« 祝!天使のリボルバー1位獲得! | トップページ | それじゃあ僕は生まれたときからファンです! »

「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/27パルテノン多摩

パルテノン多摩・・・たまプラーザにも似た
素敵な名前(笑)ですが、どんな建物だろう・・・
とググったら、なるほど、確かに
ギリシャのそれを彷彿させるデザインですね。
音響とかはどうだったんだろう。


セットリストはこちらになります。
本編は同じで、アンコールでバリエーションを付けていく
パターンですかね、今ツアーは。

今回は櫻井さんのMCがノリノリ?だったようで・・・
近くにサンリオピューロランドがある為か、
「近くにキティちゃんが住んでいるそうです。けろけろけろっぴも・・・」


と言う発言が。あ、あのお顔、あのお口から「けろけろけろっぴ」・・・
一部マニアには堪りませんね!(どんなマニアだよ)


と言う事はもし近くにポケモンセンターがあったら
「近くにピカチュウが住んでるそうです。ポケモン、ゲットだぜ!」


ガンダム博物館があったら
「近くにホワイトベースが係留されているようです。
ぼ、僕が一番ガンダムを上手く動かせるんですけどね」

っていわねぇよ!


でも、ご当地ネタはちょっと嬉しいかも。


MACHINEの時に何かあったというのは、どうもイヤホン関係のトラブル
のようですね。新アレンジで櫻井さんがタイミングを
間違えたのかと思いましたが、演奏の音が聞こえ無くなっちゃったって事かな。


以前ならそれで機嫌悪くなったり、なんてこともありましたが、
「え~気を取り直しまして」とサラッという辺り、大人の対応ですねー。


先日のコメント欄でも書きましたが、メンターとも言える土屋さんの影響か、
櫻井さんはアーティストとしてはもちろん、人間としても更に成長しましたね。
素晴らしいことです。って俺がそんなに偉そうに言える立場じゃないですね。
櫻井さんゴメンなさい。


他にも色々面白い事があったようですが、ここからは
りりぃ様が素晴らしいレポートをして下さっているので、それを
紹介させていただきます。
なおセットリストはこちらにまとめてあります。


------------------------

私も昨日行ってきました。櫻井さんの騎士風衣装、初めてみました。
シャツとブーツは紺色なんですね。
髪を後ろにきっちり束ねて、長めの黒いリボンと
細いチェーンのついたものをつけていました。
それから、今井さんは本編はカチューシャ
(細い針金みたいなシンプルなものです)で前髪を全部上げていました。
衣装は神奈川と同じです。en1で前髪おろし、
en2で前髪真ん中わけって感じでした。
カチューシャのとき一瞬金髪だし、美輪さんっぽい(髪型が)
とか思っちゃいました。


ヒデさんはon parade,神奈川と同じ衣装っぽかったです。
最初赤い細い垂れ幕が舞台に何本かはってあって、
一枚ずつはがれてメンバーが登場するのがよかったです。
本編のセットリストは前2回と同じだと思います。


MC覚えてる範囲で書きますね。
RENDEZVOUSの後に「今日も大切にしたいです」と一言。
La vie en Roseの後に「めるしぃ」と一言。
リリィの前に「次の曲は皆さんもっと弾んでください。
愛のある話をしていたいですね。」


アリスの前に「パルテノン多摩、パルテノン多摩
(一言ずつかみしめる感じ)。なんか可愛いね。
近くにキティちゃんもすんでいるらしい。キティちゃんはいいね。
子供たちに夢をあたえている。僕たちも皆さんに夢を与えたいです。
(客席から もらってるよ~ の掛け声)
(その後、よく聞き取れなかったのですが、)けろけろけろっぴもいるよね。」
っていっていたと思います。


今井さんのコーラスの前に「さあさよっておいで~」
って言ってました。神奈川のときみたいに
「ささやいた」と「息を吐く」のとこでギター二人に
近づかなかったのがちょっと残念。


すみません、どの曲間だったか忘れちゃったんですけど、
「くどいようですけど、20周年、もう20年以上一緒にいます。
(今井さん、アニイさん、ヒデさん、ユータさんを見回して。ユータさんに)
誰だっけ?(ユータさんが片手を振り上げておこっているふり)(笑)
ずっと続けていられるといいですね(客席から 続けて~)」
主なのはこんな感じかなと思います。


スパイダー、BEASTはギター二人が前に動いて盛り上がります!
絶界での今井さんの足のあげっぷりもいい!筋肉痛がちょっと心配。
今井さんタイムのSidも定番化なのでしょうか?
大好きです。Sidのときにユータさんが
ドラムに腰掛けてベースをひいてて、アニイさんが
「なにやってんだよ~」みたいに笑っているのが
すごい微笑ましくてよかったです。


今回はほんとにバンドサウンドが目一杯楽しめると思います。
ドラム、ベースの上に二本のギターが絡み合い、
そして、櫻井さんの艶っぽい声がのる・・・ 
時間がすごく短く感じます。
あと何回かは参加できると思うのですが、
私も大切に楽しみたいです。
周りの方も私と同じように一人で来ている方も多いですが、
皆さん楽しまれているようです。
皆さん一緒に楽しみましょうね。


-------------------------

以上です。今回はメンバーも楽しんでやっている様子が
伝わってきて、良いツアーですね。りりぃ様本当にありがとうございました!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして、今日はりりぃ様に感謝しましょう)

« 祝!天使のリボルバー1位獲得! | トップページ | それじゃあ僕は生まれたときからファンです! »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

間違いの修正を有難うございました。
狂喜(してる風)乱舞(してる雨)のジャンプ写真まで
撮ってもらったのにごみんね。

昨日はネーミングが気になる「パルテノン多摩」でしたね。
本当に神殿遺跡風の外見っぽいんですねえ。初めて見ました。
レポ、はやっ!さっすがですね、皆さん。有難うございます。
今回はMCが結構多そうで楽しみです。早く行きてえぇぇww。
衣装はカッコいいの?騎手じゃなくて、騎士風なの?

明日からは豊田と愛知の2連チャン!
私は仕事で東京に行ってきます。。。名古屋なら参戦するのにな。
どなたか参加される方はいるんでしょうか。
いらっしゃいましたら、簡単でもいいのでレポお願いしまwwす。

投稿: わにお | 2007/09/28 21:24

りりぃさん、レポありがとうございました~!
パルテノン多摩、ステキな名前☆
この日はMY EYESやらなかったんですね。。。
渋谷では、絶対やって欲しいなぁ~♪

まりあが小さい頃、何度かサンリオピューロランドに行ったけど
うちから多摩までって結構遠くて、電車乗ってて嫌になった記憶が。。。。

投稿: ちーちゃん | 2007/09/28 23:05

りりぃさん、ありがとうございます。愛のある話ですね。
神奈川もそうでしたが、櫻井さん、今回よく話してくれます。
しかも、そんなに無理してない感じが良いですね。
RED ROOMか、SIX/NINEのツアーの頃でしょうか、
一言も喋らないときもあったので、今は良い感じですよね。

フェス関係が掲載されている雑誌が出始めたので、
ちょこっと見て来ました。
音楽と人の別冊では、フェスとRSRが掲載。
良い写真も多かったと思います。
レポは、デラシネさんには負けてますが、良かったのは、
フェスで一番盛り上がったのは、
『Alice in Wonder Underground』であり、どんなバンドにも
ヒット曲(名曲)が存在し、そのため新曲をだしても、
昔のヒット曲のほうが盛り上がり、新曲が埋もれていってしまう、
ことが多々あるが、B-Tはにも名曲が多々あるが、そんなことはなく、
一番盛り上がったのが新曲の『Alice』であることは、
素晴らしい、さすがB-T云々とありました。
なるほどと思いました。
今回のツアーでも、『Alice』のキラーチューンぶりは素晴らしく、
『REVLOVER』なども、同様のことが言えそうですしね。
あと、花火は、採算度外視じゃないのかな~とのことでした。
確かにそうかも。来月の『音楽と人』にも、裏話など掲載される模様です
ツアーとあわせて要チェックです。皆さん。

あと、先日放送された音楽戦士のB-Tに関して、
アーティストの『aiko』さんが、日記で少し触れています。
(某巨大掲示板からのネタです。)
http://aiko.can-d.com/diary.shtml
他のアーティストから褒められるのは、嬉しいですね。

B-Tには良い風が吹いてますねぇ。もっと吹いてください。
B-Tには、もっと耳に入る環境が増えて欲しいです。
渋谷以外のタワレコ以外でも、イベントがあったら全然ちがうのに。

投稿: trick_bluck | 2007/09/28 23:46

MADではなくマシーンですよ!
あっちゃんはイヤホンの調子も悪そうでしたが、完全に歌のタイミングを間違えていました!
しばらく歌えずに困っていて、ギターソロの終わりでようやく歌の入りがわかったんですよ。
あっちゃんの機嫌が良くて良かったです。

投稿: タイトロープ | 2007/09/28 23:47

りりぃさんレポありがとうございます!!
あっちゃんのキティちゃん発言かなりツボです(笑)
ご当地MCいいですね~。

aikoさんの日記みました。彼女からB-Tの話がでたのが
意外で驚きましたがうれしいですねー!!
読みながらにやついてしまいました。

投稿: イトウ | 2007/09/29 03:07

コメントありがとうございます。

>わにお様
いえいえ、こちらこそチェック不足でした。
名古屋じゃなくて豊田なんですねー。
今回はいつになく饒舌なようで、楽しみです。
衣装は・・・まあ、見てからのお楽しみかな(笑)

>ちーちゃん様
確かにMYEYESは絶対聞きたい!
上手く当たってくれますように・・・
ピューロランドって、ディズニーランドみたいに
アトラクションとかもあるの?
それともキティちゃんの着ぐるみ軍団がいるだけ?

> trick_bluck 様
僕もちょっとだけ読みましたよー。
楽屋の写真なんかもあって面白かったです。
確かに、アリスが盛り上がったのは
素晴らしい。改めて「現在進行形」のバンドだと
言う事が判りました。

aikoさんはBT直撃世代なのかもしれませんね。
なかなか面白いブログでした!

>タイトロープ様
ごめんなさーい!早速直しておきました。
ご指摘ありがとうございます。

>イトウ様
いやー、自分の事のように嬉しくなってしまう、
これがまさにファン心理ってヤツですね。

投稿: デラシネ | 2007/09/29 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16600426

この記事へのトラックバック一覧です: 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/27パルテノン多摩:

« 祝!天使のリボルバー1位獲得! | トップページ | それじゃあ僕は生まれたときからファンです! »