« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/24 神奈川県民ホール | トップページ | 祝!天使のリボルバー1位獲得! »

ディープキーッス!

ツアーも昨日と今日は移動日と言う事で中休み。
明日は多摩という事で、またたくさんの人が見に行くと思います。
楽しいレポートお待ちしております。


さて、8月に北海道で行われたライジングサンロックフェスティバルですが、
その時の模様が昨日、スカパー!で放送されました。


WWE見る為にスカパー!契約していて良かった・・・
何と加入者は無料で見る事が出来たんです!


内容は・・・スピード1曲!他のアーティストは大体2曲だったので、
ちょっと不満!ですが、時間的には結構長く、いい感じでしたよ。
ラストの曲だった所為か、盛り上がりも凄かったです。


見れなかった人の為に、ちょっとだけ・・・
R

野外フェスですが、BTのステージは屋内だったんですねー。
凄い盛り上がってましたよ!
5人とも相変わらずの格好良さ。特に昨日はヒデが良かったなあ。
スタイル抜群ですよね、ヒデは。


櫻井さんがちょっとぷより気味(笑)だったのが
気になりましたが、なに、彼は競走馬と一緒で
体力を使うツアー前は肉付けてくるんですよ。
そして終わる頃にはちょうど良いナイスバディに・・・戻ってるよね?


昨日のライブで良かったのは、最後の辺り。
フィニッシュ決める為に、メンバー同士が一瞬
アイコンタクトするじゃないですか。アレがきっちりカメラに
収まっていたんですよ。


R3_2


自分、好きなんですよね。こういうシーン。
ONE LIFE,ONE DEATHのライブDVDで、
櫻井さんが一瞬アニイの方を向いて、ニヤッ、とする
シーンがあるんですけど、アレなんか最高です。
インタビューや雑誌での、ある意味意識して作られた表情ではない、
素の彼らが垣間見えて、なんだか顔が綻んじゃいます。


また、ライブの時のアイコンタクトは、割とおちゃらけてるっぽい今井さんが、
一瞬見せる「プロフェッショナル」の表情に、
20年のキャリアは伊達じゃない、彼らは多くの「ライブ」という戦場を
渡り歩いてきた兵なのだ、と言う事を再認識させてくれます。


曲数は少なかったけど、満足度は高い番組でした。
(ちなみにタイトルは櫻井さんのMCより)

ところで会場の風景が映されましたが・・・
R2

広ーい!さすが北海道、スケールが違う。
横浜のフェスは内容は大満足でしたが、
食事や物販のスペースが手狭だったので、羨ましく思いました。


・・・あ!ミドリの演奏見るの忘れてた!再放送いつだっけー!?


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/24 神奈川県民ホール | トップページ | 祝!天使のリボルバー1位獲得! »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

スカパー観ましたよ~!!
映像も綺麗でよかったです。やはりスピードは盛り上がりますね。

フィニッシュのアイコンタクトいいですよねぇ。かっこいい!
早くライブに行きたい!!

めざましTVのランキング5位でした☆ブラボー!!

投稿: イトウ | 2007/09/26 06:58

ども。古株です(笑)二度目のおじゃまです。
fes.って良いですよね。
その昔、新宿コマ劇場年越しライブに行ったのですがあれも今で言うトコfes.だったのかな?
レコ大で最優秀新人賞を逃してのステージ登場。そう言えば「逃しましたが、そんなの関係ねぇ」って言ってた(笑)
トリの登場。MCで出演したバンドを並べるがカミカミでおまけに1バンド忘れ・・・客に教えてもらうおまけ付き。連れと爆笑。
ここ何年かその頃の饒舌さが戻ってきましたね。

そう言えば「ON PARADE」で
敦司の親友レピッシュのマグミがウロウロしていたのを気づきましたか?我慢できず話かけ握手を求めましたら心よく受けていただきました。良い人です。
ちなみに何故かマグミとは縁があるのか?
わたし偶然出会うこと7回目なんです(笑)
某CD屋で働いている時に来店。
原宿の信号まちで隣。
某服屋で働いている時に来店。
友人に呼ばれて行った飲み会にいらっしゃった。
などなど・・・何故か縁があるんです。
隣に敦司がいた事はないのですが不思議な縁です(笑)
周り気づいてる様子なかったんですよね~
バンドブームで一世風靡をしたのが10年以上前。
知らないって事は・・・あるのか?
fes.意外にみなさんウロウロしてます。

投稿: ayasha | 2007/09/26 12:37

アニィがメンズファッション雑誌に
Crashのストラマーにコメントしてましたよ。
写真もけっこう大きく載ってました。

投稿: 阿佐ヶ谷 | 2007/09/26 12:52

タワーレコード渋谷店総合チャート、
今週の1位に初登場したのは、
BUCK-TICKのニュー・アルバム『天使のリボルバー』
だって。

投稿: | 2007/09/26 16:11

栗ご飯、食べたかったなぁ~♪

ぷより気味って言葉が妙にかわいい(笑)
私は、ぷより過ぎです。。。

残念ながらスカパー契約してないから、この写真で我慢しますぅぅぅぅ。せっかく北海道まで行ったのに、スピードの1曲だけってなんか寂しいー。

『天使のリボルバー』の売り上げ、順調みたいでうれしい~☆

投稿: ちーちゃん | 2007/09/26 18:02

こんばんわ~★
BTがイベントで1曲だけというのはもしかすると、
他のバンドに機会を譲ったのかなあとも思ったりしました。
今年は主宰でイベントやりましたしね。
「DIQ2006」スカパーは知り合いに頼んで録ってもらったんですけど、
今回は頼み忘れていました(泣)
アニイの目が桃太郎侍チックですねw
北海道の景色を見てるとすごくのびのびとして、
野外イベントも本当に気持ちよさそう~~

投稿: su4neko | 2007/09/26 21:50

こんばんにゃ。RSR EZO見たい~。
うちはスカパー駄目なので(南西にアンテナつけられない)
10/14にスペースシャワーTVで見ようっと。
実際にやったのは、以前anne様があげてくれていたレポだと
10曲ほどだったみたいっす。ON PARADEと同じくらい?
1曲しか放送してくれないスカパーがケチなのか。
無料だからでしょうか?
スペースシャワーはどれ位見せてくれるんだろー。

5位でしたねwww。『十三階は月光』は初登場4位でした。
『天リボ』で、15作連続トップ10入りですって!
って、これが15枚目ですよね。全部トップ10入りってことよね。
最初の頃はともかく、こんだけメディアにも登場が少なく
タイアップもあまりないのにすっごくないですか!

投稿: わにお | 2007/09/26 22:17

こんばんは、コメントありがとうございます。
大分涼しくなりましたね。

>イトウ様
画質良かったですよねー。それだけにもうちょっと
やって欲しかったです。5位スゲエ!

> ayasha様
お久しぶりです!コマ劇場年越しライブ・・・
雑誌の年表みたいなヤツでしか見た事のない
ライブに参加しているとは、凄すぎます。
櫻井さんは小島よしおより先にあのネタ
使っていたのか(笑)
マグミは気がつきませんでしたが、AOPの
ASAKIサンっぽい人は見かけましたよ。
他にも何人かアーティスト見たって情報が
ありますよね。

>阿佐ヶ谷様
機会があったらチェックしてみます。
ちなみになんて雑誌ですか?

>名無しさん
情報ありがとうございます。
オリコンでも5位らしいですよね。いい感じです。

>ちーちゃん様
久しぶりにあった友人などが丸みを帯びていた場合、
「太ったね」というと、今後の関係に支障を
きたしますが「ぷよった?」というと、なんだか
許される・・・気がするだけ!?
リボルバー、色んな人に聞いて欲しいですね。

>su4neko様
ライブは実際には10曲位プレイしたんですが、
オンエアが1曲だったんです。
とはいえ他のバンドも2曲くらいで、大御所の
井上陽水なんかも2曲だったので、そんなに差は
無かったんですけどね。

>わにお様
うちは無理矢理屋根にアンテナ塔みたいの
電気屋さんに作ってもらいましたよ。
グーグールアースの衛星写真にも写っていて
笑いました。

ミリオンヒットとかはしないですけど、
この移り変わりの激しいシーンで、
毎回チャートインしているというのは本当に
凄いと思います。常に変わり続けるバンドだから
こそ、だといえますよね。

投稿: デラシネ | 2007/09/26 22:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16575420

この記事へのトラックバック一覧です: ディープキーッス!:

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/24 神奈川県民ホール | トップページ | 祝!天使のリボルバー1位獲得! »