« サイボーグ俺達 | トップページ | 「天使のリボルバー」ジャケット画像初公開! »

日本最速!Alice in Wonder Undergroundレビュー!

光よりも速いスピードで買ってきたよ!
Al
(商品にフィギュアは含まれておりません)


アリスは、PVで曲を聴いた方も多いと思いますけど、
ポップで明るいDIABOLOと言った感じですね。


ただ、当然ニコニコの動画なんかとは
音質が比べものにならないほどいいので、
よりキレのあるサウンドを耳にする事が出来ます。


やっぱり聞き所は、2分35秒からの今井さんのソロ。
サビなのにギターを弾かずに歌を唄うギタリスト、
それがこの俺、今井寿さ。って感じです(どんな感じだよ)


9/8のPARADEは、ランデヴーが
1曲目かと思っていたんですが、Aliceの方が、
幕開けを飾るのに相応しい曲といった感じなので、
こっちが来るかも?


ライジングサンロックフェスティバルでは、
初お披露目という事になりそうですね。


さて、続くカップリングのtight rope。
これを楽しみにしている方も多いと思います。


詳細はご自分の耳で聞いて確かめて!と言うところですけど、
簡単に言うと、打ち込みを極力廃し、バンドサウンドで
再現した骨太バージョンのtight rope、
と言った感じです。今井さんが会報などで言っていた通りかな。
リズム隊の音が割と全面に出ています。


メロディもあまり変わっていないかな・・・


オリジナル 僕は今夜↓精神異常↑ってところが


2007版  僕は今夜↑精神異常↓


に変わっているのが一番目立つかな。
オリジナルは割と暗く沈んでいく感じだったのが、
今回は希望を感じさせる曲調に変わっているなあ。


ただ、自分が予想していたほどには変わっていなかったな、
と言うのがファーストインプレッションです。
もっとメチャクチャにしてくるかな、と思っていたんですが(笑)


ライブで聴いたら化けそうな感じのする曲なので、
フェスで聴くのが楽しみです。


最後に。
ランデヴーの限定版の写真集が微妙だったので、
今回は限定版どうしようかなあ、
と迷っている方!


今回の限定版は、はっきり言って買いです!
ラストページの櫻井さんだけで、元取れます!


どんな写真かは・・・買ってからのお楽しみ。


でもちょっとだけ・・・
S1


S2

どう?欲しくなったでしょ?
櫻井さんの写真はこんなモンじゃないぜ!(笑)
Alice in Wonder Underground(初回生産限定盤)

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しました。面白かった!と思った日はクリックして頂けると明日も頑張れます)

« サイボーグ俺達 | トップページ | 「天使のリボルバー」ジャケット画像初公開! »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

うちにも、アリスがやってきました☆
CCLEMONのかわいいフィギュアは、入っていませんでした(笑)
ジャケットもすんごい好みだし、写真集なんか鼻血もん。。。今井さんの前髪がやっぱり気になります。
TightRopeはアニキの言う通りだった~ぁ!!

投稿: ちーちゃん | 2007/08/07 15:08

アリス買いました。
こちらから見たニコニコPVで何度も見ていましたので曲自体は音がよく聞けるくらいの印象でしたが(もちろんいい曲です)
「TightRope」これは個人的にははかなりいいです。はまってます。

あとは
フェス。
そしてアルバム。
ツアー。
DAY IIN(あるかな?)。
で一年が過ぎていく…。

毎年これくらい活動していただければ…。
(お金が続きませんですけど)

投稿: B-R | 2007/08/07 15:51

私も急いでCD屋さんに駆け込んで買ってきました!!
アリスはやっぱりCDで聞くと細かい音も聞けていいですね!
今井さんのソロもハッキリ聞こえます・・・笑

tight rope、こっちは小文字表記なんですね。
「僕は今夜~」の所、ずっと聞いていたら
前のメロディとごちゃごちゃになってしまいます・・・。
櫻井さんが雑誌で「前のメロディ忘れる」と言ってた気持ちが
すごく分かりました・・・。

そして写真集の素敵さに一人であたふたしてました笑
最後の櫻井さんの破壊力はすごいです・・・!!


投稿: 美和子 | 2007/08/07 15:51

Alice in Wonder Undergroundお昼休みに買いに行ってきました!
CDで聞くとやっぱいいですね。
TightRopeは曲の印象がガラリと変っていて驚きました。
今回のアレンジも好きです、まだ聞きなれないけど。

写真集が、かっこいい!!今までの感じと違いますね。
「ほ~ら ウサギちゃんですよ~♪」と語りかけるあっちゃんを妄想
していまいました(笑)

投稿: イトウ | 2007/08/07 18:24

皆さんいいなぁ。
明日お休みなので、明日アリスDAYです!やきもきしてやる。やきもきやきもき。

投稿: にゃあ | 2007/08/07 18:48

私も聞きました~
もぉ大好きですよ~これをライブで早く聴きたいですね。
うん、もしこれからフェスはじまったら嬉し泣きです!
ropeは・・・・・・・いえ、なんでもありません。
写真集!写真集!!!もとをとりまくりですね!!!
買わなきゃ、後悔するぜ!!!

投稿: 夜響 | 2007/08/07 21:34

本当にニコニコ動で聴くより音がしっかりしててカッコイイねぇ〜。
tight ropeは殺しの調べのlove meっぽくていいね。
早くアルバム聴きたい!

投稿: 阿佐ヶ谷 | 2007/08/07 21:35

わわわわわわわ。
うさぎ!うさぎ抱いてる。うさぎ抱いてる。うさぎ抱いてる。

私も明日までお預けです。(TдT)
写真集だろうが、あぶり出しだろうが、初回限定版買うに
決まってます。

投稿: わにお | 2007/08/07 21:56

こんばんわ♪
うちにもamazonから届いてました!!
やっぱり音だけで聞くのは違いますね☆すごくイイデス。
tightropeも出だしにちょっとびっくりしたけど・・・
音はしっかりした感じだけど、イメージとしてはちょっとふわふわやさしくなった感じかな・・サビまでまだなれないなぁ。
エンドレスリピートしてます 笑

投稿: latte | 2007/08/07 23:02

こんばんは。
明日ALICEを出します。今晩は楽しみです。
今度の写真はあっちゃんが格好いいですから、もっとほしいです。
いつかこのシングルをもらいますか。
FTの申込は成功したみたい。
私もFTの会員ですか。(笑)
9月のCD延期です、残念です。
明日、明日、明日。
明日もいい天気ですね。^^

投稿: kim | 2007/08/07 23:57

http://202.234.167.55/detailview.html?KEY=BVCR-11107
に天使のリボルバーのジャケ写が載ってました。

投稿: B-R | 2007/08/07 23:59

さっきのコメント訂正。。

ふわふわじゃないですね・・。う~ん軽快な感じ。。
う~ん・・・
でもアニキのが一番わかりやすいね!!

投稿: latte | 2007/08/08 00:29

こんばんは、コメントがいっぱーい!
デラシネ超感激☆
今日は5年ぶり位に回転寿司に行きました♪
昔と比べて随分と美味しくなっていて、侮れないなあ、
と思いました!
・・・我ながら超キモイので、普通に戻しマース!

>ちーちゃん様
写真集いいですよねー。タイトロープはこれから
聞き込みます。
ウサギだと思って写真に入れたボトルキャップは、
良く見たらこれひょっとして狼・・・?

>B-R様
お久しぶりです!今年はまだまだお楽しみが続きますね!
そろそろフェスの準備しなきゃ・・・

>美和子様
今回は限定版にしようか迷ったんですが、
買って良かった!ウォンカ櫻井最高!(笑)
タイトロープ小文字ですね、指摘ありがとうございます。
直しておきました。

>イトウ様
CDをスリーブから出したところに、いきなり
あんな仕掛けが・・・ハンカチうさぎ可愛い!
やっぱCDで聴かなきゃダメですよねー。

>にゃあ様
もう今日ですよ!早く寝て朝イチでショップに突撃!

>夜響様
rお久しぶりです!ropeは・・・のあとが気になります(笑)
意見は人それぞれなので、遠慮しないで書き込んで
OKッス!

>阿佐ヶ谷様!
お久しぶりです。そうそう!僕も最初に思ったのが、
殺し版の「LoveMe」に似てる!と言う事でした!
僕だけじゃなかったんだ・・・良かった。

>わにお様
あぶり出しは・・・悩むけど、きっと買ってしまうんだろうな俺も(笑)

>latte様
tightropeは確かに、オリジナルと印象違いますからね。
意見は分かれそうです。僕もまだまだ
これから聞き込む事にします。

>kim様
おお、お久しぶり!お元気でしたか?
FT入れたんですね。おめでとう!
中国で日本のCDを注文した場合も、
発売日に届くんですか?
CD聴いたら感想聞かせてくださいね!晩安!

>B-R様
おおー情報ありがとうございます。
記事で紹介させてもらうかも。

投稿: デラシネ | 2007/08/08 01:46

こんばんわ~
今日、楽天に頼んでいたCDが、職場のポストへ無造作にメール便で突っ込まれていました(泣)
気を取り直して帰宅して今聴いている真っ最中です!
「アリス~」のPVやっぱりアップされてたんですね~。
さっきYouTubeで観てきました。
「ランデヴー」といい、いい感じでバンドサウンドをかもし出していますよね。
「十三階~」とは逆のゴシックポップ??なイメージでしょうかね?
シンプルで無駄がなくて、小細工なしで充分勝負出来る貫禄を感じました。
アルバムの方もこの流れで行くみたいな気がして、すごく楽しみです、発売1週間延びましたが・・・(汗)
今井さんのソロのコメント、ウケました。
「ランデヴー」では激しいギタリストが、「アリス」では激しいボーカリスト(笑)
で、「DIABOLO」の歌詞を歌ってるんですね!今井さん。
今、気が付きました!!(笑)
PVの方は、観てたらなんとなく「キャンディー」を思い出しました。
レトロなコミカルテイックな感じですね。
U-TAがあまり映っていないような気がしたのは気のせいでしょうか(笑)
自分が一番気になっていた「Tight Rope」なんですが、イントロからびっくりしました。
大方予想していた最近のBTの流れのバンドサウンドは当たっていたんですが、メロのラインが変わって、まったく明るい曲になっていますね~!
今井さんの曲なのにヒデチックになってる感じ・・・
前のも好きですが、今のもいいです。
太鼓の音が実に気持ちいい~~。
アニイが叩いている姿が眼に浮かびます。
言われてみると「殺シ~」的な感じもありますね~。
とりあえず、カラオケに行ってニュ-バージョンで歌ってみるとします。
今日からまた、ヘビーローテーションになりそうです(笑)
写真集、U-TAが異様に女性っぽく映っているのにドキっとした自分は・・・

投稿: su4neko | 2007/08/08 21:36

いつも楽しく拝見しております。
こちらでは雑誌の話題は余り出ませんが、「音楽と人」9月号の全員インタはお薦めです。
もし未読でしたら是非!既読でしたらお騒がせすいませんでした(^_^;)

投稿: 通行人A | 2007/08/08 22:30

コメントありがとうございます。

> su4neko様
お久しぶりです。通販はアマゾンが配送丁寧で、
物によっては発売日前日に届くのでお勧めですよ。

今作は原点回帰っぽく言われていますが、
アリスなんかを聴くと、十三階の延長線上にある、
今のBTでなければ出せない音なんだなあ、
と感じますね。PVは確かにキャンディ系です。

タイトロープは、最初は僕もちょっと戸惑いましたが、
段々癖になってきました。嵌りそうです。
写真集は、アニイの方が今井さんより若く
見えるのに驚きました。っていうか今井さん
ヨボヨボ・・・でも、それも格好いいんですが。

>通行人A様
初めまして!コメントありがとうございます。
雑誌ネタもやりたいんですけど、過去の記事
見てもらうと判る通り、田舎故本屋に入荷しなかったり、
そもそもその本屋さんが潰れちゃったりで・・・
でも、機会があったらチェックするようにしていますので、
多少ラグがあるかもしれないですが、
面白い記事は紹介しますので、またいい情報が
あったら教えて下さい。これからもよろしく!

投稿: デラシネ | 2007/08/09 01:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/16035362

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最速!Alice in Wonder Undergroundレビュー!:

« サイボーグ俺達 | トップページ | 「天使のリボルバー」ジャケット画像初公開! »