« 祝「RENDEZVOUS」オリコンベスト10入り!!(デジャヴ) | トップページ | ダーイ!ダーイ! »

横浜BLITZ&Zepp仙台ライブリポートをまとめました。

先日の横浜ブリッツでのライブレポートを
コメント欄に頂きましたが、「LIVE」という
カテゴリーを新設したのに合わせて、
再掲させていただきます。


非常に良いレポートなのでコメント欄だけでは勿体ない!
アクセスも多いので、Zepp仙台の
レポートも一緒にまとめさせていただきました。
trick_bluck様、latte様、本当にありがとうございました。


●6月6日 横浜BLITZ セットリストはこちら


ライブは15分押しくらいでスタートしました。
前半は、COALTERS OF DEEPERSのライブ。
私は、一曲も知りません。すいません。
演奏はしっかりと重厚な感じかなぁ。
が、如何せんアウェイ。あまりに、みんな冷静で
ちょっと気の毒になってしまいました。


このまま終わるのか?というラストの曲で、kyoさん登場。
場の雰囲気が一気に変わり、MONSTERへ。
kyoさんの生歌を初めて聴きましたが、これが実に良い!!
みんなも盛り上がり、B-Tへバトンタッチ。
ボーカリストって大切だし、大変だなぁと再確認。


30分くらいかかって、セットチェンジ。
バタバタしてるように見えて大丈夫かなぁと思ってたら、
これが後で的中してしまうことに。


『THEME OF B-T』の流れる中、B-Tの5人登場。定位置へ。
『ANGELIC CONVERSATION』でライブスタート。
そして、デラシネさんのテーマソング『Baby,I want you』
曲が終わり、Baby,I want youを繰り返すところで、
数回で終了すると、「勝手にやめない!(笑)」と
櫻井さんからの突っ込み!!笑いが巻き起こる。


今日の櫻井さんは機嫌が良さそう!!『BUSTER』の後 MC。
久しぶり、楽しんで云々。「笑って良いともみたいだからやめよう」
再び大爆笑。『MY FUCKIN' VALENTINE」』へ。
rise above yourselfで、U-TAさんにマイクを向ける櫻井さん。
DIANAツアーのZEPP TOKYOで、疾風のブレードランナーの
コーラスで大失敗したU-TAさん再びを期待しましたが、拒否。


『GIRL』『ノクターン』へと続いてMC。
RENDEZVOUSの発売日云々から『RENDEZVOUS』へと
行くところで、星野さん不在。
この辺りからギタートラブルっぽいのが顕著に。
コーラスは炸裂!!ライブだと更に映える曲だと再確認。
次新曲!!というところで、また星野さんが居ません。


「まだ完成してませんでした!」
と櫻井さんも笑いを取ってましたが、あまりに長い中断のため、
櫻井さんは、ステージから消えてしまいました。


不謹慎にも、SSLのときのアカペラ版コスモスに期待しましたが、
実現せず。今井さんが、必殺の飛び道具(音)で
場を繋ぎましたが、限界。一時中断。
全員一時退散。メンバー上機嫌だったから、
これで不機嫌になったらどうしようと不安になりつつも、復旧し、
中断前とテンションが変わることもなく、
新曲『Spider』で再開。スピード感のあるカッコイイ曲でした。
歌詞ははっきりと聴き取れませんでしたが、
蜘蛛をベースにHな感じだったような気がします。
後日違ってたらすいません。


『ROMANCE』『DIABOLO』『夢魔』で本編終了。
DIABOLOは好きな曲なので、嬉しかった!!。
夢魔は更に迫力をました感じ。この曲は、会場との一体感といい、
ライブでどんどん成長している感じがします。
セッションとか期待しましたが、普通にアンコール。
新曲『Montage』テンポは若干遅めなのですが、
これが実に良い!!櫻井さんのボーカルを味わうには、
凄く良い感じでした。
歌詞は、太陽という言葉が印象的。
今井さんと星野さんのコーラスもカッコイイ曲でした。


で、『MY EYES & YOUR EYES』違和感全くなし。
メロディの良さは引き立ってたし、ボーカルも説得力たっぷり。
このバージョンが当たり前になっていくことでしょう!!
『ICONOCLASM』『スピード』で終了。
大満足のライブだったと思います。


新曲を聴いた感じでは、
次回のアルバムは間口が広く受け容れられ易そうです。
ツアーとフェス次第でしょうが、新しいファンも着きそうですし、
離れていた人も戻ってきそうな感触です。
旧曲との愛称も良さそうなので、アルバムのツアーは、
懐かしい曲も聴けるかも?『Misty zone』も?
今後に期待して損はなさそうです。


●6月16日Zepp仙台 セットリストはこちら


まずJさん☆
最初からすんごい盛り上がりでした!!
Jさんのライブか!?みたいな。いくぜ!おー!
みたいのあるじゃないですか?何回かやったんですが、
満足できなかったみたいで、
『ドレスルームにいるB-Tに聞こえるように言え~!
そんなもんか、B-Tさんのファンは! 笑』なんて。。


MCがすごい楽しかった~♪曲は8曲くらいやったかな?
曲名はわかりません泣 ごめんなさい・・。
でも今日はHIDEの誕生日だからと
ICONOCLASMやりましたよ!かっこよかった!!
あとはB-Tの20周年の話(リスペクトって言ってました笑)、
FESの話と、あとライブ前に今井さんに
『かまして来い!っていわれた』って


続きはB-Tです♪
セットリストは横浜と曲目はおんなじですが、
曲順が途中から違いました!でも正確には覚えてないので、
私以外のルートからのほうがいいかも・・ごめんなさい
(注:こちらに載せました!)


ということで覚えてることかきますね!
アンコール前にハッピーバースディを歌っていたら、メンバー登場。
今井さんもギターで弾いてくれました♪
そしたらHIDEの似顔絵ケーキがでてきて、一瞬暗くなり、
HIDEがろうそくを消してました!そのあとあっちゃんが、
前のファンの子にほら~ってケーキ見せてました!


その後あっちゃんの『HIDEおめでとう!』の言葉で
DIABOLOがはじまりました。ランデヴーのときはあっちゃんが
『皆さんは今井さんのパートを歌ってください!笑』
とかいってたかな☆


新曲2曲もすごいかっこいいです!!ノレます♪


それと・・HIDE最後の最後にまたステージから落ちました・・
瞬間はあっちゃんを見ててみのがしたんだけど、
スタッフがステージをが~っと走ったからなに!?
って思ったら、HIDE落ちてた・・


前もZEPP仙台なんですよね!
なんか因縁とか言われてたけど 笑
なかなか見えないから心配でした。
あっちゃんもすごい気にしてた

--------------------------

以上です。23日の福岡も楽しみになってきましたね。
行かれる予定のある方は、またコメント欄で
感想など書き込んでくださいね!

(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しました。面白かった!と思ったらクリックしてtrick_bluck様に感謝しましょう)

« 祝「RENDEZVOUS」オリコンベスト10入り!!(デジャヴ) | トップページ | ダーイ!ダーイ! »

LIVE」カテゴリの記事

コメント

ライブレポお留守番組にはありがたいです!スタッフさんの話では、ライブも打ち上げも大盛り上がりだったようです。(混ざりた~い!!)

ライブでスピードを歌ったときに、あっちゃんが♪女の子~ヤガミさん♪と歌ったという噂を聞きました。

本当かは判りませんが、そんなお茶目なあっちゃん観てみた~い♪

投稿: イトウ | 2007/06/19 20:53

trick_bluckさんとlatteさんのレポのお陰で、ライブに行けなくても妄想ライブを楽しむことが出来ました(笑)
本当にありがとうございました~♪
日帰りでも仙台に行くべきだったと今頃後悔しちゃったり。。。

最近、ニコニコに、デラシネさんが行ったNKのライブ「Baby,I want you」がUPされてて、何回も見てるよ!すっごくカッコイイ!!

投稿: ちーちゃん | 2007/06/19 22:14

こんばんわ。。
本当みたいです☆行った私はまた!!見逃していましたが 泣
あっちゃんがトールさんのほうに行ったそうなんですが・・
本当に私は仙台でそういう貴重なおいしい場面ばかりのがしてるんですよ・・ぐすん。。ごめんなさい・・
でもあっちゃんは確かにMCからしてご機嫌でしたね☆

投稿: latte | 2007/06/19 23:08

こんばんは。暑くて暑くてシャトレーゼでアイスを
ドカ買いしてきました。でもすぐ無くなっちゃうんだよなー。

>イトウ様
こんばんは。僕もそんな話を聞きましたよ。
あっちゃんノリノリですね。

>ちーちゃん 様
こんばんは!あれ、格好いいですよねー。
DVDの中でもハイライトだと思います。
特に曲中盤で、フロントの3人が集結、中央で
 J A レ ←こんな感じになるじゃないですか。
あそこでもう失神です。

>latte様
こんばんはー。仙台は名シーンが目白押しだったんですね。
マジで行けば良かったなあ。
東京から新幹線で2時間くらいで行けるんでしたっけ?
意外に近いんだなあ。


投稿: デラシネ | 2007/06/19 23:56

そう!そう!
J A レ←コレで失神しました(笑)

NKホールってうちから近い所だったから、なんであの頃出戻ってなかったんだろう・・・と悔やみます(涙)
デラシネさんが羨ましいな☆

投稿: ちーちゃん | 2007/06/20 00:04

そうですね~ほんとに新幹線はあっという間ですよ~
ZEPPはすぐ駅ですが、他のところでやるにしても、
大体はライブ終了後東京方面の帰りの新幹線最終に
十分間に合うと思いますから♪

投稿: latte | 2007/06/20 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/15490525

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜BLITZ&Zepp仙台ライブリポートをまとめました。:

« 祝「RENDEZVOUS」オリコンベスト10入り!!(デジャヴ) | トップページ | ダーイ!ダーイ! »