« 「天使のリボルバー」ツアー遂にスタート!! 9/22 さいたま市文化センター | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/24 神奈川県民ホール »

歴史的一夜!?

ツアー初日のさいたま公演は、大盛況だったようですねー。
参加なさった方も多いようで、色々面白い話を書き込んでいただき有り難いです。


ブログを始めて良かったなあ、と思うのは、自分の行けなかったライブの
様子も、皆さんのお話で体験できる事です。


確かに雑誌で紹介されたりもしますが、
やっぱり実際にその場に行った人の話というのは、
どんな素晴らしい雑誌記事よりも、空気が伝わってくるんですよね。


特にMCなんかはDVDでもカットされる事が多いので、
本当に貴重です。


今回はB-R様のレポートが面白かったので紹介させて頂きます。


----------------------------

ちょっとした昨日のレポ
覚えてる限りの桜井さんのMCを。


一回目のアンコールに出てきたときに
あっちゃん等の声援に今井さんが


『うぅっ あぁっあ…(マイクテスト?w) 櫻井さん出てこないから』


と言ってSid Vicious ON THE BEACHを演奏しました。
これもアレンジが違いましたよ!
この曲はすごく盛り上がりますね


二度目のアンコールにメンバーがみんな登場して櫻井さんが
呼んでくれてありがとう??みたいなことを言って


『遅くなるから電話しときな!!』


そこから悪の華へ。


今回曲が始まる前に桜井さんが一言、MCすることが多かったです。
(この曲はこんな曲ですみたいな?)


他にも


『この間イベントをやりました。 来てくれた人?』
みたいな事を言ってみんなが手を挙げていました。


『いつか またやりたいです』
とも言ってましたね。


あと『20周年いろんな人に祝ってもらいました。 21年目もよろしくね
みんな盛り上げて!!』みんなの大きな歓声が。


そこからアリスへ。


ここ最近煽るようなMCを聞いていなかったので
(僕は)はしゃいでしまいました!


『もう夏も終わりです これからの季節こんな曲もいいです』


と言って リリィーへ

絶界のまえにも
『LOVE SONG聞いて下さい』
等などいろいろコメントしてました。


他にもいろいろMCしてましたし、どの曲の前に喋っていたのか
忘れているのでMCの順番は適当ですのでごめんなさい。


『M』の曲デラシネ様の推理さすがですね。
個人的にはとてもよかったです。
D.I.Qの時のアレンジとも違い
かなりライブにはもってこいの感じのアレンジです。

「Woo woo woo - -」


--------------------------------

以上です。B-R様ありがとうございます!
今回は結構MCあったんですね。
しかし、それより何より・・・


今井寿、喋る!


ざわ・・・ざわ・・・


俺も結構ライブ言ってるけど、そんなの聞いた事無いッスよ。
ひょっとして初めてか?


そもそもボーカルの櫻井さんにしたって、いつもは二言、三言、
って感じだし・・・・


ライブで聞ける声と言えば、ユータの「またね!」(withジャンプキッス)と
アニイの「ありゃあとございました)くらいなのに・・・(笑)


昨日行けた人がニクイぜ・・・


そしてもう一つ、ニューアレンジの曲!
以前から噂になっていた「M」と、まさかのシド!


シドは他の会場でもやってくれるのかなあ・・・
MはMACHINEで確定なんですかねー。
新アレンジで録音は済んでいるようですが、一体何処で発表するのだろう・・・


個人的には、年内にもう1枚シングルが出るんじゃないかと
予想しているんですよね。天使のリボルバーからの
カットという形で・・・


どの曲が来るのかなあ。REVOLVERがキャッチーで
いい気もするけど、ヒデ曲にも良いのがあるし、バラードが
1枚位あっても・・・と言う事で、「Snow white」が
次のシングル、そのカップリンクでMACHINEニューバージョン!
とまたまた勝手に予想しておきます。


さて、もう一つ、渋谷のタワレコで行われている
展示会ですが・・・こちらは阿佐ヶ谷様が
潜入してくれたようです。レポーターの阿佐ヶ谷さーん!

------------------------------

昨日行ったタワレコは手前にパネル写真が展示してあって
奥に2台のテレビと座って見られる椅子が何台か?


そしてそのテレビの映像はランデブーのクリップ
メンバー個人ずつのアルバムについてのメッセージと
フェスの感想などそしてアリスのクリップでした。
常に30〜40人位いました。

-------------------------------
ということです。阿佐ヶ谷様ありがとうございます!
お近くにお住まいの方は是非行ってみてくださいね。


ちなみに僕は渋谷自体4回位しか行った事がありません!
田舎者には超ヤバイ街なんです!でもスクランブル交差点近くの
人情交番には行ったよ!(笑)


さて、今日は神奈川公演。こちらも参加する方は多そうです。
楽しみに待っております。お土産は崎陽軒のシウマイで御願いします(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はB-R様&阿佐ヶ谷様に感謝しましょう)

« 「天使のリボルバー」ツアー遂にスタート!! 9/22 さいたま市文化センター | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/24 神奈川県民ホール »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
会場に足を運んでいった皆さんのレポって、
どんな雑誌記事よりも説得力がありますもんね。
それだけに行けないファンにとってはすごく楽しみなんです。

「殺シ2」を予想していたんですけど、
どうもそれはないような気がしますねw
デラシネさんのもう1シングルの可能性はありそう・・・!
ライブアルバム・DVDだともっと嬉しいですね~!!

投稿: su4neko | 2007/09/24 09:20

おはようございます。

お役に立てて光栄です。

年内のシングル説ありそうですね。

投稿: B-R | 2007/09/24 09:32

追記

オープニングのSEもかなりかっこ良いです。
『今井さんがベーシックを作って横ちゃんがトリートメント+αをしてます』

と横ちゃんのブログに書いてありました。

投稿: B-R | 2007/09/24 13:45

皆様のありがたきライブレポで、ツアーが始まったんだという実感が倍増です。
来月が待ち遠しいな・・・
『Sid~』や今井さんの喋り聞きたい!!ただでさえ口数少ない方々なので、
メンバー全員ちょっとでも喋ってくれると嬉しいですよね。
特にめったに聴けないヒデや今井さんとか。
 去年のLUCY SHOWで、Kiyoshi兄さんのバースディライブの時は、アンコールも終わって遂に終わってしまった・・・と思いきや再登場してくれて、「機嫌がいいのでもう1曲やっちゃいます」と言ってくれた今井さん。今後のツアーも期待しちゃいます。
デラシネさんのシングル予想。アリそうですね。「Snow White」なんて季節的に12月とかに聴いちゃったらたまんないかも・・・

投稿: らみーちょこ | 2007/09/24 14:19

さて、埼玉の興奮も冷めやらぬまに、今日は神奈川ですね。
今日も「Sid~」をアンコール1曲目にもってくるかなあ。
どの会場でもやるとは思うんですけど、アンコール1曲目という
位置でやるかどうかがね。
流れ的には、あっちゃんがわざわざ引っ込まなくて済むので
そのポジションがいいと思うけど、「あっちゃん」コールを
今井くんがどうかわすかがねwww。
そのたびに喋るのは、絶対いやだろうしなあ。
日替わりで誰かが犠牲に。。。ならいいのにな。

参戦の皆様、レポよろしくお願い致しまwwwす。
テキトーでも、印象に残ったとこだけでもいいので。

投稿: わにお | 2007/09/24 17:02

さいたま公演には、彼女と参戦したんですよ。

彼女は飲食店に勤務してるんです。
LIVEの興奮が冷めぬまま翌日を迎えたらしく、その日は仕事中も頭の中が「天リボメドレー状態!」(笑)

お客さんがクリームソーダを注文したんですが・・・。
(んっ・・・狂いソーダ?!)
「・・・はいっ、クリームソーダですね・・・。」

あぶなかった!あっちゃんのせいだ。
皆様、ご注意ください。

今夜は、これから神奈川ですね。
残念ながら参加できませんので、皆様のレポを楽しみにしてますよ。

投稿: 道化師B | 2007/09/24 17:44

皆さんのレポうれしいですね☆
Sidも聴いてみたいな~♪今井さんの声も好き!
今回のツアーって曲数って凄く多い気がするけど、こんなもんなの??
アニキもそろそろチケット届く頃じゃ、、、?
こんなに沢山ツアーやってもFTonlyってやるのかね?
DIQもあるんでしょ~!!
なんだか、???だらけになっちゃったよ(笑)

投稿: ちーちゃん | 2007/09/24 20:48

こんばんわ♪
毎日とまでは言わなくても
レポ続きな日々になりそうですね♪
楽しみデス★

投稿: latte | 2007/09/24 23:08

神奈川から帰ってきました!
今日の神奈川でも、今井さん、喋りましたよ~
「櫻井さん、一回休みだから」
一回休みって(笑)、すごろく?
爆笑です。さすが今井先生。

それから、あっちゃんの衣装…
あの…フェス再びなんですけど…

本編では、フェスのパンツ&スカート、同じ生地のジャケット着用だったので、「ああ、アレンジしたんだな、カッコイイ」と思ったのですが…アンコールのMACHINEで登場(予想的中ですね!スゴイ!)した瞬間、「あのシャツと手袋…フェス衣装に戻ってる…(愕然)」
そしてアンコール2、客席から、本当に大きなどよめきが!!
ほっかむり再び…!

…いいんですけどね、あっちゃんは何を着てもあっちゃんですから。
「REVOLVER」→「Rain」のラストは反則技的な素晴らしさです。
胸を撃ち抜かれるみたい。
これからどんどん成長していくんでしょうね。楽しみです!
何だかんだ言いつつ、さいたまバージョンの衣装も、楽しみにしてます(笑)

投稿: anne | 2007/09/25 00:30

こんばんは、コメントありがとうございます。

>su4neko様
ライブアルバム、良いですねー。
フェスのDVDも期待しています。
殺し2も、出来れば実現して欲しいなあ。

>B-R様
本当にありがとうございます。今回のSE、
評判良いみたいですねー。

>らみーちょこ様
そうそう!「snow white」、冬に出すんじゃないかと
思っているんですよ!デイインラストあれだったら
泣きます。

>わにお様
今日の神奈川でも喋ったみたいですね。
ほんの少しトークしただけてこんだけ騒がれる
今井さんは色んな意味でやっぱり凄いぜ!(笑)

>道化師B様
クリームソーダ(笑)
BT一緒に聞けるカノジョなんて羨ましいなあ。

>ちーちゃん様
ツアーの時はいつもこれくらいですよ。
20-25曲の間位かなあ。でも、実際参加すると、
あっという間に終わっちゃいますよ。
もっとやってくれー!って感じです。

デイインはやると思うけど、FT限定はどうなのかなあ。

>latte様
まさに嬉しい悲鳴です。

> anne 様
ほっかむり再び・・・ざわ・・・ざわ・・・(笑)
今回のツアーは衣装が2パターンあると言う事
何ですかね。果たしてどちらの衣装が「アタリ」
なのか?(笑)

投稿: デラシネ | 2007/09/25 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16550274

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的一夜!?:

« 「天使のリボルバー」ツアー遂にスタート!! 9/22 さいたま市文化センター | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/24 神奈川県民ホール »