« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/27パルテノン多摩 | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/29 豊田市民文化会館 »

それじゃあ僕は生まれたときからファンです!

友人の買い物に付き合ってきました。
ついでにまた本を借りる事に。ちなみに借りたのはこれ。
P0
今更でスイマセン、まだ読んでなかったんスよ・・・・


例の如く お礼に昼食を奢らされるという
かなりの悪徳貸本屋さんなんですが(笑)まあいっか。


相手の用事がちょっとずれ込んだ為、15時という微妙な時間。
ランチタイムは終わり、夕方までいったんクローズする
お店が多いんですよね。


で、唯一開いてたのが「バケット」というお店。
料理を一品頼むと、パンが自由に食べられるという
お店のようです。初めて入るなあ。


とりあえず僕はお勧めの肉料理、友人はお勧めの魚料理
を頼む事に。で、早速パンを取りにいったんですが・・・
ピークの時間過ぎたせいか、どれも焼きたてじゃないんですよね。
残念。それでも色んな種類があってなかなかです。
P1
こんな感じでしばらくすると料理も登場。
魚料理は・・・・と撮影する前に食べちゃダメ!


お味は・・・うん、野菜が美味しい!茄子ってちゃんと料理すると
こんなに美味しいんだ!
P2
しかしここで思わぬ事が・・・なんと、10分おきくらいに
店員さんが籠を抱えて、「~が焼き上がりましたけどいかがですか?」
と、焼きたてパンを持って席を廻ってくれるのです!
しまった!これを待ってれば良かったのか・・・


既に結構な数のパンを食べてしまいお腹いっぱい。
でも焼きたての香りに釣られていただくと・・・うわ、超美味しい!


同じ種類の物も食べたけど、やっぱり焼きたては別物ですね。
最初からこっち食べたかったなー。皆さんももし行く機会があったら、
パンは取りに行かず、座席で待っていた方が良いかも。


食後は、同じフロアにあるショップを散策・・・
オラの村は田舎だけんども、一応タワレコもあるんですぅ!
P3
店舗ごとにランキングが違うようで、
ここでは天使のリボルバー10位でしたよ。


置いてある場所が地味なところで
イヤーンな感じでしたが、ポップをみてちょっと見直しました。
P7
見づらいかもしれませんが左上、、手書きで・・・


「ずっと同じメンバーで相変わらずカッコイイのはBUCK-TICKだけだ!」


その通りでございます!素晴らしい(笑)
しかし、更に感動したのは、左下・・・


「ちなみにワタシは小学生の時からFANです」


誰もそんな事は聞いてないのに(笑)何というBUCK-TICK愛・・・
前回のお店と言い、なんて素晴らしいんでしょう、おらが村は!
負けないぜ、だったら俺は生まれたときからファンでした!


その後他のCDショップにも行ったんですが、こちらにも
なかなか素敵なポップが・・・これ店オリジナルかなあ。
P9
「9月5日発売のヤバイ商品です」って気合い入りまくりの手書きが
素敵です。発売日間違ってるけどね(笑)


なにより

「日本のヘヴィ・ロックを支えてきたBUCK-TICK
デビュー20周年を飾るメモリアル・アルバム!」


と言う力強い文字が泣かせます。ブラボー!
1人でウハウハしている僕を見て友人が、


「あ、ワタシも知ってるよそれ。めざましテレビのランキングで見た。
タイトルも言えるよ・・・天使の・・・・なんだっけ」


おおスゲエ!遂に全くファンではない一般人にも
知られるくらいまで来たか!
俺「天使の・・・?」ゴクリ


「たしか・・・天使のマーマレード!?」


ズコー!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/27パルテノン多摩 | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/29 豊田市民文化会館 »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

天使のマーマレード(笑) イイ!!
「バケット」の焼きたてぱんに塗って食べたいです。

投稿: イトウ | 2007/09/29 20:53

ヤバイ・・この写真☆
こんな時間なのにお腹がすいてきた・・・汗

POPを書くのとかって、必ずしも店員さんがすごいファンで・・
とは限らない訳ですよね??
こういうことかいてもらうとホントにうれしいですね!!!!!

投稿: latte | 2007/09/29 23:16

出た~ぁ「ズコー!」(笑)
今日は、ハニーちゃんとデートだったのね☆
バケットってお店、近所のTOKYO-BAY ららぽーと店にも入ってる~ぅ☆
今日も、ららぽ行ってたけど広すぎて気付かなかったよ。。。今度入ってみるね♪パン大好きだし。

CDショップの手書きPOP、いい感じだね~!
私も職業柄、手書きPOP書けるよ!CDショップで働こうかな~ぁ。。。
余談だけど、うちの旦那さんはPOPクリエイターと言う、ちゃんとした資格を持っています。。。

投稿: ちーちゃん | 2007/09/29 23:23

村上春樹、私、大好きです!!
もし、「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」をお読みになってて、なおかつ好きなら、「カフカ」も好みだと思うんですけど、いかがでしょ。
私は「羊をめぐる冒険」とかも好き。まだなら、ぜひお読みになってみてくださいね。貸しますよ~、もちろん昼食と交換で☆

天使のマーマレード(笑)…美味しそうです。ナイス、ご友人!

投稿: anne | 2007/09/29 23:41

美味しそうですねぇ。私も行ってみようかな。
店舗情報を調べたら、私の実家(ど田舎)にも。
帰省したときに行くのも良いなぁ。
ということで、先日の招福門に続いてブックマークさせて戴きました。
グルメ情報も満載の『デラシネの少年』素晴らしいです。

店員さんのコメント良いですねぇ。手書きなのが、愛情を感じます。
こういう所からも、B-T愛は広がっていくんでしょうね
どんどん広がってください。届け『天使のリボルバー』

本日は、B-Tに浮気をして、劇団四季の『WICKED』を観て来ました。
良かったですよ~。スタンディングオベーション。(席は最前列)
オズの魔法使いの悲しい話。
ここでも、B-T中毒の私は、主人公達の心情や、物語の世界観を
櫻井さんやB-Tに結びつけちゃうんですよね。
意外としっくりくるのが不思議。(私だけ?)
きっと、B-Tが人間のベーシックな部分を捉えてるからでしょう。
と、勝手に納得しています。
皆様も機会があれば是非、観にいってください。

今更、池袋ウエストゲートパークを読んでいる私でした。
次、4巻目です。
うう、焼きたてパン食べたいです。

投稿: trick_bluck | 2007/09/29 23:48

こんばんは、コメントありがとうございます。
今日は昨日より15度も気温が低かったそうで・・・
砂漠かよ!と突っ込みたくなりました。

>イトウ様
直前に入ったベーカリーレストランによって、
脳内情報が書き換えられてしまったようです(笑)

>latte様
何故か今回は、BTのポップ何処も気合い
入ってたんですよー。以前はコーナーすら
ないところも多かったのに・・・嬉しい限りです。

>ちーちゃん様
あくまで良いお友達です!(笑)
ご飯好きの僕としては、同じシステムで
炊きたてのご飯食べ放題、と言うお店を
作っていただきたいです。
僕も昔おもちゃ屋さんでバイトした事があって、
その時にポップの書き方教わったけど、
難しくて無理でした・・・結局ワードとかで作ってたなあ。

>anne様
本は結構読むんですが、ドキュメントもの、
古典、そして海外のSFなどが好きで、
一番読まれているであろう村上春樹は
これが初めてなんですよ。今まで食わず嫌い
だったんですが、なかなか面白そうですね。
しばらく楽しめそう。

ええ、昼食と交換?ここにも悪徳貸本屋さんが(笑)
ちなみにBTファンとしては、是非
「モナリザ・オーヴァドライヴ」を読んでほしいな。

>trick_bluck 様
皆さんに教えられるほど良いお店知らないし、
あんまり行かないんですよね・・・
そもそも田舎なので、そんなにお店がありません!(涙)
外で食べるなら、自分で作って食べた方が良い、
っていうタイプです。でもたまには外食も良いですよね。

池袋ウエストゲートパークは、ドラマ版の主題歌が
あの「忘却の空」なんですよねー。

投稿: デラシネ | 2007/09/30 00:10

タワレコ新宿店でも紙ジャケのPOPが充実してたんですよ。
横に全部並べてありました。
ちなみにタワレコ新宿店ではアルバムチャート3位!で、嬉しくて写メ撮っちゃいました。
店員さんにファンの方がいると扱いが違いますね~。
地元の新☆堂ではCD在庫が2~3枚しかなくて寂しいです。

パルテノン多摩、休みを取って行って来ました。
神殿みたいに階段が高く続いていて、時間待ちに助かりました。
あっちゃんの「キティちゃん」発言、久々に歌詞すっ飛ばし&照れてたポーズの思い出。(すみません、あっちゃんファンなもので)
今回のツアーは初日から(さいたまも行きました)演奏&歌が安定して素晴らしく、頼もしいバンドでいてくれるなと感動してます。
ヒデさん前4列目で、普通にイケメンなヒデさんを堪能できました。
少し痩せたようで、足も細いモデル体型なんですよ。(皆さんご存知ですよね)
今回ツアーは今のところ7本の予定ですが、もっと行きたくなったのでもう少し追加します。

投稿: ミミママ | 2007/09/30 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16608849

この記事へのトラックバック一覧です: それじゃあ僕は生まれたときからファンです!:

« 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/27パルテノン多摩 | トップページ | 「天使のリボルバー」ツアー最速レポート!! 9/29 豊田市民文化会館 »