« PARADE番外編 デラり途中下車の旅 前編 | トップページ | 最速!天使のリボルバー レビュー »

PARADE番外編 デラり途中下車の旅 後編

さあ、やってきましたみなとみらい21!
フェス会場から見えていた観覧車と独特の半月状ビル
(横浜グランドインターコンチネンタルホテル)
のあるところです。


さっき気付いたんですけど、フェス会場限定のTシャツって
あったじゃないですか。これの「ON PARADE」の「ON」の部分って
ひょっとして観覧車とインターコンチネンタルのビルをあしらったデザイン?


インターコンチネンタルを下から見上げると・・・デカイ!
M1
たまにはこういうホテルに泊まってみたいけど、
ベイビューの部屋なんか高いんだろうなあ・・・
と思っていると、同行者の情報に寄れば、
オフシーズンなら1万円くらいで泊まれる日もあるそうです。


次回BUCK-TICKが横浜でライブやるときは泊まってみようかな、
と思ったけど、ライブの日って大体ホテルに戻ってきても寝るだけだからなあ。
良い部屋取ってもあんまり意味無いかも。


しかしこの辺りは本当に未来都市のようですね。
以前来たときはまだ未完成の部分があって、ちぐはぐな
印象があったんですが、今は全ての建物・施設が完成し、
本当に21世紀型の都市になっています。


あの巨大観覧車は「コスモクロック21」という名前で、
「コスモワールド」という遊園地内の施設なんですね。
確かに軸の部分に大きなデジタル時計があったなあ。
ここだけ日本じゃないような風景です。廻る観覧車、それは螺旋虫・・・
M2

せっかくここまで来たので、観覧車にも乗りました。
フェスのレポートで使った会場の写真もこの観覧車から撮りました。
他にも、横浜の街並みを背景に・・・
M3

フフフ、これで横浜も
BUCK-TICKがシメたも同然だな(なにがだよ)


観覧車に乗ってる最中気になったのが、周囲を走るジェットコースター。
久しぶりに乗ってみようかと思ったら、同行者が
「無理無理。絶対無理」とかなりのビビリ状態。


クックック・・・いつも強気な発言が目立つので、ここらで
お灸をすえる為、キーキー悲鳴をあげさせてやるか・・・
と僕の中の悪デラシネが囁きましたが、しばらく見ていると・・・


ギューン!
M4


ドシャーン!!
M5

け・・・結構本格的ッスね・・・随分とエグイ角度で
突入なさっていらっしゃるご様子・・・


まあ、今回は同行者の顔を立ててやめておきましたよ。
決してビビったわけじゃありません!


しかし、本当に暑い。フェス当日も凄かったけど、この日も負けず
劣らずの日差しでした。


そんなときに目に付いたのが、ウォータースライダー。
ああ、これって水かかったりするんですよね。
っていうかむしろ水浴びたい気分。


ここは意見が一致して載りました。
快適な水の旅かー?と思ったんですが・・・
M6

な、なかなかの急角度・・・っていうか、ギャーッ!
ま、まあ今日はこのくらいで勘弁してやりますよ。


なんだかんだで夕方4時くらいまで遊んでしまいました。
帰りはまたみなとみらい線で・・・

M7

ショッピングモールの中に駅が入ってるんですね。
「交渉人・真下正義」のワンシーンみたい。スゲエなあ。


その後新横浜駅まで出て、新幹線に。
2日間に渡る横浜の旅は終わりました。面白かった!


そうそう、お土産も買いましたよ。
オシャレで近未来な、みなとみらいといえば
これしかないよね・・・


M8


崎陽軒のシウマイ!え、ベタすぎるって?
何言ってんスか!中華街はもちろん、
香港の有名店でも飲茶を食べた僕が断言しましょう!
世界で一番、ご飯に合うのはこの「シウマイ」です!
これ1パックで3杯食べられますよ!
崎陽軒サイコー!ひょうちゃんリスペクト!!


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« PARADE番外編 デラり途中下車の旅 前編 | トップページ | 最速!天使のリボルバー レビュー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
フェスの翌日も、こんなに充実した一日を過ごされていたんですね。
素晴らしいです。
#私は、絶叫マシン駄目なんですよね。
これなら、ワンマンのスタンディングも楽勝ですね。
次回のF-TOnlyなどには、参加しましょうね。
デラシネさんの素敵なレポが期待できそうです。

そして、明日?でしょうか?
天使のリボルバーのデラシネ解説。期待してますよ~。
デラシネさんの解説は、『市川哲史さん』に匹敵します。
いや、愛情面ではとっくに凌駕しているかも。

投稿: trick_bluck | 2007/09/17 18:59

こんばんは。

中華街は僕もよく行くのですが、遊園地はいったこたがありません。
もうそうゆう年でもありませんし…。

フェスのときは、一番後ろにいたので花火を打ち上げている船もよく見えました。とてもまじかでしたのですごい迫力でした。
アーティストたちはよく見えませんでしたけど…。

いよいよ明日に迫ったアルバム楽ししみで仕方ありません(>_<)
着うたでで先行してリリィーとラヴィアンローズ?は聴いたのですが、傑作の予感がしまくりです。

もう少しだけ待ちましょう。

投稿: B-R | 2007/09/17 21:40

今日は敬老の日だったので、横浜のおばあちゃんちに行ってきました。
本当は中華街の教えてもらった飲茶のお店でランチしてから行こうとしたのですが
朝早く起きれなくて急遽おばあちゃんち直行に・・・。来週あたり飲茶リベンジ予定♪
帰りは綺麗な夜景を撮ろうと思ってベイブリッジ通ったらデジカメの充電が
まんまと切れました(汗)

絶叫系は、私も無理。。。見てるだけでいいや!
「コスモクロック21」乗った事あるけど、高い所も苦手だから乗ってすぐに後悔したよ。。。この写真のアングル、好きです。。。

お土産は崎陽軒のシウマイがBESTです☆
横浜駅には崎陽軒のレストランがあってランチバイキングに入った事があるよ!!
シウマイ、すっごい美味しいよね☆

投稿: ちーちゃん | 2007/09/17 22:01

コメントありがとうございます。
たぬきちへの借金は残り十三万四千ベルです。

>trick_bluck様
僕は絶叫系は好きなはずだったんですが、
久しぶりに乗ったら結構ヘタレになってました・・・
FTオンリーは参戦考慮中です。今年もあるのかな?
アルバムレビューは・・・出来れば明日かなあ。

>B-R様
僕も遊園地なんて何年も行ってなかったんですけど、
前日のフェスでテンションが高くなっていたのか、
つい・・・

着うたはもう配信されてるんですねー。
噂ではCREAM SODAが弾けてるらしい。
自分はピッチなんで聞けないんです。
あー、アルバム早くこい!

あの花火は船の上から打ち上げていたのか!!
前のブロックからだと、下の方は人の頭しか見えず、
花火は行きなら空に現れたように見えてました。

>ちーちゃん様
おっ、早速飲茶行ったんですね・・・
と思ったらズコー!
ベイブリッジの夜景見せてください・・・
と思ったらまたまたズコー!(笑)
来週のリベンジ期待してますよ。
でも三連休だから混んでそうだよなあ。

ちーちゃん様は絶叫系得意そうに見えたから
意外です。高いところは僕もそんなに
得意じゃないんですけど、その割に観覧車は
大丈夫だったなあ。ハワイでパラセイリングも
やったよ!あれ、ひょっとして高いところ好きか俺?

崎陽軒のシウマイは、普通に食べたらこれより美味しいのは沢山
あると思うんですけど、冷めても美味しいって言うのは
これだけだと思います。

投稿: デラシネ | 2007/09/17 23:00

ウォータースライダー写真の角度の鋭さに、びびりまくりのanneです。
絶叫系なんて、10年近く乗ってないから、写真だけで「うああ」と思ってしまいました;
ていうか、あの角度で写真撮ってるデラ様がすごすぎ!
楽しいデラり横浜レポでした☆ありがとうございます

そしてそして、「♪あといーくつ寝ーるーとー天使のリボルバ~?」
あと1回だ~~~!!!

明日の今頃は聴いてるのかと思うと、そわそわどきどきが止まりません!皆様のコメント見ていると、どの曲も良さそうで…
こんなドキドキをくれるBT、ありがとう!明日が楽しみ!

投稿: anne | 2007/09/18 00:08

すごいデザインのビルですね~~!
田舎もんの自分はこれを間近で見たら、
お口あんぐり、に違いありませんw

不法占拠、素敵ですwww

ジェットコースター、プールの中に入っていますよね??
角度もすごいですけど、それに自分乗ったら、
間違いなくショック死してしまいそうです(泣)

関東には1度も行ったことがないのですが、
横浜、自分にとっては夢の未来都市ですねwww

投稿: su4neko | 2007/09/18 18:11

>anne様
実は、下っているときは動画で撮影したんですが、
あとで見たら情けない僕の声がバッチリ
収録されていたので、永久封印です!(笑)

> su4neko様
そうそう!プールに穴があって、そこに突入
しているんですが・・・ありえねぇ!
横浜は東京行くときに通過はするんですけど、
なかなか降りる事がないんですよねー。
また近いうちに行きたいモノです。

投稿: デラシネ | 2007/09/19 03:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16476869

この記事へのトラックバック一覧です: PARADE番外編 デラり途中下車の旅 後編:

« PARADE番外編 デラり途中下車の旅 前編 | トップページ | 最速!天使のリボルバー レビュー »