« 我慢してるよーぅ!(パシッ!) | トップページ | 歴史的一夜!? »

「天使のリボルバー」ツアー遂にスタート!! 9/22 さいたま市文化センター

待望のアルバムツアー、
「BUCK-TICK TOUR 2007 天使のリボルバー」が
遂にスタートしましたね。関東圏と言う事で、
参加なされた方も多いようです。


セットリストはネタバレが嫌な方もいらっしゃると思うので、
こちらにあります。
(と言いつつ記事には若干のネタバレを含みます)


MY FUNNY VALENTINE やったんですね。懐かしい!
そして嬉しい!これ好きなんですよ。


他には・・・MACHINE!アレンジが新しかったらしいですが・・・
やはり俺の予想は正しかった!?


参加した方の情報お待ちしてます。
アンコール時に今井さんが喋ったとか喋らなかったとか!?(笑)


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« 我慢してるよーぅ!(パシッ!) | トップページ | 歴史的一夜!? »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

MACHINEは、なんだかニヤリとしてしまう感じでした。
『MACHINE』だけじゃないんですよね。ニューアレンジ。
アンコールで、今井さん喋りましたよ!!
『櫻井さん出てこないから』みたいな感じでした。

私が参加する中では、神奈川県民ホールが一番良い席なのもあり、
レポがんばって書かせていただこうかなと思っています。
前回の横浜BLITZぐらいのレベルが限界ですけど。
そうすると思いっきりネタバレにるかと思います。
どうしましょう?

投稿: trick_bluck | 2007/09/23 01:04

たぬきちの借金はとっくに終わって
おうちも限界まで大きくなって
たぬきちデパートでは2階に上がるのが面倒だよ。。。
貯金も貯まるばかり。。。この先どーしよー?

セットリスト見て、ニヤケてしまいました(笑)
ん~楽しみですね♪MY FUNNY、早く聴きた~い!

アニキの目が、親戚のかわいい女の子の目にソックリだぁ☆
やっぱり昨日のより、こっちのがいいな~!!
アレ?髪が短くなってる?


投稿: ちーちゃん | 2007/09/23 01:53

たはりMACHINEでしたね!!予想大当たりでしたね。
ニューアレンジ楽しみです♪

Sid Vicious ON THE BEACH 聴きたい~!!
あっちゃんの歌声も好きですが、今井さんの癖のある歌声も
大好きです。

投稿: イトウ | 2007/09/23 07:56

いまいくんがしゃべった。。。?!
ライブで喋ったのって記憶にないです。えええ~。
それだけでも昨日行かれた方は価値があるような。

セットリストの『M』2曲が嬉しい限り。
アンコールはいつも何パターンかありますよね。
この後のライブレポも楽しみです。

ところでまだ誰も触れてないんですけど、
あっちゃんの衣装はどうだったのでしょうか?

投稿: わにお | 2007/09/23 11:29

あっちゃんは、騎手風でした。 
そして、短めなマントを身につけていたようです。
ステージ上に段差があり、あっちゃんは、1段高い位置で歌いましたので、全身見れました。
ブーツを履いておられました。

あと、アンコールでの衣装替えは無かったです。
7/7のような事故はありませんでした(笑)

以上、あっちゃん情報でした。
記憶違いがあったら、ごめんなさい。

投稿: 道化師B | 2007/09/23 13:57

行ってきました`*:;,.★ ~☆・:.,;* 

で、衣装は・・・ある意味フェスの延長線上にあるなと・・・(笑)
曲の詳しい解説は他のプロフェッショナルの方々にお任せするとして・・・
初日とは思えない完成度が非常に高いライブでしたよ!
あっちゃんは髪はやや切ったようで、真ん中分けしバックに流し
お顔が良く拝見できてステキでした。
黒のレザーのケープ風ジャケット・シャツがBODYと袖部分が茄紺のベルベットに金ボタンで腕は薄地の黒+キラキラ太い黒ベルト。下は白いパンツ(ややブカブカ)を茄紺ブーツにインです。確か3曲目でジャケット脱いでRainで、はおってました。前回はラクダに乗ってるイメージで、今回は白馬に乗ってるイメージで「ムチ」持って頂きたかったのですが・・・訂正ありましたらどなたかお願いします。

ハイ。今井さん、初めてライブでしゃべったのを聴きました@@
あーあー(マイクテスト)ごめん。櫻井さんは出て来ないです。みたいな。
みんな大爆笑。ステキな今井タイムでした。
で、今回もZepp Tokyoに続き、2階席ご家族がすぐ目の前で今井お父上、あっちゃんお兄様ご夫妻いらして楽しんでました^^

群馬とパルテノンだけ席がいいので、頑張って楽しみたいです。

投稿: ころ | 2007/09/23 14:25

アレンジMACHINE加速&馬力UPです。
oh-oh-ohをかなりフィーチャーしててパンクよりな感じでじた。
ライヴアルバム出たら面白いんじゃないかと。

本編はもちろんアンコールまであんこが詰まってて、夢のような時間でした。明日参戦の方頑張って下さい。
まったくB-Tはどこまでも魅力的なんだか...渋谷まで眠れやしない^^

投稿: 輝 | 2007/09/23 16:06

こんにちは。

ちょっとした昨日のレポ
覚えてる限りの桜井さんのMCを。

一回目のアンコールに出てきたときに
あっちゃん等の声援に
今井さんが
『うぅっ あぁっあ… 櫻井さん出てこないから』
と言ってSid Vicious ON THE BEACHを演奏しました。
これもアレンジが違いましたよ!
この曲はすごく盛り上がりますね

二度目のアンコールにメンバーがみんな登場して桜井さんが
呼んでくれてありがとう??みたいなことを言って

『遅くなるから電話しときな!!』
そこから悪の華へ。

今回曲が始まる前に桜井さんが一言、MCすることが多かったです。
(この曲はこんな曲ですみたいな?)

他にも
『この間イベントをやりました。 来てくれた人?』みたいな事を言ってみんなが手を挙げていました。
『いつか またやりたいです』
とも言ってましたね。
あと
『20周年いろんな人に祝ってもらいました。 21年目もよろしくね
みんな盛り上げて!!』
みんなの大きな歓声が

そこからアリスへ

ここ最近煽るようなMCを聞いていなかったので(僕は)はしゃいでしまいました!

『もう夏も終わりです これからの季節こんな曲もいいです』
と言って リリィーへ

絶界のまえにも
『LOVE SONG聞いて下さい』
等などいろいろコメントしてました。

他にもいろいろMCしてましたし、どの曲の前にじゃべっていたのか忘れているのでMCの順番は適当ですのでごめんなさい。


『M』の曲デラシネ様の推理さすがですね。
個人的にはとてもよかったです。
D.I.Qの時のアレンジとも違い
かなりライブにはもってこいの感じのアレンジです。

「Woo woo woo - -」

投稿: B-R | 2007/09/23 16:55

今井さん
「櫻井さんが出てこねぇ」でした。
会場はドッと沸きましたよw

私は三階席だったんですが、あっちゃんの衣装が
どうしても競馬のジョッキーにしか見えなくて
登場した瞬間、大笑いしてしまいましたw

二回目のアンコールの掛け声と手拍子がバッチリ揃っていて
とても感動しました。
アリスが一番盛り上がってたなぁ。

投稿: たえ | 2007/09/23 19:58

おおお。参戦された方、さすがに多いですね。
道化師B様はじめ、皆様、衣装情報を有難うございます。
ころさん、詳細に覚えてますねえ。
というか、細かいとこまでよく見えましたね。すんご~い。
皆さんの目撃情報をまとめると、馬に乗る時のような格好?
騎士じゃなくて、騎手なのね。。。競馬の。騎士にしてww。

B-Rさんのコメを読んで、今井くんMCの経緯がやっとわかりました。
有難うございます。
みんな、当然最後にあっちゃんが出てくると思ってるから
「あっちゃんコール」しますよね。
今井くんがどんだけ困ったかを想像すると笑えます。
もう、アンコール1曲目に「Sid Vicious~」はやらないかも?
ライブDVDには、初回限定でいいからそれを入れて欲しい。

これからも、たくさんMCしてくれるといいな。

今日あたりから、「りりぃ」が好きになってきた。。。

投稿: わにお | 2007/09/23 21:50

はじめてコメントします。mogと申します。半年くらい「デラシネの少年」をROMってましたが、今回のアルバム発売とアニキの横浜フェスレポに触発されて、ついに自分でblogを立ち上げてしまいました。

昨日のさいたま市民文化センターにも行ってきました。
自分のblogで書ける限りのレポをアップしました。

宣伝になっちゃいそうなんですが、こちらに置いてますので読んでいただけると嬉しいです。もしお気に召さなければ削除してくださって結構です。
失礼しました。

投稿: mog | 2007/09/23 22:13

とうとうツアー始まったんですね~!
皆さんのレポがすごく楽しみです。
デラシネさんの予想は大的中ですね!!
情報力もさることながら分析力もたしかですよ~!
ツアーとは別にまだワンアクションあるような気がしてならないんですが・・・
もう年内はないのかな??
ライブアルバムで新アレンジの「MACHINE」聴いてみたいです(泣)

投稿: su4neko | 2007/09/23 22:27

こんばんは、コメントありがとうございます!
関東圏だけあって初日は参加した方が多かったですね!
皆さんのライブな声が聞けて嬉しいです!

>trick_bluck様
「M」はMACHINEで確定ですかね?
神奈川のレポート期待してますよー。
ネタバレは・・・何とか上手くやってみます。

>ちーちゃん様
たぬきちネタが判る人がいたとは・・・
その、お目々ぱっちりの親戚の子が
「やり方が判らないから教えて」と
持ってきたんですけど、気がつけば俺が夢中・・・

目、似てるかな?親戚の子は僕よりもっと
パッチリで、マジでアイドル系です。

この夏の暑さに耐えきれず、かなり短くしました。
写真だと判りにくいけど、横と後ろは全部
五分刈り位にしてあるので、ちょっとしたモヒカンです(笑)

>イトウ様
あれだけ大袈裟に分析して外したら
恥ずかしいので、ホッとしました。

今井さんの歌は上手いとは言えませんが、声質は
凄い良いと思います。hideも惚れ込んでましたからね。

>わにお様
俺もテレビとかDVD以外で今井さんが喋るの
聞いた事無いぞ・・・他の会場でも
何か言ってくれないかなあ。

>道化師B様
コメントありがとうございます!
騎手・・・どんなコンセプトなんだろう。
7/7の事故(笑)今回も期待してます。


>名無しさん
コメントありがとうございます。
名前欄が未記入でしたので、とりあえず
こんな感じで・・・

アレンジMACHINE、楽しみになってきましたよ!
アンコールまであんこ・・・上手い!韻踏んでる。
渋谷のレポートも楽しみにしてますよ。

> B-R様
レポートありがとー!
早速明日紹介させていただきます!いいですよね?

>たえ様
はじめまして!コメントありがとうございます!
いいないいなー!
今井さんのトーク聞けるなんて、実はさいたま公演は
歴史的一夜だったのでは・・・

ジョッキー風(笑)なんですね。うーむ、みたいような
怖いような・・・

フェスでもそうでしたが、アリスはライブだと
凄い盛り上がるんですよね。今井さんもそれ
狙って作ったのかも。フェス向けキラーチューン!
これからもよろしく御願いしますね!

>わにお様
騎手じゃなくて騎士・・・確かにその方が良いかも(笑)
まあフェスの衣装がある意味騎士でしたけどね・・・

シドは昨日だけのスペシャルだったんですかねえ。
でもニューアレンジという事は、他でもやってくれる・・
と信じたいです!

>mog様
初めまして!コメントありがとうございます!
ブログみましたよー。ライバル出現だ(笑)
リンクはしばらくの間残しておきまーす。
これからもよろしく御願い致します!

>su4neko様
デイインは今年はどうなんでしょうかねー。
もうワンアクション・・・実は、もう1枚シングル
出すのでは、と睨んでいるのですが・・・


投稿: デラシネ | 2007/09/23 23:46

名無しのコメント自分です。すみません。
コメントしといて名前忘れるとは..大変失礼致しました。

投稿: 輝 | 2007/09/24 12:44

>輝 様
名前欄、記入しておきました。

投稿: デラシネ | 2007/09/25 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16539373

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー遂にスタート!! 9/22 さいたま市文化センター:

« 我慢してるよーぅ!(パシッ!) | トップページ | 歴史的一夜!? »