« 日本最速!?RENDEZVOUS(ランデヴー)レビュー! | トップページ | BUCK-TICK TOUR「PARADE」遂にスタート!6月6日横浜BLITZセットリスト!!! »

次のシングルは「Alice in Wonder underground」

今日はライブ初日なんですよねー
いいないいなーチケット取れた人はー
僕達お留守番組はおとなしくおうちで
ランデヴー聴いてるからいいもーん(ちょっとスネ夫)


いや、それは冗談として、羨ましいのはマジッス!
レポート待ってます!
ところで!ニューシングルいいですねー。

ここを見ている方で、まだ買ってない、なんて人は
いないですよね、まさか・・・?
買わないと櫻井さんが夜な夜な
あの怖い顔で枕元に立ちますよ・・・
いや、それなら買わない方がいいわ、立って欲しいし俺(笑)


1時間ほど前のアマゾン音楽ランキングでは、
数十万のアイテムの中で30位でしたよ!
結構頑張ってますね!全国にそれだけ
同志がいるのかと思うと嬉しくなっちゃいます。


特に新生「MY EYES&YOUR EYES」が
もう堪らなく気に入ってます。
最初に聞いたときは、オリジナルと比較してしまって
違和感があったんですが、今はもうこちらの方が
お気に入り!


セルフカヴァーといいつつも、これは今現在のバンドの
テクニック、そして櫻井さんの表現力無くしては
生まれなかった、2007年の今だからこそなし得た
紛れもない「今の」BUCK-TICKの曲になっているんです。
流石だと思いました。


ところで自分は最初気付かなかったんですが、
中に8月8日に更なるニューシングルが出る、
というお知らせの紙が挟まってましたね!


今年は随分働き者なメンバーの皆さんです!
ちなみに極秘に得た情報によると(笑)
8月のシングルは

「Alice in Wonder underground」

というタイトルらしいですよ!
何となく今井作詞っぽい雰囲気がするなあ・・・
この流れで行くと、ニューアルバムは10月10日だったりして?


(BUCK-TICKの良さを知ってもらう為、ランキングに参加しました。面白かった!と思った日はクリックして頂けると明日も頑張れます)

« 日本最速!?RENDEZVOUS(ランデヴー)レビュー! | トップページ | BUCK-TICK TOUR「PARADE」遂にスタート!6月6日横浜BLITZセットリスト!!! »

BUCK-TICK」カテゴリの記事

コメント

ハイ!留守番組で~す。
昨日は丁寧にamazonの事教えてくれてありがとうございます~!無事に今日届きました!うれし~~!
私が家でランデヴー&MY EYESをリピートしっぱなしだから子供が嫌でも歌覚えちゃいそう。。。
次のシングルもまた楽しみですね~!

CDに入っていた応募券が気になる~。
「音楽と人」ヒデのインタビューでしたね!昨日読んできました。(また、立ち読みかよっ!)

投稿: ちーちゃん | 2007/06/06 19:38

こんばんは!お互いみんなの帰りを待っていましょう
・・・(笑)
アマゾン便利でしょ~?最近は「お急ぎ便」って
サービスも始まって、関東地方限定ですが、朝イチで注文すれば夜には届くらしいですよ・・・羨ましいぜ
関東地方!DVDやCD・本はもちろん、おもちゃや、
最近では一部食品の扱いも始めた様で、もう
クレカとアマゾンだけあれば外に出ず生きていける?
僕もCDかけっぱなし、特にMY EYESに
ハマってます。SEXUAL辺りはリアルタイムでは
知らなかったので、自分的には新曲のような感覚で
聞けて楽しんでます。8月のシングルの
カップリングも期待しちゃいますね!

投稿: デラシネ | 2007/06/06 19:51

ちょっとちょっとちーちゃん様、これ見てくださいよ!
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/
頑張りすぎでしょ!!
桑田佳祐やKAT-TUNなどの超メジャー勢の中に
BUCK-TICKが入っているこの違和感・・・
だけど、それが最高の快感です(笑)
ファン冥利に尽きます!!

投稿: デラシネ | 2007/06/06 20:04

↑何これ~~~~!!!スゴイ!スゴイ!スゴイ!
嬉しくて寝れないよぉぉぉぉぉ。(な~んて)
今年は出戻りファンになれてホント良かった~ぁ☆
SEXUALって、BTの曲で確か私が始めて聞いた曲なんだぁ~。しかもバンド組んでた時にコピったよ♪懐かしいな。。。

投稿: ちーちゃん | 2007/06/06 21:39

デラシネさん、ちーちゃんさんこんばんわ!
っていうかランキングすごいですね~!!
正直ここまでくるとは・・びっくり☆
んで新しいシングルのタイトルもびっくり☆
おまけにデラシネのアニキ予想のアルバム発売日にもびっくり☆
だしてほしですよね、ここまできたら♪
うちの子供は2歳になるんですけど、『ありがと~』のところだけ、覚えたみたいで口ずさんでました♪

投稿: latte | 2007/06/06 22:32

ちょっと前にライブが終わり、電車で携帯から書いています。詳細は帰宅後に報告させていただきます。ライブは良かったです。星野さんのギタートラブルで途中中断もありましたが、メンバーご機嫌も良く、櫻井さんの楽しそうな顔が印象的でした。新曲も二曲!『スパイダー』と『モンタージュ』です。とりあえず、こんな感じです。今後に期待大の内容でした!では、また後程

投稿: trick_bluck | 2007/06/06 22:34

コメントありがとうございます!
>latte様 こんばんは!2才のお子さんが
いるんですねー。今から英才教育よろしく!
アルバムは当初8月頃発売と噂されてたんですが、
シングルが8月という事は、それ以降ですかね
やっぱり。意表を突いて7/7とか(笑)

>trick_bluck様
おおー、最速のレポありがとうございます。
ええー!ランデヴー以外にも新曲やったのー!
次回シングル「Alice~」はやるかな、と思って
いたんですが・・・なんて羨ましい!
やっぱり俺も行けば良かったよー!!
気をつけて帰ってきてくださいねー。
続きも期待して待ってます。

投稿: デラシネ | 2007/06/06 22:44

あっ、お約束の台詞忘れてたよ!
>latte 様
アニキって言うなー!ふー、
危うく忘れるところだったぜ。
それじゃあまた来まーす(笑)

投稿: デラシネ | 2007/06/06 22:50

>latte 様
お子さんがいるんですね~!主婦仲間(勝手に)うれしいです☆

デラシネさん、アニキって言うなー!がなかったから、代わりに私が言おうとしちゃいましたよ~ぉ(笑)

投稿: ちーちゃん | 2007/06/06 23:31

はじめまして。
いつもBT関連情報が楽しみで勝手にお気に入りにさせてもらっています。
いやあ、次の新曲発売のお知らせのチラシにびっくり、
ここに来て曲名の情報にまたまたびっくりです。
さすがデラシネのアニキです!
今後の情報を楽しみにしてます~!!

投稿: su4neko | 2007/06/06 23:35

>su4neko様
はじめまして。コメントありがとうございます。
早速そちらのブログにおじゃまさせていただきました。
これからもよろしく御願いします。

>ちーちゃん様
言われる前に言っておくよ!
スシネコさん、アニキっていうなー!
ご静聴ありがとうございました(笑)

投稿: デラシネ | 2007/06/07 00:00

ブログのコメントに長く書いてすいませんが、、レポです。
ネタバレにもなるので、嫌な方はパスしてください。
では、レポ開始。15分押しくらいでスタート
前半は、COALTERS OF DEEPERSのライブ。
私は、一曲も知りません。すいません。
演奏はしっかりと重厚な感じかなぁ。が、如何せんアウェイ。
あまりに、みんな冷静でちょっと気の毒になってしまいました。
このまま終わるのか?というラストの曲で、kyoさん登場。
場の雰囲気が一気に変わり、MONSTERへ。
kyoさんの生歌を初めて聴きましたが、これが実に良い!!
みんなも盛り上がり、B-Tへバトンタッチ。
ボーカリストって大切だし、大変だなぁと再確認。
30分くらいかかって、セットチェンジ。
バタバタしてるように見えて大丈夫かなぁと思ってたら、
これが後で的中してしまうことに。
『THEME OF B-T』の流れる中、B-Tの5人登場。定位置へ。
『ANGELIC CONVERSATION』でライブスタート。
そして、デラシネさんのテーマソング『Baby,I want you』
曲が終わり、Baby,I want youを繰り返すところで、数回で終了すると、
「勝手にやめない!(笑)」と櫻井さんからの突っ込み!!
笑いが巻き起こる。
今日の櫻井さんは機嫌が良さそう!!『BUSTER』の後 MC。
久しぶり、楽しんで云々。「笑って良いともみたいだからやめよう」。
再び大爆笑。『MY FUCKIN' VALENTINE」』へ。
rise above yourselfで、U-TAさんにマイクを向ける櫻井さん。
DIANAツアーのZEPP TOKYOで、疾風のブレードランナーのコーラスで大失敗したU-TAさん再びを期待しましたが、拒否。
『GIRL』『ノクターン』へと続いてMC。 RENDEZVOUSの発売日云々から『RENDEZVOUS』へと行くところで、星野さん不在。
この辺りからギタートラブルっぽいのが顕著に。
コーラスは炸裂!!ライブだと更に映える曲だと再確認。
次新曲!!というところで、また星野さんが居ません。
「まだ完成してませんでした!」
と櫻井さんも笑いを取ってましたが、あまりに長い中断のため、
櫻井さんは、ステージから消えてしまいました。
不謹慎にも、SSLのときのアカペラ版コスモスに期待しましたが、
実現せず。今井さんが、必殺の飛び道具(音)で場を繋ぎましたが、、
限界。一時中断。全員一時退散。メンバー上機嫌だったから、
これで不機嫌になったらどうしようと不安になりつつも、復旧し、
中断前とテンションが変わることもなく、
新曲『Spider』で再開。スピード感のあるカッコイイ曲でした。
歌詞ははっきりと聴き取れませんでしたが、
蜘蛛をベースにHな感じだったような気がします。
後日違ってたらすいません。
『ROMANCE』『DIABOLO』『夢魔』で本編終了。
DIABOLOは好きな曲なので、嬉しかった!!。
夢魔は更に迫力をました感じ。この曲は、会場との一体感といい、
ライブでどんどん成長している感じがします。
セッションとか期待しましたが、普通にアンコール。
新曲『Montage』テンポは若干遅めなのですが、これが実に良い!!
櫻井さんのボーカルを味わうには、凄く良い感じでした。
歌詞は、太陽という言葉が印象的。今井さんと星野さんのコーラスもカッコイイ曲でした。 で、『MY EYES & YOUR EYES』違和感全くなし。
メロディの良さは引き立ってたし、ボーカルも説得力たっぷり。
このバージョンが当たり前になっていくことでしょう!!
『ICONOCLASM』『スピード』で終了。大満足のライブだったと思います。
新曲を聴いた感じでは、
次回のアルバムは間口が広く受け容れられ易そうです。
ツアーとフェス次第でしょうが、新しいファンも着きそうですし、
離れていた人も戻ってきそうな感触です。
旧曲との愛称も良さそうなので、アルバムのツアーは、
懐かしい曲も聴けるかも?『Misty zone』も?
今後に期待して損はなさそうです。
以上、駄文を長々と失礼しました。
では、B-Tオンリーの人には申し訳ないですが、
フェスまで、少々私は浮気もする予定です。

投稿: trick_bluck | 2007/06/07 01:04

trick_bluck 様。お帰りなさい。そして実に詳細な
レポートありがとうございました!
記事の方で引用させてもらいますねー。
自分も色々調べましたが、今日のライヴは
実にいい雰囲気だったようですねー。
あー、フェスまで待ちきれないなあ。
trick_bluck 様は他にどんなアーティストを
聞くんですか?
僕も実はデランジェのライヴに行きたいと
思ってるんですよね。フェスもやるらしい。

投稿: デラシネ | 2007/06/07 01:10

ブログに訪問していただき大感激しました!!
ありがとうございます。
さっそくリンク貼らせていただきましたのでご報告します。
これからもよろしくお願いいたします。
「アニキ」と軽々しく言ってすみません・・・(笑)

投稿: su4neko | 2007/06/07 01:40

カップリングは「tight rope」ということですが、sexualからcosmosまで振り幅広すぎですね。
私的には地味なアルバム「Seventh heaven」の曲に期待してたんですが…森岡賢さんを再び迎えて。

投稿: コーチン | 2007/06/07 20:29

コーチン 様、初めまして!コメント
ありがとうございます。
僕もSEXUALやセヴンス、それにTABOO辺りから
やって欲しかったなー、というのが本音です。
COSMOSの曲は今のままで充分良いと思う
んですけどねー。
まあそこが、常に我々の先を行く今井さんらしくて
いいかな、とも思いますが。
これからもよろしかったら書き込んでくださいね。

投稿: デラシネ | 2007/06/08 00:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/15335260

この記事へのトラックバック一覧です: 次のシングルは「Alice in Wonder underground」:

« 日本最速!?RENDEZVOUS(ランデヴー)レビュー! | トップページ | BUCK-TICK TOUR「PARADE」遂にスタート!6月6日横浜BLITZセットリスト!!! »