« 乱れてるのは オマエのせいだ | トップページ | PARADE番外編 デラり途中下車の旅 後編 »

PARADE番外編 デラり途中下車の旅 前編

フェスから1週間・・・
ああ、アレは本当にあった事なのか、
それとも夢だったのか・・・
そんな風に思うくらい楽しい時間でした。


その翌日。せっかくの横浜という事で、みなとみらい線で
2駅程度で行ける中華街まで出かける事にしました。


ナビゲーターは、この辺りに土地勘がある友人。
先月誕生日だったので、案内のお礼を兼ねて
食事を奢る事にしました。


目指すのは比較的有名な飲茶のお店。
3000円程度で、フリーオーダー制という
人気のお店・・・らしい。


ネットで調べた情報によると、結構早い時間から行列が出来るそうで、
これは早めに出かけよう、と言う事で
10時に中華街の駅で待ち合わせ(開店は11時)
しかし、9時30分頃には「もう着いちゃったから早く来い」
というメールが・・・


あとで聞いたんですけど、渋谷から快速だと30分程度で
着くんですね。結構近いんだ。
少し中華街をぶらついたあと、お店の前に行くと誰もいない。


「ねぇ本当に人気あんの?美味しいの~?」
と言うツッコミが・・・確かに不安になってきた・・
「他の店の方が良いんじゃないかなあ」というのを


「まあ大丈夫だから・・・多分」
等となだめたりしている間に、開店15分前に。すると・・・
うおっ!いつの間にか後ろに30人くらい並んでる!
するとそれを見た途端に友人は


「私はこの店はかなりヤルと思ってたね。最初から」
と言い出す始末・・・どんだけぇー?
なんという典型的日本人・・・(笑)


11時の開店と共に店内へ。とりあえず数品頼みました。

Y


こんな感じ。左上から
海老蒸し餃子、フカヒレ入りスープ餃子
XO醤とホタテ貝入り蒸し餃子、チャーシュウまん。
みんな美味しかったよ!
写真には写ってないけど、牛肉粥がベストでした。
大体一番美味しいヤツって、全部食べ終えてから、
写真取り忘れた事に気がつくんですよね・・・
ブロガーにありがちな罠です。


しかし、入る前は全種食べ尽くすぞ!
と言う勢いだったのですが、どれも結構
ボリュームがあって、10種類程度頼んだところで
終了・・・(杏仁豆腐やマンゴープリンなど、デザートはしっかり食べましたが)


時間制限も無し、と言う良心的なお店なのでしばし
お茶でまったりしたあと、お店をあとに。


どうしたものかと考えていると、山下公園がすぐ近くという事で、
腹ごなしに歩く事に。


しかし、街並みが綺麗ですねえ。東京にもすぐ行けるし、
東京のように空気も汚れてない。住みたいなあ。


友人と歩きながら、あのマンションは1億くらいするのかしら、
急速に円高が進行してるから、FXで円買って一発当てて買おう、
いやいや敢えて逆張りでドル全力買いでしょ?


等と浅ましい話を(笑)していると、公園が見えてきました!
いやー、いいッスねー。海風が吹いていい気持ち。

フェス会場から見えた風景を別角度でパチリ。
D1_2


D2


ふと見ると、水上バス乗り場があって、あの風景の辺り
(みなとみらい21)まで行けるらしい。
せっかくなのでいってみよー!


うーん、気持ちいい。空が青い。この空は青すぎる。
台風のあとって、空が綺麗ですよねー。暑いけど。


フェス会場の辺りも通りましたよ。
D3
撤去活動が続いているようです。ご苦労様。


お、見えてきましたよ、みなとみらい21!
D4

続きはまた明日。

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しています。面白かった!と思った日はクリックして頂けると、明日も頑張れます)

« 乱れてるのは オマエのせいだ | トップページ | PARADE番外編 デラり途中下車の旅 後編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

デラり途中下車の旅、最高~~~♪
写真がいっぱーい!!LUMIXが大活躍だったね☆
特に、夜景の写真がスゴク綺麗。。。インターコンチの客室、週末はあんなにうまってるんだね。いつか泊まってみたいな~ぁ。

横アリ付近に住んでいる私のおばあちゃんは、よく渋谷まで買い物に行くみたいで、なんで渋谷まで~~って思ったけど、案外近いんだよね~!

飲茶美味しそう!!お店の名前が知りた~い(行く気満々!)
時間制限無しって最高やね。。。


投稿: ちーちゃん | 2007/09/16 19:25

飲茶おいしそ~!!
PARADEの後もしっかり楽しんでますね。
もう何年も前になるけど、行ったなぁ中華街・山下公園。
その時ちょうど旧正月の時期で、偶然にもまさにパレードを
見れたんです。
BUCK-TICKじゃなくて、爆竹がバチバチ、バンバンはじけてました。

投稿: らみーちょこ | 2007/09/16 19:43

こんばんは、コメントありがとうございます。
今日は暑かったですねー。

>ちーちゃん様
フェスが撮影禁止だったので、その分
横浜の街を撮りまくったよ!
飲茶したのはhttp://www.shofukumon.com/
ここです。もし行くなら、ぐるなびのクーポン
http://r.gnavi.co.jp/g384100/map1.htm
持っていくと良いよ!ドリンクがタダになる!
ないと、1杯500円なので結構大きいよ。

>らみーちょこ様
そうだ、ある意味中華街はBUCK-TICKと
所縁のある街なんですよね!(笑)
前日のフェスと合わせて延べ16時間も
遊んでしまいました・・・

投稿: デラシネ | 2007/09/16 23:38

デラりって(笑)
なぜかツボにはまって大ウケしてしまいました
いやあ~大好きですよ、そういうセンス!

飲茶すっごく美味しそう!12時過ぎて目にするのは毒なくらいの魅力ですね^^絶対行きた~い!
明日もデラり(笑)横浜紀行、楽しみにしてます

あ、そういえば、HMVのフリーペーパー「Flying Postman Press」というのに、今井さんとあっちゃんのインタビューが載ってました!その中で、

インタビュアー「(天使のリボルバーについて)男と女の歌も多いけれど、それだけのアルバムじゃなくて、最後に収められている「REVOLVER」とか戦火の中の子供たちへのラブソングにもなってたりするし」

櫻井「現実の問題にも微力ながら力にはなりたいですからね。道を譲りあったりだとかでもいいから」

前にここで紹介されていた、土屋さんの言葉を思い出しました。「自分に責任取れない言葉は使わない」と、あっちゃんが言っていたという言葉。
素敵な人だなあって、改めてじーんとしました。

それから、アート系ファッション誌「装苑」で「不思議の国のアリス」特集中。ちょこっっとだけ、我らがBT「Alice in Wonder Underground」のジャケットが出ています!
モード雑誌のページに出ても遜色ない、お洒落なジャケット♪
アリスはBT史上でも指折りの素敵さだと思うんですけど、デラ様はどのジャケットがお好みですか?

投稿: anne | 2007/09/17 00:21

>anne様
フフフ・・実は自分でもこのタイトル気に入ってたりして(笑)
リボルバーはニコニコに一瞬アップされていたのを聞きましたが、凄い良かったです。実は今アルバムで、
一番期待しています。

ジャケットですか・・・いつかその辺の話も
しようと思っているんですけどねー。
アリスはジャケットもいいですけど、やっぱり写真集が
(笑)
他にはやはり十三階がPVなどとコンセプトが
統一されてて好きですね。
あとは狂った太陽の、メンバーのフィルムを
外すと地下室がでてくるって言うのも好き。
でも、悪の華の五人の格好良さも捨てがたい!
メンバー全員格好いいバンドってなかなか無いですよね!

投稿: デラシネ | 2007/09/17 22:51

いつもながら、デラシネさんのセンスが光っていますねw
BT他アーティストにも通じるセンスがいつも大好きです。
飲茶、おいしそう~~。
写真見ていてお腹減ってきてしまいました(泣)
デラシネさんのせいですよ?
あとで食べ物買いに行って来ます(笑)
いまだにフェス後の撤去作業って、相当大掛かりなイベントだったんですね。
こういうところからも、本当にスゴかったんだあって思いました。
フェス近辺の風景、すごくきれいですね。
夜景はもちろん、昼間も別世界な感じがします。

投稿: su4neko | 2007/09/18 18:03

>su4neko様
飲茶美味しかったよー。
ああ、今ならもっと食べられるのに・・・
いつかまたリベンジしたいです。
一緒に行きますか?そっちの奢りで(笑)

投稿: デラシネ | 2007/09/19 02:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16466453

この記事へのトラックバック一覧です: PARADE番外編 デラり途中下車の旅 前編:

« 乱れてるのは オマエのせいだ | トップページ | PARADE番外編 デラり途中下車の旅 後編 »