« あっちゃんがドラムを叩くレア動画 | トップページ | 次のシングルは「Alice in Wonder underground」 »

日本最速!?RENDEZVOUS(ランデヴー)レビュー!

R1

早速ゲットしましたよランデヴー!
PV見た方も多いと思うので
曲調などは知っている方も
多いと思いますが、かなりポップな曲です。
打ち込みの音が少なくて、シンプルにバンドの音で勝負!
といった感じ。
R2


結果として
初期の曲調に似た感じにはなっていますが、
演奏・ボーカルの技術は比べものにならない位向上してる訳です。
全体的にか細い感のあった初期と違い、ずしっと太い
芯の通ったサウンドになっていますよ。


あのコーラス部分は一度聴いたら耳から離れませんね。
今井さんの声もいい感じです。今日からヘビーローテになりそう!


初回限定版の方を買ったんですが、特典の写真集はこんな感じ。
R3


さて、もう一つのお楽しみ
MY EYES&YOUR EYES
ですが・・・これは評価が分かれそうだなあ。


演奏・ボーカル共に厚みを増し、素晴らしい仕上がりですが、
オリジナル版と比べスローなテンポになっています。
あの「甘酸っぱさ」が好きな人は、イメージが崩れたと
不満に思うかも。全体的に壮大な感じに・・・
HYPER LOVEのオリジナル→殺シバージョンの
変化を想像してもらえばイメージが伝わるかな?


時間がないのでとりあえずこの辺りにしておきます。
また夜に更新できたらしまーす。

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しました。面白かった!と思った日はクリックして頂けると明日も頑張れます)

« あっちゃんがドラムを叩くレア動画 | トップページ | 次のシングルは「Alice in Wonder underground」 »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

わぁ~もうGETしたんですかぁ!いいないいな~ぁ。
amazonで注文したのは、いつ届くんだろう・・・?
すっごい楽しみ☆MY EYES・・も早く聞きたいなぁ☆
手元にきたら、ヘビロテ間違いなしですね~!


投稿: ちーちゃん | 2007/06/05 18:49

今、ニコニコでRENDEZVOUSのジャケットの画像だけのがUPされてて、聴いてたら、MY EYES&YOUR EYESまで聴けちゃいました!!ビックリ!!
RENDEZVOUSにも似てるような・・・デラシネさんの言う通り壮大なイメージでした。

投稿: ちーちゃん | 2007/06/05 19:03

はじめましてエムアイです。
そうっすね、MY EYES&YOUR EYESは、分かれるかも
でも二回目以降は、徐々に味が出てきて気に入りました。
欲を言えば今井さんのハモりがあればもっと良かった(ハーとかって)
ランデヴーは一日二回以上は聴いていたんで慣れてはいたんだけどCDで聴くと全然別モンに聞こえて、これまた良かった。
8/8どんなん出してくるか楽しみですね。
※自己紹介します
自分は、高校のとき(SeventhHeaven)からD.T.Dが発売したくらいまでファンでした悪の華のオーバーオールが抽選であたったのが懐かしく思えます。それ以来封印していたんですが、去年なぜか突然聴きたくなって封印をといてしまいました。それからは、そうですね蜉蝣のころだから、ちょうど一年くらいですか、B-T三昧な一年でした。
十年以上まともに聴いていなかった自分としては、すごく今新鮮に素直に聴けます。この十年以上の間良い曲いっぱい創っていてくれて有難うB-Tって感じです。
以上長くなってm(_ _)mでした。
歳バレバレみたいな
毎日更新楽しみにしています。



投稿: MI | 2007/06/05 20:16

こんにちは。
PVで事前Iに聴いていて知っていても、CDで改めて聴くと
RENDEZVOUSは良いですね!!
シンプルでも深みがあると言った感じでしょうか?
今井さんの天性のメロディーメーカーぶりが滲みでてますね。
こういう曲を書かせたら右に出るものはいないですね。

MY EYES&YOUR EYESは、賛否両論あるかもしれないですけど
私は好きですね。RENDEZVOUSよりも気に入ってしまいました。
LOVE MEの殺シバージョンに較べるとテンポも、気にならないですね。
(LOVE MEがいけないわけではないですよ。念のため)
デラシネさんのおっしゃるように、演奏・ボーカル共に厚みを増し、
壮大な感じになってるのが凄く良いですね。
特にボーカルの説得力が増してる感じが素晴らしい!!
私は、これは進化だと思いますね。
NGの人も聴きこむとGOODになると思いますね。

8/8のシングルは新曲のA面?も楽しみですが、
カップリングも楽しみです。再度セルフカバーもありかな?
ライブで人気の曲 ⇒ FLY HIGHとかCAPUSEL TEARSとか?
待つ楽しみが増えましたね!!

明日は、横浜BLITZです。今回の2曲が物凄く楽しみです。
可能な範囲で、感想など書き込ませていただきます。
そう言えば、WARP DAYS NK HALLの風船、私も大切に保管してます。
まだ、空気もそこそこ入っています。
実は、別なライブでアニイの投げてくれたスティックと、
U-TAさんのリストバンドもGETしています。
持ってないのは、ドラムヘッドですね。取れたら殺される?

では、ライブ楽しんできますね。

投稿: trick_bluck | 2007/06/05 23:15

皆さんコメントありがとうございます。
今日はハードな一日で、今帰ってきました・・・
お返事遅くなってスイマセン。

>ちーちゃん様
こんばんは!アマゾンは商品や地域によっても
違うみたいですが、自分は大体発売日の午後に
届くことが多かったですよ!
関東なら午前中もあるかも・・・ただ、混み合ってる
時期は若干送れることもあるようなので、
アマゾンの商品追跡サービスで調べてみると
大体の到着時間がわかりますよ。

ニコニコにアップしたのは、ちょっと
問題がありますよね・・・昔の貴重な映像とか
ならまだしも、、発売日前に新譜を
流すのは法的にも問題アリ・・・
もちろんここに来てくれるみんなは購入している
と思いますけど、中にはあれで済ませちゃう人も
いるかもしれない。そうするとアーティストに
何も還元されないので、ニコニコで聴いた人も、
気に入ったらちゃんと購入してくれることを
願います。

>MI様
はじめまして!コメントありがとうございます。
そしてファン復帰、お帰りなさい!
悪の華のオーバーオール・・・そんなの
あったんですね!羨ましすぎます・・・
MY EYES、最初に聞いたときは正直
微妙でしたが、何度か聴くと、
凄い良くなってきました。やっぱり櫻井さんの
ボーカルとしての表現力が格段に
あがってますからね。今ではもう
新バージョンの方が断然好きですね。
これからも更新頑張りますので、
よろしく御願いします!

投稿: デラシネ | 2007/06/05 23:24

trick_bluck 様こんばんは。ちょうどコメントの
お返事書いていたときに重なったようですね。
そして内容を見て驚きました。
自分と全く同じ事を書いているので・・・
まさしくその通りでございます。
今井さんの非凡なセンス、櫻井さんの
表現力。原点回帰といわれながらも、
その実2007年の今でなければ出来なかった
作品ですよね。
8/8のシングルの件は、今気付きましたよ!
やっぱりカップリングはリメイクモノかな・・・
期待しちゃいます。そして妙にじらす応募券の
キャンペーン内容とは?(笑)
ライヴ羨ましいです。楽しんできてください。
レポート期待してますよー!

投稿: デラシネ | 2007/06/05 23:31

デラシネさんお疲れ様でした!さぞ更新したかったでしょうね!!
rendezvousとMYEYESに関しては、もう皆さんのコメントを読んだら、私は満足してしまい、もうまさにそのとおりでございます・・で済ませてもいいですか? 笑
それにしても8月8日のシングル!!楽しみですね♪

投稿: latte | 2007/06/06 00:23

latte 様こんばんは!
夜にも更新しようかと思ったんですが、皆さんの
コメント読んだら、あまりにも的確で、
自分としてももう会えて追記する必要もないな、
とそのままにしておきました。
真面目で、わかっているファンが多くて、
本当に嬉しくなりました。ブログ初めて良かった。
改めてそう思った夜でした。

投稿: デラシネ | 2007/06/06 01:09

お返事ありがとうございました。
訂正、オーバーオールではなく、カバーオールでしたm(_ _)m

投稿: MI | 2007/06/06 12:21

デラシネさん、こんばんは。
皆さん早いですねえ。

私は今日帰りにやっと(って発売日ですけど)手に入れました。
皆さんのコメントを読みながら、そしてサッカーの
五輪2次予選(消化試合)を見ながら、
逸る気持ちを抑えつつ、包装をムキムキしてました。

いいわああああ。My Eyes~。。。
20年以上前の曲なんて思えないくらい。
今頃BLITZでは生で演ってるかも、と思いつつ聞いてました。
今のB-Tの音で、今のあっちゃんの声で聞くと一層素敵です。
「ランデヴー」は動画で散々聞いたので、どうしても
「My eyes~」の方をまた聞きたくなってしまうのでした。
あ~早くライブが見たいぜ。

私が購入したヨドバシでは、平台にいくつか積んで
置いてあったようですが、すでに1枚・1枚・2枚と
3面で計4枚しか残っていませんでした。

シングル⇒ライブ⇒シングル⇒夏フェス
⇒アルバム⇒ツアー⇒武道館。。。って感じですかね?


投稿: わにお | 2007/06/06 21:28

わにお様こんばんは。
MY EYES、いいですよねー。
おっしゃるとおり、今のBT、今の櫻井さんで
聞くと、元々良かった原石が、ダイヤの如く
より輝きます。
オラの村に1件だけあるCDショップでも、カウンター
後ろの予約コーナーに結構な枚数が置いてあって、
「ああ、こんな小さな村にも結構ファンが
いるんだなあ」と、嬉しくなりました。
アルバムにあわせてツアーやってくれますかね。
楽しみです。是非オラの村(しつこい)にも
来て欲しいものです。

投稿: デラシネ | 2007/06/06 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/15323559

この記事へのトラックバック一覧です: 日本最速!?RENDEZVOUS(ランデヴー)レビュー!:

« あっちゃんがドラムを叩くレア動画 | トップページ | 次のシングルは「Alice in Wonder underground」 »