« 気が付けば・・・ | トップページ | PARADE番外編 デラり途中下車の旅 前編 »

乱れてるのは オマエのせいだ

久しぶりにニコニコ動画ネタを。
面白いモノ見つけましたよ。


これはあのJさんがパーソナリティを務めていたラジオ番組、
「ミッドナイトロックシティ」!
なんと、ゲストとして今井さんが出ています!(with サカグチケン)


これが聞いてもらうと判るんですけど、もう全ての発言がレア、
といえるほど、貴重なトークが詰まっています。
というか、内容もそうなんですが、こんなに自分の事とか
話す今井さんって、初めて聞きましたよ!


詳しくは聞いてからのお楽しみ、ですか、
気になる発言をちょっとピックアップすると・・・


「元々いるから!」
「適当だよ」
「カラオケに行ったら今井さんが寝ていた」
「覚えてない」
「僕の事引き留めるくせに覚えてないんだもんなー」
「ビデオの発売日、俺の誕生日だ!やったー!」
「だって遠いんだもん」
「なんだろーそれー」
「今井寿大爆笑です」
「ピカチュウは形で言うと嫌いだもん」


しかし、本当にJは今井の事とが好きなんだなあ。
雑誌なんかでは読んでたけど、こうやって話しているの聞いてると、
本当にメロメロって感じ(笑)ゲストは「神!今井寿」って言ってるし。
しかも凄いいい人だし・・・話聞いてやれよ!


J「今話題の核実験について議論を・・」
今井「難そうな、つっまんねぇ話」
J「ええーー・・・俺が考えたネタなのに・・・」


(フェスの時も思いましたが、Jは良い声してますね)


1の後半の、エフェクター関係の話も良いですね。
今井さんの音作りのコアな部分というか、
変なこだわりを持たず興味のあるモノは
なんでも取り入れる、と言うセンスが垣間見えた気がします。


しかし、そんな事より一番の収穫は・・・


今井さんは本当に「ヒャッヒャッヒャッ」って笑うんだ!


って事です!市川さんが便宜上
そう表現しているのだとばかり思っていたんですが・・
まあ、真相は皆さんの耳でお確かめ下さい。
UPしてくれた DEX 様、本当にありがとうございました!


もう一つ、いつもレアなモノをお届けしてくれる真剣勝負さんが、
ここを御覧になっているBTファンの為だけに!(ちょっと誇張)
フェス直前に櫻井さんが出演した清春さんのラジオを
UPしてくれました!


ニューアルバムからの曲もいくつか紹介されていますので、
19日まで我慢できない!と言う人はひとまずこれで
気持ちを落ち着けましょう(笑)
逆に聞きたくない方はスルーの方向で・・・
フェス当日のあっちゃんの登場は、
この収録の時に話が出たのかもしれませんね。


真剣様、どうもありがとうございました!
あー、天使のリボルバーマジで楽しみだ。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« 気が付けば・・・ | トップページ | PARADE番外編 デラり途中下車の旅 前編 »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ちわきまゆみさんのFM802でも、ひゃひゃひゃ笑いしてましたよ、今井さん(笑)。しかもアニィをネタに(微笑)。内容気力があれば、コメントにさらしますよ(微苦笑)。
今井さん祭りだから、今井さんご機嫌よろしいんですよ、きっと。

投稿: にゃあ | 2007/09/15 20:24

今井さんとJさんのトーク、面白過ぎぃー!!全てがミラクルな感じで・・・(笑)
私も、「ヒャッヒャッヒャ~ッ」って笑うってよく言われるから
今井さんの笑い方聞いててちょっと恥ずかしかったなぁ。。。
ラジオはあんまり聞かないので、こういうのがUPされるとスゴクうれしいです♪
絶界も聞けてよかった~☆


投稿: ちーちゃん | 2007/09/15 20:49

今井さん、Jさんのトーク面白すぎます。
なんて楽しそうなんでしょう。羨ましい。良いなぁ。
櫻井さんと、清春さんのトークも、最高ですね。
櫻井さんは、相変わらず腰が低いし。

ラジオだけじゃなくて、テレビにも出て欲しいですね。
『僕らの音楽』がまともそうで良いなぁ。
対談相手は、、、??
雨上がりの蛍原さん、B-Tすきなんでしたっけ?
HEYx3も、面白そうですけど、、どっちも実現しないでしょうね。

『絶界』良いですね。表現が難しいですが、
意外と?聴きやすいという印象です。
トーク中の曲は、モンタージュだと思うのですが、
これも良いですね!!
詞が今井さんなのは、少し意外です。
アルバムが楽しみです。
注文失敗して、水曜日にしか聴けないので、
デラシネさんの解説を、まずは楽しみにします。

今日は、フェスで刺激されたので、
清春さん(SADSなど)の曲を入手してきて、聴いてました。
『忘却の空』良いですねぇ。ライブも行ってみたくなりました。

投稿: trick_bluck | 2007/09/15 23:28

もうアルバム発売日まで数えるほどですね。早く聴きたい。
そしてなんと!来週の土曜日にはもうライブツアーの初日!
今年は働いてますね、BT。
関西ライブは後半ばかりなので、まだまだ~って感じで
待ち遠しいです。

今井くん、人見知りが激しいのに、周りに人が
集まってくるタイプですね。照れ屋なところがいい。
Jは声もいいし、DJぶりも板についてて上手いですね。
BTももうちょっとメディアに登場してもいいかなあ。
もうちょっとだけね。

投稿: わにお | 2007/09/15 23:32

ラジオ聞けないのでうれしかったです。
Jいい!!今井さんが自然な感じのトークで面白い。
ピカチュウの形が嫌いって、、形!?(笑)

清春さん「緊張したった」と噛んでましたね。可愛らしい。
絶界も聞けたし♪天リボ楽しみですね♪

投稿: イトウ | 2007/09/15 23:37

今井さんの生「ひゃひゃひゃ」笑い、最高です(笑)
この先、雑誌などの中の文面で「ひゃひゃひゃ」の文字をみちゃうと
リアルに思い出しちゃいますね。
ちょっと前のなんでやはり声も若い感じがするなぁ。
そしてくだけた感じがすごくよかった。「嫌いだもん」とかいってるし・・・
そういえば、ニコニコ動画に先月のあっちゃん&ユータのオネエ会話もありましたよ~。

投稿: らみーちょこ | 2007/09/15 23:55

デジタル社会についてゆけない、にゃあです。vs清春とか、vsJも聞きたいなぁ。
ちわきまゆみさんのFM802に櫻井さんと今井さんがいらした時の内容、面白い所だけピックアップします(大量ですが)!


早速自己紹介をお願いします《ちわきさん》
今井寿と《櫻井さん》
さくらいあ つ し です《たどたどしい今井さん》
あっはっはっはっ。どうして今日逆なの~(大笑)《ち》

◆対バンの遠藤ミチロウさん→スターリンのコピーバンド時代について
あっちゃんは、まだボーカリストになる前?《ち》
そうです。あのースターリンのドラム担当していました《櫻》
最初はドラマーなんだよね《ち》
めちゃくちゃ速いドラマーでした《櫻》
 スターリンの曲が流れる
うっふっふっふっパンクドラマー(笑)。今でも叩けるの?その頃の曲だったら?《ち》
いや無理です。もう、全然無理です。箸より重たいものはもう持てません。《櫻》
スティック微妙に箸より重いからね~《ち》
重たいです《櫻》

◆20周年について?
ケンカとかした事ある?《ち》
たぶん兄弟喧嘩ぐらいだと思います。あのードラムとベースの《櫻》
たま~に勃発しますね《今》
音楽とは、あんま関係ない感じで《櫻》
音楽的に好きな事がバンド内でできてる?《ち》
そうですね。まぁあの今井さんに好きにやらしてもらっています《櫻》
あっはっはっ《ち》
今井さんはもっと好きにやってますけど《櫻》
そうですね(大笑)《ち》
そうとう自由です《今》
そうとう自由ですよねぇ《ち》

20年だと、もうみんな40歳を越えましたでしょう?《ち》
アニィが次にそろそろ(笑)《今》
次の《今》ステージに《今&櫻》
アニィ次のステージに?《ち》
レベルもう上がり待ち、四捨五入すると《櫻》
ひゃっひゃっひゃっ《今》
アニィはでもほら、お兄さんキャラだからね、もともと(笑)《ち》
お兄さんて言うか、ええ《櫻》
あえて今、お兄さんて(笑)《ち》
あぁ、そうですよね《櫻》
そうそうキャラがね。なんかこう、まあ枯れてるって言うか《ち》
ぶっひゃっひゃっひゃっ《今》
言いましたね。それですよね《櫻》
あんまりほら、あっちゃんと今井くんはこう枯れるキャラじゃないじゃん《ち》
いやこの二人枯れちゃったら、もう、やばいですもんねぇ《櫻》
(大笑)BUCK-TICKツートップ枯れる(笑)みたいな(笑)花か!みたいな(笑)《ち》
いつまでも野バラのように《ち》
艶っぽくいたいです《櫻》
艶っぽくいていただきたいと思います《ち》

何か、なにわのファンに一言づつ《ち》
802をお聞きの皆さんいつもありがとうございます《櫻》
ありがとうございます《今》
ありがとうございます《ち》
関西行ったら、 来てな《関西弁の櫻井さん》


このラジオ録ったMD、もう聞きまくりです。絶界もモンタージュも流れているし。18日が待ちきれないです。

投稿: にゃあ | 2007/09/16 06:23

Jさん、良い声してますよね!
そして、「神、今井寿」って、どんだけ今井さんラブ??
なんて微笑ましいんでしょう。
今井さんの音楽をめぐる話も興味深かったですが、「ピカチュウは形が嫌い」発言に爆笑!天然だよ…今井先生…

にゃあ様、ちわきさんのラジオレポ、ありがとうございました!
楽しそうな雰囲気が伝わって来ます☆
お互いを紹介っていうのが、本当に仲良しで可愛い~(ネット配信の動画でも、やってましたよね)!

清春さんラジオは、すっごく聴きたいですが、アルバムのために涙を呑んで楽しみをとっておきます。
あと2日!!!!!

投稿: anne | 2007/09/16 12:04

コメントありがとうございます。先週末は
遊びすぎたので、今週はお家とどうぶつの森を
行ったり来たりする生活です。またたぬきちの
甘い言葉に乗せられて、莫大なローンを背負わされたよ・・・

>にゃあ様
ラジオ情報ありがとうございます。
ちわきさんとは本当に仲がいいですよね。
結構突っ込んだ質問もしてくれてますね。
そもそもこの方とはどういう経緯で、
こんなに仲良くなったんですかねー。

にゃあ様はPC持ってないんでしったっけー?
今ならWiiでYouTubeが見れるようなので、
購入してみては・・・ああでもニコニコはダメなのかなあ。

>ちーちゃん様
僕もラジオはほとんど聞かないので、
こういった情報は本当に有り難いです。
自分の声って、自分で聞くとなんかいやですよねー。

>trick_bluck 様
ホント、楽しそうな光景が目に浮かぶ放送ですよね。
テレビに出て欲しい気もしますが、最近の音楽番組
って、ほとんどバラエティだからなあ・・・
モンタージュとスパイダーは、ホントに良いですね。
絶界は僕の想像と違っていて、これもアルバムが
さらに楽しみになりました。

忘却の空は良いですよー。フェスで生で聞けた事は、
一生の思い出になりました。

>わにお様
僕もライブは後半参戦なんですけど、
前半も行きたくなってきたなあ・・・

確かに今井さんは周りに人が集まるタイプですね。
ある意味聞き上手(聞いてないけど)なところが
魅力?(笑)

>イトウ様
あの暴れん坊の清春が緊張するなんて、
櫻井さんはどんな人なんだ(笑)
一時期今井さんのマネをして、ソニックとピカチュウの
キーホルダー持っていたのは内緒です。

>らみーちょこ様
僕もさっき昔のインタビュー記事
読んでいたんですが、笑い声の所で
顔がにやけてしまいました。
ラジオって言うより、ホントに今井さんの家で
飲んでるのを中継してるみたいでしたね。
おねえ言葉のヤツも見ましたよ。
櫻井さんが意外にノリノリだったのがウケました。

投稿: デラシネ | 2007/09/16 12:40

コメントありがとうございます。
>anne様
ほんと、Jの声は格好いいですよね。
しかしあれだけアニキっぽい、
男っぽい人が、今井さんの前だともうメロメロ・・・
今井さんも可愛がっているんでしょうねえ。
素敵な師弟関係です。いつかまたセッション
して欲しいなあ(ミサイルズは見れなかったし・・・)

投稿: デラシネ | 2007/09/16 23:30

Jさんのラジオ楽しすぎてニコニコの他のも全部聞いちゃいました。
今井さんへの愛を凄く感じて嬉しいです。
武道館後打ち上げの居酒屋で、Jさんが今井さんを店の外に誘ってASAKIちゃんと取り合いしてたとか・・・本当に今井さん大好きなんでね。

フェス、当日は暑さ&疲れで参ってましたけど、終了後に思い出してしみじみ感動を反芻しています。大成功で良かった!
グッズ購入や食べることに時間を費やして、聞けなかったバンドもあるのでもう少し聞きたかったです。

着うたで噂の「クリームソーダ」が「君のヴァニラ」を超えた衝撃でした。

投稿: ミミママ | 2007/09/16 23:51

にゃあ様
ラジオレポUP有難うございます。
これ、関西にいながら聴けなかったので嬉しいです。
結構ラジオだと喋ってますよね。ちわきさんのはよく
出ているから慣れてるのかなあ。
顔見えないから、大体お酒入ってるし。
この日も飲んでたんでしょうね。この2人なら。
お互いの名前を紹介しあうのが、最近の2人のマイブームか。

投稿: わにお | 2007/09/17 12:24

こんにちわ~。
ニコのID制限のおかげで今日、ようやく聴けました(泣)
今井さん、投げやりというより、本当に「素」という感じですね。
パーソナリティ泣かせ、番組泣かせ、Jさんの企画倒れ、
なんともひょうひょうしてる今井さんが最高でしたww
清春さんのラジオは我慢してスルーしました(今の所w)
ディスクを入れて初めて聴く衝撃を大切にしたいので。
明日には聴けるハズ・・・ま、待てない!w

投稿: su4neko | 2007/09/18 17:56

コメントありがとうございます。

>ミミママ様
聞いているこっちまでなんだかニコニコしてしまう
楽しそうな番組でしたよね。
ASAKIさんも今井さんの事好きみたいですねー。
確かにフェスの時は凄い笑顔だった。

CREAM SODA聞きましたよ。凄いッス(笑)

>わにお様
関西の番組なんですね。
そう言えばウェブのインタビューでも
お互いの名前を逝ってたなあ。マイブームか?

> su4neko様
Jさんを振り回す今井さんが笑えました。
Jも満更じゃなかったみたいだし(笑)
アルバム、良いですよー。

投稿: デラシネ | 2007/09/19 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16455306

この記事へのトラックバック一覧です: 乱れてるのは オマエのせいだ:

« 気が付けば・・・ | トップページ | PARADE番外編 デラり途中下車の旅 前編 »