« 変わり続ける獣 | トップページ | 悪の華が主題歌に!? »

君にaddictedかも

昨日はNTT東日本で大規模な
ネット障害があったそうですね。
影響を受けた方いらっしゃいますか?


最近ケータイ依存症という言葉があるそうですが、
自分はネット依存症かも・・・

今はルーターでLANを構築してありますが、
以前デスクトップとノートでデータのやりとりの為に、
クロスケーブルで繋いで転送したことがありました。


当然その間はネットに接続できなくなるわけです。
作業終了まで数時間程度。まあそのくらい
問題ないと思いつつ、作業を始めたわけですが・・・


30分位したところで。なんか落ち着かなくなってきました。
そして1時間ほどしたところで、堪らずケータイを出して
メールチェック。ついでにネットにも繋いでしまった・・・


これは完全にマズイですね。
ケータイ依存症の人のニュースを見て、
「あんな人もいるのか、信じられない」
なんて他人事のように思っていましたが、
ケータイがPCになっただけで、自分も変わらないです。


このことを自覚して以来、少し控えるようにしましたが、
それでもあまり改善されてないかなあ。


自分は音楽聞くのもPCだし、テレビ番組録画するのも
PCのキャプチャカード使うことが多いので、
PCが起動していることが多いんです。
するとついついあの「e」アイコンをクリックしてしまう・・・


最近はニュースもほとんどネットで知ることが多くなってきた。
本も読まなくなったかも。


でも、そういう方、決して少なくないのでは・・・
あなたはどうですか?


(BUCK-TICKの良さを少しでも多くの方に知ってもらう為、
ランキングに参加しています。ご協力御願い致します)


« 変わり続ける獣 | トップページ | 悪の華が主題歌に!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに私もPC依存症だなぁ・・・。
ニュースもやっぱりPCで見るし。
PC立ち上がってないと、なんだか落ち着かないし。
ケータイはメールだけにして、ネットはやらないようにしてます。依存症って怖いね。


投稿: ちーちゃん | 2007/05/16 18:59

そうなんですよね、特に用が無くても、
何となくPCを立ち上げちゃうんですよね・・・
自分はケータイというかPHSで、メールもネットも
定額なので、ついつい使ってしまいます・・・

投稿: デラシネ | 2007/05/16 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/78811/15092282

この記事へのトラックバック一覧です: 君にaddictedかも:

« 変わり続ける獣 | トップページ | 悪の華が主題歌に!? »