« BUCK-TICKウォーター 1本200円ナリ | トップページ | FLY HIGH »

天使のリボルバー 収録曲発表!!

オフィシャルサイトにて、9/19日発売のニューアルバム
天使のリボルバー」のジャケットデザインと、
収録曲のタイトルが発表されました!


(ところでさっき気付いたんですが、グーグルで
「天使のリボルバー」って検索してみて下さい、すると・・・
オ、オフィシャルサイトに勝った!?(笑)


ジャケットは少し前に別のところで発表済みでしたが、
収録曲はオフィシャルが最初に発表したという事になります。
当然と言えば当然ですが、最近はアマゾンなんかの通販サイトの
方が早かったり、発売延期情報はBMGのサイトに
先を越されたりしていましたので、
ようやく面目躍如と言ったところかな。


さて注目の収録曲は・・・!


▲1. Mr.Darkness & Mrs.Moonlight       
●2. RENDEZVOUS~ランデヴー~       
▲3. モンタージュ                
▲4 .リリィ                     
☆5. Lavie en Rose~ラヴィアン・ローズ~   
☆6. CREAM SODA                 
●7. RAIN                       
●8. BEAST                       
●9 .絶界                        
☆10.Snow white
●11.スパイダー
▲12.Alice in Wonder Underground
●13.REVOLVER


▲作詞 作曲  今井寿
●作詞 櫻井敦司 作曲 今井寿
☆作詞 櫻井敦司 作曲 星野英彦


おおーー!ついにキタ━(゚∀゚)━!って感じですね。
この瞬間が堪らないんだよなあ。


まず、先日の記事でも話題にした「長いタイトルの曲」とは
「Mr.Darkness & Mrs.Moonlight」だったんですね。
宣言通り1曲目に持ってきました。


パッと見た時、「MY EYES&YOUR EYES」に見えて、
「あれ、アルバムにも収録!?」と思ってしまいました。
今井さんもそれを狙ったのかも。作詞作曲共に今井さんです。


この曲の他に、モンタージュ、リリィ、そしてALice~の
計4曲が今井さんが作詞・作曲両方を担当しています。
いつもより多いですね。気合い入りまくり?


さて、ヒデファンの皆様、お待たせいたしました(笑)
今アルバムにはヒデ曲が3曲入っています!
Lavie en Rose~ラヴィアン・ローズ~ 、 CREAM SODA
そして Snow whiteの3曲。作詞は全て櫻井さんです。


ク、クリームソーダ!?そしてスノウホワイト!?
なんというロマンティック・・・これは甘ーいバラードの予感?(笑)


他には、会報で何度がタイトルがでてきた「絶界」、
コレが9曲目ですね。作詞 櫻井/作曲 今井です。期待大です。


こういうのが発表されると、いよいよ発売も近くなってきた
と言う実感が湧きますね。早く9/19になってー!  


なお、初回限定版に付属のDVDには、ランデヴーとアリスの
PVが収録されるようです。買うならやっぱ初回限定版?


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しました。面白かった!と思った日はクリックして頂けると明日も頑張れます)

« BUCK-TICKウォーター 1本200円ナリ | トップページ | FLY HIGH »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

デラシネさんのおっしゃるとおり、ついにキタ━(゚∀゚)━!って感じですね。
曲名から曲調は分からないですけど、もの凄く期待してしまいます。
そして、いつものごとく、その期待の上を行ってしまうんでしょうね。
9/19楽しみですね!!フェスで先に何曲か聴けるのにも期待です。

Mr.Darkness & Mrs.Moonlightは、Alice以上にオープニングを
飾るのにふさわしい曲なんでしょうね。どんななんでしょう?

モンタージュは今井さんの作詞だったのは、意外です。
liveで、はっきりと歌詞が聴き取れなかったのですが、
櫻井さんぽい感じがしました、、全く外れてたらすいません。

櫻井さんが、作詞を済ませてたけど、今井さんが後から、
書きたいということで、作詞をした曲はどれなんでしょう?
うーん、、全く分からない。

櫻井さん、お得意のちょっと?凄く?Hな歌詞は今回あるのでしょうか?
星野さんの曲だったりして?
デラシネさんが、甘ーいバラードの予感と予想されてるのに反して、
まったく逆の予想をしてみました。

早く音源を聴きたいですね。
曲数にしてもB-Tは気合が入ってるようですし、
テレビにでて、もう少しプロモーションもして、
大勢の人の耳に入る機会を増やして欲しいなぁと思います。
でも、メンバー本人達が、全く気にかけてないですかね。
それも、B-Tらしくて良いですかね。

投稿: trick_bluck | 2007/08/10 18:57

いつも更新ありがとうございます。ここに来るのを楽しみにしています。
今頃デビルエンジェルアンエピキュリアンがぐるぐるしてます。待ちきれないです!早く発売日来ないかなぁ!タイトルだけ(作詞作曲含め)だとやきもきします。聴きたいなぁ。
BUCK-TICK水の話で盛り上がっていましたが、ワンドリンクのライブハウスだと500mlペットが500円だから、妥当じゃないですか?

投稿: にゃあ | 2007/08/10 20:47

オフィシャルサイトに勝つってwwwさすが月世界人ですわ。
ていうか、情けないぞ、オフィシャルサイト。
と思って必死こいて収録曲発表したんでしょうか。

「Snow white」と「CREAM SODA」のタイトル可愛さにびっくりです。
メルヘンしてますね。内容は???ですけど。
最後はやはりアルバムタイトル「REVOLVER」で締めですか。
ううう楽しみです。二人が奪い合った(?)曲が本当に
気になりますねえ。曲といえども羨ましい?

デラ様の職業は多分。。。
月世界大学に勤める「生協の白石さん」!!

ランデヴーとアリスのPVだろうが、あぶり出しだろうが
初夏威厳定番(まただ)買うに決まってます。
今回はAmazon に予約済み!

投稿: わにお | 2007/08/10 21:58

相変わらず情報の速さはピカイチでいつもここにお世話になります。
今回はインストの曲はないみたいですね。
作詞作曲が計4曲で、今井さんメインボーカルっていうのはあるのかな??
ヒデの曲のタイトル、すごく甘くて清いですね~。
「CREAM SODA」が意外にも、「Black Cherry」のようなルーズ系ロックンロールかな?と想像しています。
今時わくわくするということが最近少ないんですが、BTだけは格別に待ちわびる心境です。
発売までまだ、1ヶ月、でも、もう1ヶ月。
本当に楽しみです。

投稿: su4neko | 2007/08/10 22:19

こんばんわ♪
私もAmazonに予約済みです☆
はい!!待ってました!!ヒデファンの私としては
この甘ぁいタイトルの3曲楽しみでなりません。。
Spiderの歌詞がちょっとHっぽかったとどこかでみましたが・・。
ほんとに待ちきれないですね♪

投稿: latte | 2007/08/10 22:41

一旦削除されていた「Spider」と「モンタージュ」が
ニコニコ動画にまたあがっています。前と同じやつ。
コメも前のままのよう。。。
(PARADEのライブ時の録音と、路上売買のアー写の静止画像)
「Spider」はHっぽいというか、Hです。。。好きだけど。
また削除されるかな。

投稿: わにお | 2007/08/10 23:33

こんばんは。コメントありがとうございます。
はだしのゲン、見るんじゃなかった・・・
ショックで晩ご飯何食べたか忘れました・・

>trick_bluck 様
そうなんですよねー、いつも予想を遥かに上回って
くれるんです。
モンタージュは櫻井さんっぽい歌詞
だったんですかー。フェスでやるかなあ。

本当にいいバンドなので、もっともっと露出して欲しい
ですが、やたらテレビにでまくりやたら喋りまくる、
そんな櫻井さんはちょっと嫌なので(笑)
まあマイペースで頑張って欲しいです。
良い作品を残せば、自然とフォロワーはついてきますからね。

>にゃあ様
僕は結構、タイトルだけで色々と想像するの、
好きなんですよ~
水の値段は別にいいんですよ。
もっとボッタクリのも見た事ありますし。
ただ、ライブハウスではなく、夏の野外イベントなので、水分補給は生命に関わりますよね。
その辺りは融通を利かせて欲しいなあ、と言う事です。

今まで見た中で酷かったのは、WWEと言う格闘技の
武道館公演で、オレンジジュースが1杯400円
だったんですけど、注文したら、おもむろに机の下からクゥーのオレンジのペットボトルを取り出して、
紙コップに注いで(300㏄位)
「はい、400円です!」・・・
いや、別にいいけど、レモンの1枚も浮かべるとか、
せめてペットボトルは隠そうぜ・・・(笑)

>わにお様
最近、BT関係の調べ事しようとして、ググると、
自分のサイトが出てきて、「俺が知りたいのは
ここに載っていない事なんだよ!」と
ずっこける事があります(笑)

取り合った曲は・・・会報に頻繁にでてきた「絶界」
かな?

だから何度もいってるように私はアイ(以下略)

>su4neko様
そうなんですよね。もう20年もやっているのに、
未だに僕らをワクワクさせてくれる。
だからこそファンが離れないんでしょうねー。

今井さんボーカルはないかもしれませんが、
ランデヴーとアリスであれだけ唄ってるから
もう満足?(笑)

>latte 様
ヒデファンの皆様、お待たせいたしました(笑)
毎回僕もヒデ曲は楽しみにしているんですよ。
数は少ないですけど、打率高いですからねー。
あと、ファンでない人に聞かせるには、
やっぱりヒデ曲の方が評判良いんですよね。

投稿: デラシネ | 2007/08/10 23:35

Amazonだから、また1日早く届くかな~ぁ♪
ヒデ曲が3曲も~~!楽しみ☆

今日、まりあがフランスから帰国しました!
私に会うなり、写真を見せて「ホラBUCKーTICK」
って・・・ANAの機内で流れているJ-POPのリストに
RENDEZVOUSの文字が!感激~!
母の為に、しっかり写真を残してきてくれました(笑)

投稿: ちーちゃん | 2007/08/10 23:41

>ちーちゃん様
今すぐメールに添付して送りなさい。
掲載します!(笑)

親孝行な娘さんですねー。フランスはどうだったのかな?

投稿: デラシネ | 2007/08/11 00:10

お邪魔しております。
収録曲が発表されると、アルバム発売が近づいてきたー!と実感しますね♪
自分は、対象店舗限定の特典も知りたいので
@TOWERかHMVonlineで予約しようと思ってます
(割引率とポイント還元率と特典の扱いで思案中(^^;)

フェスですが、流石に野外の長時間開催ということで、
グッズ販売のほかに出店や売店が出て休憩スペースもあるようです。
水分補給に関してはそんなに心配ないかと。(コストはかかりますが。)
むしろ、シート広げて座っててOK!な場所が無いのが気になります。アタマから参加する気満々なので、体力が(><

そういえば、10日は九州地区のラジオに櫻井&ユータコンビで出てたようで。どんな感じだったのでしょう・・・。
11日のFM-FUJIのHISASHI番組は、受信出来ないので有料ストリーミング(トーク部分のみ)申し込んじゃいました。7/21にAlice~流してたんですね!

投稿: 通行人A | 2007/08/11 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16067775

この記事へのトラックバック一覧です: 天使のリボルバー 収録曲発表!!:

« BUCK-TICKウォーター 1本200円ナリ | トップページ | FLY HIGH »