« ライジングサン・ロックフェス ライブレポート!! | トップページ | フェスは予定通り9/8開催決定!! »

ハローキティ

こちらはそろそろ暴風圏に入ったようですが、皆さんの方はどうですか?
マジで8日大丈夫かなあ・・・


現在、会場近くは こんな様子になっているようです。
降ってますねー!


気象庁の情報によれば、
明日上陸するものの、8日当日には北部へ抜けているようですが・・・


今回のフィートウさん(台風9号の名前・インドネシアの花の名前だそうです)
は、随分と進む速度がゆっくりらしく、なかなか行き過ぎてくれません・・・


前回のマンニィさんには酷い目にあわされちゃいましたからね。
今回はなんとか穏便に済ませていただきたいモノです。


しかし、こんなに天気予報を気にしたの、初めてかも。
いつもは朝の天気予報など見ずに出かけてしまうくらいなので・・・
(傘も持って出る事はほとんど無く、降られたら濡れるか、
駄目なときは出先で買ってます)


週間天気予報によれば、9/8の神奈川は
曇り時々晴、最高気温32度、最低気温は25度
降水確率10パーセント・・・信じてるよ、アメダス!


例年の平均だと、最低が21度、最高が27度
だと言う事ですから、温暖化ここに極まれりといった感があります。


しかし、こんなドンピシャのタイミングで台風が来るとは・・・
Jか、LUNA SEAのあのジンクス*は健在だったのか?(笑)


-------------------------------

*LUNA SEAはライブやイベント当日に台風などに見舞われる事が多く、
「嵐を呼ぶバンド」と言われていました。



1991年 ツアーファイナル日本青年館で台風が直撃
1993年 日本武道館ライブで台風が直撃
1994年 横浜アリーナで25年ぶりの大雪 同年LSBツアー福岡でも大雨
1999年 強風によりセットが崩壊
(これはドキュメント形式で映像化されているようです)

-------------------------------

・・・凄すぎますね。


何はともあれ、皆さんも十分注意して、
今日は家でおとなしくしてましょうね。夜遊び禁止!
でも、台風が好きって人も、居るんですよね。困ったモノです。
確かに、妙な高揚感みたいなのはありますが・・・


ちなみに今日の記事のタイトルはここから取りました。
ハローと波浪をカケてあるのは内緒です。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« ライジングサン・ロックフェス ライブレポート!! | トップページ | フェスは予定通り9/8開催決定!! »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

9/8(土)当日は大丈夫そうですけど、
設営が間に合うかですね。
延期かどうかは、明日の16:00に発表みたいですけど。
延期にはして欲しくないですね。
遠方からの人は、土曜日の開催で予定を組んでいるでしょうし。
もう、神頼みと台風後のスタッフの方々の頑張りに期待です。

ちなみに、LUNA SEAの大雪(横浜アリーナ)と
強風によるセット破壊(ビッグサイト)は、
私も経験しました。。
大雪は、電車が止まって歩いて帰って、転びました。
ビッグサイトは、被害はなかったけど、
終演後、会場の外にでるのに、2時間かかりました。
今回は、これはないと思います。

当日が良いものになれば、全て良しですけど。

投稿: trick_bluck | 2007/09/06 18:39

当日は、熱中症に注意してくださいね♪

今朝「めざましTV」で筋少や、なつかしいバンドの再結成が今熱い!!みたいなのやってたよ。(よく観てなかったけど・・・)
LUNA SEAも年末武道館やるし!って事は年末も嵐??

今回のはフィートウさんって言うんだ~ぁ(笑)
今日の夜から明日の朝にフィートウさん大接近なのに、明日も朝から仕事だし
今からバレー行って来ま~す(怖っ)

投稿: ちーちゃん | 2007/09/06 19:04

天気予報とにらめっこです、、。
会場のセットなんかが心配です

どうか8日に開催されますように!!。

明日の16:00に発表まで胃がキリキリ痛みそうですww

投稿: イトウ | 2007/09/06 20:36

こんばんは、コメントありがとうございます。
雨と風がヤベェです。
気のせいか家が揺れてる気がします・・・

>trick_bluck様
明日の朝には埼玉辺りにまで抜けているようなので、大丈夫だと思いたいですが・・
ホテルも確保してある関係で、
延期は勘弁して欲しいなあ。

LUNA SEAの伝説を
体験していらっしゃるんですね。
年末はドームだから一安心?

>ちーちゃん様
名前直しておきましたよ。
当日は麦わら帽子被っていこうかしら・・・

こちらはもうコンビニに生野すら不可能な状態です。
怖いよー!

>イトウ様
本当にドキドキです。
セットなんかデパートの屋上みたいなので
いいから、ライブ延期しないでー!
櫻井さんならみかん箱がステージでも、
絵になるんだろうなあ・・・(笑)

投稿: デラシネ | 2007/09/06 22:47

かえってらしたんですね、おかえりなさい。
デラシネさんが夏休み(?)の間に私もブログを立ち上げましたので、そちらにもリンク貼らせていただきました。

フェス、できるといいですねー
新幹線も取っちゃったし、ホテルも取っちゃったし。
ただ、台風が去ったあとの熱さが心配ですね。
BUCK-TICKが出てくるまえに倒れちゃったら意味ないですし・・・。

今、テレビ見ながら台風に呪いをかけてるところです(笑)
絶対吹き飛ばしてみせますよぉ!

投稿: あい | 2007/09/06 22:59

こんばんにゃ。
ルナのあの伝説はJのせいだったのか?
SUGIZOあたりと思ってました。 ⇒ 特に根拠はなし。

台風は今夜から明日にかけてがピークのようで
土曜日には何とか北上しているようですが。。。
1日とはいえ、延期されると全ての予定が狂いますよね。
デラ様の言う通り、セットなんて二次的なものはどうでもいいです。
(「みかん箱」いいですね。本当にやったら新しい伝説の誕生です)

演奏さえ出来ればそれでいいじゃないですか!
それが大変なのかもしれないですけど。。。
ギター1本というわけでもないし。。。
今は電気・コンピューター系が不可欠ですもんねえ。

でも、何とか予定通りにお願いしたい!神様・仏様・千葉様
嵐が去った後で、嵐のようなライブを!
セットはインディーズ時代のように、後ろに
バンド名書いた幕でも張っとけよ。

投稿: わにお | 2007/09/06 23:08

こんばんは。

台風どうにかなりそうみたいですけど、確かに設営のほうはどうなんでしょう??
スタッフさんも色々大変でしょうけど、何とかがんばっていただきたいものです。

いっそうの事アカペラでも良いですけどね。

それより当日暑かったら、水分補給とかなかなか出来なさそうですよね?
解決策を見つけとかないと。

投稿: B-R | 2007/09/06 23:53

>あい様
ただいま帰りました!
僕も一緒に呪ってます、台風を!
ブログ始めたんですね。強力なライバルが・・・
お手柔らかに御願い致します(笑)

>わにお様
そうですねー、最近は機材の量やシステムも
半端無いっスからねえ。
それに、やっぱりDVD化とかの為に、
カメラなんかも入れるんじゃないかと
思ってるんですよ。それも考えると、
準備大変なんだろうなあ。
スタッフの皆さんには頑張って欲しいです。

>B-R様
確かに水分補給は死活問題ですね。
暑かったら、定期的にホースで
水ぶちまけていただいても俺的には
構わないんですけど、女性が多いから
その辺は無理なのかなあ。

投稿: デラシネ | 2007/09/07 00:00

それまでは晴れていたのに物販が始まったとたん豪雨&雷、
東京10数年ぶりの大雪で交通マヒ(私は赤坂で遭難しそうになりました)、野音ライブなのに日中猛烈な雨(このときは晴れて二重の虹が)、東京駅から豪雨&雷落ちまくり帰路の横浜間交通マヒ、5日間ライブの中日に豪雨で帰路濡れ鼠&次の日はどピーカン、ツアー移動を追っかけまわして台風がありえない逆走、などなど。  以上、すべてJさんです。
Jさんをイケニエにして祈れば晴れると思います(笑)

投稿: よく | 2007/09/07 15:47

こんばんわ~。
広島はぜんぜん台風の影響がないので一安心なんですけど、
東日本は今回直撃なんですよね・・・
実は台風・大雨大好きなんです・・・ごめんなさい
速度も遅いって聞いているので皆様気をつけてくださいね。

デランジェも、そして筋少も復活したんですね~!!
ジキルとかジャスナスも復活しないかな~。
そういえば副題が変わってるのに気がついたんですけど、
もしかして米米ですか??w

投稿: su4neko | 2007/09/07 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16361830

この記事へのトラックバック一覧です: ハローキティ:

« ライジングサン・ロックフェス ライブレポート!! | トップページ | フェスは予定通り9/8開催決定!! »