« PARADE番外編 デラり途中下車の旅 後編 | トップページ | 最速!天使のリボルバー レビュー 後半 »

最速!天使のリボルバー レビュー

降り注ぐ太陽が眩しくて堪らないけど、買ってきたよ!
T1
オマケでポストカードも付けてくれた!ありがとう店員さん!

T3

↑これ、ジャケットにも使われている写真ですけど、
クレジットは篠山紀信でしたよ!

当然DVD付の限定版を買ったわけですが、
ちょっと注意!非常にディスクが取り出しにくいです。
個体差もあるかもしれませんが、無理に出そうとすると
CDが割れそうに・・・


最初にDVDの方を取り出してから、
ゆっくりとCDを外した方が安全っぽいです。気をつけて!
さて、まだ少ししか聞いていないので、簡単な感想を。


1 Mr.Darkness&Mrs.Moonlight 「宇宙 世界中 体中」

かなりインパクトのある曲、と言う事でドキドキしていたのですが、
意外とそうでもなかったなあ。ただ、こういう曲を
BUCK-TICKがやるんだ、と言う意味では驚きます。
ロカビリーというか・・・西部劇の酒場でギターを弾く
ヒゲの今井さんの姿が浮かんでしまいました。


2 RENDEZVOUS     「あなたに会えて良かったって」

説明不要の先行シングルです。MIXもほとんど変わっていないかな。
終わり方がちょっと違う。


3 モンタージュ 「抱き合いたい 雑ざり合いたい」

これはライブでやっていた噂の曲ですね。いいですよ!
ギターが格好良すぎ!今井さんライブで大丈夫?(笑)
サビの「YeahYeah!」が耳に残りますね。
歌詞は櫻井さんっぽいのですが、今井さんのモノで驚き。

「終わらない黒」「疑惑のオズワルド」・・・
モンタージュというタイトルからも、モチーフはJFK暗殺?

繰り返される太陽という単語から、僕はかの名作
太陽を盗んだ男を思い出しました。
これはBTファンには是非見て欲しい映画です。
恐らくリアルタイムで体験した櫻井さんなどの詩や世界観に
かなり影響を与えたのではないかと思います。


4 リリィ  「愛のない話は嫌い」

弾むようなリズムが今までのBUCK-TICKにはなかった感じです。
雑誌の記事などによると、当初櫻井さんが詩を書いていたのを
今井さんが「やっぱ俺がやりたい!」と取っちゃったとか。
子供かよ(笑)


5 La vie en Rose   「冷たくコルト こめかみ弾く」

歌い方が今までの櫻井さんにはなかった感じです。
途中の口笛が素敵。ライブでもやってくれるかな?


ゲンズブールはシャルルかと思いましたが、
BUCK-TICKとの繋がりで考えると
お父さんのセルジュの方かな?
(「69年はエロな年」からS/Nを思い出した
デカダンスとか櫻井さん好みな感じもするし)


6 CREAM SODA  「ねえねえ 僕ってなんて FUCK!」

やりやがった・・・!(笑)
これは是非実際に聞いて確かめて欲しいですね。
弾けまくった櫻井さんが最高です。サイケデリック!
今井さんの曲かと思ったら、ヒデ曲なんだ。
今までJUPITER ドレス 幻想の花と
美しい曲を生み出していたコンビの、まさに新境地か?
ライブが楽しみになってきましたよ・・・


とりあえずここまで。続きはまた夜に!
(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« PARADE番外編 デラり途中下車の旅 後編 | トップページ | 最速!天使のリボルバー レビュー 後半 »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

あれれ?うちにはまだリボルバーが来ないよ。。。
アニキ、ポストカードをもらったって事は、今回アマゾンじゃなかったのかな~??
ジャケ写、篠山紀信!!
自分では絶対に気付かない所をちゃんとチェックしてくれて・・・さすがだわ♪
CDが割れないように、気をつけまーす☆楽しみ~。

投稿: ちーちゃん | 2007/09/18 16:44

昨日、楽天からメールで「発送しました」とありました!
たぶん、明日到着だと思うのですが、
もしかしたら今日着いてるかもしれない淡い期待を抱いて、
職場の郵便受け見に行ってみます~~!
今日は仕事休みなんですけどねw

投稿: su4neko | 2007/09/18 18:15

天使のリボルバーうちにも来ました!!
ポストカードいいな。近くのCD屋さんではやってないんです、、(泣)
天リボのポスターは無事頂ける事になりました。

今日の夜ごはんは簡単なものにして、ゆっくりCD聞こう♪
などと考えるダメママです。

最新未公開映像上映&パネル展というのをサイトで見つけました。
行きたいのに行けない!!
期間がもう少し長かったらいいのに、、、。

投稿: イトウ | 2007/09/18 18:19

やっと買って家に着きました。
早速ゆっくる聴こうっと(喜)

投稿: 阿佐ヶ谷 | 2007/09/18 22:51

天使のリボルバー見事心にぶち込まれました。
特にREVOLVERの破壊力は凄まじく、絶好調時の櫻井氏が歌ったら死人が出るんじゃないかと心配になりますよ。
紹介されてる、篠山紀信の作品そのままジャケットにした方がインパクトあったような気がするのですが...ケツはマズいのかな?
二枚組みのCDケースは駄目ですね。自分の十三階は月光は、すぐCDがケースから外れちゃいます。
まだまだ天使のリボルバー消化出来ないですけど、これから聴き込むのが楽しみです。

投稿: 輝 | 2007/09/18 23:31

羨ましい~、、うう、聴きたいです。(涙)
TSUTAYAのネット予約なんてしなければ良かったです。
多分、明日には入手できる筈なので、
皆さんの感想を読んで我慢します。
どこのサイトでも絶賛の嵐。最高傑作ですよね?皆様?

フェス、アルバム、ツアーで充実していて、忘れてましたが、
来週くらいには、会報発送の時期ですよね。
追加公演とか、F-TOnly、デイインの情報とかありそうですよね?
本当に、実りの秋ですね。

投稿: trick_bluck | 2007/09/18 23:36

こんばんは。続きを夜書くつもりが、
プロバイダのメンテにぶつかってしまい
結局こんな時間に・・・

>ちーちゃん様
今回はちょっと訳ありで、アマゾン先生じゃ
なかったんですよ。その理由とは・・・?
明日の更新を待て!(笑)

> su4neko様
職場着にしてあるんですね。
コンビニ受け取りとかあると便利なんですけどねー。
スシ姉さんは独り暮らしなんスか?

>イトウ様
ポストカードは全く知らなかったんですが、
ラッキーな事に対象店だったらしく
ゲットできました。数年ぶりにアマゾンじゃなくて
近所のお店で買ったんですが・・・
今日の夕食はカップ麺でいいッスよ。
空いた時間はイェイイェイイェイな感じで(笑)

> 阿佐ヶ谷様
タイプミスだと思うんですが
「早速ゆっくる聴こうっと(喜)」
ゆっくるがなんか喜びが伝わってきて良かったので
そのままにしておきました!
僕もゆっくる聞いてるよ!(笑)

>輝様
REVOLVER良いですよね。
一番のお気に入りです。

確かにあの写真はそのままはマズイのかなあ。
ヌードビーチ?かな。

僕も簡単なレビューはしましたが、本格的に聞くのは
これからです。新たな発見が出てくるんだろうなあ。

>trick_bluck 様
そうだ忘れてた!会報ももうすぐだった!
今年後半の予定が発表されますねー。
イベント目白押しで嬉しい悲鳴です。

ツタヤの通販は使った事無いですねー。
何か特典が付くとか?

投稿: デラシネ | 2007/09/19 03:49

確かにCD割れそうで怖かったです。私もDVDを先に取り出してようやくって感じで、CDを取り出すのに20分位かかりました。
『天使のリボルバー』なんとも言えないかんじで、もちろん最高です。
夜にはヘビロテで聞きまくります。
9月8日のON PARADEはは自分の誕生日とも重なって最高でした(^_-)-☆
明後日初日も行く予定なので、楽しみです。

投稿: りえ | 2007/09/20 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16488565

この記事へのトラックバック一覧です: 最速!天使のリボルバー レビュー:

« PARADE番外編 デラり途中下車の旅 後編 | トップページ | 最速!天使のリボルバー レビュー 後半 »