« アビングドン・ボーイズ・ハイスクール! | トップページ | I lost COKE!! »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月21日 鹿児島市民文化ホール第2

ハッピーバースデートゥーヒサスィー!
今井さん聖誕祭となった鹿児島公演は
どうだったんでしょうか。
福岡に続いてらみーちょこ様にレポートして頂きます!
セットリストはこちらでゴワス。


------------------------------


本日は鹿児島ベイベ-です。
その日の感動はその日のうちにと帰路の中頑張って
携帯から送ろうとしましたが無理でした。
昨夜はホントに最高でした。できる限りのレポです。


前日も観た事もあり今日はちょっと落ち着いて味わうつもりでしたが、
今日は今井さんの『祝☆42歳』です。
そんな日に今井さん側の席だったもので
かなり舞い上がり舞い踊りになってしまいました。
レポも支離滅裂かも、MCも曖昧かもです。
どなたか参戦された方のレポも願います。


本日のあっちゃんはベージュの革ジャケとパンツに黒シャツと胸に黒のお花?
ヒデとユータは昨日とおなじ。アニイは白に襟が黒のジャケ。
今井さんは黒ジャケにグレイかシルバーぽいパンツで
上下キラッキラッしてました。


今日は方言なかったけど、あっちゃん
「九州の人は素直でのんびりしているそうで…いいですね・・・」とか
「大きな山が(桜島)きれいで…」とか言ってました。


あと、「アリス~」の後に「次は……」としばし沈黙、
次が出て来なかったのか、「落ち着いて~」とか客席から言われてました(笑)。


客席から時々パワフルなユータコールが、
福岡ではあっちゃんコールが多かった印象ですが、
各メンバーのコールが凄かったです。あっちゃんも煽ってました。


ステージサイドの花道(?)が両サイドともスピーカーの先にあり、
まず前半の2、3曲目から今井さんがサイドに来て、
今井さん側はだーっ!てスタンディグ状態!
私もほぼ押し流されるようにその塊の中へ…


まさかそんな事になると思わず
「え?い、いいのかな?ってか、もう来ちゃった。い、痛い(足、踏まれてる)
い、今井さ~ん!ち、近い!し、白い!キャー」
と舞い上がり今井さんが定位置に戻ると、皆も席に戻り
(でも、あれ私の席何処?状態) こんな感じでその後もあっちゃん、
ヒデとユータとサイドに来る度にそんな状態でした。


途中チラ見したら警備の人がロープをより席側にして
ガードしてた気がしたので、あ、もう行けないかなと思ってたけど、
結局メンバー来ると皆わーっっと行っては戻り…て感じでした。
ユータがサイドに来た時は触れちゃいました。ヒデの膝もタッチ…(照)


本編は昨日と同じかな。「RAIN」で終わりアンコールのコール。
最初は「アンコール×2」から序々に「ハッピバースディ~」コールへ。
両方が入り混ざってたけど、次第に皆で「ハッピバースディ~」の大大合唱!
なんかこの時、既にジーンと(涙)してた私。


今井さん登場。他のメンバーも
…今井さんのトークがよく聞き取れなかったんですが、
何歳だっけ?て聞いてたのかな?「42歳!」って客席が答えてたような…


「まぁ20年もやってるとこういうオッサンにもなるっつー話だな」


みたいな事言ってた気がします。
アンコールの1曲目「シド~」 ノリノリです。
ヒデ様のトークは聞けなかったけど(主役の)
今井さんに向かって手でキラキラってしてたのが可愛かったです。


そしてあっちゃん、低音ヴォイスで「ハッピ~バースディ~・・・」を
歌いながら大きな花束を担いで暗がりから登場!
その時、今井さん「ボーカル、櫻井敦司」って言ってたかも。
また皆大合唱しました。全体の様子は見れなかったけど
私の前の方では黄色布出てましたよ。
私も手持ちの持って来たけど色が薄くてあの中じゃわからなかったかもな…
しかもあっちゃんも黄色い布持ってた。(驚)!


次の曲でマイクスタンドにはさんでました。バースデーケーキも出ました。
ろうそくの火が付くのを待ってたけど、結構手間取っていて、
しびれをきらしたのか今井さんツカツカやって来て片足をケーキ台に。
火を吹き消した後、生クリームを指ですくって舐めてました。


このアンコール時の全体のムードと終わるまでの盛り上がりが
もうたまらなかったです。(また(涙))今日はメンバー紹介もありました。


曲間で「アニイ、そんなにペース上げて大丈夫?」とあっちゃん。
どの曲でも皆、大興奮でした。…
ホントに今日はみんなで誕生日を過ごせて楽しかったです。


------------------------------


今井さんが史上最大級に喋ってる・・・
羨ましすぎます。あー、やっぱり誕生日が重なると
特別な夜になるよなー。WARP DAYSの時の
ヒデ祭りを思い出します。


ああいうのってDVDに
収録されないから、本当にその日見に行った人だけの
ボーナストラックなんですよねー。
らみーちょこ様どうもゴワッチェでした!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はらみーちょこ様に感謝するでゴワス)

« アビングドン・ボーイズ・ハイスクール! | トップページ | I lost COKE!! »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

らみーちょこ様にレポありがとうございます!
今井さんのお誕生日にライブなんて、羨ましすぎです。

ライブ+αってテンションあがりますよね。
いつか体験したいです。

投稿: イトウ | 2007/10/23 00:45

らみーちょこ様ありがとうございます!本当に本当にレポ心待ちにしていました。楽しそうで羨ましいです!参加したつもりになって喜んでいます。花束にケーキ、お誕生会ですよね(笑)。ゆうたさんからのメールも届き、ウキウキです。
ちなみにこちらのブログは、携帯からも存分に楽しめます。携帯から文章は送れないのですが、デラシネさんにメールを送れば掲載して下さいます。もちろんBUCK-TICKも大好きですが、隅々まで行き届いたデラシネさんも大好きですよ!

投稿: にゃあ | 2007/10/23 03:25

ヒデ祭で思い出しましたが、20051021のLucy×惑星行ったんだわ、私。偶然休みだかなんだかで(笑)。その日もケーキが出て、今井さんがぼそりと一言しゃべり、会場どよめきました。後、千葉マネか誰かを蹴っていました(笑)。どうもケーキは知らなかったらしい。今井さんがしゃべるのは希少!と今井さんFANのお友達に解説されました。
野望として、お誕生日LIVEを全員コンプしてみたいです!

投稿: にゃあ | 2007/10/23 03:59

レポ、読みました!
記念すべき日に参加された皆様、うらやましい限りです。
とても和やかなお誕生会だったようですね。


 


投稿: 道化師B | 2007/10/23 07:58

らみーちょこ様ありがとうございました~☆
花道の盛り上がりがすごかったようですね♪とってもうらやましいです。
渋谷は全体的に、おとなしめなライブだったような気がします。
MCも増えてきてるような感じがしますね!!
お誕生日ライブにも参加してみたくなりました。

投稿: ちーちゃん | 2007/10/23 17:09

らみーちょこさん、レポありがとうございます!!!
まだか、まだかと心待ちにしてました~☆

しかし、今井さんがクリームをぺろり! 可愛い♪♪
鹿児島はめちゃめちゃ行きたかったので、羨ましいぃぃぃ。
とても良い雰囲気のライブだった事がすっごく伝わりました。
ありがとうございました。

BTの皆様が九州に居るってだけで嬉しい今日この頃です。

投稿: 木精 | 2007/10/23 18:11

らみーちょこ様、レポありがとうございます!
ステージの雰囲気が伝わってきて、一緒にじーんとしてしまいました

行きたくって行けなかった、そんなライブのレポがいっぱい読めて本当に感謝です。レポしてくださる皆様にも、デラシネさんにも。
いつもありがとうございます!「チームデラ少」で全国行脚している気分です(笑)

投稿: anne | 2007/10/23 19:29

デラシネさん、ありがとうございます。
早く伝えたいのと、ちゃんと伝えたいのと、一人舞い上がってるのとで、
てんぱってたので、少しでも楽しめてもらえてたら幸いです。

私事ですが、15年前人生初めてのLIVEがB-Tの「殺シノ調ベ」ツアーで
同じ鹿児島市民文化ホール(第1)でした。
21日は、15年ぶりに同じ会場で、同じ5人に(プラス今井さんB・D)会える日
だったので、ツアーを知ってから本当に楽しみに楽しみにしてました。
フェスも行けなかったし、デイインも未経験なのでその分楽しんで楽しんできました!(実家にもよらずLIVE後、即帰宅でしたが・・・)
5人は変わらずカッコ良く、大人の男の色気た~っぷりでした。
後半参戦の方のレポを楽しみにしてます。

投稿: らみーちょこ | 2007/10/23 20:58

らみーちょこ様
引き続きレポを有難うございます!
やっぱりバースディライブはいいですねえwww。
一度でいいから参加してみたいです。
レアな今井トークも聞けて、羨ましい限りですよww。
ホントに今井くんって照れ屋さんですよね。幾つになっても。

ゆうたからのメールにも、ケーキが出てきたってありましたね。
打ち上げも、メンバー・スタッフ全員参加のお誕生会だったって。
そのままの勢いで、今日は熊本やっちゃってるのかな。
ライブのお誕生会シーンとか集めたDVD出して欲しいっす。
at the night side みたいな感じで。

投稿: わにお | 2007/10/23 21:39

初めまして。いつも拝見させていただいてます。私も鹿児島行きました。らみーちょこ様のレポ見てあらためて感動しています。buck-tickのライブは一時離れてて13階で復活、今年はzeppfukuoka以来の2回目、今回のツアーは鹿児島一箇所だけで・・・もちろんバースデイライブも初参戦!今井さんトークも必見でした。
席は後ろの方でしたがど真ん中であっちゃんが常に前・・・大股開きや股間をさわる回数が多く、目が釘付けでした(笑)
ユータ君がセンターによく来てくれて、なんてかわいいんだろう・・と。ダンナと一緒に行ったのですが(zeppで今井さんファンになりました)mcが聞き取れず(耳が悪いのか?)ダンナに「あっちゃんなんて?」と聞いてばかりでした。あっちゃんいろいろしゃべってましたが2.3度言葉に詰まっていたような・・・その都度ファンから「がんばれ~」とか「落ち着いて~」と・・・。
アンコールのバースデイコールの後の今井さん「とりあえずありがとう」って言ってましたよ。黄色い布は会場の外でファンの子が配ってました。もちろん私もいただきシド、machineで思いっきり振りました。質問ですが、なんで黄色なんですか?無知ですいません。
何の曲だったか、あっちゃん高台の段差を気にしながら足を伸ばしてたような・・・と思ったら福岡で落ちかけたんですね。
あの、ユータ君こけませんでしたか?あっちゃんばかりを見ていたので見逃してしまったのですが、気づいたら段差に座ってベース弾いてて、スタッフがあわててコード?をひっぱりにきてました。気のせいですかね・・・?
とても楽しくすばらしいライブでした。
メンバーいっぱい呑んだんでしょうね・・・イモ焼酎(笑)
追加公演か別の場所のライブに連れてってもらえないか、現在ダンナにお願いしているところです(笑)
長々と読んでいただいてありがとうございました。
今後も拝見させていただきます。

投稿: ゆと | 2007/10/23 22:29

デラシネさん こんばんは。
らみーちょこ様、レポありがとうございます!!
レポを読んで、今感動しています~(T-T)

やはりバクチク最高です!!!

もちろん、DVD出して欲しいですわよ。喋ってる今井さんがみたいです。お誕生日の歌を歌ってるあっちゃんも見たいです。(TдT)

投稿: kim | 2007/10/23 23:42

こんばんは、コメントありがとうございます。
暖かい物が美味しい季節になってきましたね。

>イトウ様
羨ましいですよねー。
来年は近場でバースデイライブやって欲しいです。

>にゃあ様
確かに誕生日ライブコンプしてぇー!
ケータイ版の方はあまり凝れなくてすいません。
というか、テンプレートが強制的にPC版と
共通にされてしまうので、手を加えられない
と言うのが実情です。
ただ特典として?何故か非表示にしている
僕のプロフィールが表示されてしまっている
(バグか?)ので、PC版よりそこだけお得?
と言っても、大したことは書いてありませんが!(笑)

>道化師B様
いいですよねー。高校の時からの友情が
続いているって、バンド云々じゃなくて、
人間として素晴らしいし、羨ましいと思います。

>ちーちゃん様
首都圏のライブは、警備が厳しめってのも理由かも。
年末の武道館なんて、ケータイの蓋開くだけで
怒られます(涙)公演始まる前なのにですよ!

> 木精様
九州ツアーは盛り上がってるみたいですね。
俺もいつかは行きたいなあ。荒岩さん・・・

> anne 様
本当に皆様のおかけで、全国をツアーして
廻っている気分になれます。ありがたい事です。
ブログ初めて良かったよ!

>らみーちょこ 様
素敵なレポートありがとうございました。
彼らは何年経っても、素敵ですよね。
早くライブに行きたいです!待ち遠しい!!

>わにお様
打ち上げも楽しそうですよね。
確かにライブDVDに特典で、誕生日の時の
様子なんか入れて欲しい!

>ゆと様
初めまして!そしてコメントありがとうございます!
いつも見て頂いているそうで、ありがとうございます。
ご夫婦でライブ、良いですねー。
確かにライブ中のMCは聞き取りにくい事も
ありますよね。スピーカーの前の席なんかだと、
耳がキーンと鳴ってしまって・・・

黄色の理由は・・・良くわかりませんけど、
フェスの時に黄色いTシャツで出てきたからかなあ。

やはり九州は芋焼酎なんですね(笑)

これからも頑張りますので、よろしく御願い致します。

投稿: デラシネ | 2007/10/23 23:46

>kim様
DVDにして欲しいですよねー。
ヒデ祭りの時も、ライブ自体はDVD化されてるのに、
収録されてませんでしたからねー。
まあ見に行った方へのボーナスだという面も
あるんで、なかなか難しいところです。
でもやっぱり見たいよね!

投稿: デラシネ | 2007/10/23 23:51

こんばんわ★
らみーちょこさま貴重なレポありがとうございます!!
鹿児島にいった方うらやましい!!
あっちゃんまで黄色い布持ってたのにはびっくりですね♪
なんか今井さんの照れ隠しの態度が目に浮かんできました★
あっちゃんの花束もってうたいながらの登場もみたかったなぁw

投稿: latte | 2007/10/24 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16844495

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!10月21日 鹿児島市民文化ホール第2:

« アビングドン・ボーイズ・ハイスクール! | トップページ | I lost COKE!! »