« 謎は全て解けた! | トップページ | 特別企画 少年は聖地を目指す!! 第一章 立志編 »

心からありがとう。そして予告!

ブログを始めて、6ヶ月経ちました!
おかげさまで一日のアクセスも1000を越えるようになり、
コメントも沢山付けていただいて、感謝の意に絶えません。
本当にありがとうございます!


2005年に一度始めたこのブログですが、僅か2日ほどで挫折。
その後、2年ほど放置していたんですが、今年の2月に
思い立って再開。それから半年。なんとか毎日更新できています。


実は最初の頃は、BUCK-TICKとはあんまり関係ない内容の方が
多く、ブログタイトルにも「BUCK-TICK Fan siTe」
というのは付いていなかったんです!衝撃の?事実。
(関係ないですけど、FとTだけ大文字になってるって
気付きました?FishTankに敬意を表しているんです。
タイプミスじゃないですよ笑)


しばらくはリハビリも兼ねて
どうでも良い事を色々書いていたんですけど、
ある時BUCK-TICK関係の事を書いたら、
急にアクセスが上がったんですよね。


意外に隠れファンが多いのかな、と嬉しくなり、
方向性が定まっていなかった事もあって、
それじゃあBUCK-TICKの事をメインに書こう、
と思い立ったのが、3月の中頃。


そこから黙々と、BTについて書き始めているわけですけど、
この時期が結構きつかったかなあ。


と言うのも、コメントが全然付かなかったんですよね。
もちろんコメントもらう為にやっている訳じゃないですし、
付かなくとも構わなかったんですが、
果たして自分の書いている事は間違っていないのか。
みんなはBTの事をどう思っているのか?


それが判らなかったんですよね。
でも、走り出したからには続けるしかない。
じっと我慢で2ヶ月ほど・・・
遂に5/2,記念すべき初めてのコメントが!


ゴールデンウィークにやったプチ特集の時かなあ。
正直、嬉しかったです。


コメントもらった事も嬉しかったですが、自分の周りの人間以外の
BUCK-TICKファンとコミュニケーション取ったのが始めて
だった、と言うのも大きかったです。


女性は割と、ライブ会場で友達になったりとか、そう言う繋がりが
多いですけど、男ファンはなかなかそう言うの無いんですよ。
本当は話しかけたりしたいんですけど、
変な下心があると警戒されてしまうとマズイので・・・
って考え過ぎかな。でも、女性が圧倒的に多いライヴ会場なので、
結構気を使ってるんですよ。だから男性ファンがポツンと居ても、
いやな顔せずに優しくして下さいね。


ともかく、この世界には自分と同じBUCK-TICKファンが居て、
みんな僕と同じくらい、いや、それ以上にBT愛に溢れている。
それを知る事が出来ただけでも、
ブログを始めた甲斐があったと思います。


その後はアクセスも順調に伸び、コメントも昨日の時点で、
900件弱!コメントを読み直すだけで、半日かかりました。


しかも、僕なんかよりファン歴の長い方からのコメントや、
僕が行けなかったライブのレポートなど、
ある意味本文より価値のある内容のモノも多くて、
本当に素晴らしい。


情報を発信する側(一応ね)なのに、
こちらが教わる事の方が多く、ちょっと情けないなあ、
と思う反面、それもweb2.0の
醍醐味かなあ、なんて思ったり・・・


ともかく、今までありがとうございました!


そして、予告。


ブログ開設半年を記念して、明日からはちょっといつもと違う
ネタをやります。4夜連続!(予定)


なんて大袈裟に書くと、散々煽って大コケした
「マグロ!ご期待下さい」
みたいになっちゃうので、まあいつも通り、ゆるーい気持ちで
お待ち下さい。BTファンには楽しめる内容・・・
だと思います。そうなるよう努力します。


ちょうどお盆休みという事で、タイミング的にも良いかなあ、
とか思ってるんですけど、どうかなあ。
とりあえず今、写真を発掘しているところです。
それでは、明日の朝にお会いしましょう。
真夜中は1人震えましょう。
あなたと私の胸にタナトスの花。Let me down.Let me fly.


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しました。面白かった!と思った日はクリックして頂けると明日も頑張れます)

« 謎は全て解けた! | トップページ | 特別企画 少年は聖地を目指す!! 第一章 立志編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらこそ、ありがとう~♪デラ少に会えてよかった~♪
最近なんか自分のブログより、こちらが優先!?になってます(笑)
ブログ開設半年・・・もっと長いような気がするのは
毎日の更新と内容の濃いすばらしい記事のせいだね!
毎日お疲れ様。そしてこれからもずーっと続けてね。
苦しい時は1日位、更新サボったっていいよ~。
いつも楽しみなのに明日もっと楽しみになっちゃって
寝れないぞっ!(嘘)

投稿: ちーちゃん | 2007/08/13 19:13

こんにちは。
毎日の更新お疲れ様です。
私はこのサイトのチェックが日課になってます。楽しみの一つです。
ここでBTに関することを書きこませてもらったり、
情報収集したり、しかもデラシネさんをはじめ、皆さん暖かいし、
BTへの想いも近いものがあって、嬉しくなっています。
本当に、デラシネさんのおかげで、良い毎日を過ごせてます。
ありがとうございます。
ライブは、たまに後輩を強制連行しますが、
私も男一人での参加が多いので、デラシネさんのおっしゃるように、
暖かく見守ってください。

話かわりまして、BTネタですが、
今月の『音楽と人』オススメしましたが、『CDデータ』も良いですよ。
『天使のレボルバー』解説?と西川さんとの対談。
写真(特に対談)、文章ともに満足できるかと思います。

対談では、西川さんとBTの馴れ初めなどから、
トリビュートした『ドレス』やバンドへの思い入れなどです。
『ドレス』は、西川さんがそうとう気に入っているようで、
アルバムにも収録するそうです。

アルバム解説では、タイトルにつけた『天使』は、今井さん曰く、
意外と残酷、あまり平和的じゃないよとのことです。
『ANGELIC CONVERSATION』で、「悪魔もただ悪い訳じゃない」
というようなことを、今井さんが言っていたのを思いだしました。
また、アルバムでギターソロを弾いた(笑)ことと、
エフェクターを一個も使ってない、(びっくりですね)
最高傑作だそうです。ヤガミさん曰く、
「たくさんの人に買って、聴いて欲しい。ミリオンセラー狙ってますから(笑)」だそうです。

『Mr.Darkness & Mrs.Moonlight』
カントリー風R%Rで、ギターがアコギ2本。オペラっぽいコーラスとピアノ
ゴージャスかつラグジュアリー感ある曲だそうです。想像不可能です。
『モンタージュ』 ノリの大きいシンプルロック
『.リリィ』跳ねた感じの曲のようです。
『La vie en Rose~ラヴィアン・ローズ~』
妖艶、ヘビーなポップチューン。
安酒場での、的外れでキザな雰囲気だそうです。
『CREAM SODA』 不思議な曲。歌詞はいいラブソング
『RAIN』 
陰りを纏った大作バラード。スローでメロディアスで、ぐっとくる感じ。
聴いた人に、この音楽世界の中の主人公になってもらえたら。
『BEAST』 勢いのあるアッパーチューン。
『絶界』
情熱的で、ダークで、ねじれたスパニッシュ。
『Snow white』
壮大なバラード。歌メロ中心。
汚れない子供、男女、彼らが“なぜ、、?”と問いながら、
真っ白になっていくような、映画のタイトルバックみたいな曲。
『スパイダー』 速いかつ太いロックナンバー
『REVOLVER』
戦火で不条理に殺められた魂に対する、悲しみ、激しい怒り。
現実、対岸の火事、嘘で安心させるようなことに対する怒り。
そういうものを感じて欲しい曲だそうです。

長々と失礼しました。(不適切な場合は、削除してください。)
フェス、ニューアルバムが楽しみになる内容です。
全曲楽しみですが、
『Mr.Darkness & Mrs.Moonlight』『RAIN』『Snow white』
『REVOLVER』が非常に楽しみになりました。
あと、西川さんに。凄く良い印象を持ちました。
(フェスはBT以外のパフォーマンスも改めて楽しみにまりました。)

投稿: trick_bluck | 2007/08/13 19:29

8/10福岡でのラジオ3番組のうち、LOVE FMは観覧可能だった為、ガラス越しといえど、生あっちゃん&ユータの喋っている状況を観る&聴く事が出来ました。それはそれはもうかっこよかったです。
「Alice in Wonder Underground」はやはり、(作者・今井氏は不在ですが)「Alice in Wonder World」からインスパイアされたんですかね?
との質問にあっちゃん「(今井氏に)電話して聞いてみましょうかね」とか、20年続けてることに対してユータが「楽しいからやり続けている」的な事を言ってたり、とにかくリアルタイムで本人達の話が聞けて感激でした。
他の2番組は観覧できませんでしたが、FMfukuokaは、録音状態は悪かったけどなんとか聴けました。番組内のコーナーで「王様ゲーム」
があり、「王様」になったDJの方の指示が「制限時間内中、全員オネエ言葉で会話する」だったんですが、ユタ子とアツ子に扮し、「(パレード)Jちゃんとかぁ~、清春ちゃんとかぁ~すごい人出てくれるの~ミチロウウちゃんもよっ」と話すあっちゃんのオネエ言葉が妙に上手くて可愛くて笑えました。

投稿: らみーちょこ | 2007/08/13 21:41

こんばんは。

本当に毎日更新お疲れ様です。
デラシネさんのセンスと情報力などの賜物ですね。

こういった私の変なコメントでも支えになっているなら??これからもコメントさせて頂き、楽しみに拝見させていただきます。

頑張って下さい!!

ついでに明日のいいとも西川さんだそうです。

花束来てるか、なんかコメントするかな?
次に日は…ないですね。(>_<)

投稿: B-R | 2007/08/13 22:08

お寿b利、あっ間違えたら寿になった。お久し振りです。
お盆休みで実家(明石)に帰って、お墓参りとかしてきました。

新しいネタって何だろwww?写真発掘とか書いてるし。
お宝映像とか出てくるのかしら。ワクワクドキドキ。

それに先立って、アルバムの詳細な解説が。。。有難うございます。
trick_bluckさんの言う4曲が確かにとっても気になりますね。
またすごい世界観を見せてくれそうな感じで。
「絶界」も聞きたいなあ。スパニッシュってどんなの?
フラメンコギターみたいなのが入ってるのか。

らみーちょこ様、ラジオ出演情報有難うございました。
いいなあ、生あっちゃんと生ユータ。生で喋る姿って見る機会が
ほとんど無いですもんねえ。
ユタ子とアツ子の会話が聞きた~~い。
MCでちょっとオネエ言葉使うのは、聞いたことあるけど。
ここ数年はじけてますね。。。「うさみみ」といい。

私もライブには女ひとりで参戦することが多いので
皆さん、暖かく見守って下さいwww。

投稿: わにお | 2007/08/13 22:13

こんばんは!
デラシネお兄さん、いつもお疲れ様、そしてありがとうございます。

自分の周りにBTの話を出来る人がいないので
(自分の年代的に、知っている人もほとんどいないです・・・。)
私にとっても、このブログは大切な場所になっています。
初めてコメントを返して頂いたときは、大袈裟かもしれませんが
とても感動しました・・・。

ブログの本文ももちろんですが、皆さんのコメントを見ているだけでも
BTへの気持ちが伝わってきて嬉しくなります。

BT以外の日常日記も、ほのぼのしていて大好きです!
(猫かわいいよ!!)

ブログ、本当に大変だと思いますが
お体に気を付けて頑張ってください!


投稿: 美和子 | 2007/08/13 23:46

こんばんは、コメントありがとうございます。
今日の夕食はカツオのたたきでした。

>ちーちゃん様
確かに、自分でももう3年くらいやっているような気が
しましたが、まだ半年でした(笑)
苦しい時って言うのはないんですけど、
メンテナンスとか不測の事態で中断する事は
あり得るかもなあ。

> trick_bluck 様
またまた素晴らしい書き込みありがとうございます!
雑誌関係のネタはなかなかチェックできないので、
本当に助かります。
西川さんって、昔BTと同じ事務所だったんでしたっけ?
ポップジャムにでたとき、かなり緊張していたのが
印象的でした(笑)
アルバムの詳細も載っていたんですね。
コレはマジ楽しみです。
これからもよろしく御願いします。数少ない
男性ファンとして共に頑張りましょう!

>らみーちょこ 様
またまた貴重なラジオ情報ありがとうございます!
僕のエリアでは結局1つも聞けませんでした・・
福岡にお住まいなんですね。生櫻井さん見れたなんて羨ましすぎです。
ユタ子とアツ子・・・櫻井さん何やってるンスか(笑)

>B-R様
皆様のコメントが明日への活力です!
って選挙演説みたいだ(笑)
いいとももう何年も見てないなあ。
BTでて欲しいけど・・・間が持たなそうだなー(笑)
これからもコメントよろしく御願いします。

>わにお様
寿ぶり・・・BTふぁんのお約束ですね(笑)
僕は遊びに来てる親戚のガキ・・・
いや、お子様たちの相手でヘトヘトです。
全国のお母さんの苦労が判るよ。

スパニッシュと聞いて、セヴンスに入っていた
ヒデの曲を思い出してしまいました(笑)
今回ヒデ曲は期待できそうですね。超楽しみ。

女性でも1人でライブに行く方居るんですね。
ちょっと意外です。まあライブ始まってしまえば
全然問題ないんですけど、始まる前にみんなが
談笑しているときに、ちょっと切なくなります。
ちょっとだけね。

投稿: デラシネ | 2007/08/13 23:58

>美和子様
そう言っていただけると光栄です。
僕も皆さんのBT愛には圧倒されっぱなしです。
日本で一番BT好きなのは俺だぜ、と思っていたんですが、まだまだ修行が足りませぬ・・・

猫ネタも呼んでいただいて嬉しいです。
BTじゃないネタの日は、アクセスがグッと減るので
微妙に凹み気味だったんです(笑)
これからもよろしく!

投稿: デラシネ | 2007/08/14 00:14

こんばんわ。
薄っぺらい私のコメントにいつも丁寧なお返事ありがとうございます☆
実はコメント0の時もこの人すごいなぁ・・って私はめっちゃ見てました・・ごめんね 泣
出戻りだしなぁ・・コメントしちゃっていいのかなぁって
毎日思っていました。コメントしだしてからは毎日とっても楽しみなのです♪
私も回りにB-Tファンがいないのでライブは一人ですよ!!
結構女性も一人の方多いよ~。
寂しい時はライブを想い、物思いにふけります 笑

投稿: latte | 2007/08/14 00:15

はじめまして~、いつもこっそり遊びに来させてもらってます。

デラシネさんのブログでも最初はコメントつかなかったんですねー。
ワタシもブログを始めて2ヶ月弱になるのですが、まったくコメ無しで、
ちょっともう止めようかと思ってたとこでした。
がんばって続けてみます。
いや~、勇気(?)出ましたわ(笑)

投稿: hanayo | 2007/08/14 00:30

初めまして!日課のように読ませていただいていたのですが、コメントは初です。
今日の記事を読んで、ありがとうございますを言うのはこっちです!という気持ちがふつふつとわき上がってきましたので、書かせていただきたいと思います。

「狂った太陽」を聴いて、瞬間的に心を奪われたのが15年前。当時まだネットもなく、無力な中学生だった私は、周囲のことも見えずただただBTの音の凄みと櫻井さんの哀しみに震え、惹きつけられ、ひたすら手を伸ばすだけでした。
時が経て最近このサイトに出逢い、過去のいろいろな記事を読む中で、「バンドブームとBT」「S/N解説」には、震えました。涙出そうでした。
知らなかった当時の様々なこと。メンバーの思い。周囲の受け止め方。あの頃の櫻井さんは本当に絶望の淵をはいまわるような、そんな感じでした。でも血反吐を吐くように歌と詞に全てを載せることができる彼は凄まじく素晴らしい表現者でもある。
改めてデラシネさんの言葉で語られるものを読み、いろいろなことが不思議なくらい、すとんと納得できました。多くの発見があり、そして自分の思いもいろいろ整理できたような気がします。
本当にありがとうございます。

DTDやS/Nを経て、今、「あなたに会えた喜びに 心からありがとう」なんて言える櫻井さんが、進化し続けるBTが大好きでたまりません!!
そしてこのサイトに来て、デラシネさんを始め皆さんの思いに触れ、さらにBTのことが好きになったような気がします。
微力ながら応援しております!初コメントなのに長々とすみませんでした;

投稿: anne | 2007/08/14 01:14

コメントありがとうございます。

>latte様
初期の頃も見ていてくれたんですね、
ハズカすぃー!結構下らない事書いてたんですよねー。

女性は結構グループで来るのかと思っていたんですけど、
そうでもないんですね。
ライブも今は「お一人様」が流行?
これからもコメント願いしますね!

>hanayo様
初めまして!コメントありがとうございます。
コメントが付くのは嬉しいですけど、
付いて無くても良いブログはたくさんあるので、
あんまり気にせずノンビリやると良いッスよ。
って偉そうに言ってますが、自分もブログは
初心者なんでね・・・お互いコツコツと頑張りましょう!
今後ともよろしく!

>anne様
初めまして!熱いコメントありがとうございます。
僕も当時の事を詳しく知っているわけではないですけど、
手元の資料や色々な記事・インタビューなどから
色々考えて自分なりの答えを出したつもりです。
それに賛同してくれると、本当に嬉しいと思うと同時に、
ホッとする気持ちもあります。

櫻井さんは、最近の作品では割とポジティヴな
歌詞が多いですが、それは色々な苦難を乗り越えた
上でのことなんですよね。
傷付きながらも、前に踏み出そうとする姿勢は
本当に素晴らしい。

自分も精神的に辛い時期がありましたが、
櫻井さんのおかけでなんとか頑張る事ができました。

彼の、ステージでは笑っているけれど、
その道化師の仮面の下に秘められた哀しみを、
少しでも理解出来たら、そして、
より多くの方がそれを理解する手助けが
出来ればとブログを始めたのですが、
anne様のような意見には本当に勇気づけられます。
自分は間違っていなかったのだ、と・・・

これからも頑張りますのでよろしく御願い致します。

投稿: デラシネ | 2007/08/14 02:14

すみません!
機械苦手なので、教えて下さい!携帯でコメントを規制されてしまいました。『IPアドレス制限によりコメントを規制されました』と出ます。
嫌われちゃいました。どうすればコメント出来るようになるのでしょうか?

盆休みフェア楽しみにしています!

投稿: にゃあ | 2007/08/14 03:11

お寿ぶりです^^
デラシネさんのサイト、毎日楽しみにさせて頂いていますよ~
そして集まる皆さんもコメントが的を得ているし、情報もオフィシャルより
早く正確で(笑)感動・感謝しまくりです^^
ねこちゃんもかわいいし(私も飼ってます♪)、これからも鋭い切り口&楽しい日記期待しておりますね!!!

投稿: ころ | 2007/08/14 04:44

おひさしぶりですm(_ _)m

毎日更新お疲れ様です。
デラシネさんのおかげで、PCをあけるのが楽しみです。
B-Tの話題に飢えていても、
質の高いブログってないので(しかも、更新も速い)、
こちらこそ、心からありがとうです。

これからも、ブログ楽しみにしてます。
因みに、沖縄いけなかったので、北海道で楽しみたいと思ってます。

投稿: えすえす | 2007/08/14 08:08

こちらのサイトに初めて来たきっかけは、なぜか「BlogPet」経由なのですが、まず、BTのことを本当に丁寧に紹介されているなあと感じました。
数あるいろいろなファンサイト・情報サイトはありますが、訪れたときだけでリピートしようと思うサイトはありませんでした。
それが、こちらでは大きなことをかいつまんでではなく、小さいことでも分かりやすく記事にされていて、情報も速く、ファンとしては初めて知ることばかりでした。
人にBTの良さを分かってもらおうとしている気持ちというのがよく伝わってきます。
そして、コメントに対しても丁寧に応対されていますよね。
これはデラシネさんの人柄が伺えます。
いろいろなことが積み重なって、こちらのサイトを楽しみにされている方がどんどん増えているんだなあと思います。
いちサイトファンとして、ありがとうございます。
そして、これからも楽しみにいつも応援しています。

投稿: su4neko | 2007/08/14 21:02

デラシネさん、わにおさん、喜んでもらえてたら嬉しいです。
私もこの場であの市川さんとの酒呑み日記TV版が観れて嬉しかったので、
何か出来ればと思い、つたない文ですが送っちゃいました。
わにおさん、私も一人参戦組です。待ってる間は心細いですが、
そんな事より何よりせっかく近くに来てくれてる時に行かなくて
ど~するっ!少しでも多く長くLIVEを体感したいって思いのほうが
大きいですね。観れば観るほど。

投稿: らみーちょこ | 2007/08/14 22:19

デラシネさん、毎日更新お疲れ様です。

色んな音楽が好きですが、B-Tを知って14年以上過ぎ、ますますハマって行くばかり…。
十三階ツアー以後は関東を抜け出して、京都・名古屋・仙台などにもライブを見に行くようになりました。
最近はネットのおかげでバク友さん達ともご一緒できて、ライブの無い時にもお誕生会などで集まっているんですよ。

デラシネさんの日常も伺えて、毎日楽しみにしています。
できれば今後毎日でなくてもずっと続けていただきたいと思っています。

PS私も猫を飼っています、ニマ~とした猫ちゃんの寝顔可愛かったです。

投稿: ミミママ | 2007/08/15 00:18

コメントありがとうございます

>にゃあ様
特に問題なく投稿されてましたよ?
ココログのサーバートラブルかなあ。
特に設定はいじってないですよ~。

>ころ様
最近はコメントしていただいている方からの
情報の方が充実していたり・・・(笑)
オフィシャルにはもうちょっと頑張って欲しいですね。これからもよろしくぅ!

>えすえす様
お久しぶりです!北海道というと、ひょっとして
ライジングサンに参戦ですか!凄い!
レポート期待してますよー。北海道は涼しそうで
いいなあ・・・

>su4neko様
ブログペットは、良くわからないまま更新通知みたいのを送信していたような気がします(笑)
でも、それを見てきてくれた方がいるって事は、
無駄じゃなかった!
コメントは、今は違いますけど、以前は
書き込むときにパスワードの入力みたいのを
してもらってたんですよね。わざわざそんな手間を
費やしてまで書き込んでくれる方を邪険には
扱えないですよー。みんな素晴らしい大切なゲストです。時間が許す限りコメントには返事をしていきたいです。自分が他のブログにコメントしたとき、返事貰えると嬉しいですからねー。自分がして貰って嬉しい事は他人にもするように心がけています。

>らみーちょこ 様
酒飲み日記は面白かったですよねー。
僕はあくまで紹介しただけなので、アップしてくれた方に心から感謝です。
そうそう、始まるまで結構辛いんですよね。
でもデラシネ負けない!(笑)

>ミミママ様
バク友、いいですねー。男はそう言うの無いんですよね。まあ自分が苦手、っていうのもあるかもしれませんが。
自分は地元と東京は大体参戦するんですけど、
東北等は行った事無いんですよね。
機会があれば是非行ってみたいです。

タロウはモモと違い、毛も短く貧相で、
とても器量がよいとは言えないんですが、
なぜか憎めないんですよね。ブサイクだけど
愛想の良いタイプ?
それに引き替え、モモは美人だけど正確キツめで
困ります・・・(笑)

投稿: デラシネ | 2007/08/15 05:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16101118

この記事へのトラックバック一覧です: 心からありがとう。そして予告!:

« 謎は全て解けた! | トップページ | 特別企画 少年は聖地を目指す!! 第一章 立志編 »