« SIX/NINE解説 特別編「君へ」 | トップページ | ネコネコ詐欺 »

STRAWBERRY FIELDS

S

ゴールデンウィークに妹が帰ってきたのですが、
知人から頂いたという苺を持ってきました。


食べようかと思ったら、ジャムを作ると言うことで、
勿体ないなあと思いつつ、待っていると翌日完成。


早速食べようか・・・と思ってみたら、
凄いまずそうな色・・・(写真は自重しました)


なんつーか、カツオの塩辛みたいな、
赤って言うより鈍い肌色?みたいな感じ・・・


逃げようかと思いましたが、妹が怖い目で見ているので
恐る恐る口にすると・・・あれ?凄い美味しいんですけど!


ジャムはそんなに好きじゃないんですが、
新鮮な苺を使って造り、しかも出来たてを食べると
こんなにも美味しいんですね!

これはしばらく楽しめそうだ・・・
と思ったんですが、残念ながらあまり長くは持たないとのこと。


添加物や保存料ゼロの自然食品ですからね。
いわば生もの、仕方ないか。と思うと同時に、
コンビニなんかで販売されてる食品には、
いかに色んな物が入っているかとちょっと怖くなりました。


ジャムの色にしても、本来はこういう鈍い色なんでしょうね。
市販品のあのやたら派手な赤は・・・そして妙に長い賞味期限・・・


夏場なんかに自分で冷たいお茶を作ったりしますが、
あれも何日かすると味が明らかに変わりますからね。
冷蔵庫に入れておけばかなり持つ清涼飲料水なんかも、
やっぱ色々入っているのかなあ・・・


あまり深く考えると眠れなくなりそうなので
この辺でやめておきます(汗)

(BUCK-TICKの良さを少しでも多くの方に知ってもらう為、
ランキングに参加しています。ご協力御願い致します)

« SIX/NINE解説 特別編「君へ」 | トップページ | ネコネコ詐欺 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作り苺ジャム、とっても美味しいんですよね!
色はどうしてもキレイには出ないけれど、味は市販のと比べ物になりませんし、甘さも自分の好みに作れるしいいですよね☆
添加物って、怖いくらい沢山入ってますもんね・・・。

妹ちゃんのハム太郎のパジャマに激しく反応してしまいました!!かわいい~(笑)

投稿: ちーちゃん | 2007/05/10 19:05

こんばんは!ちーちゃん様もジャム作るんですね。
普段はご飯派の僕ですが、ここ数日はパンばかり
食べてました。ジャムをたっぷり付けて・・・
甘いんだけど、市販品のようなくどさがなくて、
いくらでも食べられちゃうんですよね。
でも、かなりの量の苺使って作っても、完成する
ジャムは結構少ないんですよね・・・

投稿: デラシネ | 2007/05/10 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/15023911

この記事へのトラックバック一覧です: STRAWBERRY FIELDS:

« SIX/NINE解説 特別編「君へ」 | トップページ | ネコネコ詐欺 »