« BUCK-TICK TOUR「PARADE」遂にスタート!6月6日横浜BLITZセットリスト!!! | トップページ | 一座建立・一期一会 »

オフィシャルサイトリニューアル!

BUCK-TICKの公式サイトがリニューアルされていました。
以前の白を基調にしたものとは打って変わって、
今回は黒がベースになっています。色相的にはこのブログに
近くなって、ちょっと嬉しいかも。


コンテンツはあんまり変わっていませんね。
メールっていうより、ほぼ年賀状だろ!
っていうくらい更新されなかったユータズメールの
コーナーが無くなっていましたが・・・(笑)


インフォメーションのコーナーに、8月8日発売の新曲、
「Alice in Wonder underground」の情報が載っていました。


タイトルから今井さんの作詞っぽいと思ったんですが、
やはり作詞・作曲今井寿!
カップリング曲の選定も今井さんっぽい感じがするので、
8月のシングルはまさに今井ワールド炸裂になりそうです。


さて、その注目のカップリング曲ですが・・・やはりリメイク!
COSMOSに収録されていた「Tight Rope」!


ちょっと残念・・・いや、タイトロープも好きな曲なんですが、
個人的には初期のヤツで、
色々やって欲しいのがあったんですよねー。
COSMOS辺りの曲は、特にリメイクしなくても
完成度高いと思うんだけどなあ。


とはいえ、アルバム出たのは1996年なので、既に10年以上
前の作品なんですよね。敢えてこの曲を選んだと言うことは、
きっと今井さんに素晴らしいアイデアが
あるんでしょう。期待して待つことにしましょうか。


・・・COSMOSだったら「idol」にして欲しかったなー
あの曲、凄い好きなんです。


「怖がらず、君は神になるだろう」

っていうところで、
なぜだかいつも涙が出ます。哀しいという訳じゃないんですが、、
なんというか物語が、映像が浮かぶんです。


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しました。面白かった!と思った日はクリックして頂けると明日も頑張れます)

« BUCK-TICK TOUR「PARADE」遂にスタート!6月6日横浜BLITZセットリスト!!! | トップページ | 一座建立・一期一会 »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~
また更新があります、お疲れ様でした ^ ^
「怖がらず、君は神になるだろう」を見た、とても興奮ですよね!
BUCK-TICKは 神様ですよね!!あっちゃん 最高、BUCK-TICK 最高!!(笑)
(私の日本語は下手だから、諒察ください...) ~(_ _)V

投稿: KIM | 2007/06/08 02:33

昨夜、公式ページに行ってリニューアルされてるぅぅ!
ってこっちに戻ってきたら、さすがアニキ!!(←キャ~ッごめ~ん。一度言ってみたかったの~ぉ。あとで、突っ込んでね!)
「オフィシャルサイトリニューアル!」って更新してる。

「Alice in Wonder underground」の作詞、今井さんになってたよ♪タイトルからして、やっぱり今井さんっぽいね☆
アレ?私が勘違いしてるかなぁぁ?間違ってたらゴメンネ。

投稿: ちーちゃん | 2007/06/08 14:45

コメントありがとうございます。

>KIM様
大丈夫です、理解できていますよ!日本語上手です。
KIM様は中国の女の子ということですが、今住んでいるのも中国ですか?それとも他の国?

>ちーちゃん様
ご指摘ありがとうございます!早速訂正しました。
昨日の夜中に更新したときは、確か作詞・櫻井敦司
だったような気がするんですよねー。気になっていた
ポイントだったから結構しっかりチェックしたと
思うんだけど・・・一時的にオフィが間違ってたのかな
?B-T-Bのバックナンバーが見れないのが
哀しいです。早く完成させてー!

投稿: デラシネ | 2007/06/08 17:43

私も、「B-T-B」が一番楽しみっ☆

投稿: ちーちゃん | 2007/06/08 18:26

そうそう、ぼくもB-T-Bが一番楽しみ
って誰がアニキやねん!
今日はちょっとパターン変えてみました。ほな!

投稿: デラシネ | 2007/06/08 18:39

しつこくコメントごめんなさい。。。
デラシネの少年の下に「CRUSH IN THE NIGHT」が入ったり、いつのまに→サイドバーも色々変わってますね☆
突っ込んでくれて、おおきに♪ほな!!

投稿: ちーちゃん | 2007/06/08 20:14

お久し振りです。デラシネ組長。(兄貴から昇格?)
何かいつの間にか組になってるし、大阪弁が飛び交ってるし。
どういうこっちゃねん。そしてChinese の方までが。
ローカルなんかワールドワイドなんか、わけわかれへん。

あああ。レポを有難うございます。気分はライブです。
Icono とスピードのアンコールかあ。Climax Togatherを
思い出しますね。かつての定番というか。
Climax~はビデオ(⇒時代を感じる)で見ただけだけど。。。

そして、次回シングルのカップリングはやはりリメイク!
でも「Tight Rope」とは。。。実はあまり好きな方ではないんです。
何でだろー。綺麗な曲なんだけど、何故か。
でも、極端に昔の曲でもないし、結構ライブでも演ってるので
どうアレンジされるのかが愉しみですね。

リニューアルされたというOSもまだ見てないや。
行ってこ~よおっと。
構成員わにお、いきま~す!(⇒当然、古谷徹で)


投稿: わにお | 2007/06/08 22:32

出来の悪い構成員latteです。。
組長、若頭(でも主婦仲間♪)、同じ構成員わにおさんこんばんわ☆
KIMさん日本語上手くないですか??びっくり!
私はもう16日のZEPP仙台のことで頭いっぱいです☆☆☆

投稿: latte | 2007/06/08 23:23

ここは本当に雰囲気が良いですね。
デラシネさんも、訪問者の皆さんも、とっても暖かい気がします。
色んな意見があっても、認めあってて、非難なんてないですもんね。
ずーっと、この空気であって欲しいなぁ。

『idol』良いですよね。『COSMOS』は名曲揃いです。
やっぱり、皆さん、それぞれIリメイクするならこの曲
って言う思い入れがあるんですね。
B-Tって、ファンを突き放したふりして、実は優しいので、
時間はかかるかもしれないですけど、皆さんの希望が叶う日が
来そうな気がします。ふと、『Girl』の詞が浮かびますね。
君をみているとなんだかとても良い予感がするんだ
B-Tの一連の行動をみていると、本当にそう思います。

来週の仙台、latte様のレポが楽しみです。
共演者的には、私は仙台が羨ましくてしょうがないのです。
Jさんですよ!!Jさん!!
世界で一番、今井 寿という男を尊敬してやまない、
舎弟といっても過言ではない男が、同じステージに!!
Jさん、一人のファンに戻って、幸せなライブをしてくれそう。
もちろん、B-Tも気合200%以上で頑張ってくれると思います。
latte様、レポ楽しみにしてますよ~。

よろしくお願いします。


投稿: trick_bluck | 2007/06/08 23:29

trickbluckさん、こんばんわ!
私あなたのようなすばらしいレポ書ける自信がないです・・泣
なんなら仙台にいらして、隣にいてほしいくらい不安です 笑
私Jさんを聞いたことがないんですよ・・ごめんなさい!
でもライブにむけて、いろいろとJさんのサイトみたり、試聴したりしたいと思います☆

投稿: latte | 2007/06/09 00:02

コメントありがとうございます。

>ちーちゃん様
オフィシャルページに合わせて
リニューアルしようといじってたんですが、
凄く時間がかかりそうだったので、部分的に
変えてみました。
サブタイトルの英語、変わってるの気付いて
くれたんですね!
実は月イチくらいで変えていたんですが、
今まで誰からも突っ込まれず・・・(涙)


>わにお様
こんばんは。もう愛と死、激情がドロドロに溶けて
迫り来るカオスなブログになっています(笑)
TightRopeはどう変えてくるか楽しみですよね。
そのままで出すなら、選ばない曲のような
気がしますので・・・

>latte 様
こんばんは。レポのことは気にせず
楽しんできてください。本末転倒に
なっちゃいますからね。
KIMさん日本語上手いですよね。
最初気付かず普通に読んじゃいました。

>trick_bluck 様
こんばんは。本当に素晴らしい方達に
支えられているブログです。
アクセスも1日1000を越えるようになってきたので、
これからも気を引き締めて頑張らないと・・・

今井さんは突き放していると言うより、
天の邪鬼というか(笑)ともかく人を驚かせたい、
と考えるタイプの人ですよね。
だからしつこく「アレやって!」っていうとやらなそう。
で。みんなが忘れた頃、ふっとやるような。
今回のMY EYESなんてまさにそんな感じです。

投稿: デラシネ | 2007/06/09 00:31

お久しぶりです。連日の更新とコメントの嵐素晴らしいです。
最初の頃は何故こんなに中味の濃いブログなのにコメが入ってないのかと寂しく思ってたところ、ちーちゃんさんとかtrickさんとかのコメが入りだして‥本当に良かった!‥で私もどさくさに紛れて(笑)
BUCK-TICKを語られると語り返したくなるBUCK-TICK病てか?
何よりもデラシネさんの気配りなコメント返しがまた次々と新しい病人(組員)を呼んでるんだと思いますが。
音楽ランキングもおお!今11位ですよ!凄いよ!上位は無料何とかって‥愛は要らないのかな‥
ではではこの辺で。今度はあっちゃんの声について語りたいです。←※人様のブログだって忘れてる

投稿: 螺旋X | 2007/06/09 08:00

螺旋X さんこんばんは、コメントありがとうございます。久しぶりにランキング見たら、結構上がってて
驚きました。皆さんのクリックのおかげですね。
上位はホントに「無料」「無料」ってどんだけ~?
って感じですね。セミプロというか、半業者の人達の
ブログのようなので、ちょっとかないそうにありません。まあ、単一アーティストについて書いてるブログとしては頑張ってる方だと思うのでもう満足です。
といいつつ、1度くらいはベスト10入りしたい・・という
ちっぽけな夢もあります(笑)
最初の頃は本当にコメントが付かなくて、自分の書いていることが間違っているのか、それとも、
取るに足らないモノなのかと少し凹んだ時期が
ありましたが、最近は皆さんにコメントして貰えるようになり、とりあえず方向性だけは間違っていなかったかな、と思うようになりました。
これからもよろしく御願いします。
あっちゃんの声は歌っているときも好きですが、
インタビューなどで話しているときの声がセクスィー。OLOD CUTUPの局間に入る喋りが堪りません。

投稿: デラシネ | 2007/06/09 22:59

こんにちは!
ランキング、今11位ですよ!
「ランデヴー」じゃないよ。
「極東 I Love You ブログ」ですよ。
ベスト10入りも間近です!
構成員の皆さん、頑張りましょう。

あっちゃんの話す時の声は、本当によく響いて
艶っぽいですよね。
生まれつきではなく、彼の努力の賜物だと思います。

投稿: わにお | 2007/06/10 11:34

そうですね。特にインタビュアーが女性の時は本領発揮(笑)
あの物腰の柔らかな話方、いい声、肩なんか竦めて、どんだけ―

cUT UP!
あのDVDも凄い!と一言で済す。BUCK-TICKの出すDVDに外れは無い!デラシネさんなら言わずもがなですよね。
ONEONEを聴く時もこのLIVE バージョンの方を聴きます。
特に『DOWN』のあの喘ぎ声?イヤホンで聴くと真さに天下一品ですよね。
『DOUBT'99』の前奏の中の「うそつき‥」とか『変身』での「ふざけ‥やがって」とか『神風』の澱みのないセリフとか(あ~私セリフフェチだったのか~)
どんな曲を歌っても声に華があるから大丈夫ダークでもウィスパー系でも何でも。
ちなみに今井さんの声も不思議な声であっちゃんとの掛合の絶妙な味わい大好きです。

それとついでにアルバムでの二人の歌う比率ですが全体の1割は今井さんの声が入ってて欲しい、でも2割は嫌みたいな(笑)だめですか?

本当に人様のブログであれこれ騒いで申し訳ありませんでした。
もう来ません。(うそ)
最期に一言 『ハリーお前が悪い!』 私はいつでもスネイプの味方でした。

投稿: 螺旋X | 2007/06/10 17:21

コメントありがとうございます。

>わにお様
ランキング見ましたよ!1瞬11位だったみたいです!ありがとう。でもすぐに落ちてました(笑)

>螺旋X様
声良いですよねー。ファンじゃない人に聞かせても
みんな「格好いい」と絶賛です。
あと、曲は知ってても喋る姿を見るのは初めて、
という人が結構いて、OLODのDVD見せると
「こういう喋り方なんだ!っていうか、喋るんだ!」
ちょっとどんだけぇ~?(笑)

DVDはどれも格好いいですが、CUTUPは
その中でも画質が抜群に良いんですよね。
大画面テレビで見ると特に分かります。
撮影機材が違うのかなあ。

投稿: デラシネ | 2007/06/10 21:31

公式サイトリニューアルで気になったのは、カミングスーンって、過去のコンテンツは全て消去なんですかね??
BTBのアっちゃんのねこネタがすごく好きだったんですが・・・
画像保存しておけばよかった(泣)
公式のインフォメーションで、「Alice~」作詞者の掲載文がアっちゃんになっていたそうです。
すぐに修正されたそうですが(笑)
今井さんがメインでボーカル?アっちゃんはコーラスのみで(笑)なんて思ったりしますがたぶんないですよね・・・
自分も「Tight Rope」がくるなんて思ってもみませんでした。
ライブでもよくやっているし、セルフカバーする必要もないくらい完成してますもんね。
ある意味また、いい裏切りです~。
でも、もう10年も経ってるんですね!
未だに古くなったなんて思えないです。
今年は何度驚かせてくれるのやら(笑)
もう、わくわくしますね~~!!

投稿: su4neko | 2007/06/12 03:01

そうなんですよ、コメントの最初の方
見てもらうと分かるんですけど、オフィシャルの
更新に合わせてここの記事書いたときには、
確かに「作詞/櫻井」だったんですよ。
そのあとちーちゃん様の指摘で調べたら、
いつの間にか変わっていました。6/6の
リニューアルに合わせて突貫工事だったんスかねー。
僕も猫を飼ってる者として、櫻井さんの猫バカぶり
は注目に値します(笑)

投稿: デラシネ | 2007/06/12 18:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/15350929

この記事へのトラックバック一覧です: オフィシャルサイトリニューアル!:

« BUCK-TICK TOUR「PARADE」遂にスタート!6月6日横浜BLITZセットリスト!!! | トップページ | 一座建立・一期一会 »