントに今日はみんなで誕生日を過ごせて楽しかったです。


------------------------------


今井さんが史上最大級に喋ってる・・・
羨ましすぎます。あー、やっぱり誕生日が重なると
特別な夜になるよなー。WARP DAYSの時の
ヒデ祭りを思い出します。


ああいうのってDVDに
収録されないから、本当にその日見に行った人だけの
ボーナストラックなんですよねー。
らみーちょこ様どうもゴワッチェでした!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はらみーちょこ様に感謝するでゴワス)

| コメント (14) | トラックバック (0)

アビングドン・ボーイズ・ハイスクール!

日曜日の楽しみだったスポンジボブが終わってしまい、
哀しみに暮れながらYouTubeでボブの動画を
探していたら、面白いモノを見つけました。


フェスにも参加した西川氏のバンド、
abingdon boys schoolの出演したラジオ番組
なんですが・・・


なんとBUCK-TICKメンバーからの
メッセージが!しかも5人全員!!

これがまたいい感じに砕けていて最高です。
櫻井さんは酔っぱらっているのか?と思うくらい饒舌(笑)


以前ブログの記事でも書きましたが、
フェスの時、櫻井さんが出演してくれたアーティストの
名前を読み上げたんですが、その時に、
アビングドン・ボーイズ・スクールを


アビングドン・ボーイズ・「ハイ」スクール!


と言ってしまい、メンバー一同ズコー!となったそうです。
その後打ち上げで櫻井さんに突っ込んだという話を
聞きましたが、このラジオ番組では更に詳細が・・・


「わざとだよ!」と開き直る櫻井さんは素敵です。
しかし本当に西川さんとBTは仲がいいんですね!
なんだか嬉しくなっちゃいます。

abingdon boys school(初回生産限定盤)(DVD付)
(ドレスも収録されたa.b.sのファーストアルバムです)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (12) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月20日 福岡市民会館

福岡公演のレポートがらみーちょこ様から届いとるばい。
ワシの博多弁は心の師匠の真似じゃけん、
あまり当てにはならんのう。っていつのまにか広島弁に?


セットリストはこちらでゴワス。
それではレポートの始まりズラ~♪

------------------------------


福岡ベイベーのらみーちょこです。
行ってきました。福岡市民会館。
まだぽーっとしてます。


酔いで記憶があいまいになってしまう前に思い出せる限りのお知らせをします。
セトリは多分長野の時と同じと思います。


あっちゃん、紫のシャツとブーツに白のパンツをブーツイン。
黒の皮ジャケで右は普通の袖、左はポンチョ風のジャケでした。
今井さんは紫フリルシャツに赤ジャケ+柄パン。
ユータは黒に白ラインのスーツ。ヒデも黒スーツにブーツイン。
アニイは金ボタンの黒か紺のジャケットだったと思います。


今回は見やすい席でユータ、アニイ、あっちゃんの立ち位置が
高台になってたのでほぼ目線同じ状態。
センターブロックだったのであっちゃんの頭からアシ先まで
ちゃんと見えすぎちゃってドキドキでした。


最初の1,2曲くらい、あっちゃんやたらと股間に手を当ててるので
ホントにトイレ行きたいんじゃないかと思うくらいでした(笑)


2曲目(「Mr~&Mrs~」かな)始まりでユータ全面に出てきノリノリでした。
今井さん前かがみで一生懸命ギター弾いてた感じです。
あと、今井さんの足上げテルミンが私のツボでした。


20周年という事もあってか、あっちゃんのMCでは
「ありがとう」とか「楽しんで」という言葉がいつも以上だった気がします。
客席も煽ってて。


そして、「Snow White」の前に、
「え~、昨日教えてもらってうまく言えるかどうかわかりませんが・・・」と
あっちゃんドリンクがある所に下がりカンペか何かを確認して方言を使って


『俺が好いとうけん(か、好きっちゃけん、だったかも)・・・・・・
(再度カンペ確認?)・・・俺についてこんといかんばい!』


と言ってくれました。もちろん会場は歓声や拍手があがり
とっても和みモードでした。
以前ユータが去り際に「また来るばい!」と言ってくれた事もあり、
ユータが言うならまだしも、あっちゃんが方言使うなんて、
びっくり&感激です。何年か前のMCでは考えられないなぁ・・・
しかも、その後が[Snow White」でギャップありすぎ。
聴き入ってしまって固まりました。個人的に今日の中で一番グッときた
一曲でした。


後半、「アリス~」の前にも
「Oh!Yeah!Alice・・Oh!YeahAlice・・」と
その後の続きを客席に向け唄わせるように煽っていて、みんなで歌い
「盛り上がってください。アレ(今井さんB・D)のイヴだしね・・」
と言って(今井さんはドラム前に腰掛けて特に反応せずギターで対応)
「Alice~」に突入。この曲のLIVEでの盛り上がりは
ちょっと意外だったけど楽しかったです。
本編最後の「Rein」もジーンとしました。


そしてアンコール1曲目は「Sid~」!!!今井さん
「えー良かったら・・・(親ユビ突き立て)アゲでいってください」
みたいな事言ってスタート。


2曲目が新「MACHINE」。いい感じでした。
最後の最後「スピード」はユータがあっちゃんの位置に来たり、
ヒデも今井さん側、今井さんヒデ側、あっちゃんもみんな
ラフに動いてました。


そして最後ユータは去る前に今井さんのマイクスタンドにあった
ピックを全部もぎとってばら撒き、あっちゃんのマイクスタンドで
背伸びして
「また来ます。・・今年は福岡いっぱいきました。・・また来ます。」と
3言も話して、アニイが今井さんのマイクスタンドでユータの
「また来ます」をマネして、「また来ます」と言って、
ユータ、頭ポリポリしながら去っていきました。


以上、思いつくままダーーッと書き込みです。すみません。

------------------------------


ありがとうございます。方言・・・誰に教わったんでしょう。
そしてカンペ(笑)

アリスはほんとにライブだと凄い盛り上がるんですよねー。
CDで聞いたときはそんな感じじゃなかったのに、不思議です。
らみーちょこ様本当にありがとうございました。

P.S.

今日は今井さんの誕生日!おめでとうございます!

左サイドバーのいっちばん下に「今日誕生日の有名人は?」っていうのを
教えてくれるブログパーツ貼ってあるんですけど、
ちゃんと今井さんも入ってましたよ!

しかし、 江戸川乱歩に乙一・・・鬼才が揃ってますね、今日は!
えっ、この人もそうなの!?(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はらみーちょこ様に感謝するばい)

| コメント (11) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月18日 倉敷市芸文館

追加公演チケット、皆様はどうでしたか?
コメントを見る限りでは、皆さん当選なさったようで一安心です。


年末の武道館は、既に何よりも大事な年中行事に
なってます。二年参りもしないし、お雑煮も食べない
自分ですが、武道館だけは別。あれ行かなきゃ、
年越せない&新年迎えられないッスよね!


新年と言えば、オフィシャルページ
1月に延期になった沖縄公演の宿泊プランが紹介されてますね。
行こうかと思っている方がいたら、参考にしてみては?


ソフトバンクから出るというコラボケータイについても
発表されています。どんなデザインなんでしょうね。


さて、先日の倉敷公演のレポートがにゃあ様より
届いております。セットリストはこちら


------------------------------


倉敷行きました!しばらく頭の中は倉敷ベイベーです。
私的に2公演目で、ちょこっとテンションが落ち着いて見れたので、
ざっとレポです。

夢にまで見たハロウィンTシャツが普通に買えて、
喜びつつ開演(予定より10分押しぐらい?)しました。
衣装は星野さん黒スーツ首にクロス、銀ベルト。
ゆうたさんグレーと黒のスーツ。アニィが白に黒い縁取りのスーツ。
今井さん、花柄ズボン紫フリルシャツ、赤ジャケットの胸元に蜘蛛のブローチ。
櫻井さん、黒フリルシャツの上にベージュスーツに動物柄(笑)ベルト、
指輪なし、爪は黒でした。
ベルトヘビかクロコか分かんないけど鱗模様みたいな、
照明具合で金に光って、一瞬金ベルト?とか思いました。


平日倉敷なので、場内はん~入ってる?な感じでしたが、
その分ノリノリ!元気いっぱいなFANでした。


曲が終わるとメルシィとかありがとうとか、
こっそり後ろ向きで櫻井さんMCがありました。
僕は子供の頃から雪が好きで……覚えていませんが、
そんな紹介チックなMCで始まるSnow whiteは美しかったです。


それとは多分別人のエロあっちゃんは、
スパイダーでおしりぺんぺんを会場に向かってではなく、
(方向的に)星野さんにぺんぺんでした。
あんまりゆうたさんを困らせてなかって、ちょっと残念(笑)。
キュートあっちゃんはLa vie en Roseでのジェスチャーが完璧(笑)で、
襟を立てたりジダンをくゆらせたり猫になったりしていました。


メンバー紹介でこの兄ちゃん達で20年やっています。
とおっしゃってらしたのですが、
ご自身の紹介はすっ飛ばしていらっしゃいました。


星野さん方向にWギターが揃ったり、
いつもと反対のマイクスタンドに星野さん今井さん
それぞれが落ち着いたり、見所満載でした。


今井さんが(ここの所ずっとかな?)ハイテンションでご機嫌で、
客席煽りまくりでした。警備員の制止が全く意味ない感じで、
アンコール今井さん前ライブハウス状態?でした。


Sidが始まる前に今井さんから『今から歌います』みたいなコメントが
あって驚き、その短いSidにはまだまだまだまだ慣れません(笑)。


櫻井さん欠席のセンターでニコニコ弾いていたゆうたさんが、
目をそらした隙にイケメン巨人髭(笑)ヒデさんに入れ代わっていて
本気で驚きました。


最後の最後にゆうたさんが、櫻井マイクに背伸びして
『また来るね』とかわいらしいMCで和ませてくれたのですが、
クララ!クララが立ったよ!的な出来事が!


袖に消える順番は、だいたいいつも
櫻井さん今井さん星野さん樋口さんヤガミさんですよね?
ゆうたさんMCの真似っこをアニィが!
アニィの『また来るね』で終了でした。あ~びっくりした(笑)。
楽しい倉敷(時間軸は支離滅裂)でした。


------------------------------

にゃあ様どうもありがとうございました。
明日は福岡市民会館。九州上陸ですね。
PARADEの時のように、終演後は屋台行くのかな?


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はにゃあ様に感謝しましょう)

| コメント (8) | トラックバック (0)

いよいよチケット当選発表日

本日の10時、年末の追加公演のチケット当選発表がありますね。
まあキャパが大きいんでFT先行の人は
大丈夫だとは思いますが、毎回ドキがムネムネする瞬間です。


そう言えばそろそろツアー後半戦のチケットが届くはずなんですけど、
まだ来てないよー。ちょっと不安になってきたりして・・・


道化師B様から、新潟公演の時の写真を1枚頂きました。
Tt


ツアートラック!これ見ると、ああツアーやってるんだなあ。
って実感湧きますよねー。自分の街で見ると嬉しさ倍増です。
明日は貴方の街にこのトラックがお邪魔するかも!
道化師B様ありがとうございましたー!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (9) | トラックバック (0)

風邪引いたナリ

ここ数日、急に寒くなりましたよね。
よせばいいのに、半袖のシャツで夜遊びに出てしまい、
もうガッツリと風邪を引いてしまったナリよ。


フェスで炎天下8時間暴れた翌日、朝から晩まで
横浜で遊んでも全然大丈夫だったので、
自分はタフガイなのかと勘違いしてしまいました。


そうそう、デラシネはひ弱な子。
お医者様には20才まで生きられないって言われていたの(嘘)
あの葉っぱが落ちたとき、私も・・・コホコホ。


流石に自分の体との付き合いも長いので、もう風邪になる
前段階の症状って言うか、こうなったら危険、っていうのが判ってきました。


僕の場合、喉が痛くなったらもう100パーセントアウト。
絶対に次の日熱が出ます。


このサインを利用して予防できれば良いんですが、
喉が痛くなった時点で既に感染完了。
もうどうあがいてもダメなので、そんなときは諦めて
風邪薬を飲んで少しでも早く治すようにします。


この風邪薬も似たようなのがたくさんある中、
ベンザブロックLのカプレットが自分には合っているようです。


パブロンとか他のではダメ。同じベンザでも錠剤とかだと
イマイチ。まあ、半分くらいはプラシーボ効果なのかもしれませんが(笑)


そんな訳なので今日(昨日か)はご飯食べたあと
ベンザ飲んで、おとなしく寝ました(効くけど猛烈に眠くなる)
目が醒めたらこんな時間。大分良くなりました。


トドメは風邪にビタミンCと言う事で、これを飲んで寝ます。
もやすみなさい。

Cc

飲み過ぎ?CCレモン!(あっちゃん風に)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (6) | トラックバック (0)

完全に迷った、クソッ!

先日の食後のテニス(ゲーム)が盛り上がったので、
新型PSP(薄くて軽くて超格好いいッスよ!)
を買ったばかりの友人が、PSP版を欲しい!
と言う事で、最近急速に店舗を増やしているウサんくさ・・
いや、個性的な「鑑定団」というお店に寄りました。


ここは中古のゲームはもちろん、本、CD・DVDに
古着やスニーカー、トレカに食玩・楽器に釣り具と
ありとあらゆる物を売っているんです。
しかし何と言っても凄いのがそのボリューム。
見て下さいよ・・・
K3

ここはボトルキャップやガチャガチャのアイテムなんかを
売ってるコーナーなんですけど、壁一面にビッシリ・・・
これが10面くらいあるんです。
K4

中古CDも「ハ行」だけでこの量・・・
この棚がアルバムだけであと8つくらい、
それとは別にマキシシングルコーナーが棚5つ分くらい
あるんです。並のCDショップなんか足元にも及ばない品揃えです。


たまーにレアなヤツが紛れ込んでたりして、侮れません。
ここ最近はBODYのFLAME REMIXってヤツを
探し求めています。一度見つけたけど、その時は
「まぁ次来たときでいいか」と買わずにいたら、二度と
見つからず・・・そういう事ってありますよね(涙)


で、友人と共にゲームコーナーに行くと・・・なんじゃこりゃー!
K5


もはやその物量に圧倒されるばかり。ここは懐かしのゲームボーイとか
古いスーパーファミコンなんかのCDじゃない頃のカセットコーナー
らしいんですが・・・ちょっとした迷宮です。


目眩を覚えているウチに、友達にはぐれてしまいました・・・
(売り場面積はちょっとし体育館くらいの広さがあるんです)


その後買い物を済ませた友人と何とか合流できました。
え、僕は何か買ったのかって?
探してたペプシのオマケを見つけたのでゲットしました!
Bb


スポーンジボーブ!パンツも四角ぅ~♪


(ヒトデのパトリック(写真左)のかわいさを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (5) | トラックバック (0)

いいえ私は肉がいいわ

今日は久しぶりに男の友達と食事に。
ここ最近は女友達と一緒に食事する機会が多くて、
そう言う場合重視するのはやっぱりボリュームより
メニューのバラエティとか、デザートが充実してるとか、
お店が綺麗とか・・・


しかし今日はそんなのカンケーねー!
肉!そして飯!これッスよ!


と言うわけで焼き肉と迷った末にトンカツ屋さんへ。
お姉さんが「今日は牡蠣フライもお勧めですよ」
と言ってくれますが、


「いいえ私は肉が食べたいんです!」


とロースカツとヒレカツの盛り合わせを注文。
N


出てきましたっ!肉!そして飯!

N2

ご飯はお櫃で!おかわり自由!
味噌汁やキャベツも!!


ああ、食べたさ!二人でお櫃2杯!
友人はそれプラスキャベツと味噌汁のおかわりも!
N3


うーん、良いですねー。
ソースの味って男の子だよな(By井之頭五郎)


満足満足・・・幻の肉、
千代幻豚が売り切れていて食べられなかったのは
残念でしたが・・・(1日10食限定って少なすぎ!)
N4

摂取したカロリーはテニスで消費しました!
これですけどね・・・

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

(肉と飯の素晴らしさを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (4) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月14日 新潟県民会館

先程終わったばかりの新潟公演のレポートが
早くも届いています。早速紹介させていただきます。
セットリストはこちら。いつも以上に盛り上がったみたいですよ!


-----------------------------

こんばんは。
サイトでは、お世話になっています。
道化師B(仮名)です。


新潟県民会館から帰宅しました。
新潟、熱かったです。


記憶もかなり飛んでますが、覚えている範囲で書き込みます。
それから、MCは覚え違えの場合もあります。
完全ではありませんので、ご了承くださいね。


いきなりですが、終演前U-TAから締めのお言葉から・・・。
「にいがた大好き!」
この一言が、新潟公演の盛り上がりぶりを
簡潔に表していると思います。
非常に熱い!濃い!LIVEでした。

衣装についてですが、さいたま、群馬のパターンでしょうか。
あっちゃん、騎手風です。 
アンコで、マフラーを被ってました。(笑)

会場の新潟県民会館は、
ちょっとだけ心配してたことがあったんですよ。
それは、十三階ツアーの会場「新潟テルサ」では、
満員状態ではなかったのです。

今回の新潟県民会館はキャパも更に大きいですしね。
残念ながら、2階席は幕が下り、1階のみ客を入れる仕様でした。
それでも1階席は満員状態だったので安心しました。


でもね、でもね!(念押し)
1階のお客さんだけだったんだけど、
盛り上がりは、かなりの凄さでした。
あっちゃんはかなり客を煽ってましたし、
3曲目でU-TAもノリノリで前方に!


モンタージュでは、あっちゃんから
「踊れ、踊れ!」と指令があり(笑)もちろん、従いました。
これは拒否できません。(笑)みんなで踊りまくりですよ。


あっちゃんが元気に飛び跳ねるシーンもあり、
足は回復してきているようです。


Snow white、歌の前に
「小さいときから、喜びも悲しみも全て真っ白にする雪が好きでした。」
というMCがありました。新潟の地で歌うことでさらに心に沁みました。


今井さん側の席でしたので、
花道に来るかなぁと期待していたのですが・・・。
県民会館は、ほとんど花道が無い。
しかもスピーカーが積んであるので、スペースがさらに無い・・・。
それでも、フロント3人はスピーカー前に来てくれました。


アリスでは、今井さんのギターのシールドが外れ
音が出なくなるアクシデントが発生。
腰掛けて弾いていて、立ち上がったときに外れてしまったようです。
しかし、今井さんとスタッフの冷静な対処で即、トラブルは解消!
アリスは新潟でも盛り上がりましたよ。


アンコ1曲目前今井さんが「~ちゃんのお父さん、お元気ですか?」
その後、アンコールスタート!
???・・・新潟の関係だと、横ちゃんのことかな。
(実家が新潟だっけ?)
FT会報を読んでる人はおなじみですよね。


もちろんメンバー紹介もありましたよ。
アニィ叩きすぎっ!ていうくらいに叩いてました。


かなり大雑把な感じは否めませんが、レポを終わります。
ホント新潟良かったよ。


------------------------------


ありがとうございます。会場の熱気が伝わってきますね。
~ちゃん、というのは「横ちゃん」のようです。
とするとやっぱりマニュピレイターの横山さんかな?
彼はたしか新潟出身だったと思います。
ブログにも新潟からの
あの方からのお誘いについて書いてありますしね(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日は道化師B様に感謝しましょう)

| コメント (11) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月12日 長野県民文化会館

長野公演のレポートがイトウ様から届いております。
同じ日に北島三郎御大のコンサート(っていうのかな演歌も)
があったそうで、会場近辺はカオスな状態だったのかも(笑)


そういえば悪魔のフロイトの時には確か近くでミスチルの
ライブもあって、駅周辺が凄い混雑していた記憶があります。


二人のサクライの魅力で、あの日新横浜にいったい何人
(何万人?)集めたんでしょうかねー。


それでは長野のレポートをどうぞ。
セットリストはこちらから。


-----------------------------


長野県民文化会館行ってきました~!!
大ホールにサブちゃん(北島)
中ホールにBUCK-TICK
演歌とロックの大御所という凄い空間でした(笑)


あっちゃんの衣装はフェスの時の生地でスーツ。インナーに
黒のヒラヒラしたブラウスで、左胸に黒バラのコサージュ
今井さんはパンツがフェスの時の花柄で、紫のブラウスに
赤いジャケットでした。
ヒデはグレイのジャケットとパンツでショートのブーツで
クロスのペンダントをしたました。
ユータくんは黒系のジャケ&パンツでアニィは白系のスーツ


MCは、「長野きましたよ!寒いですが風邪ひかないように」と
暖かいお言葉が、「雪すごいの?」というあっちゃんの質問に
「そんな事無い」と答えた方がいらして、あっちゃんが「そう、、、」
と少し残念そうに曲紹介、「雪の中子供に愛を語るそんな曲です」で
Snow whiteへ  ほんとに素敵な曲です。


「何回も言ってますが、20年このメンバーでやってきました!!
これからもよろしく!!」


アンコールの時も腕時計を見る仕草で「まだ大丈夫?、、じゃあ
もう少し盛り上がりましょう!」


たくさんMCが聞けて幸せでした。


アンコールはあっちゃん以外が持場へ着き
「Sid]へMCはありませんでした、
「Sid」が終わり伝説のほっかむり姿のあっちゃんが登場で、
「ロマンス」へ


アンコール2回目は「MY EYES~」で、締めは「スピード」でした。
フェスの時もそうでしたが「スピード」は盛り上がりますね。


アニィはスティクを投げたり、タオルでおでこを拭いてから投げたり
してくれてました。近くの方がゲットされてました。羨まし~!!


あっちゃんはミネラルウォーターという名の聖水をかけてくださいました
私の目に入ったので明日には視力が3・0位になってるかも?


最後にユータくんが「また長野きます☆」って
言ってくれてうれしかったです。


なんか興奮してて変な文章ですいません、、とにかく楽しかったです!
BUCK-TICK最高~♪


-----------------------------

イトウ様どうもありがとうございました!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はイトウ様に感謝しましょう)

| コメント (10) | トラックバック (0)

渋谷CCレモンホール レポート パート3

昨日に引き続いて今日はパート3です。っとその前に・・・


フェスのページが更新されて、当日のフォトアルバム
掲載されてます!いいですねー。


もう1ヶ月か・・・感動が蘇るよ。写真がタイムテーブル順に並んでいるので、
レポートと合わせて御覧頂くと、更に臨場感がアップ?


しかし、自分の記憶は意外にあっていたんですが、
何故か清春の衣装だけ全然違うんだよなあ・・・
確かに白っぽいシャツに赤いネクタイしてたはずなんだけど・・・
まあ、Tokie様のお姿が見られたからいっか!(笑)


もう一つ、左サイドバーの下の方に、
アマゾンの売れ筋ランキングを貼ってあるんですが、
CDのところ見て下さいよ。天リボ入ってませんか!?


このランキング、アマゾンの売り上げデータに応じて
リアルタイムにに自動更新されるようになっているので、
タイミングによっては見られないときもあるんですが、
ここ数日はコンスタントに表示されてます。ちょっと嬉しいよね。
(結構な人気作じゃないと表示されないんスよ、これ)


さて、CCレモンホールレポート完結編はtrick_bluck様からです。


-----------------------------

デラシネさん。掲載ありがとうございます。
kim様の書き込みをみて、もう少し、MC情報などを
追加させていただく気分になりました。

kim様が、いつかB-Tのliveを体験できることをお祈り申し上げます。

入り口に飾られる贈り物の花は、(敬称略)
『BMG』『MCU』『THEATRE BROOK』『清春』
『Rally』『GLAY』『J』『西川貴教』
『城咲仁』
だったかと思います。豪華でした。
余談ですが、
今年のヒムロックのさいたまスーパーアリーナ公演、
昨年のGLAYとヒムロックの味の素スタジアム公演には、
B-Tから花が届いておりました。さすが!


『Alice』はMCの後、
「Devil,Angel,and Epicurean Let's Go!」を2回くらい?
ファンに歌わせて、「Let's Go?」とファンに問いかけて、
「Let's Go!」とシャウトして演奏開始。
本当に『Alice』は楽しい良い曲です。


あと、20年のことにさらっと触れて
「これからもよろしく。死ぬまでやります!」(こちらこそ!)


『見えないもの』で、今井さんの足でテルミンを弾くのは、
今回も披露されてました。
全体に、今井ダンスは炸裂です。
市川さんがいうところの、“ヘンテコな踊り”ですね(ごめんなさい)


『Sid』の前には、「良かったら上がっちゃってください」と、
今井さんのMC(一言)がありました。


アンコールの2回目で、ユータさんが登場したときに、
ファンから花を受け取ってました。
『スピード』の前に、メンバー紹介をして、
ヤガミさんのドラムソロで、ヤガミさんが終わったと見せかけては、
再開を繰り返していたのですが、
「終電なくなっちゃうよ~」と櫻井さんがつっこんで、
暖かな笑いに包まれてました。


ユータさんの紹介の時には、先の花をユータさんから櫻井さんに
手渡され、(しばし見詰め合い?)
「ゆーた。おれそっちのけはないから。女だけだから」云々(大爆笑)


「これ母の日に送る?まいっか?」(大爆笑)


と言ってると、ファンから「あっちゃん、愛してる!!」の声が、
イヤモニのせいだと思いますが、良く聞こえなかったようで、
「あ”」と、訳のわからないリアクションになり、さらに爆笑のなか、
星野さんと今井さんを紹介し、『スピード』へ。


量は減ったけど、櫻井さんの楽しいMCでした。
なんか、本当に今の櫻井さんは、精神的にも充実してるんでしょうね。
凄く暖かいです。


櫻井さんの膝は、見てる分には、具合は良さそうでしたよ。
#MCなど合ってますかね?>ちーちゃん様。


あと、先のにも書こうと思って、漏れたんですが、
(今日に限ったことではないのですが)
会場をあとにするファンの笑顔が凄く素敵なんですよね~。
満足!最高!次の参加まで頑張ろう!気持ちなんだと思います。
こいうとこからも、夢のような2時間だったと思えます。
B-Tからエネルギー貰ってるんですね。
BUCK TICk is trigger.
Deracine is trigger.です。

-----------------------------

またまたありがとうございました!
贈り物の花輪見るの、結構楽しいんですよね。
ちなみにフェスの時はこんな感じでした!
H

ズバリ暗くて見づらいでしょ~う。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はtrick_bluck様に感謝しましょう)

| コメント (10) | トラックバック (0)

渋谷CCレモンホール レポート パート2

流石にチケット争奪戦が一番激しかった=人気のあった
CCレモンホールだけあって、沢山の方が参加
なさったようですね。今日はちーちゃん様の
レポートを紹介。何と18年ぶり!という
BTライブはどうだったんでしょうか。写真もあります!

------------------------------
Cc


CCレモン2日目行って来ました!今井さん側、5列目です。
18年振りのライブだったので、左耳が、おかしくなりました。
18時半のはずが、18時43分START♪
最近は、「始まるの早いなぁ~」と連れが言っていました(笑)


照明やSETの感じは皆さんがレポされているので省略しますね。
興奮し過ぎて、ほとんど記憶飛んじゃってますが、
覚えている事だけ書きますね。


あっちゃんの衣装は騎手風で、上は黒 腕の所だけシースルーみたいな
ミニマント付き(照明だと紫にも見える)
パンツは白。黒っぽい乗馬ブーツ履いてました。
今井さんは、黒のラメラメジャケットに、細か~い格子柄(黒×白)のパンツ。
ヒデは黒、ユータも黒、アニィは黒のジャケットに白のシャツ。


心配だったあっちゃんの足は、もう大丈夫みたいでいっぱい動いてました。
今井さん、1曲目からいっぱいまわるし、足あげノリノリで、
何回も前まで来てくれたから、あっちゃん見たり、
今井さん見たり忙しかったです。

あっちゃんは、
「今日は、お嬢ちゃんも坊ちゃんも沢山来てるから、変な事は言
えないな!」と言ってすぐ
「S○Xしよーぜ!そうやって産まれて来たんだ皆!!」
会場は、大爆笑・・・。


最前には、アリスのPVに出てくる女の子の衣装とそっくりな
コスプレした小さな女の子が居ました。
予想通り、途中であっちゃんが女の子に「ようこそ!」と言って握手☆
他の最前の女性は、何故かカーネーションをあっちゃんに渡していました。


その後すぐにメンバー紹介。アニィがドラムで面白い事を結構長くやっていて
盛り上がってたら、あっちゃんが「時間が無いんだ!皆電車なくなっちゃう!」
って、、、また会場は、大爆笑。


歌の途中で、あっちゃんがもらったカーネーションをユータに渡す。
ユータの紹介の時に、今度はユータがあっちゃんにカーネーションを渡したら
「俺は、女だけなんだよー!!まぁ、、、いっか~♪」って照れ笑い。

スパイダーでは、ユータがあっちゃんの前に来て弾いていたら
「こんなもんじゃ駄目さ 突き上げろ~♪」の所で、ユータのお尻に腰を
思いっきり突き上げてました。。。


ヒデが投げたピックや、アニィのスティック、
ペットボトルなどが何故かいつも
7~8列目辺りに飛んでいく確立が高くて。。。
今井さんは、1回しかピック投げてくれなかったです。
欲しかったのにぃぃぃ。


セットリストはもう出てますね。
期待していたRomanceやMY EYES&YOUR EYES は、
やらなかったからすごく残念でしたが、楽しすぎてまだ興奮してます(笑)


グッズ販売のハロウィン柄2種類のTシャツは大人気で完売。
かぼちゃの柄を見てから買いたかったのに、、、。
なので、パンフだけ買ってきました。

Cc2


------------------------------

CCレモンホールは入り口もレモン仕様なんですねー。
ちーちゃん様ありがとうございました!
久しぶりの彼らはどうだったでしょうか。相変わらずの格好良さ?
それとも大人の魅力が増していましたか?


明日はtrick_bluck様からのレポート追加分を紹介させていただきます。

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はちーちゃん様に感謝しましょう)

| コメント (10) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月10日 渋谷CCレモンホール

早速CCレモンホール10/10のレポートが
trick_bluck様から届いたぜ!
前フリは抜きだ早速紹介するぜBaby!
(セットリストはこちら


------------------------------

こんばんは。
行って来ましたCCレモンホール2DAYS。


全体に、櫻井さんのMCが減った感じです。
今までが頑張りすぎで、機嫌が悪くなったわけではなく、
機嫌はとても良く、ご自身がliveを楽しんでる感じだったと思います。


『Alice』の前で、櫻井さんが、
「坊ちゃん、お嬢ちゃんも楽しんでる?
随分小さな子も来てくれてるんで、発言には気を付けないとね」
と笑わせたところで。
「***しようぜ!!みんなこうして生まれてきたんだ。」云々。
と、大爆笑させてました。相変わらずで安心?した私。


で『Alice』は大盛り上がり。この曲のポテンシャルは凄いです。
今井さんの『DIABOLO』とは違う部分の感想で、
櫻井さんが「CCレモン!CCレモン!」と叫んで、盛り上げてました。


『天使のリボルバー』の曲は、
演奏全体もこなれてきて、良い感じでした。
照明が、更に良くなってた気がしました。早くも進化ですね。
『スパイダー』が良かったですね。
音は初日からずーっと思うのですが、良いつ造りだったと思います。


『密室』は言うことなしです。
近くの方が「究極のラブソングだよね」とポツリ。なるほど。
感心する私。


昨日、今日で思ったのは、
『スピード』の爆発力が増している気がします。
メンバーだけじゃなく、ファンとの相乗効果みたいなものが、
凄く強く感じられるというか、、、
『RSR』の放送も、『フェス』のときも良かったと思いますけど、
『スピード』は凄い曲になったなぁと感じずにはいられませんでした。


こんな感じです。デラシネさんが参加される頃には、
もっと良いliveになってると思います。何回観ても飽きない感じです。
次は、年末の武道館です。(落選しなければ、、、)


「LUNA SEA」のトリビュート参加するのかなぁ?
参加するなら、今井さんがカッコイイと言っていた
Jさんの曲ではないですが、『FACE TO FACE』か『CIVILIZE』
でしょうか?
個人的には、櫻井さんのイメージで
『Vampire's Talk』か『MOTHER』が良いなぁなんて思います。
実現に期待して、続報を待ちたいと思います。


------------------------------

trick_bluck様ありがとうございます。「唄」やったんですね!
スピードは確かに、なんだか凄い曲になっています。
フェスの時にもそう思いましたし、RSRの映像も凄かったですよね。
アレンジなんかを変えてる訳じゃないのに・・・
これが20年のキャリアが生み出す「凄み」でしょうか。


トリビュート、僕はJさんとの繋がりで「ROSIER」を期待してます。
例の台詞の部分を櫻井さんのローボイスで聞きたい!


MCの一部はここを見てくれている、
良い子の皆さんに配慮して伏せ字にしておきました!


まあアダルツな皆さんには判りますよね?最初が「せ」で最後が「す」・・・
二人でしたり、時には3人でも・・・僕もさっきしてきたところです!!


もちろん「世間ばなす」ですよ?
何故か今日だけ東北弁のデラスネですた!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はtrick_bluck様に感謝しましょう)

| コメント (10) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!!10月9日 渋谷CCレモンホール

CCレモンホールのレポートは
2DAYSと言う事でまとめた方が良いのかなあ。
とりあえず9日のセットリストはこちら


ミミママ様からのレポートも届いております。


------------------------------

CCレモン1日目行って来ました!

栃木で足を庇ってあまり動かなかったあっちゃんが、
少し調子良くなったようで動いていてちょっと安心。
フェス衣装のズボンは足が長く見えて素敵☆
(あっちゃんファンなので…)

今ツアーは演奏も歌も充実してるのに曲の時間が短いので、
あっという間に時間が過ぎてます。
始まりもバクチク時間にしては早いなぁ。

1度目のアンコール後に客電が付いたので皆で慌てて
アンコールの拍手をしました。
群馬でもそうだったようで、アンコール拍手を
要求されている作戦かな?と思いました。


今日はジョッキー衣装を見てきます。


------------------------------

ミミママ様ありがとうございます。
詳細なまとめはまたあとで!


ところで12月に復活するLUNA SEAですが、
何とトリビュートアルバムが出るそうです。


『LUNA SEA MEMORIAL COVER ALBUM』(仮)
12/19発売

現在判明している参加アーティストは・・・

abingdon boys school
玉置成実
土屋昌巳
HIGH and MIGHTY COLOR
ムック
メリー
YU-KI & DJ KOO from TRF


参加決定アーティストは他にもいるそうで、
これから随時発表していくとか。
参加メンバーの顔ぶれを見ると・・・これはBUCK-TICKの
参戦もあり得そうですよね。続報に注目です!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はミミママ様に感謝しましょう)

| コメント (4) | トラックバック (0)

CCレモンは好きだけど・・

冷蔵庫には常に入ってるくらい好きですけど、
やっぱり「渋谷公会堂」って名前の方が好きだったなあ。
BOOWYが解散を発表したりと、色々と歴史を刻んできた、
ロックバンドには思い入れのある会場だと思います。


確か命名権の契約期間は5年位なので、そのあとはまた戻るのかなあ。
サントリーがそのまま契約継続して、
「なっちゃんホール」とかそんなのにならない事を祈っております(笑)


先日の栃木公演ですが、kiyoka様がレポートを
送ってくれました。早速こちらに追記させて頂きました。
どうもありがとうございます!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (4) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!!10月7日 群馬音楽センター

遂に聖地、群馬公演です。
群馬音楽センター・・・未だ見た事がないので、
ちょっと調べてみると・・・確かに古い建物のようですが、
当時としてはかなり最先端、所謂モダニズム建築だったようです。
あの聖路加国際病院や東京女子大学の礼拝堂を
設計したアントニン・レーモンドという方が
手がけた建物のようで、氏のギャラリーも併設されているとか。


ホームページで中の写真などが見られます。
何かウチの地元の文化会館に似てるなあ。
この大きさなら、盛り上がる事間違い無しですね。
チケット取りにくいわけだ。

控え室の写真が、なんだか和みました(笑)
中学の音楽室みたいだ。


さて、参加したリリィ様からレポートが届いておりますので、早速
紹介させていただきます。セットリストはこちら


-------------------------------


群馬、行ってきました!
櫻井さん、足、痛めてたんですね。
だから、あんまり前にこなかったんですね。知らなかった。
足を庇っている風はあんまり感じませんでした。
てっきり最前列にお客さんの小さいお子さんがいるからかな、
とかって思ってました。怖がられるかな、と思って・・・
そんなことないですよね!覚えている範囲でまたご報告します。


本編セットリストは同じです。長くなってしまいました。
すみません。思いっきりネタばれしてます。


1曲目、RENDEZVOUSから、メンバーもお客さんもノってます。
櫻井さんの笑顔が眩しいです。今井さんも一曲めから、回ってました。
1曲目、終わって、
「ただいま。そしてようこそ。今日は楽しんでいこうぜ、baby」


櫻井さんの衣装は騎士(騎手)風。
今井さんは、黒いラメいりのジャケットに銀色っぽい光る感じのパンツ。
ヒデさんは、黒の長めのジャケットに
黒のパンツを編み上げブーツに入れてました。
ユータさんは黒に白いトリミングのジャケット、
アニイさんは黒の上下で膝丈のブーツにパンツをいれてて、騎手風。


Mr.Darkness&Mrs.Moonlightの姿勢低めで
ギターを弾く今井さんがかっこいいです。
「踊れ!踊れ!」でモンタージュへ。


「次も踊れる曲です。狂っちゃう曲です」で、CREAM SODAへ。
この曲は、ライブでみて、より好きになってきました。
櫻井さんも歌い慣れてきた感じです。


MY FUNNY VALENTINE、後ろ向きで自分自身を抱きしめる櫻井さん。
今日はお尻はもんでいませんでした。


Snow whiteの前に
「次の曲はそこにいるお嬢ちゃん(最前列のお子さん)みたいに
真っ白な心の、そういう曲です」


この曲のライティングは本当にいいですね。
真っ白な光のなかにフロントの三人が浮かび上がり幻想的です。


「舞い踊りましょう~」のところファルセットで歌っていました。
「今日は色んな人がきています。目には見えないものもきています。」
で見えないもの~へ。今井さんギターを弾きながら足でテルミン弾いてます。


それで、スパイダーで、ギター二人が動きまわってて、
それに気をとられていたのですが、舞台を見ると。
ユータさんが大蜘蛛(たぶん毒あり)に食べられそうになっていた!!
ユータさんが舞台中央に来てて、櫻井さんが向かい合って
抱きしめていたのですが、まるで、蜘蛛に襲われる獲物でした。
ユータさん、頑張ってベースを弾き続けていました。


「20年、バンドやってきました。これからも宜しく、
お願いします。そこのお嬢ちゃんもよろしくね。」でaliceへ。


近くにいらっしゃった4歳くらい?の女の子が
手拍子してたのが可愛かったです。
今井さんコーラスの前で櫻井さん「さあさ、よっておいで、今井さんだよ~」っ


て言ってました。今回も今井さん、ヒデさんに息吹きかけなし、残念。
あっという間に本編終了。
En1はSid,Machineでした。
今井さんがSidの前に「じゃっ、お耳汚しを」って行ってました。


謙遜してます。Machineの改造バージョンかっこいいです。
間奏でテンポがスローになります。


En2はスピード、Romance,悪の華でした。
メンバー紹介あっさりとしてました。
悪の華で今井さんが櫻井さんの後ろにいるな、って思っていたら、
ギターソロで今井さん中央でスポットライトが当たって、オンステージでした。


最後に櫻井さんが「今日は本当にありがとう」って言って、
帰った後、アニイさんが
「やっぱり群馬はいいね。元気もらった。ありがとう。」
とおっしゃって、終わりでした。


後ろのほうのお客さんまで、みんなで楽しんだ感じの一晩でした。
細かいことで気になったのが、櫻井さん、ズボンが落ちてきちゃうのか、
何度もズボン直してました。ベルトが違うからなのか?
個人的に大満足の夜でしたよ。


--------------------------

以上です、りりぃ様今回もありがとうございました。
櫻井さんの足の方はそれほど重傷では無さそうで、ホッと一安心。
地元という事でいつもより更にアットホームな雰囲気ですね。
チビッコ達も満足してくれたかな?(笑)
足テルミン・・・是非他の会場でもやっていただきたい!


さて、明日はいよいよ渋谷、CCレモンホール!
前半戦の集大成とも言えますね。
2デイズという事で、セットリストにも何か
捻りを加えてくるかも・・・また楽しいレポート待ってますね。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はりりぃ様に感謝しましょう)

| コメント (5) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!!10月6日 栃木県総合文化センター

と行きたいところなんですけど、今回はあんまり
情報が流れてませんねー。みんな今日の群馬に備えて
充電気味だったのかな?とりあえずセットリストはこちら


コメント欄での書き込みでもありましたが、
櫻井さんが膝を痛めていたという情報があります。
大丈夫かな。少しオフの期間があったので、その間に
ムチャしちゃったのかな?


「おーよしよしBooちゃん可愛いでちゅねー・・・
ってニャアー!」


と階段踏み外したりとか・・・(笑)
まあそれは冗談ですが、ステージの段差を上り下りするときに
杖をついていた、と言う話もあります。心配ですね。


と言う事で今回はちょっと小休止な感じで・・・
群馬のレポを待ちましょう。


10/9 追記 kiyoka様からのレポートです。

-------------------------------

はじまめしてm(_ _)m
いつもコメントがたくさーんなので、
ひっそりと拝見させていただいてます。

今回、栃木レポが少なかったようで・・・
こんなことならきちんとメモしておけばよかったと思うのですが、
せめて感想を書かせてください!


あっちゃんは騎士ver.じゃない、フェスのときのような衣装。
とんがり靴。今井さんは艶っぽい黒シャツにラメ?
きらきらしているジャケットで、ジャケットの襟だけ
シャツの素材に似た艶っぽい生地を使われてました。
パンツは柄入りで色が表現しにくい赤茶っぽく私の席からは見えました。


ヒデさんは黒っぽい(グレイ?)コートとパンツ(光沢あり)で
インナーは黒でやっぱりラメ?入りのようなきらきらした感じの生地でした。
アニイは白ver.(群音と違う)、ゆーたさんはよく見えなかった・・(残念)。でも群音と違ったタイプだったと思います。


セトリは出てるから省略。印象あることは、


・メンバー皆ご機嫌なかんじで観てるこちらも楽しかった。
・ヒデさん終始ニコニコされてました。
ちなみに今回最初にヒデさんが、今井さん側の花道に行かれてました。
積極的で感動(笑)。


・あっちゃん、MCされてましたが、
ココで読めると思って頭にしまえず・・・m(_ _)m 
でもアンコール前の終わりのほうでは、
「今日はなんか早いな。(足元のセトリを見ながら)
1・2・3・4・・・合ってるな(笑)。」って嬉しいコメントを。
「じゃー最後の曲です」との言葉に会場全体「え~」って。
そしたら「とりあえずだよっ」みたいなこと言ってました♪


・狂いそーだ、でかな(笑)。
とにかく全体的に今井さんが、
くるくるくる回りすぎぐらいに回ってました。
絶界での足上げステップはなかったですけれど。
(群音に温存?群音でのステップ楽しかったですよね)


・あっちゃんは途中から杖をつくようになり、
あれって思ったのですが、足を痛められてたんですね。
そうそう、話は前後しますが、
登場時のオールバックのヘアスタイルから、
乱れてダウンスタイルになるまでもずっとカッコよかったです。
ワン・ワンDVDを思い出しました。


・今井さんの足でスタビは栃木でもやってましたよっ。
ネックでスタビと合わせ技♪すてき~。マイクも下げちゃうしねっ。 


・メンバー紹介が終わり、あっちゃんが「次の曲は~」
とかなんとかMCを始めたのにアニイのかぶせてやった
ドラムソロ音でかき消されてしまって、
あっちゃんがまるで素っぽく「アニイッ~」って。
それが絶妙なタイミングですっごーく仲良しですって丸わかり。
なんだか皆さんリラックスされたかんじでした。


・群音のときのように、今井&ヒデの並びが少なかったのが残念といえば残念。


・最後にゆーたさんが「栃木またきますっ!」とコメントされてました。

全体的に係りの方がぜんぜん厳しくなくて、
まぁ、お客さんも触れる距離なのにあまり触らずに
結集してその場でノリノリみたいな様子で、なんかよかったです。 


触れる、といえば、歌の途中あっちゃんがセンター前に来たときに
一人だけ最前列の子があっちゃんの目の前に立って手をずっとのばしてました。スタッフさんは止めていいのか迷っているのか、そのまま待機(笑)。
結局、あっちゃんが握手?してました。(彼女:右手 あっちゃん:左手)


長く書いてすみません。こんな感じの感想です。
乱文ですが・・・送信しちゃいます。


栃木、男性が多かった気がするのは気のせいかしら。
アニイのスネアヘッド(名前ちがうか)にサインしたものも、
けっこうな迫力で叫ばれた方がいて、ゲットされてましたヨ。
男性が多いって、ちょっと嬉しいかもしれません。


では、突然のカキコミ失礼しました~。

------------------------------

どうもありがとうございました!助かります。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。
面白かった!と思った日はクリックして、今日はkiyoka様に感謝しましょう)

| コメント (8) | トラックバック (0)

リックアリー!

ツアーグッズに新しいアイテムが追加されてましたね。
10月限定のハロウィンモノなんてあるんだ。
Tシャツはちょっと欲しいかも。


ハロウィンって、最近は日本でも随分定着してきたみたいですね。
去年も親戚の子供が魔法使い?のカッコして


「リックアリー、リックアリー!」


っていうから、うるせーなあと思っていたら
どうも「Trick or treat」のことのようで・・・


「僕はあんまりジャーマンメタルは好きじゃないんで・・」
などと子供相手にハイブロウなジョークをかましていましたが、
最終的には半ば強引に、僕が夜食べようと楽しみにしていた
ハイチュウを全部強奪されました・・・(涙)


会報は今号もなかなか読み応えがありましたね。
フェスネタを期待していたのですが、8月くらいに
収録されたインタビューのようで、ちょっと残念。


みんな「櫻井さん」「今井さん」って呼び方、気にしてた
んですねー。インタビューでき喰って事は、結構な数の
問い合わせがあったと言う事ですよね。
まああんまり深読みはしない方が・・・
流石にあの歳だと照れくさいんじゃないのかな?(笑)


今年は年末の武道館がデイインではなくツアーの追加公演
と言う形になって、ガッカリしている方も多いようですね。
確かに今年復帰したファンの方には楽しみにしてた人多いですからね。


逆にDIQ皆勤賞の自分から言うと、結構楽しみです。
もしもしデイインは一夜限りのお楽しみライブ、
と言うモノだったはずなんですが、最近は半ばお約束のように
なってきて・・・そう言う空気を嫌がっている旨の発言も
櫻井さんからありましたからね。


ただ、内容的には色々考えなければならない、とも言っていたので、
ツアーの内容+αの特別な夜になる事は間違いないと思います。
悩んでる人も迷わず行けよ、行けば判るさっ!
ありがとうっ!もちろん僕も参加します!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (5) | トラックバック (0)

またよろしく御願いします

明日からまたいつも通りに戻ろうと思います。
落ち込んでばかりもいられませんからね!


ツアーの方は土曜日が栃木、そして日曜は前半の山場
とも言える群馬公演です!チケット争奪戦がかなり激しかった
ところですが、取れた方はまたレポートよろしく御願いしますね。


会報も今回は早く届きました!
追加公演も決定しました!年末の武道館がデイインではなく
天使のリボルバーツアーのファイナルという形になるようです。


ファンクラブに入っている方はこちらで先行予約が
始まってますよ。お忘れ無く!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

| コメント (7) | トラックバック (0)

Good-Night Baby


ようやく落ち着きました。
暖かいコメントありがとうございます。
こんなに沢山の方に惜しまれて、モモは幸せなヤツです。


モモが使っていた水飲み用のバケツや
ご飯を入れるお皿、トイレも片付けました。


少し寂しくなったけど、もう大丈夫。
永遠に続く命はないのですし、
限りあるからこそ素晴らしいんですよね。


沢山の思い出をありがとう。ゆっくりお休み。
O


「ねこは 白いねこの となりで しずかに うごかなくなりました」

100万回生きたねこ 佐野洋子

| コメント (5) | トラックバック (0)

大丈夫 愛してる

S

自慢はこの立派なシッポでした。タヌキみたい。
怒ると更に太くなります。

S2

所謂ネコマンマ的な物は一切食べませんでした。
最後までご飯は食べなかったなあ。
好きな食べ物はフライドチキンにポテトチップス、
プリンにヨーグルト・・・


みんなには「洋ネコ」「外タレ」などと呼ばれていました。
もちろんネコにあげてはいけないモノばかりですが、
隠していても勝手に食べちゃうんですよね。
病気もしないで長生きだったし、意外に良かったのかも。


食べかけのポテチの袋をクリップで留めて部屋に置いて出かけて、
帰ってきたら部屋で物音が。
しばらくするとモモがそそくさと出てきました。


「別に何も」って顔で歩いていきましたが、
頭にポテチの欠片が付いてるよ。


器用にクリップを外して、袋を開けて、
頭を突っ込んで食べていたようです。タロウに負けず賢いヤツでした。


撫でられたり、抱きかかえられたりするのが嫌いで、
知らずにちょっかい出した親戚の子供が
容赦なく囓られたり、噛まれてましたね(笑)


写真を撮られるのも嫌いで、寝ているときでも
デジカメの起動音が聞こえると、すぐに目を覚まして、
何処かに行ってしまいました。
M111

もっと沢山写真を撮っておけばよかった。
もう少しだけ、一緒にいたかった。

| コメント (6) | トラックバック (0)

また会えたらいいね

M1
飼い猫のモモが永眠しました。
かなりの高齢の上、数ヶ月前から目が見えなくなってしまい、
お医者様にも「老衰でもうあまり長くない」
と言われていたので、覚悟はしていたのですが・・・


実際にその時が来ると、みっともなくも取り乱してしまいました。
昨日は一晩中泣いてしまいました。


病気や怪我でなく、天寿を全うし、
眠るように逝きました。だから、お疲れ様、と
送り出してあげるべきなのけれど・・・


亡骸は今日一日だけ家に置き、最後のお別れをする事にしました。
虫の知らせ、と言うモノがあるのでしょうか。
先週末は以前世話をしてくれた親戚や、可愛がってくれた友人などが
偶然にも数年ぶりに訪れ、すっかり小さくなってしまった
彼女を撫でていってくれました。

M11
気性が荒くワガママだったけど、みんなに愛された猫でした。


楽しいときも、辛いときも、嬉しいときも、哀しいときもいつも一緒でした。
家族同然ではなく、家族でした。


初めてのペットがキミで本当に良かったよ。ありがとう。
またいつか廻り会えるよね。
M12

・・・駄目ですね、これ以上は言葉になりません・・・
ツアーで盛り上がっているところ大変申し訳ありませんが、
コメントへのお返事、少しだけ休ませて下さい。
(更新は、なるべく頑張ります。
モモの思い出話になってしまうかもしれませんが・・・)


もう一つ、もしよろしかったら、
モモの為に少しだけ祈ってあげてください。

| コメント (15) | トラックバック (0)

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/30 愛知県勤労会館

少し前に終わったばかりの愛知県勤労会館ライブ、
早速R様からレポートが届いていますよ~。
紹介させていただきます。セットリストはこちら


-------------------------------
デラシネさんみなさま、こんばんはー。
行ってきましたー愛知。私にとっては初日でございます。
レポなんてもんじゃない。私のツボで・・・。


・あっちゃんのMCが普通(笑
 けろけろけろっぴとか言った人とは思えないカンジで。
 「20年やってこれたのもみんなが応援してくれたからです」
 「これからも一緒に音楽楽しくやっていきましょう」とか。
 ・・・やけに丁寧だな今日は。って友と。
 

・メンバー紹介有り、そして・・・
 アンコール2回目、出てきて。あっちゃんから。
 アニイ、ダカダカ叩いたけどスカッとわざとはずして笑いをとる。
 ゆうた、ニコニコで手を振る。
 ひで、片手をあげて。
 今井くん、片足浮かしてクルっとターン♪
 さて、最後は?客席から「あっちゃーん」「あつしー」
 あっちゃんはゆーたんにマイクを。おおっいいぞ!
 ゆうた「ボーカル 櫻井敦司」とかわゆい声で。
 あっちゃんは嬉しそうに優しそうににっこり笑って
 片手付のキレイなお辞儀。 いやーいいもん見た。


・君の耳元で・・・
 アリス「君の耳元で息を吐く」の前、今井メインボーカルの
 終わり辺から今井君の左斜め後ろでジーっとスタンバイしてる
 あっちゃん。いい子で待ってた。
 そして息を吐くの後、ガーーっと大きく口を開けて接近。
 吐くどころか今井君を喰いそうな勢いですがな。コミカル風でよし!
 さてお次はこちらさん。ひでは自分前のステージぎりの所にいて。
 ゆっくり歩いてきて今度はキレイめにすっと寄った。
 ひではそんなあっちゃんにちょっと寄って「いいでしょ」とばかりに
 客席にアピール。


今日の一言
 今井君喋らなくなったらしいよーと聞き、も・もう終わったのか・・・
 ところがどっこい。あ、しゃ、喋る。最初の部分が聞こえなかった
 んですが「じゃあこの辺で、お耳よごしを」
 ほー^^ そんな謙遜しちゃって今井君てば。素敵。
 ファン暦長しともあなたの初喋り聞けただけでヒデキ感激。


えー。そんなカンジです。今日しかない話としては。
ライブはですね、そりゃもう。言う事なし!
・・・で終わらせたらいけないっすね。
演奏の上手さというか、だてに20年やってないぞっていうのが
よくわかるというか。私の中ではもうちょっとこなれてない感も
あるのかな、と思ったんですが、さすがだなーと。
あっちゃんのパフォーマンスも抜群で。動きのひとつひとつが
丁寧、思わず見とれてしまうし、目が釘付け。
席があっちゃんの真正面で全身も良く見えたせいもあるけど
まばたきももったいなぁ、なんて思いながら。


演奏もさながら、今回照明いいですね!
いつもいいんだけど、キレイだな凝ってるなって思う時が多くて。
特に覚えてるのは・・・RAINで4人が消えてあっちゃんだけに
淡いクリーム色のライト、歌の内容も重なって涙がでました。


本編、曲数少ないですけど濃いです。私は今までのツアーの中で
1番かな、と。やっぱすごいバンドですよね。
これから場数踏んでもっともっとよくなっていくでしょうね!


レポらしいレポも書けず、すみません。
こちらで自分の行ってない場所も目に浮かんできて感謝しています。
みんなの愛がたくさんあって、その先にはばくちくがいる。
人生はなんて素晴らしい。
私も最近そんな気がしてきたよ、あっちゃん。


デラシネさん、ライブいつ参戦ですか?
もうウズウズしてますよね~きっと。
また皆様のライブレポ楽しみにしています♪


追伸

巷の噂になってるあっちゃんの衣装、愛知は騎士風でしたよ。
あぁ・・・ホッとしたけどそれがなにか?(笑

------------------------------


素敵なレポートありがとうございます。
僕はもう少し先の参戦(予定)です。
衣装はフェスでアレを見たので、騎手バージョンを希望!(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。
面白かった!と思った日はクリックして、今日はR様に感謝しましょう)

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »